<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GWいかがお過ごし!?

e0081339_1434087.jpg

まったく暦通りのGW
さして予定もないGW

後半は、実家へ行き後期高齢者の生存確認をしつつ
美味しいもんでもよばれてこようかと(笑)


いつぞやに行った「しゃくなげまつり」のシャクナゲ

夢中に撮ったのが
ウェディングブーケと言う品種
e0081339_1417651.jpg

GW後半はお天気が良さそう~

「ぼたんまつり」を始め・・・・、
しかし決して県内から出ることなく(笑)
色んなところへ花の写真を撮りに出かけたいと思います^^

みなさまも素敵なGWをお過ごしくださいませ~❤
e0081339_14235617.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-30 14:24 | ★日々ネタ

言いたいことは・・・・。

e0081339_1449289.jpg

隣国の事とは言え、余りの色んな事へのずさんさに
言いたいことはぎょう~さんある!

怒り心頭!!!

言い出したらえげつない言葉を発してしまいそうなので、
お上品な私は(!?)( ´艸`)

止めとく・・・・・・。


たくさんの若い命が大人のええかげんな事の積み重ねで
亡くなってしまったこと。

心からご冥福をお祈りします。
e0081339_14545559.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-24 14:56 | ★日々ネタ

今日のお買い物

e0081339_1642313.jpg

「リンネル6月号」
ミィちゃんのポーチ付き^^

かわえぇ~~❤
e0081339_16425196.jpg

ユニクロの靴下

某TV番組を見てたら、
フィギアスケートの高橋君って
スケートの時、必ずユニクロの靴下を履いてるんだって^^

靴ずれしなくてちょうど良い厚さらしい

高橋君発信で、フィギアの選手はユニクロの靴下愛用者が多いとか。

もっとそれようの特殊な靴下を履いているかと思ってた^^;

春夏用に私もご購入!
e0081339_16464037.jpg

「わたせい」ってお店ありますか?
「シマムラ」よりもっとチープでカオスな感じの店内^^;

全国区ではないらしい~!?

うちの実家方面では数店あるのですが・・・・。

昨日、シャクナゲを撮りに行った帰り、
「わたせい」でいっちゃん左のパープルのパンツを買いました。

今日、履いてみたらあまりの履き心地にビックリ!!

この体格とこのお年頃

またいつこういう代物に出会うかわからないので
午後から車を飛ばし
色違いで大人買いしてきました^^

1本 1000円也~(*´艸`)

息子2のジーンズが1本 3万円するとか!!!!! 

それに比べたら5本買うても
5000円って

可愛いモンです~( ˘ ³˘)♥
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-18 16:59 | ★日々ネタ

戦う女

e0081339_1393238.jpg

二三日前から、庭に出るとアシナガ蜂がブンブン飛んでる(>_<)

過去2回、アシナガ蜂に刺されたことのある私
今度刺されたらアナフィラキシーショックで逝っちゃうかもと思うと、

蜂の羽音にめっちゃ敏感で・・・・・・

蜂!! 完全なるトラウマです@@;

庭で写真も撮れない
布団も干せない
洗濯物も怖い

武装をして「戦う女」になりました004.gif
e0081339_13145956.jpg

完全武装にガンもどきを構えてうろつく私は、
完全に危ないおばさぁ~ん

3匹殺しました。  ←一本使い切り(苦笑)

そして、ついにアシナガの巣を見つけました!!!!

オットに電話して、
「帰りにガンを3丁ほど買うてきて!!」

知らない人が聞いたら怪しい夫婦の会話です。
e0081339_132146.jpg

そういや、ここでもミツバチがブンブン飛んでたっけ^^;

ミツバチは可愛いから許そ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-16 13:22 | ★日々ネタ

おひとり様♪

e0081339_20205580.jpg

最近、「おひとり様」が好きで^^

あっ!
プチウツではありません^^;

「おひとり様」で、色んなところに写真撮りに出かけたり、
ウチで、本を読んだり
ハングルの勉強をしたり、韓ドラ見たり、
パッチワークしたり  ←久しぶりぃ~♪

おウチで一人でまぁ~たり過ごす時間が大好きです^^

「さぁ~て今日は何して過ごそうかなぁ~」って考える時間が
ワクワク♪したりして



ここんとこ夜にパッチワークをチクチクしてるんですが・・・・・。

いかんせん眼がぁ~~~~~@@;

すごく疲れます。
次の日まで影響します。

夜にパッチワークは止めとこうと思ってます(涙)

老眼がさらに進み、
右目と左目の視力が違うのでそれもしんどいです。

いっぺん、眼科に行ってこようかな!?

