マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
フォト一句♩ 1月の5 ねんりん屋
e0081339_1444665.jpg

一週間ぶり、外界に出ました。

お若い人なら、五日間くらいでいいところ
この年齢では、一週間かかってしまいました。

まだ、咳こむし、痰もぜろぜろ

完治とまではいきませんが、
食欲も戻りつつ
春に向かって元気を取り戻したいです006.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-25 14:38 | ★iPhone*photo
フォト一句♩ 1月の4 屋根部屋の皇太子
e0081339_1013586.jpg

東方神起とJYJ
どっちに誰がいるのか?
それすらもおぼろげ!?

って言うか今までまったく興味無しだったけど、
ユチョンの皇太子に、泣きました。

輪廻転生とか、ファンタジーとかも苦手で、
「シークレットガーデン」は途中からアホらしくなってきたけど、
「屋根部屋の皇太子」もあり得ないドラマの設定と思いつつ、
心持っていかれました053.gif

私にも、あんな腹心トリオが欲しいわぁ~

チサガーに、マム。ヌニと言われたい016.gif

インフルエンザと戦いながら見た
「屋根部屋の皇太子」は、一生忘れない!
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-24 09:48 | ★iPhone*photo
フォト一句♩ 1月の3 マム。のタオル
e0081339_14432882.jpg

精神的にも、体力的にも
身体が弱ってくると
やたらタオルを欲する012.gif

「ライナスの毛布」ならぬ
「マム。のタオル」016.gif

首まわりや、顔まわりにタオルを当てがい眠る

私の精神安定剤!

タオルが落ちつくって…
私、何か心に闇を抱えてる⁈015.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-20 14:36 | ★iPhone*photo
フォト一句♩ 1月の2 うどん
e0081339_1215548.jpg

私が学生だったら
五日間の出席停止措置ですね^^;
五日間は、なるべく家でじっとしているようにと…医者から言われ。

上げ膳据え膳で、
時にiPadでスヌーピーストリートをし、
ため撮りしてあった「屋根部屋の皇太子」を見ながら大爆笑!

時にはインフルエンザも楽しけり!?

いかん、いかん!
一日目のしんどさは筆舌に尽くし難い(;´Д`A
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-19 11:53 | ★iPhone*photo
フォト一句♩ 1月の1 まいった(ーー;)
e0081339_8224725.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-18 08:20 | ★iPhone*photo
韓国旅行 2013.1月4日 二日目 ③ GOTO MALL お買い物編
「GOTO MALL」は江南(カンナム)にあるので
いわゆる以下「江南スタイル」と呼んでください^^(笑)

悲しいかなここんとこレートがよくないですよね@@;
私が行ったときは 100円=1188W でした。

日本経済的には今の方が良いのかな? 

嗚呼・・・100円=1488Wの時代は、幻になってしまのでしょうか・・・・。


それでも「江南スタイル」です(笑)


お花の髪留め
私は、これをブローチに改造します^^v

4個で10000W
e0081339_13175796.jpg

e0081339_1484278.gif

これも髪留めですがブローチに改造^^v
子供服屋さんの店頭で購入

3000W

私たちおばさんが「可愛い~♪」ってきゃぁ~きゃぁ~言っている横で
めっちゃシビアに眺めている店員さんとの温度差^^;(笑)
e0081339_13201679.jpg

e0081339_1492250.gif

マフラー 39000W
三人お揃いで買いました^^
e0081339_13235032.jpg

e0081339_1494026.gif

とっても肌さわりが良い生地

これも三人お揃いです(笑)  が・・・・・何か!?

10000W お買い得でした^^
e0081339_13254456.jpg

e0081339_1410832.gif

裏が起毛になっていて伸びるし履きやすい^^

でも、若干この柄? 大丈夫? 日本で履ける?
って店先で悩んでいたら、これを履いた韓国人アジュンマが通りがかって

『これいいよぉ~!』っておススメされ

アジュンマがブーツをはいて素敵に着こなされていたので、
決まりぃ~!

お買い上げしました^^

5000W
こんなに安くて、履きやすいんだったらもっと買い占めてくれば良かったと
今頃後悔^^;
e0081339_13272439.jpg

e0081339_14102323.gif


この2点はお気にのお店「Desigh by leh」さんちで買いました^^

このコートはなかなかのお値段だったので秘密(笑)
e0081339_13303461.jpg

このパンツもすごく履きやすくて、
色違いがあったのでそれも全色買ってくれば良かったぁ~と今頃後悔

39000Wでしたが、コートと共に買ったので
値引きしてくれました^^
e0081339_13304341.jpg

e0081339_14103819.gif

今回のお買い物の中で一番のお気に入り♪

黒地にこういう ↓ 刺繍がしてあるコート
これも値引きしてくれましたがなかなかのお値段だったので秘密です(笑)

こういうコートを以前ネットで見たことがあって、
ずっと欲しかったのですが、とてもお高かったので、
あきらめていたのですが、

お店の前を通った時に 「あぁ~~~!!!」
思わず指を指して一目ぼれですよ♥
e0081339_13361372.jpg

ここのアジョシもとてもフレンドリーな方でした^^

でも、きっと私とOさんとだけだったら、
尻込みしちゃって、ズンズンお店の中まで入って行けないかもしれないけど、

なにせ、ハングルペラペラのHさんがいてくれるので、
心強いッたらありゃしない^^

年齢も、15歳ほど離れているので、
私の「パシリ」になってます^^;  

