<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただいま^^

e0081339_11443466.jpg

ソウルも暑かったけど、湿気がなくカラッとしてたので、
過ごしやすかったです^^

またボチボチと
「マム。のアンニョン韓国旅行記」
にてUPしていきますので、
ご興味のあるかたはお付き合いいただけたら幸いです(・∀・)♬♬


箱庭療法よろしく「スヌーピーストリート」にはまってます^^;

162日連続で遊んでますが、
旅行中にそれを途切れさせたくないので、

息子2に頼んでいきました^^v
前回の旅行の時もそうです(笑)

日曜日の夜、息子2が帰ってきたのが日付が変わる前の
PM11:53分だったそうで

『頼まれてたスヌーピーストリートのミッションをこなすために、
 途中でトイレ行きたかったけど必死で帰ってきたんやでぇ~(>_<)』

いやぁ~危ない^^; 危ない^^;

ありがとう!!
息子2よ^^

こんなアホな母のしょ~もないワガママを聞いてくれて(笑)


韓国限定で歩き倒せる私^^;
日本のこの暑さに今日からまた引きこもり・・・・・こんなワガママな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-06-18 11:58 | ★日々ネタ

避暑(!?)じゃないなっ@@;

e0081339_11244847.jpg

昨夜の寝苦しいったりゃありゃしない(怒!)

やっと寝付いたのは夜中の2時ごろだったと思う・・・。

朝起きた時から身体ドロドロで気持ち悪ぅ~いぃ(>_<)

少しでも涼しそうな写真をと思い^^
e0081339_11273035.jpg

どうせドロドロならとっ!

午前中、汗だくになって、フローリングのぞうきんがけ
外納戸のごみの分別

そして、今、若干の罪悪感を感じながら、

お風呂掃除を兼ねてシャワーを浴び、
エアコンの効いた部屋で、アイスコーヒーを飲みながら
こうやってPCに向かっているところでございます( ´艸`)  ←至福(・∀・)♬♬
e0081339_11313296.jpg

明日から2泊3日で行ってきます^^

どこかって??

推して知るべし(笑)

避暑にもならない・・・・あちらも日本に負けず劣らず暑いらしい(泣)


歩き倒す予定^^
熱中症にならないよう万全の態勢で挑みます(笑)
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-06-14 11:40 | ★日々ネタ

もうダメ@@;

e0081339_13221829.jpg

ちょこっとご無沙汰^^;

私的・公的(!?)に忙しく・・・・・ブログ更新の「気力」無し・・・・。
e0081339_13234970.jpg

暑゛い@@;

ついに今日、エアコンのスイッチをONしてしまいました。

外仕事の息子たちのことを思うと、罪悪感を感じますが・・・・・。
e0081339_13284593.jpg

ここ数日、ネタになることなし^^;

ただ暑いだけですぅ゛


写欲もブログ欲も低下気味
ただ一つ残るは食欲だけ@@;  こんないやしい私に・・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-06-13 13:33 | ★日々ネタ

不快指数マックス@@;

e0081339_1601036.jpg

なんとなぁ~@@;
気持ちが悪いお天気・・・・・。

ムシムシしてドンより・・・・。

身体も心もダルダルです(>_<)
e0081339_1621215.jpg

昨夜、
ハングル教室のお友達と韓国料理屋さんでお食事会をしたのですが、
6名のうち2名が体調不良で急遽キャンセル。

私も鼻声に咳  ←それでも行くか!?

こういう季節、50代のお姉さま方の更年期世代には辛いかも(泣)
e0081339_166744.jpg

ピンクでちょっと元気でるかなっ^^


すみません^^; みなさんのブログに遊びに行けてません(;;)
もう少し気が上がってきたら・・・・こんな私に、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-06-09 16:10 | ★日々ネタ | Comments(14)

オットの風邪が移った@@;

e0081339_19341234.jpg

4日の日、気分も乗らずなばなの里へ行ってきたのが悪かったのか?

未だ、鼻と喉が完治してないオットの風邪が移ったのか?
昨日から不調です@@;

熱もないし、食欲もあるのですが、
いかんせん、鼻と喉と咳がぁ~~~~(泣)

お医者さんへ行ったら、
風邪か? 寒暖差アレルギーか?

