マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ハス池
e0081339_1564370.jpg

父の見舞いがてら、実家の近くにあるお寺の蓮池に写真を撮りに行きました。

時間的なことからか?
お昼前のこの時間には、花はそんなに咲いてなく!?

・・・・時間とか? 関係ありますよね? ねっ?
e0081339_15103917.jpg

この暑さの中での写真撮影は、おデブの中年カメラ女子には無理@@;

命落とします・・・・。

お出かけの時のお供^^
冷たいお茶を持参して、まるで遠足のよう
e0081339_15145768.jpg


父の具合もすっかり良くなって、
早く退院したいかと思いきや・・・・、

病院もこの暑さで入院患者が満員御礼@@;

部屋がなく、父は普通の値段で快適な「特室」に入れていただき、

可愛い看護師さんに囲まれ、毎日極楽のような日々.+(*¨*)+.

デヘデヘになって、このまま、
ほんまもんの極楽に昇天しないよう、はよ退院してほしいのですが、

この酷暑・・・・案外、空調管理等しっかりしてる病院のほうがいいかもね^^v



いやぁ~それにしても、オリンピック♪
にわかオリンピックファンですが、燃えますね~~!!

卓球女子には泣きました(涙)

私は、石川佳純ちゃんファン♪

中国戦より、シンガポール戦の時のほうが感動的だったなぁ~❤

国旗掲揚反対と叫ぶ人もいるけれど、
国を背負ったスポーツの時もダメなのかなぁ~?

やっぱ、日の丸の旗が掲揚される時って、
なんか背筋がピンとしてしまいます^^


サッカー バレー と、寝不足になりながらも
楽しみがいっぱいありますね^^

頑張れ~! 日本!
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-08 15:47 | ★日々ネタ | Comments(1)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり
「Slow Garden」でかなり身体を休めた私たちは、
今回の旅行のメイン!

「城壁めぐり」に行きます^^

夏空が目に眩しいぜっ(・∀・)!!
ハンパない暑さの中、進路を右の坂の方に進みます。
e0081339_12291379.jpg



「この城壁を登るのよ^^v」

Hさん・・・・「うっへぇ~~~!!」って^^;
e0081339_1412965.jpg

城壁巡りと言っても、私たちが歩いたのはごくごく一部^^;
地図の赤線のところ
e0081339_1641557.png


私の拙い写真では、階段の傾斜がわかりずらいですが、
アイゴ~ヽ(´A`)ノな階段です。
e0081339_12354263.jpg


ゼェ~ ゼェ~ ゼェ~ ゼェ~
もっと季節を選ばんかいヽ(´A`)ノ

なぜに一番暑い時期に登るかなぁ~・・・・まるで修行僧のように・・・。

もくもくと・・・・さすがの私たちもだんだん無言に・・・・(沈)
e0081339_12372777.jpg

私たちの横をスタタタッと登っていく、韓国人アジュンマやアジョシ

うぅ・・・・・・情けない日本人アジュンマ( ´・_・`)


でも、途中で拝めるこういう景色に癒される~
e0081339_1239433.jpg


城北洞(ソンブクドン)は、最近ではペ・ヨンジュンが豪邸を構えた街だとか、
大使館が多くある街、豪邸が立ち並ぶ街で脚光を浴びてますが、

ちょっと角度を変えると、
まだまだこんなトンネの姿も残ってます。
e0081339_12432599.jpg



最後の一登り!!
e0081339_12445595.jpg


この辺が頂上かなっ?

風が吹いて、とぉ~ても気持ち良かったです^^
e0081339_12454152.jpg

何気に達成感(・∀・)!!

私たちの足での約40分の城壁巡り

到着点は「臥龍(ワリョン)公園」  
e0081339_1247292.jpg

この公園のベンチでかなりまったりと風に吹かれながら、
身体と心をクールダウンさせてました^^
e0081339_12521632.jpg
e0081339_12522510.jpg


