<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

近所の梅林公園

e0081339_1653452.jpg

色が飛んでますね^^;

今日は、仕事にパパッと行って、
お昼ご飯をコンビニのサンドイッチで済ませ、

眉毛をちょちょいと描いて
ノーメークにマスクをして
近所の梅林公園に行ってきました^^

e0081339_1683560.jpg

うちの梅子さんと同じような状態

チラホラ咲いてましたが、まだほとんどの蕾は固く閉じられてました。

ポン♪

ポポンッ♪

満開になるころにまた行ってみよう~❤


お日様いっぱい浴びて、公園を うろつく 歩く

色んなちっちゃな不安や心配事

頭振ってポロポロと落としてきました^^

e0081339_16155269.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-28 16:17 | ★日々ネタ

癒してくれる梅子さん

e0081339_14125094.jpg

昨日のネタに、たくさんの方から励ましコメントをいただき、
本当に感謝^^ 多謝^^
ありがとうございます m(u_u)m

凹んでいても、落ちていても
自然は確実に春に向かってます^^

時は流れてます^^

私がじっと立ち止まって悩んでみたところで、
解決しようもないことなら、
私も、季節と一緒に前に進むしかないですよね


たった一本、庭にある老木の梅子さん

梅子さんは、もうすぐポンッと咲いてくれそうです^^
e0081339_14213491.jpg

気分が落ちると写欲もなくなります。

写欲は心のバロメーターなり!
e0081339_14252059.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-27 14:26 | ★日々ネタ

零細企業の悲哀

e0081339_20371477.jpg

息子1は、大学を中退ししうちの会社へ

息子2は、大学を卒業し東京で就職したものの、
1年でUターンしてうちの会社へ

オットと二人なら会社を畳んで年金生活
お茶漬けをすすってでも穏やかに暮らす選択もあり


息子二人が仕事を継ぐとなると
「会社やぁ~めた」と言うわけにはいかず、
息子二人の人生を親亀であるオットの背中に託される。

「親亀こけたら皆こけた」とは、笑えない・・・・・。


息子二人が会社を継いでいると言うと、

「そりゃ、ええこっちゃ^^
 マム。さんちは安泰やねぇ~」と良く言われるが、

どこが安泰なのか?? よぉ~わからん^^;


私は、日に日に不安が増していくばかり・・・・。

景気・不景気に一喜一憂し、
通帳を開けばタメイキひとつ。。。。。

従業員が「辞めたい」と言えば話を聞き    
ケガをしたと言えば病院に走り。
   ↑ 3Kの職種ゆえ@@;


帰宅してきた時のオットの顔つきで、
今日の会社の様子が手に取るようにわかるお年頃 m(u_u)m


照る日 曇る日 嵐の日

零細企業のは辛い・・・・・・・・・。

e0081339_20573918.jpg

オットの職業も含めて結婚はしたものの、
この歳になってこそ!サラリーマンの妻に憧れる+.・*。+☆*.゚+。・

給料が通帳に振り込まれ、
ボーナスもたぁ~んといただいて、
退職金で悠々自適^^


うちはボーナス時期になると夫婦で通帳をながめながら頭を抱える(>_<)


あぁ~~やだ!やだ!

こんな人生を息子たちにしてほしくなかった@@;

それぞれがそれぞれの人生を歩んでほしかったなぁ~(遠い目)


先を案じ、不安恐怖症でウツ入る
零細企業のは今日も病んでいる・・・・・・。


今日も一つ心配事が発生ヽ(´A`)ノ
本気の愚痴書いてしまいました。

なぜかコメ欄も開けてます(苦笑)

励ましてください(*´ェ`*)

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-26 21:01 | ★日々ネタ | Comments(12)

夜の女子会♪

e0081339_22422621.jpg

土曜日はいつもハングル教室&ランチ会

ハングル教室&ランチ会が一週間の〆であり楽しみ^^


一週間の唯一の楽しみがハングル教室って言うのも、
何だかなぁ~~・・・・!?

