マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2012年 GW短期留学 5.6日 最終日 ② 通仁市場(トンインシジャン)
e0081339_20481561.jpg

ソウル駅からタクシーに乗って「通仁市場(トンインシジャン)」へ^^

実は、この時点で「短期留学中オールバス利用計画」は崩れてしまいました(笑)

暑かったのもあるし、体力的にも限界が^^;

一人でのタクシー利用はあまり好きではないのですが、
二人なら平気です^^



「通仁市場(トンインシジャン)」へ行く第一の目的^^
この ↓ 洋服屋さん♪

前回行って(1月) とっても良かったので・・・、
  
実はHさんも私のブログを見て一度行ったことがあり
Hさんもお気に入りの洋服屋さん^^
e0081339_20483895.jpg

小さい市場の何てこたぁ~ない洋服屋さんなんですが、
私たちの中ではツボです^^

「わぁ~い! セールだぁ~!」って近寄って行ったら、

ガーン@@;

日曜日は休みだって・・・・・・(沈)

ショッ・・・ショックゥ~~~~(泣)

電話番号が書いてあったので、「電話してみる~?」の話も出たのですが、
こっからここまでとセレブ買いするならともかく、

もし何も買うものがなかったら、それはとっても申し訳ないことだし~・・・、とあきらめ、


二人とも肩をガックシ落として通仁市場の中へ戻りました。


絶対、いつの日か、Hさんとリベンジ!!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-06-26 21:07 |  +GW短期留学記 | Comments(6)
2012年 GW短期留学 5.6日 最終日 ① ソウル駅 ロッテマート 
ホテルをチェックアウトし、荷物だけ預かってもらって、

AM9時にホテルを出て、
バスに乗ってソウル駅のロッテマートへ^^

私 「昨日、寝たの夜中の2時くらいなんだけど、
   その時間、外で誰かが大ゲンカしてなかった?」

Hさん 「え~? そう? 気が付かなかったけど?」

私 「かなり大きな声だったよ@@; 
   窓からはちょうど死角になってて外は見えなかったんだけど・・・。
   
   しかも、なんか言ってることが同じことばっかりで、
   お酒に酔っている風でもなく妙に声も良くって、はっきりしてた」

Hさん 「それって、ひょっとしたらドラマの撮影が続いてたんじゃないの?」

私 「あぁ~~~~~!!!!!!
   なるほど~~~!!!!!」

納得しました(・∀・)!!

「ラブアゲイン」日本放映が楽しみです♪

喧嘩のシーンは何話くらいなのかなぁ~?


・・・・と、言うことでロッテマート到着^^
e0081339_20231436.jpg

ハングルペラペラのHさんがいてくれたので、
初めてロッテマートから荷物を送ることにしました^^

Hさんが、あっちかな? こっちかな?って聞きに走ってくれて、

梱包も手伝ってくれて、ありがたや^^  ありがたや^^

次回からは何とか自分で出来そうです^^

結局、自分でこんなにきっちり綺麗に詰め込んでも、

全然違う風に梱包し直してあったから、
とりあえず箱に押し込んで受付に持っていってもいいみたい^^;
e0081339_20231787.jpg

遅い朝食をロッテマートのフードコートで食べました^^
e0081339_20234278.jpg

Hさんは「思い出弁当」
e0081339_20234597.jpg

私は「テンジャンチゲ」
e0081339_2024659.jpg

日本語でわいわい喋り倒してました^^

Hさんとは15歳ほど年齢が違うのですが  ←何度も言うなぁ~(笑)
話が合うのでどこに行っても根っこが生えるほど喋り倒してしまいます( ´艸`)

Hさんは私のことを「オンニ」と呼んでくれてますが、
私はいつもHさんのことを名前で・・・・・、
ハングルで呼びたいんだけど、何て呼べばいいのかなぁ~?