ペ・ヨンジュンも通っていた「成均館大学」裏門

日本の学習院っていう位置づけでしょうか?
e0081339_12523496.jpg

帰りは、「成均館大学」の裏門近くから出ているマウルバスに乗って
「安国駅」まで戻ってきました。


Hさんを連れまわした感ありありの「城壁巡り」でしたが、
後でHさんが
「とっても楽しかった! 城壁巡りも良かったわぁ~」って言っていただいたので、

「そう~!? グフフッ^^;」

いつか「北漢山(プッカンサン)」に挑戦しようね^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-08 13:07 |  +2012.7月 | Comments(8)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑤ 城北洞 「Slow Garden」
別腹♪ 別腹♪ ってことで
カフェに寄り道~
...................................................
「Slow Garden」 城北洞店
城北区 城北洞 107-1
(성북구성북동 107-1)
...................................................
e0081339_1445361.jpg

タルギピンス (イチゴカキ氷)
ヌンコッピンス (雪の花カキ氷)

このキャッチに魅かれてぇ~~)^o^(

ブルブルが鳴るまで待ちます^^
e0081339_145298.jpg

ピッチャーのお水を常に新しく変えてくれて・・・・。

って!? お水だけ飲みに入ってきたアジョシにびっくり@@;

ここのお店のお水は、冷えてて美味い!!って評判なんでしょうか?(笑)
e0081339_1452239.jpg
e0081339_1454294.jpg

なんだかアジョシ率、ファミリー率高し^^;

隣のテーブルでは、家族みんなでテキストを持ちこんでお勉強してました^^;
e0081339_1455067.jpg

「Slow Garden」三清洞(サムチョンドン)店ともども、
ワッフルが有名なのかな?

私たちは「タルギピンス」を頼みました^^

ふわっふわっで美味しい~~~❤
e0081339_146122.jpg

もっとおしゃれなカフェを想像してたんですが、
・・・・けっこう、色んなところきちゃなかった^^;
e0081339_146977.jpg

また面白い看板発見!
e0081339_146186.jpg

「外部食べ物を持ってこられたときには、
 私ども職員が美味しくいただきます^^」
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-08 12:11 |  +2012.7月 | Comments(0)
気持ち良い5本指♪
e0081339_13192549.jpg

最近、5本指の靴下をはいてます^^

ちょっとお高いところで「靴下屋CHAUSSETTES」あり

ユニクロあり

シマムラあり(笑)


私のドテチン  ←「?」な人は自主でお願いします
のような足には、綺麗なサンダルとか、可愛いバレエパンプスは似合わず、

いつもがっしり系の靴をはいてます^^


そのうえ裸足も、ストッキングも嫌なので、年中靴下はかかせません^^

5本指靴下をはくと、一本一本の指が「自由だぁ~!」と叫んでて、
気持ちが良いです^^


ちょいと前までは、5本指と言えば「おっさん」のアイテムって言うイメージでしたが、

今や、こんな可愛い♪5本指靴下登場です^^


ただ・・・・くそ真面目な席に、この靴下で座敷に上がると、
037.gifㅋㅋㅋㅋ」と、ヒンシュクかいそうなので気を付けましょう~^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-06 13:35 | ★日々ネタ | Comments(10)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ④ 城北洞 「仙洞(ソンドン)ポリパッ」
着いたぞぉ~~^^

お腹ペコペコです)^o^(
........................................................
「仙洞(ソンドン)ポリパッ」
城北区 城北洞 237-3
(성북구 성북동 237-3)
........................................................
e0081339_13565736.jpg

入ろうとしたときは、席が埋まってましたけど、
時間が良かったのか、だんだん空いてきて、
エアコンがガンガンかかってる涼しいお店で、まったりさせていただきました。
e0081339_13571196.jpg


e0081339_13572061.jpg

私たちが頼んだのは「ヨンヤントルソッパッ(栄養釜飯)」
e0081339_13572929.jpg

まずはパンチャンが運ばれてきました。

このパンチャンがどれもこれも美味しい~~^^
お腹がすいていたせいもあったかもしれませんが、

がっつきました(笑)
e0081339_13573821.jpg

このご飯もホクホクしてて^^

ご飯好きの私にはたまりません)^o^(
e0081339_13574752.jpg

ご飯を、別の容器に移し替えて、ヌルンジを作ります。

熱がこもった身体をさましてくれて、
一粒残さず食べてきました^^
e0081339_13575687.jpg


昼食の後は、やっぱ別腹でしょう~^^

来た道を戻ります^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-06 12:38 |  +2012.7月 | Comments(3)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ③ 韓国ドラマ「千回のキス」 ロケ地
松波(ソンパ)駅から地下鉄に乗り、
乗り換え、乗り換えで「漢城大入口」に到着。

