<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

会いに行きます^^

e0081339_18444142.jpg

一念発起、去年の秋から歩いて、歩いて、
食事も気をつけて、5キロ痩せました^^  

5キロ痩せると、血圧やコレステロールの数値も正常になり
ホームドクターに褒めてもらいました^^

デブは諸悪の根源かっ(-"-)とあらためて思い知り・・・・。



・・・・・・・・がっ@@;

2キロ戻ってしまいました(泣)

冬の寒さに負けて、歩くのを怠けていたのと、
ここんとこ何を食べても美味しいので、

たしかにがっつり食べている私がいる・・・・・。

今日一日で、なんとか2キロ痩せられないだろか@@;
e0081339_19104670.jpg

明日、大学時代の腹心の友Kちゃんとほぼ10年ぶりに
会います❤

一泊二日のプチ旅行です^^

ドキドキしてます(*´艸`)  ←色んな意味で^^;  この身体を見せることも含めて(笑)
e0081339_19111248.jpg

10年・・・・。

お互い色々・・・・ほんと色々ありました。

この10年間を埋めるがごとく喋り倒してきます^^


寝相の悪い私には浴衣は無理@@;
パジャマ持参のこんな私に
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-29 19:15 | ★日々ネタ | Comments(0)

会いたかった♪ 会いたかった♪

e0081339_19485883.jpg

私の「秘密の桜の園」へ行ってきました^^
まだ満開ではなかったですが、

ぐふふ・・・・だぁ~れもいません。
独り占め^^v
思いぞんぶん、写真が撮れます^^


お天気は、ちょっと曇り気味
でも、風がないので、揺れなくてよかった^^
e0081339_19585217.jpg

なんだかなぁ・・・・・・。

梅の時と、構図が一緒って^^;

なんとも芸がない奴です。
e0081339_2004939.jpg

午後からは、内科に行って、いつもの血圧のお薬を。

こんな美しい桜に出会った後でも
現実は何ともオババチックでございますぅ。


桜を愛でると清い気持ちになれる・・・と、
どす黒い心の私が何を言う・・・。
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-28 20:11 | ★日々ネタ | Comments(0)

なんだかなぁ~・・・・。

e0081339_138513.jpg

やらなきゃいけないことが
あれもこれも(指折る)あるんだけど・・・・、

どれも急を要するわけではないことばかりなので、
ついつい伸ばし伸ばしに・・・・・・。

お尻が重い(-"-)

お天気もパッとせず・・・・・身体もダル重。
e0081339_12542734.jpg

とっても行動的に見られがちな私ですが、

何を隠そう、家でボォ~としてるのも大好き❤

「春の  マム。 ひねもすのたりのたりかな」
e0081339_1304750.jpg


朝からゴロゴロ マルマル ノタノタ こんな私に
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-27 13:09 | ★更年期なの!? | Comments(0)

しなやかで可憐

e0081339_10472540.jpg

朝起きたら、喉が痛い(>_<)
いがらっぽい(>_<)

寝起きはすこぶる良かったので風邪ではなさそう・・・・・、
原因は憎き花粉症@@;

鼻が詰まっているため、
寝ている間にどうも口を開けて息をしてたようで((+_+))
e0081339_10515452.jpg
雪柳がわっさぁ~と咲いている場所があって
ミツバチのお食事処となっているようで、
ミツバチと戦いながらもかなり長く撮ってました。

・・・・・がっ、頭で描いたようには撮れず(泣)
e0081339_10574919.jpg
雪柳だけで50枚はあったかな^^;

デジタルの時代でよかった(・・;)

フィルムだったら、一枚入魂で指が震えるっちゅうの プルプル
e0081339_1121988.jpg


「雪柳」のようなしなやかで可憐な女性になりたいと・・・無謀な私に
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-25 11:07 | ★日々ネタ | Comments(0)

2013 初さくら

e0081339_18102476.jpg

お天気いい~~!!

「写欲」がムクムクと^^

桜を求めて近場を3か所、ブブブイィ~ンと走り回りましたが、
まだまだどこも固い蕾でした(撃沈)

↑ 隣の市の「フラワーパーク」に一本だけ咲いてました)^o^(

これだけ早咲きの桜なのかな!?
e0081339_18201475.jpg

子供の遊び場がいっぱいあるので、ファミリーがお弁当をひろげたりして
ごったがえしてました^^;

その中で、望遠カメラぶらさげフラフラしてたカメラ中年は私だけσ(´ x `;

完璧、浮いてる・・・・・・・・・。


桜が満開になったら、また平日にこよ~と(・∀・)♬♬
e0081339_18233679.jpg
やっと冬季プチうつ(苦笑)から抜け出した感じ^^;

これからは楽しいことだけ考えて♪

小っちゃいお出かけ、
大っきいお出かけ、
がっつり食事会、
ランチ会、
歓迎会・・・・・と、予定満載の春♪

夏の暑さで引きこもる前に   ←また、引きこもるんかいっ@@;
春は、思いっきり楽しみたいですϵ( 'Θ' )϶

しばらく桜の追っかけします^^v
e0081339_18303282.jpg


今日もカメラバック+カメラの二つ掛け^^;
三つが絡まって首絞めそうになりました@@; ウガガガッ こんな私に
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-24 18:39 | ★日々ネタ | Comments(0)