「ヨドンセン」とか呼ぶのは変??
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-06-26 20:44 |  +GW短期留学記 | Comments(8)
2012年 GW短期留学 5.5日 7日目 ⑥ ロケ現場 「ラブアゲイン」
ホテル近くのコンビニで飲み物など買い、
ホテルの前までやってくると・・・・・、

「あっ~!!!
 この手の車は ↓ 絶対スターの車だよね(・∀・)♬♬」

キョロキョロ キョロキョロ


キタァ~~~~~(・∀・)!!

またもや弘大(ホンデ)のユヤンホテルのすぐ近く
「MAPLE COFFEE」でロケ隊に遭遇^^

深夜の写真・・・・ゆれゆれ~でスイマセン@@;
e0081339_14351332.jpg

ロケバスが止まっていたのでフロントガラスを見たら

「ラブアゲイン」と書かれていました^^
e0081339_14352318.jpg

しばらく遠巻きに見物してたんですが、

Hさんがスマホで「ラブアゲイン」を検索してくれたところ、
そう~興味ある俳優さんも出てなかったし(苦笑)

明日の帰国の為にパッキングをしなきゃいけないので、
ええ頃加減で部屋に戻りました^^


パッキング、案外好きなんですよ~^^

友達にいつも
「マム。さんのパッキングはすごく綺麗~^^」って誉めてもらってます^^

風呂敷が私の秘密兵器・必須アイテムです^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-06-26 19:57 |  +GW短期留学記 | Comments(4)
2012年 GW短期留学 5.5日 7日目 ⑤ マッコリバー「月香(ウォルヒャン)」
ではでは~4人で2次会♪

今回も「月香(ウォルヒャン)2号店」へ^^

すごく賑わってました@@; 
  
ある一団体がすでに出来上がってて、
うるさすぎて、私たちの会話は全く聞こえず(苦笑)

「えぇ~? 何ぃ~??」って大声で喋り、耳を寄せないと(笑)


一生懸命お店の人を呼んでいるのに、ちっともオーダー取りに来てくれないので、
イライラしてたら・・・、


その一団体の中のお一人が、

「チョギヨ~!!!」って代わりに呼んでくれて、
「あっちの席オーダー待ちだよ」って言ってくれたので、
良しとしとこう~^^;
e0081339_14333588.jpg

途中でその一団体がお帰りになり  ホッ(*´д`)=3

やっと静寂な時間が戻ってきました^^

一人のチングが
「あれっ? 店内、音楽かかってたんだ^^;」って(笑)

店内の音楽が聞こえないくらいうるさかった(>_<)・・・ってことです。


e0081339_14335146.jpg

イチゴとはちみつのマッコリを頼みました^^

4人の中で、飲めるのは一人だけ( ´艸`)

後の3人はチビチビ チビチビ すするように^^;

こんなんじゃぁ~飲める人は面白くないよね^^;


口当たりも良く、とっても美味しかったんですが、
普段飲まない私が、美味しいと言ってグイグイ飲んじゃうと次の日が怖いので、
フルーツマッコリと言えども、消極的に(>_<)

中途半端な酔い方で(笑)
チング達とお別れ~^^

私とHさんはユアンホテルを目指して歩いていきました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-06-26 18:28 |  +GW短期留学記 | Comments(2)
1泊2日弾丸ソウル 
e0081339_11333064.jpg

6月23日~24日 一泊二日でソウルへ行ってきました^^

しかも、家族旅行と言うビミョ~なメンバー^^;

それなりに新たな発見などあり楽しいっちゃ楽しかったけど
・・・・・一泊二日なのに・・・・非常に疲れましたllllll(-ω-;)lllll

特にオットに((苦笑^^;)) 

やっぱ、ソウルは・・・って言うか、旅行は
気の合ったお友達と行くのが一番いいかも^^  ←わたし的には( ´艸`)


「短期留学記」を仕上げてからゆっくりUPします^^




韓国旅行で未だかってない写真の枚数の少なさもあり・・・・・(沈)