6番出口を出て、まっすぐに歩いて行きます。
バスにも乗らず、ひたすら歩いて行くことにしました^^

クラッ@@;とくる太陽の日差しと、暑さでしたが、

きっと一人ならくじけてる・・・・。

でも、二人なら大丈夫さっ066.gif


地図①の場所に到着^^
e0081339_21132691.png

「千回のキス」のロケ地

①に至る道、この道も出てきてましたね^^
e0081339_1214233.jpg



写真ではわかりにくいですが、すごい坂@@;

ここを、チャン・ウビン(チ・ヒョヌ)や元夫がよく車で上がってきてました。

ドラマを知らないHさんに説明すると、

「えぇ~!この坂をバックで帰るってぇ~~~!!
 いやっ、無理無理@@;」
e0081339_1355617.jpg



ジュヨン(ソ・ヨンヒ)の実家
離婚してハルモニと一緒にまた住みます。

写真を撮っていたら可愛いワンコが緑の門の間から覗いてました^^
なぜに写真なし??  そういうとこ撮ってこなくちゃね^^;

あっ! ちょっと写ってるかも^^v
e0081339_13551623.jpg



そして、またまた歩いて歩いて・・・・。

暑いけれど、お喋りは止まりません(笑)

二人で喋りながら歩いていたらあっという間です^^


地図② チャノの幼稚園バスの送迎場所
e0081339_13552756.jpg

「ここもロケ地だよ^^」と言う前に、

Hさんが「わぁ~、何か趣のある景色だね^^」と写真を撮ってました^^

ロケ地ならずとも、ほんと絵になる風景ですね^^


Hさん、ここまで暑い中、お疲れ様でした^^

PM1時すぎ
お腹すいたね~)^o^(
ではでは~お昼御飯です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-06 12:23 |  +2012.7月 | Comments(6)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ② 韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」 ロケ地
今、とってもはまっているドラマ「棚ぼたのあなた (넝쿨째 굴러온 당신)」
面白いです^^v

韓国では視聴率が40%を超え、国民的ドラマになっているようですね^^

しかし、キム・ナムジュの出ているドラマは、
どれもヒットしますねぇ~^^;

個人的には、そう好きな俳優さんではないのですが^^;

e0081339_20355579.png

松波(ソンパ)駅1番出口を出て、
e0081339_1352465.jpg

右に小学校、左に中学・高校を見ながら歩いて行くと、

「棚ぼたのあなた」のメインロケ地

お父さんが営んでいるパン屋さん「장수단팥빵」です^^

このパン屋さんは、撮影用に作られたお店なので、
撮影が無いときは固く閉ざされているようです。
e0081339_1353867.jpg

2階に通じる階段

色んな場面で一悶着している緑の門
e0081339_1353248.jpg

お父さんが大事にしている木も健在
e0081339_13532529.jpg

パン屋の前にある公園もよく写ってますよね^^
e0081339_13531943.jpg

公園のベンチでしばし休憩~

ほんと暑くて、動くには気合が要ります@@;


子供たちが、セミ取りに夢中になっていました^^
e0081339_1353417.jpg

韓国に留学しているHさんですが、
韓国ドラマにはさほど興味が無いのですが、

「棚ぼたのあなた」は見ているそうで、
ここにこられたことをとっても喜んでくれて・・・・はぁ~良かった(*´ェ`*)ポッ 


さすが、国民的ドラマ^^

韓国の少女たちも、アジュンマたちも、

「ここだ! ここだ!」って立ち止って、写真撮ったりしてました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-05 20:58 |  +2012.7月 | Comments(12)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ① 弘大 「ソルロンタン」
e0081339_13505852.jpg

今日は、Yさんが一足先に日本に帰国する日。

朝食だけは一緒にと、
私の朝の弘大(ホンデ)での定番^^;

「神仙ソルロンタン」です^^

「魔女の宅急便」に出てくるトンボ君のような青年もいます^^ ↑ (笑)
e0081339_13512085.jpg

お若いお二人は「全部無理~^^;」って、ご飯も残してましたが、
私だけはガッツリ全部いただきました^^

汁物大好きです)^o^(


ではでは~Yさん、さようならぁ~!