また、診察券が増えそうです(沈)
e0081339_20323079.jpg

私の好きなこと

全部「眼」が良くなくちゃ疲れることばかり^^;

写真を撮りに行っても、
2時間が限度・・・・・。

2時間を過ぎると眼がヨレヨレ~@@;
集中力も切れ切れ~@@;

ピントが合わなくなってきて撤収です(笑)  ←下手さの言い訳!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-14 20:39 | ★日々ネタ

さいた♪ さいた♪

e0081339_20213267.jpg

「さいた♪ さいた♪
 チューリップの花が

 ならんだ ならんだ
あか しろ きいろ

 どの花見ても きれいだな♪」


完全武装のうえ「なばなの里」へ行ってきました^^
 ↑ 日焼け対策034.gif  いつかUP(笑)
e0081339_20251689.jpg

カメラ小僧ならぬ・・・・カメラおばちゃん・おじちゃんがワラワラと^^

みんなすごいカメラ持ってんなぁ~(* ̄O ̄)

可愛いおじいちゃんと度々撮る位置がかぶりました(笑)

どういう写真を撮られてるのか、見せてほしかったわぁ~
e0081339_20304320.jpg

今年は「ドラえもん」です^^

すべてチューリップから出来てます^^

*ちなみに去年は「アンパンマン」
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-11 20:35 | ★日々ネタ

風に立つキリン!?

e0081339_2063829.jpg

近所の高台の公園から見渡す我が街

もやぁ~としてます@@;
春霞ならいいのですが?

某国から流れるPM2.5じゃないでしょうね!?

このキリンを見るといつも
なぜか!? さだまさし氏の「風に立つライオン」が頭の中を流れる

さださんのファンではないのですが  ←これこれっ^^;

「風に立つライオン」名曲です060.gif
聞くたびに涙してしまう・・・・・・。



e0081339_20123788.jpg

時々歩きに行くダム湖周辺の桜ももう今週で終わりかな?

今日も良いお天気でした058.gif
カメラをぶら下げあちこちへ
楽しい時間^^

・・・・がっ、このお年だからこそ日焼けは絶対に嫌だぁ~@@;
完全武装で怪しいおばさん004.gif

中年カメラ女子もこれからの時期、大変だぁ~(涙)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-09 20:19 | ★日々ネタ

更年期を幸年期に♪ 3

e0081339_20363127.jpg

          ↑ トルコ産                        ↑ 日本産


おりしも「お気に入りブロガー」wateさんちでもネタになってたので
こちらでも^^  ←っていうか、そもそもwateさんちのネタです^^

wateさぁ~ん! ←名指し(笑)

お高い日本産のドライイチジク、ネットで買ったけど
なんともかんとも・・・・・お菓子のような感じになりすぎてて、
甘い@@; 甘い@@;

これ、どうみてもお茶菓子だよね!?

私は、トルコ産・イラン産の
ブサイクで歯ごたえがあるほうが方が好きだな~^^

プチプチ ジャリジャリ♪

今日もデパ地下で3袋も買ってきました^^v

脱!更年期に向けて
財布の紐も緩みます^^;

お互い美しぃ~なろうねぇ~❤
e0081339_20471741.jpg

今日は、
先週ドタキャンしたハングル・プライベートレッスンに行ってきました^^

今日の会話のテーマはズバリ!!
「更年期」(笑)

先生は30代前半なのに、とっても話が合う。

同じO型で性格も似てる^^

娘のようなお若い年齢なのに、
50代の「心のひだ」を汲んでくれて、
読み取ってくれて、
先生と話していると、とっても癒される❤

授業というより、カウンセリングに来ている患者のよう(笑)

今日の会話で何度も出てきた単語
「사소한 일 (些細なこと)」

絶対忘れない^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-08 21:05 | ★更年期なの!? | Comments(6)

友達何人出来るかな?

e0081339_14553072.jpg

今日は小学生の入学式だったようで

スーパーの帰り道
入学式帰りの親子の姿をたくさん見ました。

そういや、最近の入学式や卒業式って
夫婦で出席するんですってね!?

うちの会社の若手も
「入学式の為」と書いた休暇届が数枚出されてましたっけ^^;
e0081339_1525175.jpg

うちの息子らの時は、ほとんどお母さんだけでしたよね?

平日に子供の入学式の為に会社を休める環境

良い時代になったのかぁ~!?
どっちだぁ~(苦笑)

ピカピカの一年生
親の私たちも4月は緊張してたような気がする^^;

まずは友達たくさん作ってね♪

おめでとう! 
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-07 15:14 | ★日々ネタ

「組長は2度ベルを鳴らす」

e0081339_1535065.jpg

木瓜の花です^^
大好きな色合い♪


本年度、17年ぶりに組長です。

ほんでもって昨日と今日で組費をいただきに
17軒を回りましたが、
内5軒が両日ともお留守でした。  また夕方行くべかなぁ~

TVの音はしてるのになじぇ~!?なお宅もありましたが^^;

よそ様のお宅をピンポ~ンするのはなかなか勇気いります。
指が震えます。

営業等で一軒一軒回っている人はさぞかし大変だろうと・・・・・・お察しいたします。
e0081339_15405079.jpg

『いつも4月の一週目だよね^^』と、
組費4200円をちゃ~んと用意してくださっているお宅も3軒ありました。

来年から見習わなきゃぁ~^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-06 15:48 | ★日々ネタ