ごめんね。Hさん!  いつもありがとう♥

Hさんとは、年齢が離れていても好みが一緒なので、
お買い物してても楽しいです^^


AM10時からすでに2時間がたってます(笑)

外の寒さなんぞ気にせず、お買い物が出来るので、
冬の寒さ、夏の暑さを逃れたい方は、ぜひおススメの「GOTO MALL」です^^v

今日も、食欲はいまいちですが、
とりあえずお昼ご飯です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-15 13:50 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月4日 二日目 ② GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール) 
大好きな弘大(ホンデ)もいいけれど、
寒いので今回は地下に潜ることにしました^^

高速ターミナル駅で降りて出口8-1を目指して歩いて行くと
自然に「GOTO MALL」のど真ん中に到着
e0081339_2047267.jpg

座るところがあったのでぺちゃくちゃ喋りながら
Hさんを待つ^^

今日は、時間ぴったりに到着でありがとう^^ 

私のレスポの派手なカバンが向こうから目印になったとさ(笑)

↓ 何かおマヌケな写真^^;
e0081339_20474245.jpg


いやぁ~!!!
ここお気に入りとなりました☆
e0081339_20475653.jpg

私たち好みのお店がワンサカ♪

明洞や弘大より年齢層が高いかな?
そう言った意味でも、私たちにぴったりです^^ 
e0081339_20482653.jpg


ここが一推しのお店!!
e0081339_12471219.jpg

お店の外観はこんな感じ^^

私が買ったコートの値段交渉をしてくれてます
ハングルペラペラのHさんにお任せ
他力本願な私(笑)
e0081339_20482974.jpg


ところどころに無料の休憩所もあるので、
そこでお茶を飲みながら休憩

いつの間にか荷物がこんなことに
e0081339_1250197.jpg


Hさん曰く
「帰国して商売でもするつもり?」の勢いな私たち(笑)

右のどすこい♪が私です(笑)
e0081339_12511825.jpg


購入したものみたいですかぁ~?

買うてきたもんみせてどない?って思ってしまったら、
ブログなんかやってられませんよね^^;

私自身は、人がお買い物してきたもん、
食べてきたもん、見るの好きですから次回UPすることにします(*´艸`)
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-14 10:27 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月4日 二日目 ① CU@朝ごはん  
ホテルのすぐ横にコンビニがあります。

韓国全土の「ファミリーマート」が全て「CU」となり、ロゴも地味で馴染めません^^;
「CU」になったのにはいろんな大人の事情があるようで・・・・・。

自主で検索してみてください(苦笑)



お互い、まだ胃腸に不安を抱えているので、
朝食のことも考えられません(>_<)

とりあえず、トウモロコシ茶のパックと、
パンとポタージュとリンゴジュースなどを買って部屋に戻り、


朝、もそもそと少しだけ食べました。

私もOさんも、もうそんなに悪い状態ではないのですが、
また胃が重くなったり、下痢になったりするのが嫌なので、

食べることに慎重にならざるえません。

電気ポット大活躍!

朝のトウモロコシ茶が、とにかく美味しかったです^^(笑)
e0081339_18472922.jpg



あぁ~しかし、よ~寝ました^^
ぐっすり寝ました^^

枕の具合が私には実に良かったです。

居心地の良いホテルです^^

このホテルはリピありかも^^v



Yさんは、午前中の便で帰国

Hさんとは今日もご一緒することに^^


AM10時 高速ターミナル駅で待ち合わせです^^

では、出発!
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-14 10:18 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月3日 一日目 ⑥ 大学路 喫茶「学林(ハンニム)」
夕食を終えて、カフェに移動

「新規開拓派」の私にしては珍しくまた来ちゃいました^^

カフェって言うより「喫茶店」と言う呼び名がピッタリの「学林」

いつも一階だけど次回こそは二階に座ってみたいな(*´ェ`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「学林( 학림・ハンニム)」
ソウル特別市 鍾路区 明倫4街 94-2 2F
(서울특별시 종로구 명륜4가 94-2 2F )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0081339_1844297.jpg



「学林」は薫り高い本格的なコーヒーを提供する!
と、謳っているのに

胃腸の具合が悪い私とOさんは緑茶

コーヒーが苦手なHさんとYさんは紅茶

なんやそれぇ~(笑)
あえてここに来る意味あった?(笑)

e0081339_18441979.jpg


HさんとYさんからベトナム土産をいただきました♥

可愛いブタちゃん^^

「なんでブタやねん!」って言ったら

「そう言うと思ってたわぁ~(笑)」
e0081339_18444784.jpg


セクチィ~なランジェリー入れ♥

ここにオババチックなデカパン入れてもよろしいやろか!?
e0081339_1845231.jpg


綺麗なコースター♥
使うのがもったいない
e0081339_1845293.jpg


ありがとうございました^^
お二人のお気持ち、とっても嬉しかったです^^

ベトナムの雑貨は可愛すぎて~
私も行ったら山盛り買ってきそうです^^

『私をベトナムに連れて行って^^』


PM9時ごろ
お店の前で別れて私たちは乙支路4街の方へ
HさんとYさんは弘大の方へ

それぞれがタクシーに乗ってホテルに帰りました。
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-12 12:18 |  +2013.1月
スヌーピーストリート
e0081339_1254493.jpg

iPadで、スヌーピーストリートっていう
街作り系ゲームにはまってます011.gif

これもPC離れの一因?

課金せずにやっているので
いい年のおばちゃんが案外必死です(笑)

ゲームにハマるとはなぁ~

人生何が起こるかまだまだわからん(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-11 12:49 | ★日々ネタ