<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

更年期はやっぱ更年期?

……幸年期にあらず

春なのに、私の周りには体調を崩している人多し

かくいう私も(ー ー;)


今日も朝一番で内科へ行くと言う
何ともおババちっくな始まり

ちょっとした心配事も生まれて。。。。。
得意の妄想ウツで
さらに気分もサゲサゲです(>_<)

昔、母から
『横になっても苦しくて眠れないから、
タンスに寄っかかったまま朝を迎えたことがある。
そんな気持ちわからんやろなぁ』って言われたことあるけど、

今の私にはよぉ〜わかります。

昨夜は布団の中に入っても
心も身体も苦しくて苦しくて
何度トイレに起き、何度もんどり打ったか

そして、明日の。。。。先の。。。。約束が出来ない身体になってしまいました(沈)

こんな負のオーラ漂うブログ
面白くないだろうけど
そこはそれ、自己満足な私だけの空間

好きなだけ撒き散らしてやる!(笑)

iPadからのつぶやき
画像なしです。
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-29 20:46 | ★更年期なの!? | Comments(13)

物欲の春@@;

e0081339_1571632.jpg

好きなんだなぁ~ これがっ^^;

袋物やバック  ムック本の袋物も外せない(*´艸`)

上の段 左から
・「スーパーハッカ」のパッチワークバック
・本革のパッチワークバック

下の段 左から
・「KEITA MARUYAMA」の花柄バック
・ムーミン  ←実は好きなの❤ 特にミイちゃんがね^^
・「フライング タイガー コペンハーゲン」のエコバック


家族から 『あんたは千手観音かっ!?』 って、
呆れられてます(>_<)

断捨離してかなり処分したんだけどなぁ~?

アカン(>_<)  処分してる端から買ってますもん(涙)



もう・・・いわゆる・・・お高い(ロゴロゴしてる^^;)ブランドバックは
20代後半で卒業しました^^;

自分に自信がないお子ちゃまな時は、
みんなと同じでないと不安で、
ブランドのロゴで武装してたような気がするけど、

このお年頃
自分の個性があふれる自分らしいバックを持ちたいとっ^^


・・・・って^^;  ほな何かい!?
 ↑ のバックや袋物が 「自分の個性があふれる自分らしいバックかいっ!!」 
・・・・って言われると言葉に詰まります^^;
そこはゴメンしてください^^;


例えば
ロゴロゴしてる某「美豚」ブランド!
新デザインならともかく
私らが学生時代に流行った旧デザインのブランドバックを  ←しかもクタクタ^^;
未だぶら下げている奥様を見ると、

なんだか前を向いてないような気がして寂しい~・・・・・。
何かにしがみついてる!?

このお年頃
ブランドロゴで勝負ではなく、
見た目で勝負! 質で勝負! デザインで勝負!な、
素敵なバックを持つ年齢でっせ~^^


「この上質な革は何? わぁ~よう見たらこれってあのブランドのバックなんやね!?」
ってな感じがよろしおすな^^v

って言うても、そんな上質なお高いバックは買えませんので
安くても個性と自分らしさで勝負です^^(笑)

すみません^^;
あくまでも独断と偏見の持論です^^;

この年齢になって
高かろうが安かろうが、ちょっと変わったバックが好きになりました^^

これも持論です^^;


齢、57歳
ファッション雑誌なんちゅうもんは美容院以外トンと読まなくなりましたが、

なぜか・・・・気分は乙女❤ 森ガール❤
e0081339_1663379.jpg

「リンネル」だけは付録をチェックして時々購入してます^^;

4月発売の「リンネル」はミイちゃんのポーチでっせぇ~^^

目指せ!北欧ファッション!!

どの口が、どの体型が言う~・・・・ですが^^; (苦笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-26 15:06 | ★日々ネタ

更年期を幸年期に♪ 2

e0081339_14215438.jpg

お気に入りブロガーさんちから
「ドライいちじく」のネタをいただいてきました^^

<いちじくの効能>
・女性の更年期障害にはイチジクを!
 女性ホルモンのエストロゲンの成分を含むため更年期障害の解消になります。

・高血圧や動脈硬化などの防止に効果がある

・整腸作用あり! 便秘や下痢の予防につながる

大きいのは一日3個くらい
小さいのは一日6個くらいを目安に



トルコ産だとかイラン産だとか
・・・・・馴染めない国だけにちょっと不安^^; 

国産の「ドライいちじく」ってなかなか・・・・ないのね!?

扱っているところも少ないようですが、
やはりそこは国産で・・・・ポチッしました^^


最近「食」って大事だね~ってしみじみと

うちの息子2、お弁当男子なんですが  ←何を思ったか? 今年に入って私が作ってる^^;
たまにコンビニ弁当を食べるとお腹が痛くなるそうで@@;

やっぱ、母の愛がいっぱい詰まった弁当が身体によかろ~って ㅋㅋㅋ


しわくちゃドライイチジクちゃんのお目目なおしに^^
e0081339_14412816.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-25 14:21 | ★更年期なの!?