もっとパァ~とした華々しいことはないんかいっ。。。(´O`)って、
自分に突っ込み入れてみましたが、

それはそれは素晴らしいストレス解消の土曜日で^^

50歳代が7名集まって

そりゃもう大騒ぎさっ.+(*¨*)+.

皆さんとはずいぶん長いお付き合いになりますが、
毎週喋り倒しても話題が尽きないって( ´艸`)ププッ

ヘタな漫才やコントを見てるより面白い^^



先週の土曜日は夜の食事会までプラスして

オットは何を食べているか知りませんが、
私たちはサムギョプサルで燃えてます^^
e0081339_2302160.jpg

家族構成も色々、職業も色々、
それでもずっと仲良しで繋がっていたいです^^

年取ってからのお友達は貴重ですよね( ˘ ³˘)♥
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-25 23:05 | ★日々ネタ

何かいる!?

e0081339_12324816.jpg

まだまだ去年の紅葉の在庫処分市続いてます^^;


今週はほんと!寒いですね((+_+))
うちの梅子さんはまだ固い蕾のままです。

e0081339_12363411.jpg

家は築30年の純日本家屋です。

故じいさんの趣味で建てられて・・・・・・(沈)

生活しにくぅ~い間取り
主婦目線ではない動線
いつまでたっても旅館に泊まっているようなよそよそし感
いっそ、朝ごはんに、ばあやが朝粥など運んできてくれるのならともかく・・・・。


新婚当時は、私たちだけで住んでたんですが、  ←色々あって途中同居(遠い目)
キャピキャピ感もなく
枯れた夫婦が住むような家でした。

そんな我が家に何の愛着もなく30年が過ぎました。

あっ^^ でも、居間はマム。色にカスタマイズしたので
今は、とっても居心地いいです(*´ー`)
e0081339_134519.jpg

私がいつも鎮座している居間の天井に
何か・・・・・?
何か・・・・・?
何か・・・・・?

いるんだよねぇ~~~~~( ̄△ ̄;)


ピキッ ピキピキッ

パキッ パキパキッ

コリッ コリコリッ


オットは、石油ストーブを点けているので、
木造建築ゆえ、木がしまる音だ・・・・・って言うけれど!?!?


誰も天井裏まで見に行く勇気はない。


「座敷童」として丸く収めておこうϵ( 'Θ' )϶
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-22 13:10 | ★日々ネタ

ちょっとした幸せ

e0081339_22433182.jpg
去年の秋、
決死の思いで出かけた「明治村」の写真在庫処分です^^;



お気にのお店に顔を出すと、
自分が思い描いていたダッフルコートが50%offの上、
今なら更にそこから20%offになるという^^v

しまむら価格になったので、

ホクホク♪ もちろん連れて帰ってきました^^
e0081339_22465298.jpg

神様~❤ この巡りあわせをありがとう^^

無宗教の私が、今日はキリスト教信者になる(・・;)




今日、最後の「ちょっとした幸せ」

今から「マツコ・有吉の怒り新党」を見ながら眠りにつく( ´艸`)


ちっちゃいなぁ~・・・・ちっちゃい(* ̄O ̄)
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-20 22:59 | ★日々ネタ

シートベルトだってよ@@;

e0081339_1546228.jpg
まるで私を見ているよう。
ソファーに座っている姿とそっくりだわん



今日も寒くてドンよりした、
冬季ウツにビンゴなお天気でしたが、

今日こそは行かないと・・・・・免許更新^^;

もそもそ~と出かけてみる。


パトカーが並んでいるお姿を見るだけで緊張してしまうのは
何のトラウマ!?(笑)


カウンターのお姉さんに

「わたくし、5年以内に何か違反ってしたかしらん?
 覚えがまったくないんですけどぉ?」

「お調べしますね^^

 ええぇ~と、平成22年の2月にシートベルトの違反が一件ありますが^^
 土曜日の夕方ですね^^」


そう言われてもまったく記憶にない・・・・・?

