<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チマチマと楽しんでます^^

e0081339_14475186.jpg
昨日のあれから・・・・・。

頑張って、銀行+ガソリンスタンド+スーパーと行ってきました。

食材もたっぷり買ってきたので、
今日もジトジトしながら、家に引きこもってます^^;

今日は、なんだか脚が「かいだるい」@@;  ←方言でせうか??


エキブロのブログジャンル「50代」
これっていいですね^^

「50代」ジャンルを彷徨っている成果で(笑)
色んな方々と新たにブロ友になれて、色んな刺激いただいてます^^

お会いしたこともない皆さんなのに、
全国に色んなお友達が出来たようで嬉しいです❤

「そうそう!」とうなずいたり、
「すごいなぁ~!」と憧れたり、
「そうかっ!私も」と刺激いただいたり^^v


昨日と今日、なぜかガンガン片づけてます。

・・・・って^^;
押入れの箪笥の中から ↑ こんなん出てきました^^;

かれこれ10年くらい前のかなっ??

こうやって途中でほったらかしにしてある作品がぎょうさんあります(涙)

皆さんに触発されてまたチクチクやってみようかと湧き上がる思い( ´艸`)


月一の内科診察の帰りに「シマムラ」があるので、
季節の変わり目に時々寄ってみるんですが、
e0081339_145225.jpg

「シマムラ」の服をそのまま着ることはせず、
必ずカスタマイズします^^

 ↑ のブラウスは、七分丈の袖が付いていたのを、
チョキチョキ切って、袖に着いていたカフスをリボンにしてみました^^

ちなみにカーディガンは他店ので、「シマムラ」価格やおまへん^^;


e0081339_14554772.jpg

ボタンをクルミボタンのかわゆいのに変えて、付け襟を付けて、
「シマムラ」が小ジャレタ森ガールになるような( ´艸`)ププッ

「シマムラ」価格
たしか、一枚1500円もしなかったような!?

ところがどっこい値段の割には綿の肌ざわりがとっても良くて、
夏は、こんなんでよろし^^と思ってます♪

e0081339_1532864.jpg

紙袋にブチャァ~って入れてあった韓国コスメのおまけを、
綺麗に仕分けしました^^

たったこんだけでも気分爽快(笑)

チマチマと頑張りましょ^^


梅雨時も気が向いたら ←ここんとこと重要ですけど^^;
やればできる!?こんな私に・・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ


 
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-30 15:14 | ★日々ネタ | Comments(14)

あぁ~~やだヤダ@@;

e0081339_1117571.jpg

いやぁ~ん@@;

東海地方・・・・昨日、時間の問題とか言ってたら、
がっつり梅雨入りですやん(>_<)

朝からめっちゃ気分悪いです・・・・・・・。

頭痛薬を飲むほどではないですが、
頭、重ぉ~~~~~。

身体も重ぉ~~~~~。

黄色のビタミンカラーで元気もらいまひょ^^
e0081339_11212211.jpg

食材が底をついたので、
唯一、ノーメークで行ける近所の小さなスーパーにこそこそって行くつもりでいたら、


あかぁ~んヽ(´A`)ノ

銀行に行ってお金を降ろさないと、
財布の中身も底をついている

ガソリンもエンプティーマークが鳴ってるので、
ガソリンも満タンに・・・・っと!


・・・・ってことは、
ノーメークでは外に出られないってことで@@;

ちょっと小ジャレた格好も必要!?



はぁ~・・・・・・・急に何もかもが嫌になってきた(・・・沈)


ポンポン 
これっ、お八重
ちょいとお使いに行ってきておくれ

はぁ~い、奥様ぁ~

・・・・・・ってな生活は出来ないもんかね  (妄想)
e0081339_11311067.jpg

重い 重い腰とお尻を上げて、
しゃぁ~ない銀行・ガソリン・買い物と行ってくるかなぁ・・・・・。


こんな雨の中でも一生懸命働いている息子のために、
あっ、オットもついでに(笑) しゃぁ~ない!夕飯の食材を買いに出かけるこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-29 11:38 | ★日々ネタ | Comments(18)

梅雨入り!?

e0081339_11294810.jpg

南のほうから梅雨入りが始まりましたね@@;

ここ、東海地方も時間の問題!?

