マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
秋の夜長にポチッ!するもの
あぁ~~~!!!
気持ち良い日が続いてますね~♪


久しぶり中年カメラ女子をしたかったのですが、

私の車が昨日から車検中で・・・・・代車を置いていってくれたのですが、
代車の運転苦手ですねん^^;

今日は、大人しい~家にいることにしました^^

オットの還暦旅行の続きも放置したまま^^;   ←どうでも良くなってきた(笑)


最近、ポチッ!したものを嬉しそうにUPさせてもらいます( ´艸`)

オリンパスPENちゃんのカメラポーチとレンズキャップ
レスポのコスメポーチがピッタリでした☆  ←写真だとポーチの方がずいぶん大きく見えるけど^^;
(縦9cm×横17cm×マチ5cm)
e0081339_1153863.jpg



私、こう見えて(!?)
バックの中とかキチンと整理されてないと嫌なタイプなんです^^
バックinバックを必ず使ってますが、この度、新調いたしました^^

Tintamar「タンタマール」 VIP ONE バッグオーガナイザー
e0081339_1204255.jpg

バックの中で主張せず、でもちゃんとお仕事してくれる、
手触りも優しくて、良い感じです^^


Kipling(キプリング) ipadケース
e0081339_1274389.jpg

最近、韓国旅行はレスポよりキプリングで行ってます^^

キプリングのショルダーバックは、発色が綺麗だし、
軽くて丈夫、外にポケットがいっぱいついているので使いやすい^^v


そして、これは昨日、本屋さんのカレンダーコーナーで買ってきた
2014年のカレンダー❤
e0081339_12105036.jpg

掛けるところが決まってるので
毎年5種類^^

暗い日本家屋の家なのでせめてカレンダーだけは明るくと・・・、
バラ柄のカレンダーはマム。家の定番です^^



あぁ~! それにしても良いお天気だぁ~^^

私って本当に「お天気人間」^^;

一年のうち、春と秋の一瞬だけ体調が良い^^;

つらつら考えてみるに・・・・エアコンやストーブを点けずに、
自然の気温・風の時だけ体調が良いみたい^^;

特に湿度は身体にくるわぁ~@@;

冬になると冬眠の熊のように引きこもってしまうので、
短い秋を楽しまなくちゃぁ~ アセアセ(;^ω^A
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-10-30 12:30 | ★日々ネタ
オットの還暦旅行 1
出発する寸前にオットがまた色々やらかしてくれまして^^;

すでにイラつくも・・・・・
あまりにもしょうもない事なので・・・・・割愛っ!!


オットの記念すべき還暦旅行
眉間にシワを寄せずに穏やかにまいりましょう~  ←自分に言い聞かせ^^;


新東名に乗りサービスエリアで2回休憩
トイレ+主にオットのタバコタイム

7人乗れる息子1の車で行ったのですが  
息子1の車は、ずばり!!禁煙です(・∀・)!!

ヘビースモーカーのオットにはがまんしてもらいまひょ^^v


13時過ぎ三島市到着

ここら辺でお寿司でもいただきたいと久々に家族の心は一つ^^


宿泊以外は、何も調べず行き当たりばったりの今回の旅

私が持っていったipadで、車の中で検索

良さげなお店ヒット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つばさ寿司 本店
静岡県三島市広小路町13-9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0081339_20444755.jpg

野球選手のサインや写真・バットが多数飾られている「野球コーナー」あり
松坂投手との写真が一番でかかった

野球通の店主なのか??


お寿司!!!
最高~でした❤        ↓ 私の写真・・・なんか・・・まずそう・・・・・ガックシ
e0081339_20571299.jpg

きょうびの回転寿司、あなどれないところもありますが、
やっぱ板付きのお寿司屋さんは良いですねぇ~~~)^o^(
e0081339_2115421.jpg

息子2がお酒を飲んだので、
ここからは息子1が運転です。

まだ雨は降ってきてませんが、灰色の空が重くのしかかってきてます。
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-10-21 21:10 | ★日々ネタ
オットの還暦旅行
e0081339_1454674.jpg

土・日と、オットの還暦お祝い旅行に
家族で行ってきました^^

例年よりずいぶん遅いらしいですが、
富士山の初冠雪の日でした^^

日本人・・・・やっぱ富士山を拝むと何か心震えますな.+(*¨*)+.

