<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

韓国の春

e0081339_1022912.jpg

日本では、桜が咲くと春を感じますが、
韓国ではレンギョウが咲くと春を感じるそうです^^

出発前のある日の夕飯時・・・・・。

ニュースの中で、
ソウルの明洞(ミョンドン)でインタビューを受けている
日本人のおばちゃんを見て、

息子2が一言・・・・。

『こんな時期に韓国へ行ってる人もいるんやぁ~』

「へっ??
 お母さん、来週から行くけど??」

『ええええぇ~~~~~~~!!!!!!
 バカっちゃう!!!!!!』  ←言っといたはずなのに? 私の予定など覚えてない(-"-)

めん玉まんまるにしてあんぐりしてました。

『行ったらあかんて! 止めといたほうがええって!!』

私のことそない心配してくれるんやぁ~^^と、ほんわかしてたら

『こんな時期に韓国へ行って何かあったら
 そんな母親を持った僕が恥ずかしい@@;』

「・・・・・・・・・・・・・・。(沈)」

『もし、何かあって政府専用機が邦人を迎えに行くことになっても
 乗ってきたらあかんで! 顔見せたりインタビュー受けたらあかんで!
 いっそ、韓国に骨埋めてこい!!』

私、うちのお墓に入りたくないので、それもありかもψ(`∇´)ψ

・・・・ってことでしたが、
無事に帰ってきてます^^

北の刈り上げクンの振り上げた拳は、あれから大人しいですが、
どうなったんでしょう!?!?



そんなこんなの韓国旅行記を続けて読みたい!
・・・と思ってくださる奇特な方は
「マム。のアンニョン韓国旅行記」 へお越しくださいませ^^


あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-24 10:45 | ★日々ネタ

お知らせ♪

写真の容量の問題もあって、  ←心置きなく使いたい^^;

「韓国旅行記」だけのブログを開設しました^^

「マム。のアンニョン韓国旅行記」
http://mam53.exblog.jp/


韓国旅行にご興味のある方だけ、
どうぞお立ち寄りくださいませ^^


ご興味のない方は、
本家はもちろんこちらの「マム。のつぶやき」なので、
今まで通りお付き合いくださいませ^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

マム。
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-22 23:51 | ★日々ネタ

無事に帰ってきました^^

e0081339_15301037.jpg

4月18日~21日 三泊四日で韓国へ行ってました。

今回は「ハングル教室恒例春の修学旅行」
総勢25名です^^

「こんな時期によ~行くなぁ~・・・・@@;」と、
家族や両親からの、失笑も含む軽蔑の声を背中に受けつつ^^;


韓国は、いたって平穏で、
桜がちょうど満開!
うららかな春の日でした^^

またボチボチUPしていきたいと思います^^


あなたの温かい一押しが韓国旅行記UPの励みになります(*´ェ`*) 

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-22 16:02 | ★日々ネタ

また来年

e0081339_16225511.jpg

今年の桜、UPしてあげないと可哀そう^^

思うように撮れないストレスからか!?

写真を撮りに出かけると、必ず帰り和菓子を買ってきてしまうのは、
脳が疲れて糖分を欲してる!?
e0081339_16232293.jpg
e0081339_16233676.jpg

「お気に入り」に
「エキブロ・カメラ」っていうバーを作り、ぐるりと回ってくる。

・・・・でっ、落ち込む^^;

みんなすごいなぁ~!!

大好きなブロガーさんの写真は、
私のような真正面「植物図鑑」的なものではなく、

奥行きがあるって言うか、
その背景もちゃんと計算に入れられてて、

一枚の写真から物語が見えるような^^


お花を習っていたときも、
先生に「奥行きがない」と良く言われたっけ^^;

「こんな風に撮ってみたいなぁ(*´ー`)」
っていう写真を眺めながら、

いつか渾身の一枚をUPさせたい^^c


・・・・って?
いつから私、写真ブログ??

雑多な「つぶやき」ブログゆえ、これからも吠えていきまっせぇ~~ϵ( 'Θ' )϶

身体には「奥行き」があるんだけどなぁ・・・「厚み」とも言ふ^^; こんな私に・・・、
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-17 16:44 | ★日々ネタ

大好きな色合い

e0081339_1548206.jpg

今日の東海地方ドンよりしているわりには、
早くも蒸してます(>_<)
じっとり暑いです。

こんな日は、気圧病とでも言うんでしょうか、
昨日に引き続き肩・首・頭が重くてバリバリにこってます(沈)
e0081339_15532230.jpg

e0081339_15531122.jpg

大好きな色合い❤
可愛いねぇ~~^^

こんなに可愛いのに
何故に「ボケ」と呼ばれなくてはならないのか!

