<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明洞 「ハーモニーマート」

ソウル好きブロガーさんの間でも有名な
明洞にある「ハーモニーマート」

最近、ソウル駅のロッテマートまで行って買うより、
明洞の中の「ハーモニーマート」ですますことが多いです。

小っちゃいお店ですが、日本人のツボをよく知っていらっしゃる^^
さすがの品揃えだと思います。

時々通販サイト★←ここで頼んだりします^^

26日の深夜ポチッして、今日(30日)の夕方着きました^^
e0081339_22124538.jpg

プチプチもいっぱい入ってて、とっても丁寧に梱包されてて安心 ←あっ^^; プチプチどけて写してます
e0081339_22134766.jpg


美味しい!! 
アーモンド海苔スナック

この分量で305円はちょいとお高いですが、
さっそく息子2とはまってます。
e0081339_22151978.jpg


左上から 板海苔 ・ レトルト麦ごはん ・ テンジャンチゲ/プデチゲの素
左下から 秀美(スミ)チップ  ・ オットゥギ 胡麻ラーメン


韓国海苔がそんなに好きじゃないオットに
この海苔が珍しく好評で

度々のリクエストです^^

私は板海苔を買って、袋のまま食べやすい大きさに折り曲げて、
その中身をタッパーに入れて保存しておきます。

e0081339_22174334.jpg

左下の「秀美」ポテトチップスがあっさりしてて
一度食べるとやめられません^^;


9000円以上になると送料が無料になるので、
そのために追加したお菓子です^^

ハングル教室のおやつに持っていこう~♪
e0081339_22383739.jpg



SELLAプレミアムクレンジング石鹸 ・ マッコリ石鹸
評判が良かったので買ってみました。

e0081339_22285655.jpg

右の素敵なカードはオマケでいただきました。


写真はないですが、宗家キムチも買いました。
この寒さなら大丈夫だと思い^^


しばらく食卓が「韓流」です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-11-30 22:44 | ★日々ネタ | Comments(4)

秋はどこ?

e0081339_111283.jpg

昨日、久々にムックリ写欲が^^  ↑ なんじゃこりゃぁ~@@; ただ撮ってきただけ(泣)

会社帰りに「わが市のセントラルパーク」へ寄ってきました^^

晴れてるしいいかぁ~とちょっと薄着で行ったら、
日の当たらない小道に入るとサムッ@@;

早々に退散・・・・。


今日も朝からガッツリ写欲が^^v

・・・・・・って、こんな日に限って、
昼から外灯の修理に電気屋さんが来てくれるって(>_<)

今年の後半、写欲がなかなか湧き上がらず
久々にいい感じ~と思ったら、こんなことで・・・・・。


知らない人が家に来るって・・・・・こんなことも私にとっては今やストレスの何物でもない(>_<)
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-11-28 11:24 | ★日々ネタ | Comments(0)

私の精神安定剤

e0081339_20303438.jpg

先々週の金曜日

ヨットハーバーが見える某所でランチしてきました^^

オットは近所の安っすいランチ
息子2はランチジャーの「弁当男子」

そんな中、奥さんは3500円のランチでございまぁ~す^^v
e0081339_20353855.jpg
e0081339_20373060.jpg

色々聞いてもらいたいことがあったので、
一方的な私の怒涛のお喋り^^;

長い付き合いだと的確に私の心の中を読んでくれて、
時には、厳しくイエローカードも出してくれる

心がヨワヨワ~になると必ず彼女と話をしたくなります。



時々私を襲う更年期プチウツ@@;
不安恐怖症@@;

そういう時、とにかく私は誰かを巻き込む(笑)
一人で解決しようとは思わない(笑)

会えるときは会い、
会えない時は電話して、

ガンガン喋りまくって聞いてもらう   ←え~迷惑^^;

こういうヨワヨワ~な時は相手を選ぶ^^

「わかる!わかる!わかるでぇ~!」と
私のヨワヨワ~に肯定的で励ましてくれる人でないといけない(*´艸`)