一泊二日で伊豆です。
e0081339_14104132.jpg

「最強雨男」の息子2がいるので二日ともガッツリ雨でした・・・・・。

天気も悪いので、他の観光はまったくせず、

チェックイン15時~チェックアウト12時まで、
目いっぱいのんびりさせていただきました^^

温泉入りましたぁ~^^

食べましたぁ~^^

寝ましたぁ~^^


何もしない贅沢な時間

こういうのもたまにはありかな(・∀・)


がっ・・・・・体重計に乗るのが怖いヽ(´A`)ノ



*コメント欄はしばらく承認制にさせていただきます。
 相変わらず、英字羅列のコメントが多数入ってきてますので(>_<)

 そして、これまた相変わらず自分ちのブログで精一杯@@;
 老後の為の備忘録の日記と化しております。

 気が向いた時だけ「つぶやく」「吠える」


 お友達ブログ・お気に入りブログの皆々様~
 最近、伺うこともできてません(泣)

 お邪魔してもコメントも残さず、イイネもポチッせず
 読み逃げの常習犯でございます^^;

 こんな不義理で身勝手なマム。でございますが、
 どうぞお許しとご理解のほどを~~~~@@;
 
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-10-21 14:23 | ★日々ネタ | Comments(6)
ただいま^^
e0081339_11362417.jpg

       安東(アンドン)在 ワンコ 

体調不良のまま、朝4時起きで出かけたハングル教室の修学旅行

一日目は、やっぱ絶不調でしたが、
二日目からは絶好調に(笑)

毎度のことです^^;


とにかく暑い!!
台風のせいもあって蒸し蒸しムンムンでした(>_<)

薄手のコートを持っていきましたが、出番はなく・・・・・。
半袖でも十分


8日の釜山からの帰国日
台風の為、私たちの便以降は欠航って@@;

良かった~なんとかギリで無事に帰国できました。


「恒例!ハングル教室・秋の修学旅行記」は、
ボチボチと★「マム。のアンニョン旅行記」の方でUPしていきたいと思いますので、

お付き合いくださったらうれしいです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-10-09 11:50 |  +1月以降の旅行記
50代ってしんどい。。。。。
e0081339_13321753.jpg

名古屋方面のご当地ラーメン!?

今、マム。家でブームです^^



みなさまぁ~大変ご無沙汰してます。
お元気ですかぁ~!!

前回の9月13日の記事UP以降・・・・・・・、

夏の疲れによる秋バテなのか?
いつもの更年期によるプチブルーなのか?

とにかく絶不調でした(>_<)

布団かぶって寝込んでいるわけではなく、
仕事の日は仕事に行き、
家事全般もなんとかこなせてたんですが、

とにかく、色んなことに何か気分が乗らない・・・・。

何もしたくない・・・・。

韓ドラさえも見る気がしない・・・・。


          ↓ プチブルーの時はこれが一番(笑) しかも海外に限る
ただひたすら「BSの旅番組」などを見ながら
ぼぉ~~~~~~( ̄O ̄)  ぼぉ~~~~~~~( ̄O ̄)


内科にも婦人科にもかかり、

色んな検査等していただきましたが、数値的には何も悪い所はない

まっ・・・・立派な更年期ちゅうことらしいσ(´ x `;*)


元気爆裂の80歳の母に電話すると、彼女のあまりにの元気さに
56歳の娘は落ち込むのさ・・・・・。

・・・・・って!?

そうそう!! いまでこそ元気な母だって、
50代の頃は「しんどい、しんどい」ってサロンパスを背中から上に貼りたくって、
よく横になってたよね。

小さい手術だったけど2回入院手術もしてるし・・・・。


私にもまた心身ともに「スカッ!!と青空~♪」的な日は来るんだろうか!?


50代は一番しんどいお年頃!?


こんな心持ち・体調ではありますが、

今週の土曜日から「恒例ハングル教室・秋の修学旅行」に参加してきます^^

今回は、韓国の地方、安東・大邱・釜山と回ります^^

この旅行をきっかけにちょっと気分アゲアゲになれるといいなぁ~.+(*¨*)+.


台風大丈夫だろうか!? ハテ?
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-10-03 14:00 | ★日々ネタ