<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ♪

e0081339_15554861.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-12-31 15:56 | ★日々ネタ

唯一の迎春料理(笑)

e0081339_10404726.jpg

結婚した時から、
お節は知り合いの料亭からお取り寄せする家だったので、  ←ありがたい^^;

一度もお節と言うのを作ったことがないダメ嫁です^^;

ここ数年、柚子大根だけは大きなタッパーいっぱいに作り、
お義姉さんのお家へもお裾分け

食にうるさいお義兄さんにも、   ←こういうオットでなくよかった@@;

柚子大根だけは誉めていただき、
毎年楽しみにしてくれてるようです^^

この柚子大根のレシピは、
数年前にネット友に教えていただいたものでした^^

ネットで世界が広がりました☆


年末の忙しいときに
何故か?ブログ更新したくなる  ←ヒマかっ!?(角田課長風に(笑))
天邪鬼な私です^^;

ではでは~今日も頑張りましょう~066.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-12-30 10:51 | ★日々ネタ

今日二つ目のつぶやき

e0081339_21582690.jpg

山の家から夕方帰ってきたオットは、
その足でデパ地下に買い物に行くと言う。

今夜は二人だし~
何って作りたくないし~

・・・ってことで、回ってさえもいないパックのお寿司を
買ってきてもらいました。

そしてトマトも買ってきて~って頼んだら

箱買い!!  ←って! オイッ@@;

e0081339_22181467.jpg

20個入って2000円ってことは、

1個=100円@@;

写真ではでかそうに見えるけど、
めっちゃ小ぶりなトマトで1個=100円って@@;  ←オイッ(>_<)

ところが~~~!!!

めっちゃ美味しい049.gif
皮も柔らかくて、そのままカプカプ食べられる^^

こんなに美味しいトマトは久しぶり~

箱には、
「徳島の樫山農園」 って書いてありました。

もうすでに3個かぶりついてます^^




『・・・・なんだかなぁ~・・・。』と思いつつ、踊らされつつ
ビックダディーを見てます(笑)

タレントになったミナコさんが出てない今回のバージョンの方が、
ほのぼのしてるのは何故^^;

ミナコさんはだいたいがちょっと温度が違ったよね^^;

子供たちのほうが冷静で大人だったよね。



なんだかんだ叩かれているこの番組ですが、

私は、ダディーと子供たちとの会話が案外好きだったりします。
不覚にも涙してしまう場面もあったりして^^;


・・・・って、こんなに熱く語って
TV局の思うツボ!?


さぁ~て後二日 頑張りましょう~066.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-12-29 23:13 | ★日々ネタ

大掃除の振り

e0081339_12425318.jpg

昨夜は雪がちらついてました。

ひょっとしたら積もるかなぁ~と思っていたら、

東海地方、朝から良いお天気です058.gif

雪が積もったら、
お天気を理由に大掃除もそこそこにするつもりでしたが、
こうお天気が良いと、

齢88歳のおばあちゃんでさえも動きだしたので、
嫁としては、動いている振りだけでもしとかないと^^;


・・・・と、早くもティータイムです063.gif

ちょっと動きゃぁ~休んで、
ちょっと動きゃぁ~休んで、

ちぃ~ともはかどりませんが、

TVも特番ばかりで面白くもない(>_<)

ではでは、大掃除の振りを続行いたします(*>艸<) ププッ

皆さま~頑張りましょう~066.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-12-29 12:53 | ★日々ネタ

今年最後の大ボケ@@;

e0081339_2185394.jpg

今日の午前中で仕事納めでした^^

お疲れ様~~^^


夕飯は、息子1夫婦と私との三人で「一年のお疲れ様会♪」

オットは山の家に  ←しばらく行けてなかったので、見回りを兼ねて

息子2は、明日からニューヨーク  成田発なので東京の友達のところへ早々と


某K店 ↑ に予約を入れてあったので、
時間きっかりに行きましたら・・・・・予約が入ってないと@@;

『えぇ~!? 私、ちゃんと予約入れましたけど?
 (携帯を見ながら)何日の何時頃予約入れましたよ』と、ちょっと強気に出て見た。

『さようでございますか。
 こちらの不手際でまことに申し訳ございません。
 個室をご用意することはできませんが、よろしいでしょうか?』

『あらぁ~・・・個室ってちゃんと予約したのに・・・・。
 でもないなら仕方ないわねぇ~』と、ちょっと不満げに

お料理を注文し、わいわい言いながらお箸を進めていたら・・・・、

某U店から携帯に電話あり!?



