<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

人生初!花火大会^^

e0081339_1545433.jpg

何気に遠くから花火を楽しんだことはありますが、
いわゆるガッツリ!!今日は花火大会!!と心して、
見たことはなく・・・・、

ある意味、昨夜が人生初の「花火大会鑑賞日」でした^^

ハングル教室チングのお一人が、花火大会のために建てられたような
マンションにお住まいとわかり、

どやどやっと5名がお邪魔させてもらいました^^

9階から望む景色は、まるでリゾートマンションのよう(*´艸`)

左手には海、右手には山  ←写真に納めキレてませんが
最高~です^^

日常生活の窓から
空や海が見えるって・・・・・精神衛生上とっても良いことがわかりました^^

どんなに癒されたか❤

私もマンションの最上階に住みてぇ~~~~~!!!!



さてさて、肝心の花火ですが、
そりゃもう美しくて

お腹にまで響くド~ン パラパラパラ♪  ド~ン パラパラパラ♪

約1時間半、思わず拍手送ってしまいます^^

・・・・・がっ、写真に撮ろうとすると難しいねぇ~@@;
この日は、風もあったので、打ちあがった花火の流れるのが早い事、早い事 ←言い訳^^;

e0081339_15162189.jpg

e0081339_15163596.jpg

花火って、威勢の良い美しさの反面、

なぜか夏の終わりを告げるようで  ←いやっ^^; 実際、夏は終わってもらっていいんだけどね^^; 
もの悲しい気分にもなったりして・・・・。
e0081339_15244677.jpg

e0081339_1525185.jpg

こんな曲が頭の中で流れてました♪


これから毎年恒例の花火大会パーティー場に決定(・∀・)!! (笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-08-26 15:33 | ★日々ネタ | Comments(6)

韓国ドラマ「親愛なる者へ」 1話

1話からやる気十分です(笑)

途中挫折するような気もするが^^;

e0081339_20204069.jpg

ジンセ(ホン・ジョンヒョン)とチャンジュ(パク・ソルミ)の結婚式のシーンから始まります^^

江原道襄陽(양양=ヤンヤン)にある「ソルビーチホテル」で撮影されました。

すったもんだあってプールサイドを走り回っているジンセ君が
かわゆすぎる~❤
e0081339_20255995.jpg

バックのおかげでジンセ君の清々しさがさらに引き立つと言う(笑)

この時の、ちょっとツンツンした髪型が好きです^^


髪型は大事でっせ!!!
顔の額縁ですからね^^

ジョンヒョン君もほらっ!
llllll(-ω-;)llllllガーン…
e0081339_2029084.jpg

「恋愛操作団;シラノ」の時の髪型

今、現在もこの髪型のようで^^; 

早くすっきりとさせてください(願!)

9月14日から日本のMnetで放送が決定!!したようです^^

私は、ジョンヒョン君って言うより、役柄のジンセ君が好きなので、
見るかなぁ~^^;   ←怖いもの見たさもあるけど^^;(笑)


結婚式シーンから3年後に飛びます^^

二人で仲良く通勤シーン
e0081339_20523631.jpg

私の大好きなお馴染みのトンネ❤

このへんを行きつ戻りつ無駄に周回して(笑)
最寄りの駅が「安国」ではなくなぜかワープして「銅雀駅」からのご出勤となります^^;

e0081339_2163633.jpg

こんなカッコいい自転車だったんだぁ~( ´艸`)

e0081339_2172928.jpg

4歳年下夫設定 (実際はパク・ソルミさんと12歳差だって)

えぇ~~~と、私とはぁ~~~~ジェジェジェ~~~▄█▀█●ガーン

若い子の結婚指輪姿に妙に「ドキッ!」とするのは
私だけ!?!? レレレ?


・・・・・うむ~ ・・・・・このドラマを一話ずつほりさげていくと、
だんだん私の変態色が強くなっていきそうな^^;(笑)


暑さのせいにしておこう~(*´ェ`*)゛
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-08-23 21:44 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

韓国ドラマ「親愛なる者へ」 最終回 

うだるような暑さ、熱帯夜に
この夏、唯一の楽しみ♥

私の「夏の夜の夢」

「親愛なる者へ」・・・・・今宵が最終回でしたぁ~(泣)

明日から何を心のよりどころにして暮らしていけばよいの~~~(叫)

ハングル教室のチング達に普及活動をしても、
いまいち食らい付いてくれなかったこのドラマ(苦笑)


ブログ友チングとは地下でモリモリ盛り上がってます^^
e0081339_23244197.jpg
こんな風に手を広げられたら・・・・・・・
e0081339_23261264.jpg
飛びこむしかないっしょ.+(*¨*)+.

e0081339_2337415.jpg

真っ青な空
横切るトラック

このトラックの荷台の色がいい味出してる^^

これはたまたま通りかかったのではなく、
計算された粋でおしゃれな演出であってほしい^^


e0081339_23402725.jpg

可愛いジンセ君に対しいつも大人なウニョク(キム・ミンジュン)
終始、パリッっとスーツ姿で

良い感じで去っていくウニョクではありますが・・・・、

スーツの後ろ センターベンツのところ、
借り物ゆえ(!?) 糸ついたままと思われ^^;

こういうところ突っ込むの好きです^^ ←私のドラマの見方(笑)


ヒマがあったら1話から突っ込みいれたいと思います。

「親愛なる者へ」のファンのみなさま  ←いるのか!?

期待せずお待ちくださいませ~♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-08-23 21:37 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

韓国ドラマ「親愛なる者へ」

e0081339_21434316.jpg

とにかく27度設定のリビングから脱出することが出来ず、
相変わらずの恒例!夏の引きこもり中です^^;

いやぁ~しかし無駄に引きこもってません(・∀・)!!