あまり期待せずお待ちくださいませ(;^ω^A  ←待っていてくださる方がいらっしゃること前提で^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-06-25 11:54 |  +1泊2日弾丸ソウル | Comments(16)
2012年 GW短期留学 5.5日 7日目 ④ 夜の弘大(ホンデ) 
e0081339_14315530.jpg

弘大(ホンデ)に戻り、
しばし2チームに分かれて自由行動^^

私とHさんはまたキャァ~キャァ~言いながら、
化粧品買ったり、洋服見たり、アクセサリー買ったり^^

こういう写真見てると、また行きたくなっちゃうよ~~ヽ(´A`)ノ
e0081339_1432382.jpg

左のピンブローチ♪  
カーディガンに三つつけて活用してます^^
e0081339_14321226.jpg

弘大(ホンデ)の夜

楽しいなぁ~♪
楽しいなぁ~♪

非日常的なこんな夜、満月だったら妖精になってしまいそう^^
                      
                   ↑ 意味わからん^^;(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-06-20 20:23 |  +GW短期留学記 | Comments(2)
2012年 GW短期留学 5.5日 7日目 ③ ロケ地 「コーヒープリンス1号店」 
二人で思いっきり喋った後、  ←なんだかんだでお洋服も買いました^^;

PM5時 西橋ホテルへ
またまたお友達と待ち合わせ^^

お友達2名と旅行の日程が重なったので、会うことに^^

日本でもなかなか会えないお久しぶりの彼女たち
ソウルで会えるとは^^

挨拶もそこそこに
さっそく弘大(ホンデ)の地下鉄の駅近くからバスに乗って、

ドラマ「コーヒープリンス1号店」のロケ地
「満多福」さんへ中華料理を食べに行きました^^

ウンチャンがタンスユを爆食いしてましたよね^^

ロケ当時とは店名が変わっているようですが、

「ここがロケ地ですよ」とお店のアジュンマが断言してくれました^^
e0081339_14301799.jpg

タンスユ (日本で言うところの酢豚)
ジャジャ麺
チャンポン

タンスユ、日本の酢豚より好きかも~^^
e0081339_14302718.jpg

美味しい中華を食べながら、

みなさんと、ハングルの勉強法について熱く語り合いました^^


帰りもバスに乗り、また弘大(ホンデ)へ帰ってきました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-06-20 20:06 |  +GW短期留学記 | Comments(2)
2012年 GW短期留学 5.5日 7日目 ② お久しぶり~♪
ホテルに帰ると、フロントのサモニンが

「お友達がいらっしゃってますよ^^」

私の部屋の1階下にいるとのこと・・・・トン トン



「わぁ~!!! 久しぶり~!!」

大田(テジョン)に留学しているHさんと再会^^  ←15歳ほど年下ですが^^;
お正月に日本に帰ってきたとき会って以来^^

Hさんは、私の短期留学なんて言う甘いもんじゃなく、
がっつり大学院に留学してるので、

卒論に向けて毎日大変そうですが、

気晴らしも兼ねて、私に会いに(笑)ソウルへ来てくれました^^


部屋の中で、喋りだしたら止まらない(笑)

部屋の中じゃなくて、とりあえず弘大(ホンデ)の街へ繰り出そう~と、
レッツラゴーです^^   ←死語!?


好きなものが似通っているので、
年齢を超えて、弘大(ホンデ)の街をキャァ~キャァ~♪言いながら歩いてました^^

やっぱりこっちの通りの方が好きだな~♪  
西橋小学校の裏の通り
e0081339_14283653.jpg

お天気に恵まれすぎて暑い@@;

パッピンス食べよう~~~!!!
e0081339_14285185.jpg

ロイヤルミルクティーパッピンス♪

美味しかったですぅ~~~)^o^(
e0081339_1429141.jpg

ハングルペラペラの彼女と会ったとたん、
緊張の糸はプツンと切れて、

すべてお任せ~(笑)

「頼んできて」
「ちょっとお水もらってきて」
「あ~して  こ~して」

おばさんはドッカッと座ったままで彼女を顎でこき使ってました(笑)