また、日本で会いましょうね~^^




今日も暑いぜ@@;

バス移動が好きな私ですが、
この暑さでは、バスの停留所で待っている間も辛く@@;

今回は、ほぼ地下鉄移動にしました。


合井(ハプチョン)駅から地下鉄に乗り、
蚕室(チャムシル)で乗り換えて・・・・松波(ソンパ)へ到着!

今日もHさんを引きづり倒します^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-05 20:23 |  +2012.7月 | Comments(2)
iphone カバー
e0081339_1365181.jpg

昨日は、「ハングル教室夏休み特別講座」へ行ってきました^^

いつものハングル教室は、大学に合わせて夏休み中はお休みなんですよ~@@;

私たちおばちゃんに、「夏休みは、いらねぇ~~ヽ(´A`)ノ」
なんですけどね^^;

K先生に頼み込んで、「夏休み特別講座」を一日つくっていただきました^^

ちょいと久しぶりに教室に行ったら、
この夏、iphoneデビューしてた方が他にもいらっしゃいました^^

「どう?」

「いやいや^^;  いまいち、使いこなせてない・・・・。」 ←同感(・∀・)!!


わからないところは息子・娘に聞くにも、

「またぁ~!?  それ、この前教えたやん@@;」とつれない返事

・・・・とは、どの御家庭も一緒のようで^^;



iphoneカバーを弘大(ホンデ)で買ってきました^^
やっぱ、最初はこういうデコラティックな物に走ります^^;



でっ、今日の「夏休み特別講座」ですが、
「みんなで訳して歌おうバラード♪」

その課題が 이은미 「애인 있어요」
「ラストスキャンダル」の挿入歌です。



この歌をカラオケで歌い上げたら、
さぞかし気持ち良いだろうなぁ~~♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-05 13:33 | ★日々ネタ | Comments(0)
韓国旅行 2012.7.28日 一日目 ⑨ 弘大 「달술집 (タルスルチッ)」 
まだまだ宵の口 PM8時半

飲めない3人が(笑)「술집(お酒が飲めるお店)」へ行こうとしてます^^

ちょっと迷いましたが、この看板を目印に無事到着^^
..............................................
「달술집 (タルスルチッ)」
麻浦区 西橋洞347-4
(마포구 서교동347-4)
朝5時まで営業
..............................................
e0081339_1344346.jpg

小っちゃくて可愛いお店です。

客層は、お若い方々ばかりで^^;
とりあえず私だけ浮いてたような気がしますが、
心は乙女ってことで(笑)許してもらいまひょ^^
e0081339_13444685.jpg

メインの場所はもう埋まってて
個室のようなところに案内されました。
e0081339_1345149.jpg

わたしたち3人、小学校の時のような椅子にチマッと座って(笑)
誰に遠慮することなく喋り倒して( ´艸`)
e0081339_13451029.jpg

メインの場所は、インテリアがとっても可愛くて、写欲にかられましたが、
とにかくお客さんでびっちり埋め尽くされてたので、

そちらにカメラを向けることもはばかられ( ´・_・`)
ちょっと残念です・・・・。
e0081339_1514090.jpg

e0081339_13451861.jpg

ここのお兄さんもとっても丁寧で親切でした^^


今夜は、気分も良いし、喉もカラカラなので、
私だけビール♪  お若いお二人はサイダー♪

普段ほとんど飲まない私ですが、軽めのビールなら^^v
e0081339_13452951.jpg

なんだかんだ言いながら、無味なこれをぽりぽり ぽりぽり♪
完食!
e0081339_13453783.jpg

手作りソーセージセットを頼み、PM10時半まで
女子会大いに盛り上がりました^^

話の内容は、別にソウルに来てまでするような話じゃないよね?^^;
って言う、実に下世話な話です(笑)ㅋㅋㅋ
e0081339_13454453.jpg


こんな面白い注意書きを発見(・∀・)!! 
e0081339_13492563.jpg

「申し訳ないです!
 ちょっとだけ話声を低くしてください。
 向かいの家には、勉強中の受験生がいるし、
 おばあさまも寝てらっしゃいます。」


うん?って思いつつ、向かいの家を見てみると、
ほんと普通のお家です。

朝の5時まで営業なので、そりゃ、大変です((+_+))!!

私の大きな声が迷惑にならないように、
ではでは、そろそろホテルに帰ります^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-03 01:43 |  +2012.7月 | Comments(12)