それなりに「心」はキュンキュン❤動かしてます^^

HDDの整理の為にと、まったく期待せず見はじめた韓国ドラマ

「親愛なる者へ」
久々の心にドストライクに入ってきたドラマです^^

野沢尚原作の韓国リメイクドラマ(2012年)ですが、
韓国ではまったく視聴率取れなかったようで・・・・、

私、韓国ではあまり人気がなかった地味なドラマに
時にガツンとはまる体質のようでして^^;

「マイスイートソウル」とか「恋愛時代」とか・・・・とか・・・・・・。

e0081339_2153254.jpg

チャンジュ(パク・ソルミ)の年下夫のジンセ(ホン・ジョンヒョン)がいいんだなぁ~これがっ!!
ジョンヒョン君って言うより、この役柄のジンセ君が好き❤

ちなみにこのジョンヒョン君まだ22歳だとか?

男子は30代が一番カッケ~って思っているので、 
20代の男の子には興味ないのですが(爆!)

おばちゃんは、君の将来を楽しみにして見守るよ^^



私、涼しげな一重の切れ長の目が好きなんです^^

ちなみにオットは、牛のようにくっきり二重ですが・・・・何か!?(-ω-;)


ジンセを見てると、50代のおばちゃんも
あんなまっすぐな時代があったなぁ~と、
汚れを知らない少女の時に戻ってしまうよ(笑)

映像の色が綺麗で、
カメラワークがお洒落で  ←一応、学生の時「映研」にいてカット割りとかしてましたから^^;
部屋のインテリアも計算されてて、
OSTが渋い!!

「Because Of You 」


「Alone」


HDDの整理の為に見たのに、
ずっと消さずに残してて、ただいま、ロケ地検索中です(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-08-23 21:36 | Comments(16)

寄る年波に・・・・。

e0081339_1285330.jpg

今日も暑いぜっ@@;
東海地方(>_<)

仕事以外の時はほぼ引きこもっている私^^;

お約束通り(!?)
27度設定の涼しいリビングで「赤毛のアン」シリーズを
読み返している今日この頃。

モンゴメリーが描く風景描写に心は涼しくプリンスエドワード島です❤

掛川恭子さん訳の単行本を読んでいるのですが、
e0081339_12152167.jpg

単行本のこの字も辛い(泣)

文庫本などもってのほか・・・・・。

ならばと・・・・・。
こちらの単行本に変えてみた^^;
e0081339_12161037.jpg

挿絵までついて、漢字にはルビ付き(笑)

お子ちゃま用!?
e0081339_12181133.jpg

いやはや、これくらいの文字の大きさでないと目が辛いだなんて(泣)

あぁ~~
本を読み漁ってたあの乙女の頃にはもう二度と戻れないと言うこの現実

受け止めるにはあまりにも悲しい・・・・・・・・・。

眼精疲労からか? 本を読む姿勢が悪いのか?
夜になると目の奥、肩、頭とバリバリで、
サロンパス貼って何ともオババチックな夏の夜・・・・・。


皆さま、お目目をお大事に 南無~
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-08-22 12:23 | ★日々ネタ

成仏

e0081339_12364837.jpg

今頃!!!!!!

紫陽花です(苦笑)

お盆ですから・・・・・撮り溜めてある写真、成仏させてあげなくちゃ^^;


涼しそうな写真を選んだつもり^^;
e0081339_1238584.jpg

今日は、久々、デパートちゅうもんにお出かけしようと思ってましたが、

朝から、プチ頭痛(>_<)

寄る年波、無理をすることはやめて、
今日もまったり   ←どんだけ~!?

インドよりもハワイよりも暑い今年の日本の夏を
何とか乗り切りたい(;^ω^A
e0081339_12443811.jpg


自分のブログで精一杯で、みなさんのところに遊びに行けてません(>_<)

それでも、覗いてくださる方々、イイネ!を押してくださる方々、
コメントを送ってくださる方々、本当にありがとうございます❤

しばらくはこんな不義理なブログスタイルになると思いますが、
のんびりとお付き合いくださること、よろしくお願い申し上げます^^

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-08-15 12:46 | ★日々ネタ | Comments(8)

負のスパイラル

e0081339_20343823.jpg

妹のようなチングから暑中お見舞いのハガキをいただきました^^

ポストを開け、飛び込んできた「赤毛のアン」

その一瞬、気持ち良い風がスゥ~と吹いたような^^v



東海地方・・・・・とにかく暑い゛

27度設定の部屋から仕事以外で、
出る勇気と気力がありません(>_<)


脳ミソがウニウニして溶け出してしまいそうで・・・・、
何かをしようという気力さえ無くなって・・・・・、

ただボォ~~~~と@@;

どこにも出かけず、暑さを理由にボォ~~と引きこもっていると、
人間、病んできますな^^;;

病んでくると、更に出かける意欲を失くし、
ますますボォ~~~と

そして更に病み・・・・・と、負のスパイラルにもまれてます・・・・あぁ~れぇ~~~~@@;

実家へ行き、お墓参りを期に、
「人間」らしさを取り戻したいと思います^^

8月後半に入ると色々楽しいイベントも予定されていますし、
暑さも今より多少はやわらぐと思いますので、
もうひと頑張りしましょう~^^

e0081339_20484263.jpg

久しぶり、また「赤毛のアン」を読んでみよう~と言う気になりました❤

私の「赤毛のアン」コーナー( ˘ ³˘)♥
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-08-14 20:53 | ★日々ネタ | Comments(6)