更年期を幸年期に♪

e0081339_1414177.jpg

先日のお友達の隠れ家的カフェで
セロリとトマトのマリネが出ました^^

これが美味しいの何のって( ˘ ³˘)♥

そのお酢がそのお店に売ってましたので
即!購入^^
e0081339_144599.jpg

さっそく、プチトマトのマリネを作ってみました^^

小腹がすいたらこれをつまもぉ~

<お酢の効能>
・疲労回復に効果あり!   筋肉の痛み・肩こり・パソコン疲れ目にも。

・血圧も低下!

・美肌作り!   美肌促進・老化防止に役立つ。

・ダイエット効果あり!

・ストレスにもお酢! 酢で副腎皮質ホルモンの分泌が高まり、自然治癒力が働く。

ええことだらけですやぁ~ん(*´艸`)



先だっての急激な血圧上昇で、
ほんと!!身体の事まじ考えなきゃぁ~(泣)

痩せなきゃぁ~(泣)  ←年中言ってる^^;



頑張る、私 σ(´ x `;*)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-24 10:59 | ★更年期なの!?

連休もまったりぃ~

e0081339_1147876.jpg

まだまだ小寒いですね(>_<)

ストーブが離せません ←陽当たりが悪い家なので^^;
e0081339_1148527.jpg

昨日は、友達の知り合いの隠れ家的カフェへ行ってきました^^

可愛いワンコにも癒され❤
かなり長い間、貸切状態で^^
e0081339_1151126.jpg

連休の夜は「韓ドラ」三昧です。

「僕は君にほれた」を見続けてます。
2008年のドラマ

何気に洋服がダサい^^;

遅々として進まないもっちゃりしたドラマですが
何故か心安らぐ(*´ェ`*) ポッ


今夜は、17年ぶりに回ってきた自治会の組長会議に出席

ここら辺は、新興住宅地なので歴史もなく  ←しかし、老人宅多し(笑)
ゆえにしがらみもなく組長の仕事もたいしたことはないのですが、

それでもこういう集まりって苦手だわぁ@@;

隣の人くらいしか知らないのに、
見たことも会ったこともない人んちに組費をいただきに行くのって

こう見えてチキンな私にはストレスの何物でもない@@;


ピョ~ン♪
e0081339_1213889.jpg
 
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-23 12:02 | ★日々ネタ

梅降る古里

e0081339_19444384.jpg

寒いですね~(>_<)
まだまだストーブを片づけられません。

世間様は3連休のようですが、
うちは今日は休日出勤で仕事でした。

年度末。。。。。書類の山と格闘しているオットは、
ついに風邪っぴきのようです。
e0081339_19485490.jpg

基本、連休は、中年カメラ女子一人野外活動もお休み

人が多くて、渋滞してと・・・・耐えられません^^;

家でまったり~♪
こんな引きこもりな時間も大好きです^^

今夜は、「KBS World」でやっている
「僕は君にほれた」を見倒したいと思います^^

全156話中、まだ47話
撮り溜めてあるのは110話までいってるので、
この連休は「韓ドラ」週末にしたいと思います^^

皆さまも素敵な連休をお過ごしくださいませ❤
e0081339_19582138.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-21 19:59 | ★日々ネタ

ペーパー1枚に2時間@@;

e0081339_1612488.jpg

今週お天気が良いのは今日だけらしい。。。。。。

よっしゃぁ~~!!
去年から開園されたと言う「鈴鹿の森庭園」へ「枝垂れ梅」を撮りに行くことに^^


その前に仕事!仕事っと!!

許可申請にいるから法人税の納税証明書をもらってきてと。

納税証明・・・・・たしか以前に取りに行ったことがあるような!?

市役所の納税課に向かうと
『法人の納税証明は税務署です』

事前にちゃんと調べなかった私がわるぅ~ございました(* ̄O ̄)

なんぎしてやっと駐車した市役所の駐車場からひた走り
これまた狭い税務署の駐車場へ

あぁ~!!!!
イライラするっ!!!

こういうお役所は一ヶ所にまとめて建てとかんかいっ(`д´)

私の心は梅じゃい! 梅っ!!
e0081339_1610079.jpg

ガァ~ン!!

事前にちゃんと調べなかった私がわるぅ~ございました(* ̄O ̄)


法人税の納税証明書をもらうには
社長の委任状がいるとっ!!!!