世の有権者に問いたい^^   ←「有吉・マツコの怒り新党」風に

私が勝手に命名(笑)

「桃手鞠(てまり)」とかいかがっしょ^^c


「ボケ」と言う言葉に異常に反応してしまうこんな私に・・・、
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-17 16:04 | ★日々ネタ

緑は眼と心の栄養剤

e0081339_14471888.jpg

ここんとこ針と糸を持ってチクチクしたり、
必要に駆られてPCで調べものしたり、
ハングルの宿題をしたり、

ピントを合わそうとしたり(苦笑)  ←ほんま、辛いわぁ~

また、眼を酷使して肩から首・頭とガチガチのコリコリです@@;

皆さんのところにも行けてない状態。
寂しい・・・・・・。
e0081339_145263.jpg
e0081339_14522179.jpg


アンメルツゴールド効きまっせぇ~^^のオババな私に、
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-16 14:59 | ★日々ネタ

ちょっとバタ子さんしてます^^;

e0081339_20465720.jpg

ここんとこ「ログイン」しにくくなってますけど!?
うちだけ!?
e0081339_20394641.jpg
e0081339_2040296.jpg

寒い日があるかと思ったら、
今日は暑かったりで・・・、
お天気が不安定ですね@@;

2・3日、朝夕寒かったので、
せっかく片づけようと思っていた石油ストーブに、
ふたたび灯油注入!

使い切らなきゃ、仕舞えない(>_<)
e0081339_20441723.jpg



お天気が良いときに限って何か?忙しい・・・・こんな私に、
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-15 20:49 | ★日々ネタ

寒かったぁ・・・・。

e0081339_21113329.jpg

e0081339_2112711.jpg

東海地方では有名な「なばなの里」へ行ってきました^^

いやっ・・・まだまだうすら寒くて鼻水がっ((+_+))

チューリップが満開すぎて
一個一個見るとキチャナイ@@;
e0081339_21164572.jpg

チューリップ好きだったですけど・・・・、
こんなにワサワサ ワラワラ ツンツク 咲いていると・・・・・、

なんだか背筋がザワッ@@;とするのは私だけでしょうか^^;!?

ザッザッザッ・・・・と、こっちに迫ってくるような(苦笑)
私、病んでる!?


上から見ると ↓ こんなんです^^
e0081339_21191664.jpg


お気にのドキンちゃんが
上手く撮れなくて凹んでいるこんな私に・・・、
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-12 21:22 | ★日々ネタ | Comments(12)

たまには早く寝よ~う^^;

e0081339_2018112.jpg

今日は疲れましたぁ・・・・。

久しぶりがっつり仕事の日で、
会社、銀行、銀行、会社、郵便局、銀行

合間にスーパー、JAでお野菜

本屋に、靴屋に、カメラのキタムラに  ←超個人的用事(笑)

回って回って

夕飯前に花見団子3本も食べてしまいました@@;
e0081339_20222740.jpg

ぶわぁ~と桜吹雪をいつか撮りたい^^
e0081339_2024159.jpg

養老公園から見える風景は濃尾平野だってよ^^


4月1日から銀行の何タラ法でますますめんどくさくなっている。
「議決権を所有でございますか?」なんじゃそりゃぁ~~~!?な私に・・・、
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-10 20:30 | ★日々ネタ | Comments(4)

老眼@@;

e0081339_1431488.jpg

今日は、猫の額ほどの庭で
スノーフレークを一心不乱に撮ってました。

ユニクロのホームウエアーにクマのアップリケ付きチェックのエプロン、
キティーちゃんのサンダルをひっかけ、

ザ!そのへんの地方によく見るおばちゃぁ~んスタイルで、

撮ってはPCに取り込み、
撮ってはPCに取り込み、

かなり撮ったけど・・・・・ムキィ~~!!
苛立つほど納得いかなぁ~いヽ(´A`)ノ
e0081339_1440279.jpg

整形手術とかして不自然に若返りたいとは思わないけど、

一つ許されるなら、若かりし頃の視力に戻してほしいϵ( 'Θ' )϶

今でも、近視ではないので遠くは見えるんですが。

老眼でマクロでピント合わせって、

もうだんだんヨレヨレになってきて、
花芯が二重に見えてきたら撮影も終了~です。
e0081339_1446952.jpg

ファインダーを覗く時は裸眼で、
液晶モニターを確認するときは老眼鏡をかけて、

いやっもうっ・・・・・ひと手間多いので疲れます。。。(´O`)

スノーフレークを盗撮(*´ー`)(笑)
e0081339_14491085.jpg



マクロ撮影で目はヨレヨレ、手はブルブル、
不自然な姿勢で足腰ヨタヨタ・・・こんなヨワヨワな私に・・・、
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-04-09 15:04 | ★日々ネタ | Comments(10)