マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
まいりました@@;
e0081339_16111174.jpg

今年の夏
みなさまにおかれましてはいかがお過ごしですか?

いやぁ~~~~~しんどい@@;

体調も心調もまったくあきまへんヽ(´A`)ノ

今年は「夏」がなかったような・・・・・。

湿気を大量に含んだどんよりしたお天気が続くここ東海地方

ほんと今年の夏は、まいりました(>_<)


別に寝込んでいるわけではなく、
仕事と最低限の家事はなんとかやっつけて、
「贖罪のお弁当」もちゃんと作ってます^^

中央の「ニンジンのピクルス」はほぼ外せません^^;
e0081339_16113976.jpg


しかし、
お誘いのランチや恒例の(!?)花火大会やカラオケなども
キャンセルしている次第です((+_+))


日本列島も満身創痍で、
ニュースで映像を見るたびに辛い・・・・・。

私たちが子供の頃の日本とは確実に気候が変化してきていて、
これからは毎年、どこかで水害・土砂災害が頻繁に起こるような気がして、

不気味さを感じる日本列島です。


スカァ~!!としたお天気のもと、
パァ~とお布団と洗濯物を干したいよ~☆
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-08-27 16:01 | ★更年期なの!?
逃げ込む
e0081339_19334593.jpg

ちょっと胸にザワッとすることがあって・・・・・、
久しぶりウツウツとしてます(*´д`)=3

こんな何とも過ごしようがない酷暑でムシムシしたお天気、
体調も心調も不安定だわね^^;

最近のニュースは見ることが出来ない(>_<)

そういうときは「BS」に逃げる^^

★「小さな村の物語イタリア」

★「世界水紀行」

★「大人のヨーロッパ街歩き」

★「トラベリックスⅢ世界体感旅行」

etc  etc 

地上波だと
★「世界の村で発見・こんなところに日本人」

★「世界行ってみたらホントはこんなとこだった」

etc  etc

旅番組好きやねぇ~    ←なぜか海外に限る^^;


先日
★「世界一周魅惑の鉄道紀行・プリンスエドワード島」を食い入るように見ました^^

足腰元気なうちに絶対行っときたい!!

私の今の血と肉と魂を作り上げたと言っても過言ではない(笑)
「原点」のような「核」のような地!!

小学生の時、出会った「赤毛のアン」の世界❤
衝撃的だった❤

「アヴォンリー街道をだらだらとくだっていくと小さな窪地に出る。」

あれからウン十年

この一行目を読むだけで
私は今でも「アンの世界」に逃げ込める^^

私の中の「赤毛のアン」は未だ色あせない


ここに行かずして死ねるものかっ!!



腹心の友Kちゃんにメールする。

『絶対一緒に行こなぁ~!!
 いつか実現できる日を夢見て、明日からもガンバロウ~^^』


Kちゃんより

『今はスナメリ体型でも(笑)プリンスエドワード島へ行くんやったら
 リバティの花柄ワンピくらい着せてもらいまっせ^^
 楽しいこと考えながら寝るのん好きやねん^^
 夢で逢おうな^^』

なぜか涙がこぼれてまうやんか~・・・・・。


家族と共に友達は人生の宝物ですっ053.gif

いつの日か、
右のカテゴリに「プリンスエドワード島」って言うのが
追加されることを祈願して072.gif

暑い夏を乗り切ろう~~~!!!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-08-06 20:26 | ★日々ネタ
爆笑!すれ違い夫婦
e0081339_16212991.jpg

          ↑ 実家の母の家庭菜園で採れたトウモロコシ♪



最近は、年齢と共に飲み会も少なくなったし
帰りも早くなってきてました。

それなのに
昨夜、飲みに出かけたオットは珍しくお帰りがテッペンの12時近くでした。

『おぉ~今日はこんな時間かぁ~。
 ちょっと飲み過ぎた(>_<)』と、フラフラと自室へ バタン
  

私は、土曜日の夜の宵っ張り
寝たのは夜中の2時過ぎごろ

よってもちろん日曜の朝は遅い
9時頃に目覚めた。


食卓に朝の名残りがあったのでオットが何か食べた模様

その横に胃腸薬の小瓶が置いてあったので
『・・・二日酔い!?』

オットの部屋のエアコンが作動しているし、
車もガレージに置いてある

あらまっ^^;
まずらしく二日酔いで寝てるのね・・・・と。

(いつものオットは、日曜日でも平日出来ない書類整理とかで
 会社に行っているので  ←半分はソファで昼寝してるみたいだけど(苦笑))
e0081339_1640458.jpg

