マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ワタシ流 ハングル勉強
e0081339_14525492.jpg
韓国で買ってきた大量のシール♪

齢、57歳ですが、何か!?012.gif


私の自主勉ノートの一部

e0081339_14531294.jpg
文字だけでは頭に入らないので
「絵」と「色」とでインパクトを与えようと^^;
シールを貼りまくって頑張ってます^^
e0081339_14534516.jpg

ハングルを習い始めて早や、9年

9年も習ってこの程度か~▄█▀█●ガーン
・・・・と、思われるのがあまりにも悲しいので

最近では、『習い始めて4・5年かなっ(*´ー`)』って、
可愛い(!?)ウソをついてます(苦笑)


はたらけど はたらけど 
猶(なほ)わが生活(くらし)楽にならざり
ぢっと手を見る by啄木

覚えても 覚えても
猶(なほ)わが記憶 尊くならざり
ぢっと頭(ず)を見る byマム。


語学の勉強をしているとボケないとか!?
ほんまでっか~!?

そこに一縷の希望を抱き
遅々として進まないハングル勉強頑張ってます❤


[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-30 21:50 | ■ハングル
いただく♪
e0081339_1151253.jpg

友達が作ってくれた「にんにく醤油」で
そうめんのペペロンチーノ風を作る♪

ちなみにそうめんは昨夜の残り^^;

e0081339_11513477.jpg



実家が山形のお友達からサクランボをいただく♪
フルーツに全く興味のない息子2もポチポチいただく♪

美味しい~♪

e0081339_11582788.jpg

最近、体調も心調もちょっと上向き053.gif
このままこういう良好な状態が続くといいのになぁ~~~~~(^-^✿)

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-29 12:08 | ★日々ネタ
マスキングテープ♪ kawaii
e0081339_15294418.jpg

今週は、仕事で忙しい・・・・・(沈)
何年たっても事務仕事は性に合いません・・・・・(沈)

事務用品を買いに「ダイソー」へ^^

出逢いは億千万の胸騒ぎ~
エキゾチック エキゾチック ジャパ~ン!!

ジャパ~ン!!な ↑ マスキングテープ発見☆

なんとも可愛いです❤

また大人買いしてきました^^;

海外のお友達のプレゼント用にナイス!!かも^^v
e0081339_1536167.jpg

製氷トレーをピアス入れに♪

私は、ちっこいピアスが多いので
これくらいの仕切りがちょうどいいかも^^

100均もたまに行くとお宝いっぱいだね^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-27 15:39 | ★日々ネタ
二つ一緒に♪
e0081339_12324142.jpg

久しぶりに参加したハングル教室後のランチ(女子会)

私がランチをお休みしている間に
 ↑ このポップコーンの話で盛り上がってたらしく
私にもプレゼントしてくれました^^

『とにかく美味しいのよ~ 食べだしたら止まらないよ~』

半信半疑!?

そんなポップコーン好きでもないし・・・・、
タカをくくっていたら

美味しい!!!!

止められまへんがなぁ~~~~~)^o^(
e0081339_1237652.jpg

チーズ味とキャラメル味が混在していて、
別々に食べるより、

二つ一緒に食べた方が味がミックスされて美味しい♪

私の住んでいる町の
しかも、ご当地スーパーで売っているようですが、
皆さまのお住まいのところでも探してみてくださいませ~♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-23 12:41 | ★日々ネタ
激似!?らしい
e0081339_11561618.jpg

ふたたび登場!! 

地下鉄「漢城大入口」を降りて「吉祥寺(キルサンサ)」へ向かう道にある
ギャラリーのお店の前に鎮座していたオブジェ♪

先日のネタで、
この画を ↑ 見たチングYちゃんからメールが来て

『(自分のオブジェを)オーダーしたのかと思ったくらいマム。さんに似てる(笑)』

私ってこんなんらしい(*「・ω・)?