『・・・・えっ? まさかっ?』と思いつつ電話に出ると、


『当店にご予約いただいているのですが、お客様がお着きにならないので
 どうされたのかと思いまして?』

あちゃぁ~~~~@@;

やってもた(泣)

どちらも同じような和食のお店・たたずまい・家からの距離

頭の中ではK店に行くつもりが、U店に予約をしていたと言うお粗末(>_<)


はぁ~・・・・・しかし、最近こういう凡ミスが多くなってきた。

大丈夫か!? 私!?(泣)

e0081339_21293035.jpg

私以外は、家族みんな良く働いた年でした(涙)

うちの弱小零細会社も事故や仕事の失敗・クレーム等々・・・・色々あった年でした@@;

心労で私の体調も崩れるっちゅうの(>_<)

息子たちも酷暑の中、良く頑張りました。


お嫁ちゃんの会社は、アベノミクスの恩恵を大いに受けてる職種なので、
好景気!

今年は、アメリカ・中国出張もあり
そして4日前にハンガリー出張から帰ってきたばかり

ハンガリー出張は1か月に及んだので、
大変だったと思います。  ←って? 3キロ太って帰ってきましたけど(笑)


シュタイフのクマちゃんと ↑
ロクシタンのミニキットをお土産にもらいました^^
e0081339_21381024.jpg



実は・・・・ここだけの話^^;

まともに働いたことのない私は、

週の半分は仕事で帰りも遅く、
ましてや嫁が家事一般を放棄して出張に出るなんて!?

どゆこと!?!?

家庭と仕事とどっちが大事!?


なぁ~んて、一昔前の姑根性を出していましたが、

二人でいっぱいいっぱい話し合って日々の生活のリズムや役割分担、
将来に向けてのことなど
ちゃんと話し合っているみたいで、

二人のお互いを思いやる会話や、とっても仲の良い姿を見ていると、


うちの大事な大事な息子が(笑)
ゴミ出しをしたり、ご飯を作ったり、洗濯をしたりしてても


うちの息子が納得してやっていることなら
私がとやかく言っちゃぁ~いけないんだよね・・・・と、

姑根性を踏み潰しました^^;


何はともあれ、二人が仲良く機嫌よう過ごしていればそれが一番!

姑は、自分の趣味にまい進し(笑)
息子夫婦らの生活に立ち入らないことですな^^

息子夫婦らは、明日から3泊4日で温泉巡りの旅に出るそうです。
サノ ヨイヨイ♪

ってことで、今日仕事納めのみなさまぁ~
一年間、お疲れさんでしたぁ~068.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-12-28 22:05 | ★日々ネタ

終わりと始まり

e0081339_19535386.jpg

昨夜は、今年最後の忘年会+クリパーでした^^

頼んであったDVDを送ってくれると言うチングがいたので、
この忙しいのにわざわざ郵便局に行って送ってくれるなんて・・・・申し訳ない^^;

そんな時間があるんだったら
じゃっ!!
会おう!!!ってことで、急遽、韓国料理屋さんへ三人でGO!!

 ↑ カムジャタンです^^

ポックンパッにして〆
e0081339_202965.jpg

毎度のことですが、喋り倒してきました(*>艸<)

また来年もよろしく~❤



終わりがあれば始まりもあり

この忙しい年末に、もう一つハングル教室に行くことにしました^^;

今日が一回目

教科書もペーパーも何もなく、ハングルのみでフリートークの1時間
1対1のプライベートレッスンです。

楽しかったです♪

「なぜ?サンウに、はまったか?」で1時間喋り倒してきました(笑)

いっぱい訂正や指摘を受けましたが、
何とか会話が成り立っていたし、
笑いも取れたので グフッ     ←ここかいっ!?

先生からもお褒めの言葉をいただきました^^v

文法も怪しく、単語も間違って使ってたり、
時には単語だけの羅列の時もありましたが、

会話は、「それでいい^^」って言ってくれました^^


私は、文法をキッチリ・キチンと勉強する板書の授業より、

こんな風に行き当たりばったり、
得意のはったり!出たとこ勝負の会話の授業の方が
性分に合っているかも^^;


さてさてマム。さん
こんなにハングル・・・・ハングル・・・・してて

未来はどこに向かっているんでしょう~^^;(爆!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-12-26 20:58 | ★日々ネタ

もうけもんの日

今日は、大掃除日和!?
暖かいクリスマスですね058.gif

やっと年賀状の宛名印刷を終え、さっき投函してきたところです。

今日は、どっちゃり洗濯物をし、掃除もし、
夜の「女子会」に向けて頑張ります。   ←まだある!忘年会(笑)

「マム。のアンニョン韓国旅行記」
が、滞ってますが^^;