       ↑ 母が作ったトマト 見た目はイマイチだけどほんと美味しい~♪


さて~
お昼を過ぎても起きてくる気配なし

ここんとこちょっと忙しかったので今日はガッツリ寝てるんだわ

3時過ぎ~
さすがに心配になって  ←心臓発作にでもなって死んでいるんじゃないかと

そ~と戸を開けベットを見てみると


もぬけの殻~~~~~@@;


あれっ!? あれっ!?

あぁ~~~!!!!
せやった!!!!


今日は、金持ちSさんの(笑)クルーズに乗せてもうて
◎◎湾を一周し〆はフランス料理って言うてた事を思い出した^^

 ↑ こんな風に書くとどんなセレブやねんとお思いでしょうが、、、、、

wahaha^^

あのメンバーで〆はフランス料理ってか(笑)
フランスと言う国名が一番似あわへんなぁ~(笑)

・・・・ってなメンバーです( ´艸`)


オットが出かけたことも知らず寝こけているお気楽なツマですわぁ~^^;

・・・・って、エアコン消し忘れかい(怒!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-08-03 16:52 | ★日々ネタ
晴れ時々シマムラ
e0081339_136830.jpg

月一の内科の帰り道、
「シマムラ」があるので時々寄ってみます^^

掘り出し物に出会うことがあるんですよ~❤

  ↑ これまた「Cath Kidston(キャスキッドソン)」と見間違うほどの
薔薇柄タオルケット♪

質感も上質です^^
e0081339_1385622.jpg

レトロな柄に魅かれて買ってきました。

ソファーの座る部分にひいてます。


「シマムラ」には案外
乙女なお宝が隠されている034.gif グフフ


注) 最近、エキブロ内でスパムメールが増えているようです。
    私の昨日の記事のコメントにも出現しました。


HN きょうこ

初コメです。
実は家族のことで辛い思いをしてました。
こちらのブログに巡り合えて「救われた」気持ちになれました。
こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。
素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって… これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。


HNは時に色変え品変え
文面も違いますが、  ←概ね穏やかな文面です。

スパムメールの釣りですので
くれぐれも書かれているメルアドにメールなど送りませぬように
ご注意くださいませ。


またコメント不可に戻ります^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-08-02 13:22 | ★日々ネタ
食の大切
e0081339_2149143.jpg

息子たちへのお弁当作りは
ますます楽しくなってきました♪

あぁ~この楽しさが、どうして息子たちが中・高の時に
湧き上がらなかったのか・・・・・今頃悔やんでます(>_<)

嫌々作っていたので、
手抜きで、マンネリで、ひどい弁当だったような気がする(涙)

以前にも書きましたが
今更ながら★「贖罪のお弁当」です。

この酷暑の中の現場仕事

やっぱ、身体を維持するのは「食」ですから~
・・・・・などと、今頃気が付く「ダメな母」です(涙)

e0081339_2221465.jpg

必ず★「おいしい酢」に漬けたニンジンかキュウリのマリネを入れます。

お口がさっぱりするし箸休めにもいいかと^^

このニンジンも含めて野菜全般は
近所のJAの直売所で買ってます^^

地産地消
ちょうど生産者のおじちゃんが運んできてくれました。

マリネにしても甘い♪
本来のニンジンの味がちゃんとします。

息子1は、

『いつも入ってるニンジンってどうよ!?
 馬になった気分やわ(>_<)』

って言ってましたけど

今や、このニンジンマリネが入ってないと
『弁当が終わらん^^v』とかぬかしてます。


明日の土曜日は休日出勤らしく

息子2から
『明日は仕事あるよ~
 明日も弁当よろしくお願いします^^』と、言われたひにゃぁ~

母ははりきって作りまっせぇ~~~❤


久しぶりコメ欄開けときます^^

めっちゃ簡単な割には  ←ここ!大事!!^^
それでも見栄えがして美味しい(笑)
お弁当のおかず、何かあったら教えてくださいませぇ~♪

お待ちしてます^^ ペコリ
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-08-01 22:28 | ★日々ネタ | Comments(8)