なんか去年の冬あたりから今年に入って、
胃腸風邪だの、インフルエンザだの、夏風邪だの・・・・・。

私、こんなに身体、弱かったですか!?!?
e0081339_19393163.jpg

それでも根性で  ←こんなとこ根性使わんでもよろし^^;
お医者さんの帰り道に撮ってきた菖蒲^^;

たまには、真剣に市からの広報も読んでみるもんだ^^

こんな近くに菖蒲園があるとはっ!!  ←めっちゃ小さいですけど^^;

おりしも、地方局のTVカメラもきてました^^
e0081339_19414613.jpg



サッカー日本代表!おめでとう!!!
あの時、叫び過ぎたのが喉にきてる??またもや風邪気味のこんな私に・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-06-07 19:47 | ★日々ネタ | Comments(8)

やるしかないんです!!

e0081339_19171073.jpg

今週の一日フリーなのは今日しかないってことで、
「なばなの里」へ紫陽花狩り(笑)に行ってきました^^

暑かったですぅ@@;

長袖に手袋をして、首元は綿のスカーフでぐるぐる巻きにして、
でっかい帽子をかぶり、完全防備の怪しいおばさんしてました・・・・、

がっ!
もっと怪しいおばさんが(笑)

農作業用の顔も隠せる帽子をかぶっておられる方が^^

次回はそれだなっ!(笑)
e0081339_1922187.jpg

キャピキャピ感ゼロの紫陽花の写真ですが^^;

なんだか朝からちょっと気分が乗らないのに、
今日しかないってことで半ば無理くり行ってしまったものの、

やっぱ、気分が乗らない日は写欲もしぼみ・・・・。

お昼に食べた「天ざる」が重くて、ムカムカするし@@;


ぎょうさん撮ってきたわりにはPCに取り込んだら、
ほぼ削除!削除!(泣)の作業を強いられました・・・・。 キャァ~(>_<)

今日は、ローキーな紫陽花で^^

こんな紫陽花も好きです^^
e0081339_19304763.jpg



サッカー大好き家族マム。家
息子2が長友と一緒の年齢って!?見るたびに驚く@@;
しっかりしてんなぁ~長友!! うちの息子が出るわけじゃないのに今夜は正視できないこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-06-04 19:36 | ★日々ネタ | Comments(14)

アリス・ワンダーランド♪

e0081339_12284362.jpg

タイトルがどやっちゅうねん^^;

付けといて私も意味わかりません(苦笑)
e0081339_12302372.jpg

梅雨の中だるみ(!?)
ほどほどに晴れてるお天気が続いてますが・・・・・、

カラッとしてないので気持ち悪いですね@@;

身体、ダルオモ~~~~~σ(´ x `;*)


まだ窓を開け放して、扇風機だけで頑張ってますが、
夜になるにつれて窓を閉めだすと、ムゥ~ってします。

エアコンの除湿を付けるべきか!?

悩みどころです。
e0081339_12353894.jpg



今日は朝からボォ~としてるこんなダルオモな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-06-03 12:39 | ★日々ネタ | Comments(10)

「アンニョン!コ・ボンシルさん」

今日は、ガッツリ、とことん韓国ドラマネタです^^
ご興味のない方はスルーしてくださいませね^^;

e0081339_12454726.jpg
「アンニョン!コ・ボンシルさん」

キム・ヘスク

チョン・ホジン


ハマってます^^v

ニキ役のキム・ギュジョン(SS501)萌え~ではなく、 ←左から二番目

渋い魅力のチョン・ホジン目当てで(笑) ←一番右
私より3歳若いんだって~ (だから!?)

HDDに溜まりに溜まった韓ドラを消化すべく、
時々、眼をショボショボさせながらもタメ見するんですが、

私の食指が動かないモノは、バンバン削除していき・・・・、
そうでないとHDDが1テラとは言えパンクする~@@;

「コ・ボンシルさん」は中年の女性に愛と勇気を与えてくれる、

まだ、13話なので今後どうなるかわかりませんが^^;
きっと!いわゆるサクセスストーリー(!?)

見ててほっこり❤

ボンシルさんを取り囲むまわりの人たちが良いやねぇ~~^^

こうやって時々、ズボッとはまるドラマに行き当たります^^

最近の若い人気俳優が出てぇ~の、
売らんかな~的ドラマには、なぁ~んか心動きません^^;


久しぶり、ロケ地巡りに萌えぇ~です(・∀・)!!

1話2話のロケ地・この風景にやられました^^

(写真はお借りしました)
e0081339_1384717.jpg

e0081339_1394759.jpg

ここっ!! 前から目を付けていたのですが、
このドラマを見てから更に行きたい病が!!!

南海(ナメ)加川(カチョン) タレンイマウル(다랭이마을)

行きたいと叫べども・・・・・あまりにも遠い・・・・・・@@;

体力と精神力を養って、いつか絶対行ってみるぞ~!!!


ボンシルさんソウル上京編では、梨泰院(イテウォン)が舞台になっていて、
ここは次回、ソウル訪韓時にぜひ!行ってみたいです^^



サンウとスンホンの映画「ひとまず走れ」に出てた  ←懐かしい☆
キム・ヨンジュンがユニョンの夫役で^^

メガネフェチの私としては、
常にメガネをかけて登場してください(願!)


ではでは~今日の週末のひととき
写欲は捨てて
韓ドラ「ボンシルさん」の世界に浸りたいと思います^^



って・・・・、私、陽の高いうちは韓ドラ見れない体質なの(笑)
夜の韓ドラタイムに備えて、家事全般やっつけようとしているこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-06-02 13:30 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)