喜ぶべきか?
悲しむべきか?
怒るべきか?  ←なんで?(笑)

複雑な心境だぁ~ね^^;(笑)  

Yちゃん素直な感想ありがとう~❤


出発の12日の朝 AM7時頃
空港リムジンバスに乗車するため、バス乗り場へ向かう。

車を停めスーツケースをガラガラ引っ張ってると、
前方に

「あっ!Tちゃんだ」  ←私の心の声  

小学校の時の同級生発見!

同じ市に住んでいるのを知ったのは、15年前くらいの同窓会の席で^^

それ以来の出会いだが、
体型と言い、雰囲気と言い、まったく変わってないTちゃん ←いい意味で^^
陸奥A子先生の漫画に出てくるようなさわやかな繊細さも残っている ←うらやま~^^;


それに引き替え、こんなに大きく変わってしまった私@@;

わかってくれるかなぁ~・・・・・。
・・・・どうしよっかなぁ~・・・スルーしよっかなぁ~・・・と、挙動不審に目を泳がせていたら

『あっ!!マム。さん!!』  ←もちろんマム。さんとは呼びませんよ^^; 私の下の名を^^


あぁ~~~.+(*¨*)+.
こんなに太ってドスコイなおばさぁ~んになっても
ちゃんと認識してくれたんだわぁ~(嬉しい!)

『フィンランドから帰ってくる娘を空港まで迎えに行くの^^
 マム。さんは?』


何か知らんけど・・・・・韓国へ一人旅

・・・・・とは、言えんかった(・・;)

ごめんね^^; 韓国
ごめんね^^; 一人旅

私の大事な楽しみ♪
一言では言い表せないここまでに至る「韓国への一人旅」

なぜか、そっとして置きたかった❤


田舎の街では
「中年おばさんの海外一人旅」
まだまだ奇異な目で見られたりする^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-17 12:44 | ★日々ネタ
韓国ドラマ「親愛なる者へ」 どしたっ!?
e0081339_1394531.jpg

最近「レポート」「記事別アクセス」「検索キーワード」を見ると、

ドラマ「親愛なる者へ」のアクセスがどえりゃぁ~数になってます@@;

またBSかなんかで放送しているせいでしょうか?

「親愛なる者へ」で来てくださっている方々にお礼を申し上げると共に、
来た割にはヘッポコなブログでごめんなさいと、
思わず謝ってしまいます^^;

まだ完成してないですが^^; アリャリャ^^;

★「マム。のアンニョン韓国旅行記」
にて、ドラマ「親愛なる者へ」のロケ地旅行記を拙く書いておりますので

ご興味のある方はそちらのほうも合わせて読んでいただけると
同じ「親愛なる者へ」ファンとしては本望です❤

ありがとうございます(*´ェ`*)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-15 13:18 | ■韓流ネタ・ドラマ
中年の一人旅
e0081339_12275840.jpg

↑ 帰りの仁川(インチョン)空港


今年に入って・・・ほんとっ034.gif
体調不調も多々あり
「なんだかなぁ~・・・・・・・・。」な日々を送ってました。

今の気分を打開するために
自分の為だけに自由に好きなように時間を使おうと^^ 

久しぶりの「プラッと一人旅」行ってみる!?(*´ー`)

直前の体調不良もありと考え
ドタキャン覚悟でマイルで航空券を押さえました。

昨日のネタにも書きましたが、
10日前だって1週間前だって、航空券もホテルも空いてる・・・・・今の韓国事情

オットに打ち明けたのはなんと三日前・・・・・マム。家の家庭事情(笑)
e0081339_12371883.jpg

 ↑ とても親近感わくわぁ~  他人とは思えない(笑)


行って良かった❤ 
自由な一人旅 最高~です❤

いつもは、ビッチリ!キッチリ!「マム。の黒革の手帳」を作っていくんですが、
今回は、おおざっぱな予定しか立てず、
後は行き当たりばったりで良し^^

迷ってもいいさ^^
一人旅だから風に身を任せ~~~+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・

わたし的にですが、
木・金・土 この日程も良かった^^

息子のお弁当も金曜日だけ自己調達してもらうだけだし、
土曜日帰りの次の日が日曜日だと
留守の間の家事も片づけられるし、

現に今も、朝から家事一般をしながら
買ってきたものの物撮りをしたり
まったりしながらPCに向かえます^^

さぁ~明日から月曜日
また一週間ガンバロウ~~066.gif

また煮詰まってきたら「プラッと一人旅」
いいかも(*´艸`)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-15 13:02 |  +1月以降の旅行記
ただいまっ!!
e0081339_2150211.jpg