狭い駐車場を何度も切り替えしてやっと脱出しまた会社に向かい、
オットにサインをもらって

再び税務署のせっまい駐車場へ@@;

ちょいと待たされ一枚の納税証明書を手に、会社へ急ぐ


午前中2時間もかかってやっと一枚の納税証明書

効率、悪っ(>_<)
e0081339_16184851.jpg

ナビ君が裏道を教えてくれてかなりクネクネしましたが、
無事に到着^^

取ってつけたような「庭園」でしたが(笑)
10年位たって苔むすようになったら
素敵な庭園になるかも^^;
e0081339_1622211.jpg

今日もこの辺の名物
「草餅」を買って帰ってきました^^
e0081339_1624124.jpg

写真がブレるので、
やっぱ一脚でもいいから買おうかな~って思っていたら、

最近、三脚はおろか一脚も「使用禁止」なんだね@@;

ここも三脚・一脚どちらも使用禁止でした ガックシ
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-19 16:28 | ★日々ネタ

花粉症と戦いながら

e0081339_1314484.jpg

「いなべ市梅林公園」へ車でブブブイィ~ンと
中年カメラ女子一人撮影会に行ってきました^^

駐車場の看板に「5分咲き」って書かれてました。
e0081339_13203152.jpg

数多ある梅の中で
お気に入りのフォトジェニックな梅の木を見つけて

そこから動かずなめるように撮ってました^^
e0081339_13222427.jpg

お友達にも『誘ってよ~』って言われてたんですが、

朝起きた時の体調と、気分と、お天気が、
上手い具合に揃わないと出かけられない^^;

ゆえに、いつも急に出かけることとなる。

だから前もってお約束が出来ない(>_<)

しかも、3時間くらい梅林をウロウロしてただ写真を撮るだけ^^;

きっと一緒に来てくれた友達は退屈するであろう~と・・・・・・・、

中年カメラ女子の野外活動はいつも一人です^^;


公園内の食堂で「名物いなべそば」を食し
e0081339_13295998.jpg

去年も買ってきて美味しかった「うめじゅ」を今年は2本^^ ←1本 1000円
炭酸水と割って飲むと夏しゃわわかぁ~♪
e0081339_13304997.jpg

後半から目がかゆくなってきて

家に帰ったら夜、鼻水とクシャミが止まらず@@;

今年、初めて花粉症の薬を飲みました( ´・_・`)


今年の冬はイマイチ不調でどうなることかと心配でしたが、
やっと野外活動に出かけよ~♪っていう気分になって

嬉しいぃ~~~~060.gif

・・・・でも、このウキウキ気分いつまで続くかな!?

あかん・・・あかん・・・・妄想ウツはやめとこ~(苦笑)

*ウツにも色々あって最近じゃ~「妄想ウツ」っていうのもあるらしい^^;
 起こってもないことをあれこれ悪い方に妄想してウツに入る

 まさに私だわぁ~~~~034.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-18 13:41 | ★日々ネタ

風に吹かれて

e0081339_1545289.jpg

お天気が不安定ですね~@@;

それに伴い、私の血圧も不安定です・・・・。

がっ、やっとここんとこ血圧もいつもの数値を保つようになり^^  メデタイ


内科に行った帰り梅林がある公園で久しぶりの
中年カメラ女子野外活動をしてきました。

ちょっと小高い丘の上にあるもんだから
風がきつくて(>_<)

いつもは賑わう公園も人っ子一人いませんでした。
e0081339_15494232.jpg

枝が揺れるんだなぁ~・・・・・これが(>_<)

サッムゥ~~~~~@@;
30枚くらい撮って退散
e0081339_15504896.jpg

久しぶり外気を吸って、風に吹かれ、青い空を見て・・・・・・、

なにわともあれ、健康でいることって人間の生きる根幹だなぁ・・・・・・。


花より団子♪
公園近くの和菓子屋さんで御用達^^
e0081339_15551355.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-14 15:58 | ★日々ネタ

春模様♪

e0081339_15113981.jpg

京都に住む『腹心の友』Kちゃんから
「下田直子さんの作品展に行ってきたよ~」  ←2月のことですが^^;

・・・・って、この一枚をPCの前のコルクボードに貼っておくだけで
部屋が明るくなる嬉しい便り^^

下田直子さん!私も大好きな手芸作家さんです❤


今日の東海地方
・・・・寒いです@@;  雪降ってます@@;

薬の力も借りて、徐々に良くなってきている血圧

ちょっとだけ物欲が出てきました(*´艸`)

仕事の帰りにユニクロとシマムラへ(笑)
ユニクロのスヌーピー

可愛すぎてチョイスするのにかなり悩みました^^;
全部連れてきたかったよぉ~~~
e0081339_15233631.jpg



「ライナスのタオル」ならぬ「マム。のタオル」って言うほど、
タオル好きです^^

プチウツになったり体調が悪くなると、
首元や顔にタオルを当てるとなぜか落ち着く)^o^(

可愛いタオルは私の精神安定剤になっているよう。。。。
e0081339_1527186.jpg

タオルは断然シマムラです!(笑)

安くて可愛い♪
特に赤の水玉の縁取りのタオルの絵がたまらん(・∀・)♬♬

こんなちょいとレトロな柄が郷愁を呼んで
何とも愛おしい~

今日のような寒くて暗い日は、
こんなタオルをほっぺにスリスリして和んでます♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-03-10 15:31 | ★日々ネタ