あぁ~~~~(>_<)!!!
梅雨を必要としている農業従事者さんや、
カエルさんたちには申し訳ないけど、

大きく叫びたい!!

梅雨のない国に住みたい!!!  ←どこ!?
e0081339_11341014.jpg

朝、パァ~と窓を開け、
布団と洗濯物が外に干せない日は、

テンションだだすべりです llllll(-ω-;)llllll

頭も重~い・・・・・。
e0081339_1137328.jpg

パァ~ンと弾けられるように、
今日の写真は「ポンポン」繋がりってことで^^

こんなんで弾けられる!?(笑)^^;

梅雨時になると頭痛薬が手放せないこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-28 11:41 | ★日々ネタ | Comments(8)

白い薔薇

e0081339_1028382.jpg

薔薇の写真も、お腹いっぱい状態ですが^^;

もう少しお付き合いお願いします^^
e0081339_10305167.jpg

週末はオットが風邪を引いて寝込んでました。

そんなオットの悪いクセにムッカァ~~~(-"-)

私が、体の調子が悪いとき、
インフルエンザになったとき、じっと静かにただ寝てます。

あ~だのこ~だの言いません!


オットが風邪を引くと、

まぁ~大層に・・・・・負のオーラを巻きちらし
『オレはこんなに辛いんやぞ』アピールをします。

自室でゆっくり寝ていればいいものを
『はぁ~・・・・』とか『ふぅ~・・・・』とか言いながら
リビングに出てきます。


『あれが食べたい。それが食べたい。』  ←食欲はある^^;

熱も何度も測り・・・・・・・・。

実にめんどくさい奴です(>_<)
e0081339_10393181.jpg

昨日は、3度も近所のスーパーにオットの食べたいものを買いに走らされました(怒!)

大人しい健気な妻を演じ切りました(笑)

この借りは近々、倍にして返してもらいますψ(`∇´)ψ ㅋㅋㅋㅋ


たまには健気な妻らしく演じることが出来るこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-27 10:47 | ★日々ネタ | Comments(10)

ピンクの薔薇

e0081339_16254229.jpg

今日は、がっつり仕事の日

然るに何のネタも無し・・・・。


 ↓ ここまでくると、もはや薔薇なのか何なのかわからなくなり^^;
e0081339_16253825.jpg

私が住む、田舎の小さな街にも、
「丸善」の本屋が入り、
「ユザワヤ」の手芸店が入り、
仕事の帰りに両店をうろうろしてきた。

ちょっと都会の文化のかほりがしてきた!?^^;

早期撤退がないことを祈る☆  
e0081339_16291447.jpg

GWあたり、車でブブブイ~ンとカメラを持って走り回ってたら、
右腕がえらいこと日に焼けてしまって(泣)

今まで、運転しながら手袋をはめてる人を、
ちょっと小バカにしてたけど、

いんにゃ!! 必須アイテムだということに今頃気がつき、
さっそく買ってきてはめることにした。

お前はもう死んでいる この腕はもう焼けている」 byケンシロウ
なんて言わないでぇ。。。(´O`)


右手と左手と明らかに色が違う腕をどうすればいいの!? 南無・・・・・。

 ↓ ロースハムの盛りのような( ´艸`)
e0081339_16372376.jpg



扇風機はすでに回ってます。
エアコンのスイッチをONにするのも時間の問題!? 
暑いのが苦手でこんな時期からまいってるこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-23 16:41 | ★日々ネタ | Comments(16)

黄色い薔薇

e0081339_10274548.jpg

 ↑ のバラの名前は「カフェ」ですって。

厳密に言うと黄色ではない^^;
何とも言えない良い色~♪
e0081339_1029531.jpg

今日は、まったり家にいるつもり・・・・・。  ←あくまでも予定^^;

昨日の夕方、庭師さんがちょこっと剪定にきてくれてました。

そこへ、息子2が帰ってきて家に入るや否や

『軽トラを狙ってる蛇の置物はなに??』

「はぁ~!? 意味わからん!?」

『だからぁ~・・・・蛇の置物がトラックを狙ってる@@;』

「だからぁ~!!日本語ははっきりと!!!」

『とにかく見てみ!!』と引っ張られ庭に出ると、

塀の上で大きな蛇がとぐろを巻き、
鎌首をそそりたてながら何故か庭師さんのトラックを威嚇してる。

ぎゃぁ~~!!!!!