サンシュユ♪

e0081339_1953473.jpg

この黄色いの
サンシュユ♪
って言うんですって^^  ←今まで知らなんだぁ~・・・・。

サンシュユ (山茱萸), 別名:ハルコガネバナ(春黄金花)、アキサンゴ(秋珊瑚)って^^

名前もカワユス)^o^(


なんて可愛い色で、美味しそうな形態( ´艸`)
金平糖みたいだね^^
e0081339_19532393.jpg

今夜は、オットも息子2もそれぞれが飲み会で夕飯いらないってさぁ~(嬉☆)
前日からお知らせがあったのでなお嬉しい♪

夕飯のこと考えなくていいって、「幸せの極み」やね(笑)

どんだけ夕飯つくんの嫌いやねん(-"-)


金曜日の夜、私一人のまったりした時間

大好きな「アメト~ク3時間SP」を見ながら(笑)
さぁ~て今から何しよっかなぁ~~+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・



桜!桜!で、日本全国大騒ぎですが^^;
うちの近所・・・・まだ固い蕾です@@;

桜の追っかけは来週かなっ!?


今夜はトドのようになって横たわっている私に
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-22 20:14 | ★日々ネタ | Comments(0)

マダニ@@;

e0081339_15335289.jpg

今日は、曇天・・・・・。

こんな日は、何もする気が起らず、ずっとまったり。。。(´O`)


ボ~とワイドショーを見てたら、
「マダニ」が活動する時期に入るとか

すでに死者も出ている恐るべきマダニ

桜の幹あたりを好むらしく、
花見には気を付けて・・・・・って、どう気ぃつけんねん!?


地べたに近づいて ↓ こんな写真撮ってる中年カメラ女子も危ないってこと!?
e0081339_15392838.jpg


ぎゃぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!
e0081339_15411069.jpg

マダニも「ごめんやわ」って逃げられるこんな私に
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-20 15:48 | ★日々ネタ | Comments(0)

いつまで続く!?

e0081339_9325458.jpg

冒頭はいつも花粉症ネタ@@;

昨夜は、ひどかった(>_<)

お医者さんから処方してもらった
「ひどいとき用」の薬を飲まなきゃ眠れないほど。。。。。。


くしゃみが出そうで・・・・・出ない((+_+))

この時の気持ち悪さって ←顔も含めてψ(`∇´)ψ(笑)

こんちくしょ~!!!な気分です。
e0081339_9375457.jpg

くしゃみもおっさん化している今日この頃、

・・・・しかしいつまで続く花粉症@@;

花粉症友の会のみなさんっ!!
お元気ですかっ(・∀・)!!

年齢と共に枯れるものだと思ってた花粉症
見事に裏切られた哀れな私に@@;
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-20 09:49 | ★日々ネタ | Comments(0)

もてもて^^;

e0081339_2019718.jpg

今日は「いくぞっ!!」って決めていた^^

車でブブブイ~ンと約1時間半
県境の「梅林公園」に行ってきました^^


ちょっと曇ってたのが残念だったけど、
この景色が撮りたくて^^   

この景色を撮るには、小高い丘に登らなくちゃいけないんだけど、
6、7人登っている中で女性は私一人

おじちゃんたちが、 ←みんな、ものごっついカメラ持ってたけど@@;

『もうちょっとこっちへ来た方が電線が入らないからいいよ^^』

『この場所、代わってあげるから^^』

『降りるとき気をつけないと滑るよ^^』

モテモテ(*´ー`)(笑)
e0081339_2029430.jpg

望遠をつけたカメラと、
マクロをつけたカメラを二つぶら下げていたせいか、

おばちゃんたちにも良く声をかけられ^^;

『お姉さん^^ お姉さん^^』

えっ!?

お姉さんって!?

私のことですかいっ!?

カメラを預かり撮って差し上げました^^


・・・・・と、あるコンパクトカメラ??
メディアが入ってない警告マークが出てたような!?

教えてあげた方がいいのか・・・と、思いつつ、
私も老眼鏡をかけてなかったので、いまいち確信は持てず・・・・。

何も写ってなかったらショックだろなぁ・・・・・・@@;
あのチーター柄のおばちゃんϵ( 'Θ' )϶
e0081339_22221599.jpg




鼻水垂らしながらの花粉症・中年カメラ女子@@;
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-19 21:52 | ★日々ネタ | Comments(0)

韓国@「呂」シャンプー・リンス

e0081339_1103489.jpg

相変わらず花粉症で  ←こればっか(・・;)

昨日は、あまりにもお天気が良かったので、
お布団を干してしまいました。

取り込んでからクシャミと眼のかゆさに
やられました@@;

干すんじゃなかった(>_<)


去年の韓国GW短期留学の時から、
ずっとこのアモーレパシフィックの「呂」のシャンプー・リンス・トリートメントを使ってます^^


何年と通っている美容院のマスターに

『あれっ? 最近、とっても髪質が良くなったよ^^ 何かしてる?』って、
前回言われました^^

なぁ~んもしてませんよ^^;
この「呂」のシャンプー・リンスを使っているだけ^^

香りも好きなんですよね♪

ちょっと漢方の香りがするけど。

最近、減るのが早いなぁ~って思ってたら、
息子2も使ってた(`д´)ゴラァ

やっぱり香りが良いって♪


ビューティ専門セレクトショップ「アリタウム」がローソンで独占販売されてます。
「アモーレパシフィック」の「呂」のシャンプー・リンスセット、売ってます^^

お試し用や、旅行用にちょうど良い大きさ^^

一度、どんなものか匂いだけでもかぎに行ってください(笑)


最近、頭のてっぺんの薄さが気になるお年頃の私に
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ 

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-18 11:25 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)