弘大(ホンデ)の真ん中、おされ~なカフェで
日本語バリバリトーク、楽しかったです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-06-20 19:48 |  +GW短期留学記 | Comments(2)
2012年 GW短期留学 5.5日 7日目 ① 授業終了
e0081339_1419508.jpg

今朝の朝食はミルクパンにヨーグルト

今日が、カナタ語学院の授業最終日

いつもの道を歩いてカナタ語学院に向かいます^^

毎日、この「桃苑」さんを目印に歩いてたっけ^^
今日で、この通学路も最後だと思うと・・・・・ちょっと寂しい~・・・・。
e0081339_1420345.jpg

いつも通り、みっちり授業を受け、授業後に修了証書をいただきました^^

たかだか1週間の留学でしたが、感慨もひとしお+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・
e0081339_14202242.jpg

e0081339_14203081.jpgキム先生♪
1週間とっても楽しかったです♪

私は、太さを隠すためにキム先生に回り込んでます(笑)



その後、近くの食べ物屋さんで、お食事会^^

右上のこれ何だっけ??
豆腐の茶色版(笑)
このサラダがめちゃくちゃ美味しかった^^


とっても可愛くて教え方が上手だったキム先生と、
楽しいクラスの皆さんとお別れするのが寂しかったです(;;)

チケットの関係で今日、帰国する方も3名いて、
早々に「さようなら~!!」

メルアド交換などもして、
また短期留学で会えたらいいね~といつまでも名残惜しかったですが、

お店の前で皆さんとお別れしました。
e0081339_14204259.jpg

ホテルに向かいます。

ホテルへの道を足早に^^

待ち人来る!!です)^o^(
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-06-20 19:31 |  +GW短期留学記 | Comments(6)
2012年 GW短期留学 5.4日 6日目 ⑦ 弘大(ホンデ) 天狗うどん
「ロッテプレミアムアウトレット」内で
「無限挑戦 : 무한도전(ムハントジョン)デザイン展 」をやってました。

KNTVでもやってて、たまぁ~に見たりしますが、
今は、韓国本放送が休止中のためKNTVでも放送してないようですね!?
e0081339_14165332.jpg


ではでは~一路、ソウル弘大(ホンデ)まで~

途中、ちょっとラッシュにひっかかりましたが、
無事到着^^

遅めの昼食のバーガーがまだお腹の中で消化しきれてない感はありましたが、
それでも、それなりにお腹もすき・・・、

ましてや、私はここでiyoさんたちとご一緒していただかないと、
またホテルで貧相な夕飯になってしまうので、
「ぜひ!夕飯を^^」とお願いしました^^

連れて行っていただいたのは
弘大(ホンデ)にある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「天狗うどん」
서울특별시 마포구 동교동 204-1
(ソウル市 マポ区 トンギョドン 204-1)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0081339_14172051.jpg
e0081339_14171844.jpg
e0081339_14174499.jpg

お店の中も綺麗で、
私が頼んだ天ぷらうどんも、まんま日本の味で
天ぷらもカリカリ♪  うどんも腰があって、お出汁もとってもおいしかったです^^

どうも、日本の方が指導経営に関わっておられるようです^^
e0081339_14173982.jpg


「天狗」とは何か!!と、
拙いハングルで説明することになりました(苦笑)

説明し終わった後、jinyさんが「要するに、うそつきってことね^^」って言われたので・・・、


あちゃぁ~・・・・・説明能力不足を痛感しました@@;

天狗はうそつきじゃぁ~ないですよね^^;

「天狗になる」って言うことわざを引用したのですが・・・・。

次回までに、勉強して正しい「天狗」をお教えしたいと思います^^;


PM9時半ごろ、ホテルまで送っていただき、
お風呂に入り、宿題をして、おやすみなさい zzzzzzzz
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-06-18 20:04 |  +GW短期留学記 | Comments(2)