6月12日から14日まで二泊三日でソウルへ行ってました^^

マイルが溜まっていたので、急遽の一人旅です♪

今年に入って、なんだかイマイチ・・・・気分がアゲアゲになれなかったので
ちょっと自分を見つめ直そうと^^;

・・・・マイルで特典飛行機チケット
今までだったらかなり前から押さえておかないと取れないのに、

10日前にサクッと取れた^^;

このご時世!? 今のレートの悪さ!? (100円 = 982.31ウォン)

やっぱ日本人少なかったです@@;
  
ちなみにセントレアからのアシアナ便
 
3列+通路+3列の小さい飛行機だと言うのに
空席もチラホラ

 ↑ 私の二泊三日の荷物 これで以上です^^

行きは8.7キロでした。


 ↓ 帰りわぁ~~・・・・・・・。
e0081339_2159397.jpg

この荷物どないすんねぇ~~ん!?


あぁ~ら不思議(笑) 
格闘の末、キッチリ詰め込みましたよ^^v
e0081339_220549.jpg

帰りは19キロでした^^;

ソウルのリムジンバスの運転手さんが
『アイゴ~@@;』と言いながら押し込んでくれて

セントレアからの空港リムジンバスの運転手さんも
『重いですねぇ~@@;』と言いながら取り出してくれました。

今回は・・・・・・・しいて言うと

『韓国の雑貨とチープな文房具を求めて』ってな旅かな^^

免税店は用無し^^;
ブランド品は何一つありませんが・・・・、

それでも、合計するとちょっとしたブランドのバックが買えるほど!?
「雑貨と文房具」に散財してきました(*>艸<) ププッ

旅行記? 買物記?は、

★「マム。のアンニョン韓国旅行記」
のほうでボチボチUPしていきますので、

またよろしくお付き合いくださいませ(*´ェ`*)



あぁ~!!
まだ去年の旅行記、仕上げてないんだった(涙)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-14 22:18 |  +1月以降の旅行記
あなどるなかれ
e0081339_14295079.jpg

布団カバーや枕カバーを変えました。

この薔薇柄がとってもお気に入りで、
掛けてあるだけで、部屋の中がパァ~と明るくなります^^

「Cath Kidston」・・・・・と、言いたいところですが^^;

なんと!!

「ニトリ」の製品♪

「Cath Kidston」と遜色ないと思いません!?(*>艸<) ププッ

この薔薇柄に包まれて、薔薇のお香を焚きながら眠る~
あぁ~~!! 幸せぇ~~~~~+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・
e0081339_1437959.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-09 14:37 | ★日々ネタ
どこまでOK!?
e0081339_155636.jpg

ちょっと曇ってますが、
まったりするにはちょうど良い感じのドンよりさ

今日は食材もタップリあるし
大好きなおウチに引きこもっている予定でしたが、

休日出勤の息子2から頼まれ事

『頼む!!
 ちょっと友達に送ってもらいたいもんがあんねん(*´ー`)
 月曜日までにつかなあかんねん』


しゃぁ~ないなぁ~
クロネコちゃんまで行かなきゃ~~

さぁ~てどうすんべぇ~

それだけの為に
化粧してちゃんとした服に着替えるのは実に面倒(>_<)
e0081339_1511457.jpg

すっぴんですが?
ノーブラですが?
何か!?


下はハーフパンツからGパンに着替え、
上はTシャツの上に可愛い花柄のエプロンを着て、

なんとかごまかして

出発~~~!!!

もう「女子力」捨ててます^^;

さて、この格好でどこまでOK!?かなぁ~・・・・・・。

油断すると
あっという間にどこまでも行ってしまいそうな「女子力低下」が
・・・・・怖い@@;

実家の母に知れたら・・・・・・。

また大目玉くらいそうだ(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-07 15:18 | ★日々ネタ