どこが置物ですかぁ~!!
生きておられますやん!!

塀の上に鎮座されてる蛇はウチの敷地に入ろうとしている
・・・・って言うか、帰ってこようとしてる   

庭師さんはお仕事柄こういう生き物に平気かと思えば、

『僕、ダメなんっすよ~・・・。』

えぇ~~!どないすんねん!!
e0081339_1041509.jpg

庭師さんと息子2が棒やら、竹ぼうきやらで奮闘し、
家の前の側溝のどぶに逃がしてやりました。

蛇はクネクネと身をよじりながら泳いで行きました。


『人間にこんなに嫌われて、追われて追われて必死で逃げてる蛇の姿に
 ちょっと涙しそうになったわ。』とは息子2

なぜか・・・・私も同じこと思った・・・・・・・。
大嫌いな蛇なのに・・・・・。
e0081339_10552763.jpg

ほどなく帰ってきたオットに身ぶり手ぶりで話してみると、

『ギョヘェ~~~~~@@; 見んかってよかった^^;
 蛇、あかんわぁ~@@;』  ←そう、オットはヘビ大嫌いなんです@@;


・・・・・って!?
あんた、ヘビ(巳)年ですやんψ(`∇´)ψ


それから・・・庭に出るのがちと怖い@@;
トカゲやヤモリでもギャァ~と、飛び上って反応しまうこんな軟な私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-22 11:01 | ★日々ネタ | Comments(20)

赤い薔薇

e0081339_1684037.jpg

昨日は、ご機嫌さ~ん^^でネタを2つもUPしたのに、

昨夜、またちょっと気分的にモヤモヤすることがあって、
テンション・・・・ダダすべり中。

ほんと人生って、ジェットコースタのようですな・・・・・・・・。
上がったりぃ~
下がったりぃ~


頭の中に宿ったモヤモヤを振り払うように、

今日は、でっかい帽子をかぶり、
首にはスカーフを何重にも巻き、
長手袋をして、

近所の公園のバラ園に行ってきました^^
e0081339_16143623.jpg

バラ園独り占め^^v

写真を撮るにはこういう小っちゃいところの方が、落ち着く^^
e0081339_16154926.jpg

ジリジリと太陽に照らされ、
汗をかきかきシャッターを押す。

人間も、モヤモヤしている時は、光合成するのが一番かな(笑)

ちょっと心が軽くなりました^^



e0081339_16184822.jpg

あっ!そうそう^^;
どうでもいい話ですが、息子2からやっと母の日プレゼントもらいました^^;
先週、横浜に行ったときに買ってきたって^^;

こんなにもったいぶらせてハンカチ一枚かいっ!?
って言う言葉を飲み込みました。
言っちゃぁ~いけません アワワワワ
ようは気持ちですから^^

あっ、でも息子のセンス好きです❤

こんな鬼のような私に・・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-21 16:23 | ★日々ネタ | Comments(14)

フクシアの向こうに見えるもの


今日二つ目のネタUP♪

人のふんどし借りるの大好き(笑)
YouTubeシリーズ第二弾   ←続くのか!?

なばなの里のベゴニア館で「フクシア」が風に揺れているのを見て、
↑ の絵が浮かんできました❤

フクシアがチマチョゴリに見えます^^

「アリラン」をお聞きになりながら、駄写真をお楽しみくだされば幸いです (u_u)

CMはスキップして飛ばしてくださいませ。
e0081339_1411137.jpg



e0081339_1412460.jpg



遊んでみました^^;
e0081339_1415445.jpg


e0081339_142043.jpg



歴史的・政治的、未だややこしい関係の日韓ですが、
私にとっての韓国はパワーをくれる国  情がある熱い国 
いつか良い関係になれるよう望む、こんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-20 14:10 | ★日々ネタ | Comments(16)

老後への準備

今年、80歳になる母から、
常々聞かされていることがある。

『老後を彩るのに必要なのは、友達と趣味よ^^v』

ふむふむ φ(・ェ・o)メモメモ


「最強の明るい老後」になるために今の私の趣味を一挙公開^^(笑)!!
                          ↑ 時に変動あり

まずはやっぱ、ハングルの勉強^^
8年目に突入かな!?