近所の主婦友Kさん
2市向こうに引っ越していったUさん  ←今回のランチ友
ハングル友のOさん

特にこの三人はかかせない^^
私の大事な「精神安定剤」❤


あっ!それとOさんも含めたハングル教室友の仲間も♪

ハングル教室がお休みの時も  
必ず土曜日には「女子会」をしてます^^

実にくだらない(笑)
実にしょうもない(笑)

女子特有(!?)の噂話などにも華を咲かせているのですが、

一週間に一度の、この女子会がないと
なんとも一週間が締まらない。

喋って笑うって、ほんとうにストレス解消になりますね^^v



実家の母がいつも言う言葉

『子育てが終わったら友達の存在がありがたくなる^^

 趣味と友達がいれば老後も楽し^^』

趣味と友達関係でカレンダーが私より埋まっている80歳の母の言葉は、
ドスンとお腹にブロー入る^^;
e0081339_21202427.jpg

たまにしか更新しないけれど、このブログにも助けられてるかな^^;

文を書くって頭の中のグチャグチャが少し整理出来るような気がして、
ここでつぶやくと、少し気持ちも軽くなる^^


こんなブログでも
読んでくださっている方がいることに感謝してます^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-11-27 21:42 | ★更年期なの!? | Comments(6)

アチャァ~@@;

e0081339_19315853.jpg

会社の年賀状は例年のように印刷屋さんに頼む!つもりだったのに、

何だか制作意欲がムクムクと湧いてきて、

会社の年賀状も作ってしまいました。

約150枚プリントするのですが、

スタタタッ

スタタタッ

スタタタッ   ←ちなみにプリンターの音(笑)


40枚くらいプリントしたところで

ガ~~~~~ン@@;

気が付いた!!!!!!!


住所が、自宅になっている(T-T)


・・・・・・・はぁ~~~~~ガックシllllll(-ω-;)llllll


この年賀状 どうすんべぇ~~~・・・・・・・。

検索したら、手数料は5円取られるけど、
45円分と交換してくれるとのこと。


・・・・・ほっと一安心((+_+))



背中に滝汗が流れた夕暮れ時でした   南無~
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-11-22 19:45 | ★日々ネタ | Comments(4)

ドッカァ~ン!!!

e0081339_22143370.jpg

今年の金木犀
リンリンと咲いてくれました  ←咲く?でいいのか?

今週は仕事ウィークでやさぐれている(`д´)

10月の韓国も、11月の韓国も放置したまま
あやぁ~10月の伊豆もぉ~@@;


そんな中、今日、お歳暮も頼み、
従業員さんに渡すクリスマスケーキも発注し、

なななんとっ!!!!

年賀状のデザインを起こし、なおかつプリントまでしてしまったという^^v
後は、宛先だけ   

いつもデザインは私用で3パターン   ←会社用は印刷屋さん頼み
ノーマルなものからアブノーマルなものまで(笑)

ほんと!こういう作業大好きなんですが、

いつもクリスマス過ぎから騒ぎ出すのに、

今年はどゆこと!?

こんなにテキパキ仕事をやっつけていいのかっ??







・・・・・・・だから、火山が爆発して新島が出来るんだぁ~~~(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-11-21 22:33 | ★日々ネタ | Comments(0)

韓国ドラマ「親愛なる者へ」 自力で行くロケ地探索旅行^^

e0081339_18281479.jpg

オットの還暦旅行記も放置したまま・・・・、

ここんとこ体調も悪く
ガッツリ落ちていた日もあり、 ←最近多い~(泣)

「行けるんかぁ~?私@@;」って言うくらい体調が悪い中、

11月9日~11日まで韓国へ行ってきました^^;

ズバリ!!
【韓国ドラマ「親愛なる者へ」自力で行くロケ地探索旅行】
とでも謳いましょうか^^

ジンセの軌跡を追ってきました^^

ご興味のある方は、
★「マム。のアンニョン韓国旅行記」
のほうでお付き合いくださいませ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-11-12 18:51 |  +1月以降の旅行記