<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミイちゃんスタンプ❤

e0081339_15354816.jpg

ムーミン好きなハングル教室の先生に教えていただき、
さっそく得意の収集癖降臨!!

ドイツの天然炭酸水ゲロルシュタイナーのオマケです^^
e0081339_1539588.jpg

だからぁ~・・・・・・・・。

こんなん集めてどうすんの!?

って言う、もう一人の自分が(笑)



まっ、軽い病気ですね(*´ー`)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-09-28 15:41 | ★日々ネタ

祭りの後。。。。

e0081339_1131262.jpg

今年は、正月明けからなんだかんだと
体調不良に襲われ・・・・・・・

自分で勝手に病名を作り更に病気になると言う・・・・・
負のスパイラルに陥ったり

異常気象の夏のお天気に心身ともにやられたりと、

なんだかなぁ~・・・・・な毎日でした。


「ハングル教室」の修学旅行も
今年の「春」には参加できず、一年ぶり^^  ←あっ^^; 去年の秋の修学旅行記、まだ仕上げてない@@;


ほんと! 久しぶりの修学旅行
100%楽しんで200%弾けてきました❤


一人旅も楽し!
でも、同じ趣味・興味を持ち
同じ方向を向いている人たちとの修学旅行もこれまた楽し!!


楽しさの後の現実・・・・・・。

しばらくの間、社会復帰は無理だなっ^^;(苦笑)


次の楽しみ!?
ニンジンを目の前にぶら下げないと動けそうにもありません(涙)

でも、気持ちの良い秋^^
カメラをぶら下げまた、近郊、色んなところに出かけたいと思います^^


旅行記は★「マム。のアンニョン韓国旅行記」でボチボチUPしていきますので
ご興味のある方は遊びに来てくださいませ~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-09-23 11:48 | ★日々ネタ

ただいま^^♪

昨夜、4泊5日の旅を終え
無事に帰ってきました^^

行く前の体調の悪さは何だったの!?って言うくらい、
体調も絶好調で、
美味しい物もいっぱい食べ100%弾けてきました^^

ほんと!楽しかったです❤

メインは「仁川アジア大会開幕式観戦」


EXO(エクソ) 
人気があるのは知ってましたが、メンバーが10人もいるとは知りませんでした^^;
e0081339_11123270.jpg


後ろに座っていた韓国人アジュンマが大騒ぎしてました(笑)
キム・スヒョン君
e0081339_11133936.jpg


隣に座っていた友達Iさんが大騒ぎ(笑)
JYJ
e0081339_11143310.jpg


豆粒どころかゴマ粒!?
これが精いっぱいの画像

もう一個、上の望遠を持っていけばよかったと・・・・後悔@@;

チャン・ドンゴン
ヒョンビン
イ・ヨンエ
サイ・・・・・etc etc

詳細は追々★「マム。のアンニョン韓国旅行記」のほうでUPしますので
ご興味のある方はお付き合いくださいませ~♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-09-22 11:20 | ★日々ネタ | Comments(10)

旅に出ます^^

e0081339_11283632.jpg

相変わらずの某国なんですが^^;

たまには、カナダ~とかイギリス~とかって書いてみたいよ(苦笑)

数十回の某国行き、旅慣れているつもりですが、
それでもこう見えて心配性な私は、
まず一週間前にスーツケースをリビングにでぇ~んと出します^^v

ゆえに、
もうすでに旅の準備は完璧のペキです(・∀・)♬♬

あっ!
旅行は明後日の水曜日からですけど(笑)


最近、このキプリングの ↑ バックばっかり^^;
この形、使いやすいんですよね~

秋・冬バージョンの色、見つけなきゃ^^


今回は「ハングル教室恒例の秋の修学旅行」です^^

私だけ団体から離脱して延泊するので4泊5日で行ってきます^^


メインは「仁川アジア大会」の開会式観覧♪
韓国人チングとお久しぶりの再会♪


楽しい旅行記が書けるように
ネタいっぱい作ってきます^^

アンニョ~ン!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-09-15 11:39 | ★日々ネタ

京都「SOU・SOU」

e0081339_1459678.jpg

ユニクロともコラボしてた
★京都「SOU・SOU」

この「くびまき」
木綿100%で肌さわり抜群!!

夏にぴったりの「くびまき」で、
日差しが強い中、首元にぐるぐる巻いて、
先日の町内の防災訓練の時にも役立ちました^^  ←狭い話やなぁ~(苦笑)


某お友達へのお土産に数々お取り寄せしました^^


ネットって便利だけど・・・・・、
この「ひとポチッ034.gif」が危険ですゥ~^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-09-14 15:16 | ★日々ネタ

息子の茶碗

e0081339_14113939.jpg

スーパーのワゴンサービスの中で見つけた茶碗を
息子2用にしました^^

昨日、この茶碗にご飯をよそって出したら、

食べすすめていくうちに・・・・・、

『これっ!?
 喰いにくいわっ^^;』

『元気出せ!   元気やし
 がんばれ!   頑張ってるし
 くじけるな!   くじけてへんし
 負けるな!   負けてへんし

 
 ・・・・・・・って、ボク、別に病んでへんけど^^;』


そやな(笑)
一口食べるたんびに

こんなメッセージ
コメが喉に詰まりますネ(笑)


今日は、秋晴れ058.gif

何の予定もない連休ですが、
まったり過ごしております^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-09-14 14:23 | ★日々ネタ

まいりました 2

e0081339_19132780.jpg

またダイソーで見つけました^^

JAPANなマスキングテープ♪

★以前紹介したマスキングテープより幅広です^^
e0081339_19185977.gif

さてぇ~皆さまぁ~
お元気でしょうか!?

わたくし、今年の夏・・・・・ボロボロのズタズタです007.gif

8月初旬
ちょっと気になる症状が出て、

ネットで検索!!・・・・・・・・・・しなきゃよかった ▄█▀█●ガーン

病気の時は絶対、ネットで検索してはいけませんね^^;
私のようにメンタル弱い人は(苦笑)


「ええっ!!」ってな病名を勝手につけてしまい
独りで悶々とどん底に落ちてました・・・・。

お医者さんに行こうと思うと
大層な「◎◎科」にかからなくてはいけないようだったので、
二の足を踏んでましたら・・・・・、

あららっ^^;


なんだぁ~ 友達数名に恐る恐る聞いてみたら、
『そんなこと、みんなあるやん^^』の一言で、

どん底から這い出したとたん、まったくその症状もなくなって^^;  ←お騒がせ^^;


今度は9月に入り胃腸の調子がよろしくなく、
これはいつもの内科のホームドクターのところへ

『マム。さん、去年の9月にも胃薬だしてますね^^;
 夏の暴飲暴食がたたったんでしょう~』

「先生、この歳で・・・・真夜中にボンチアゲをたらふく食べ
 〆でサイダーは良くないでしょうか?」

『・・・・当然です!!!
 年齢関係なく、そういう食べ方はよろしくありません!!』


・・・・・と、今一つ 今二つ 今三つくらい調子の悪い夏でした@@;

老眼もさらに進んで、会社で事務仕事をしたり、
家でちょっとネットにへばりつくと・・・・・もう夜になるとショボショボです(涙)


また近々、明るい話題でこの場に登場したいです♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-09-13 19:39 | ★更年期なの!?