先生が変わるたびに復習も兼ねて一からってことで^^;
8年目にしては「初級Ⅱ」の本ですが^^;  授業はオールハングルです  ←一応^^;
e0081339_123863.jpg

毎週土曜日のハングル教室+ランチ会+怒涛のお喋りは一週間の〆として
とっても楽しく充実した時間^^

来週も頑張ろう~と自分に喝を入れられる場所。


次に写真を撮りに行くことかなっ^^
e0081339_125546.jpg

いつの間にかオリンパスユーザーからニコンユーザーに変わってます^^;

腕が腕だから・・・・オリンパスでもニコンでも変わらない気がするが^^;

旅行やお出かけにはオリンパスPENやオリンパスE君をお供に
まだ両器とも引退には至ってません^^


そして、こう見えて読書も大好き^^
若いころはむさぼり読みましたが、
最近は、文学的ジャンルとか文豪モノは眉間にしわがよりそうで
気分的に重いものは読みません^^;

いわゆる「コージーミステリー」が軽くてよろしおすな^^
e0081339_1221534.jpg

今、ジル・チャーチルの「グレイス&フェイヴァー・シリーズ」にはまってます^^

本格的ミステリーが好きな腹心の友Kちゃんに言うと
鼻で「フンψ(`∇´)ψ」って笑われますが(笑)


最近、またちょっとずつチクチクしたくて
e0081339_12321771.jpg

シマムラで買ってきた綿のなんでもないブラウスに
小花のモチーフを縫い付けたりしてカスタマイズするのに凝ってます(笑)

シマムラ価格なら大胆にチョキチョキ チクチク 出来るψ(`∇´)ψ

一応、これでも昔はパッチワークのお教室を持ってました。


e0081339_12345875.jpg

足腰立つうちに、達成したい韓国三十三観音巡り

韓国のお寺はとんでもない悪路の末に拝めるところにあるので、
こればかりは早く達成しないと・・・・・老後の楽しみ~なんて言ってたら成し遂げられないかも@@;


そして ↓ の二つ(iPhone・ipad)+PCが操れたら
ある意味、最強の老後に、なりはしまいか(・∀・)!!
e0081339_12381148.jpg


最近、ありがたいことに新しいブロガーさんたちが見てくださっているので、
自己紹介のようなものも兼ねて
自分の趣味をUPしました^^

趣味を貫くのも、家族の理解と、健康があってこそ^^

家族への感謝を忘れず、健康・体力作りに務め、
「最強の明るい老後」を送れるために、
日夜、前向きに頑張りたいと思います^^


私の趣味って全部「眼」が命だよね^^;
あぁ~老眼は辛い・・・・夜になると目がショボショボでかすんで見えるこんな私に・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-20 12:58 | ★ごあいさつ | Comments(12)

君は薔薇より美しい


とりあえず ↑ 聞いてもらいまひょ^^
前奏が長いです^^; 0.40秒までスクロールしていただいても^^

私は、沢田研二派でしたけど、
学生時代、隣の部屋に住むシカちゃんが ←ニックネーム(笑)
布施明の大ファンで^^

いつのまにか洗脳されて(笑)
布施さんもいいよね❤

イタリア系入ってそうな布施さん、お歳を重ねるごとにダンディーにおなりになって、
素敵です^^  ←ご結婚おめでとうございます^^

薔薇の季節になるとこの曲を口ずさんでいる^^;
刷り込まれてるなっ^^;

布施さんの曲を聴きながら私のへっぽこ薔薇写真を見ていただきまひょ^^♪

e0081339_1223094.jpg




e0081339_12235037.jpg




e0081339_124156.jpg




e0081339_12152076.jpg




e0081339_12153632.jpg

また今日も、薔薇図鑑のようなアングル写真になってしまいましたㅠㅠ


「時の過ぎゆくままに この身をまかせ」てたら、
ジュリーも私もえらいもんになってしもて ▄█▀█●ガーン
青春を想い返し涙する、こんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-17 12:24 | ★日々ネタ | Comments(16)