あんたんちのデーターほんまにおうてますのん・・・・・?


♪・・・・あれは3年前  止めるあなた 駅に残しぃ・・・・♪  
心の中で歌ってみた

あぁ~~~~!!!!!

思い出した(* ̄O ̄)

ハングル教室のランチの帰りにとめられたんだった。

最近、お上のすることにどうも信用ならんので、
ついつい疑ってしまったが、

お姉さんの
「納得していただけましたか?^^」の笑みの裏に
ため息一つ隠されていたような気がする^^;


ついでに60分のB講習も受けることができ、
1か月後に新しい免許証をいただきに行きます^^



それにしても「春」はまだかいなぁ~!?

寒すぎます(>_<)
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-19 16:13 | ★日々ネタ

雨の中の梅子さん

e0081339_13163480.jpg

雨の中の梅子さんは
微動だにせず雨に打たれてました。

不敵な笑みを感じます(*´ー`)

雨上がりにはポポポ~ン♪と咲いて見せるわよぉ~~~ん^^

e0081339_13215480.jpg

雨の中のマム。さんも
おばあちゃんに不思議な目を向けられてました^^;

こんな変な(!?)嫁でごめんよ~


午後は、ハングルの宿題をやっつけます^^


・・・・・って、今日は全く家事放棄だな。。。。。
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-18 13:25 | ★日々ネタ

キィィィ~~~~ン!

e0081339_1173644.jpg

1週間の始まり

今日こそは免許証の更新に行こうと思ってたのに、
朝起きたら雨でした・・・・・。

私の体調と心調は、お天気によって見事に変わるので、

やぁ~めた(* ̄O ̄)

TVをつけたら、私の大好きな(笑)国会中継をやっているので、
今日は、まったりと家にいることに決定っ(・∀・)!!


旅行記を書いたり ↑のような写真をUPすると、
また行きたいよねぇ~・・・・韓国^^;

正直、ウン◎回も行ってるので「もうええやろ・・・・」とも思う反面、

べったらな日々が続いたり、
プチストレスが溜まってくると、

あぁ~!!

元気もらいに韓国へ行きたいと思ふ。。。。。。。。

私にとっては、エキサイティングで実に面白い国^^



・・・・・っていうか、飛行機苦手な私は
韓国までの約2時間が精いっぱいっていうのもあり@@;




いつか待ってろよ~

凱旋門やエッフェル塔にモンサンミッシェル ψ(`∇´)ψ
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-18 11:25 | ★日々ネタ | Comments(8)

韓国旅行 2013.1月6日 最終日 完! またね^^

「ホテル国都」の前から空港リムジンバスが出てるので、
便利! 楽チン!



私たちは、リムジンバスで帰るんだってばぁ~!

タクシーのアジョシが至近距離で止まって、
ジィ・・・・・・・と、こっちを見ながら眼で訴えるのはやめてくれぇ~

しかも、こいつら無理だなとわかったらチッ(-"-) って(苦笑)




だんだん巨大化するインチョン空港の免税店群

友達がレスポで可愛い♥バックを50%offでお買いあげ

一番最後、インチョン空港のレスポでセール品を物色するのが、
最近の私たちのトレンド(笑)^^


最後にフードコートでソルロンタンを食べ
e0081339_13303350.jpg

結局、胃腸の悪い私たちのソウルでの食は、
ほとんどが汁物で、
ガッツリ系は無し・・・・・。

次回は、胃腸を整え・・・・ って言っても、急に襲うからね、病は・・・・。


今回の旅、体調を崩しノープランで来た割には、
楽しいこと満載のギュギュ♥な旅になりました^^




長らくお付き合いしてくださって、
読んでくださってありがとうございます^^

これにて「完!」でございます m(u_u)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-17 13:50 |  +2013.1月