<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悩ましい一日^^;

e0081339_12375592.jpg

今は亡き(!?) パンタロン形なパンツを七分にズバッと切って
ぐるりとリボンを付けました^^


ええころ加減にエアコンが効いた部屋で、
朝のもろもろの家事を終えた後、

さぁ~て今日は何すんべぇ~  ワクワク♪ ワクワク♪


コージーミステリーを読もうか?

ハングルの勉強をしようか?

チクチク縫い物もしたいし、

PCをONしてネットのお散歩をしようか?

うぅ~~~ん どれも捨てがたぁ~い❤

などと身をよじっている間に、
案外ボォ~と時が過ぎ

イカン!イカン!と焦る^^;

「SUPER HAKKA」のお洋服が大好きな私  
セールでこんなん買うてきました^^
e0081339_12404524.jpg

お店の細くて可愛い店員さんが着てたらめっちゃ!かわいくて

うふふ♪気分で買ってきて、
さっそく家で着てみたら

あれっ!?

えらいちゃうやん!!! イメージが!!!

だから・・・・痩せぇ~て(怒)  いつも実家の母に怒られてます@@;

何か寂しい感じがしたのでこんなん付けてみました^^
e0081339_1250571.jpg

ハングル教室に着て行ったら

『可愛い~~♪』って言ってくれたので
良しとしとこう~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-07-30 12:52 | ★日々ネタ

元気です! 生きてまっせ!

e0081339_11521137.jpg

お暑ぅ~ございますぅ@@;

木の芽時の春より、カァ~と暑い方が何故か元気な私(*「・ω・)?
たしかに暑いですが、引きこもって元気です(笑)

この一か月弱
色々ありまして@@;

約一年ぶりにお若いお嬢さんたちとランチをし喋り倒したり 

会社の決算月のため大嫌いな事務処理に頭抱えたり

うちのオットと兄弟のように育ってきた隣に住む叔父の急死
その叔母が心労により倒れて救急搬送先で見つかった心臓病による手術入院

実家の母の白内障の手術のための付き添い

2年間教えていただいてたハングル教室の先生が諸事情でお辞めになったりと

なんだか落ち着かない一か月でした(>_<)

やっとここ数日エアコンのよぉ~効いた部屋から
会社の用事+食材購入以外は一歩も出ることもなく、
引きこもって快適です(笑)

e0081339_1264383.jpg

アイスコーヒーをカランコロン言わせながら
ipadアプリ 「TuneIn Radio(チューンイン ラジオ)」
ボサノバを聞きながらコージーミステリーにはまってます^^;   

はまっているというか^^;
ガツガツ読み漁ってるって感じ(苦笑)  ←時々やってくるマイブーム^^;

ローラ・チャイルズの「卵料理のカフェ」シリーズ♪

アメリカ中西部の小さな町キンドレッド
カックルベリー・クラブのカフェのオーナー、スザンヌになりきって

心はアメリカ中西部にトリップしてます^^

酷暑の間の安上がりな現実逃避(*´艸`)

皆さまも無理をなさらずお身体ご自愛くださいませ~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-07-29 12:26 | ★日々ネタ

ヘイデイ(Hay Day)!

e0081339_16153738.jpg

「スヌーピーストリート」は、行きつくとこまで行った感があるので(苦笑)

今は「ヘイデイ(Hay Day)」にはまってます^^

このまったりしたほのぼの感がたまらなく、
暇があったら知らず知らずのあいだにipad開けてます^^;

ちょっと心がざわざわしたり、
絡まっている頭の中を整理したいとき、
こういうゲームをしながら無心になって~
案外まとまるんですよね^^

尊敬している叔父が考え事がしたいとき、
パチンコに行くって言う意味がちょっとわかるような気がしました。

しかし、私の若いころにスマホだのLINEだのなくて良かった^^;
片時も離さず中毒になっていただろうな~

きっと、勉強なんてしてる暇ない@@;

ツールが交換日記や、文通やそういう時代でも忙しかったのに(笑)

時間が自由に使えるお年頃になってこそのスマホ!?
LINEの「既読スルー」とかで、
いちいちイライラしたり落ち込んだりする年齢ではないし^^;

今、忙しいんだな^^で解決!


ちなみに「ヘイデイ(Hay Day)」
もちろん課金してます( ´艸`)

課金カードを使って、月に3000円くらい
大人だもん・・・・これくらいは許してください(笑)

こうやって・・・・・楽しみがみんなインドア
ますます引きこもる夏027.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-07-04 16:36 | ★日々ネタ

むぎゅ はさまれてきました

e0081339_10253880.jpg

昨日、乳がん検診を受けてきました。

ちょっとさぼってて^^;・・・・3年ぶりに受けるマンモ

過去3回のマンモ
すっごく痛くて(>_<)
思わず顔をしかめてたんですが、

あれっ!?
今回、全然痛くなかったです  ←いつも同じ病院なのに!?
e0081339_10315442.jpg

私の友達・知人の間でも、
乳がん、子宮がんが見つかったって言う話が多くなってきました@@;

いずれも超初期で見つかっているので、
術後もみなさんお元気ですが、

検診の重要さを改めて知ることになりました。


乳腺クリニックの近所にある公園で紫陽花も撮ってきました^^
今年、お初の紫陽花

すでにきちゃなくなってましたが、
このきちゃない渋い色もいい味だしてますね^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-07-03 10:40 | ★日々ネタ | Comments(2)

夏が来たっ♪

e0081339_13194795.jpg
↑ 私の夏用スリッパ  近所のJAの「おばあちゃん手作り」で購入


今日から7月でっせぇ~~~~!!!! 早やっ!!!!

ここ数年、更年期症状を抱えながら
日々暮らしてますが、

なぜか、夏が一番元気かも!?

カァ~058.gifと晴れる中、
洗濯物がパリッと乾き
布団が・・・・・アチチッ

青い空、白い雲^^


そして私は、エアコンがほどよく効いている部屋で
まったりぃ~~~~~012.gif

今日も所用で出かけてましたが、
用事がすんだら逃げるように家に帰ってきました^^

やっぱおウチが一番034.gif
おウチ大好き❤

さぁ~て今から冷緑茶といばら餅をいただきますぅ037.gif

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-07-01 13:52 | ★日々ネタ