このネタだけは今年中にUPしておきたかったので^^♪

ソウル・お買い物編060.gif

サウォルさんから
『マム。さんも絶対好きよね^^』と、ご推薦のノートと付箋053.gif

可愛い~~~!!!
好き!好き!
e0081339_10502185.jpg


一枚一枚全部イラストが違うんです^^
e0081339_10503171.jpg

可愛すぎて・・・・使えない(笑)


袋も可愛いでしょ^^ ↓ ↓

お店の方が、
『日本人はこういう包装にまでこだわりますよね^^
 だから時間があるときに作っておくんですよ^^』って
e0081339_10515563.jpg

以上、北村(プッチョン)の文化センター内のお店で購入


仁川(インチョン)空港の中のお店で、
メモBOXを買いました^^

これも素敵すぎて普段使いにPCの机の上に置けない^^;
e0081339_10553755.jpg



サウォルさんからのプレゼント❤
e0081339_10581721.jpg

e0081339_10583598.jpg

私、まだソウルの国立博物館とかに行ったことがないので、
次回はぜひ行ってみたいです^^

ではでは~
今日も一日頑張りましょう~066.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-12-25 11:04 | ★日々ネタ

メリークリスマス♪

e0081339_20312538.jpg

彼女がいない寂しい息子2と、
歯医者さん帰りで口がしびれて何も食べられないオットと、
3人で、

ふつ~の夕飯でした  ←毎年同じこと書いてる^^;


クリスマスケーキは、毎年従業員さんにお渡ししているもの^^
会社からの、ささやかなプレゼント♪


長いお付き合いだった近所のケーキ屋さんが閉店してしまって、
今年から我が市で三番目に美味しい(!?)と言うケーキ屋さんに頼みました^^;


息子2も携帯で写真を撮り
クリスマスデートしている友達カップル×3に

『今からオカンとケーキ食べまぁ~す(泣)』って、FBしてました(>_<)

お気のどくぅ~な27歳のクリスマスの夜です・・・・・・・048.gif




素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ~053.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-12-24 20:57 | ★日々ネタ

懐かしい顔ぶれ

e0081339_1363326.jpg

昨夜はオットと二人でラーメンでした^^

よく見ると、きちゃない中華丼ぶり@@;

嫁入りの時に持ってきた丼ぶりですから
うぅ~んと31年ばかり前!?

よぉ~働いてくれてます^^


することいっぱいあるのに、
お天気がどんよりしてて寒いので動く気まったく無しです。



新年1月にハングル教室主催のユンノリ大会とカラオケ大会があるので♪

何を歌おうか昨夜YouTubeってたら、
真夜中に踊ってました((爆!))

SHINeeの「Everybody」


だいたいが、お祭り女でして^^;
学生の時から、クラス委員とか寮長には選ばれなかったけど、

体育祭 文化祭 大学祭 寮祭 etc etc

必ず運営側でしたね(笑)

こういう楽しい事には必ず一ちょがみしてました。


T-ARA 「Roly Poly」



T-ARAのダンサーメンバーを頭の中で想像してました^^

高校時代だったら、ゆみちゃん・しおり・みっちゃんは絶対踊ってくれてたよね^^
ヨシエにキョウコにトットあたりも^^  

大学時代だったら、まずはダンサー!マコ!!(笑)
そして、ヒロに一平にあっちゃんに・・・・案外、ゆとりちゃんも乗ってくれそう♪

*ニックネームを含む

なぁ~んて夢馳せてたら

懐かしくて愛おしくて泣けてきたぜっ(ㅠㅠ)

年賀状には、いつもより愛を込めて送ってみようかな^^


・・・・・ってことで、プリントしたまま放置@@;
まだ投函してません(泣)
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-12-23 13:25 | ★日々ネタ

ちょっと早いクリスマス

e0081339_19411746.jpg

今年最後のハングル教室でした^^

今年最後の女子会は和食で♪


大学のコミュニティーカレッジなので、お休みは大学生並み^^;
ゆえに来年は2月の頭まで授業がありません。

この長い休みの間に、習ったことすべて忘れてしまうんだよね・・・・これがっ@@;


ちょっと早いクリスマス♪
おばさんだってクリスマス♪

乙女な気持ちで教室の皆様にもお配りしました^^
e0081339_19454025.jpg


ハングル友にもいただいたクリスマスプレゼント♪
e0081339_19462265.jpg

嬉しいやね(・∀・)♬♬

いくつになってもこういうプレゼント交換(笑)

何もない3連休ですが、

まったりと過ごす予定・・・・・って、大掃除せぇ~よヽ(´A`)ノ
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-12-21 19:52 | ★日々ネタ