<   2012年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2012年 GW短期留学 5.2日 4日目 ⑧ 弘大(ホンデ)散策 

カナタ語学院の課外授業
「B-BOY」劇場に向かいます^^

弘大(ホンデ)のこの通り好きになりました^^
西橋小学校の裏の塀沿いの道です。

弘大(ホンデ)のメイン通りよりもおしゃれで落ち着いているかも^^

可愛いTシャツを買いました^^
e0081339_20382064.jpg

これじゃ~何も見えないよね^^;

アートな街だから許せる!?
e0081339_20383439.jpg

夕暮れ時がとっても素敵♪

ぷらぷら~って歩く・・・・韓国限定で歩くの大好き(・∀・)♬♬
e0081339_2038448.jpg

「デザイン・スター」のビルの上におっ月さんが見えていたので撮ったけど、
おっ月さんは見えないね^^;  残念@@;
e0081339_20385350.jpg

「B-Boy」劇場に到着^^

カナタ語学院のみんなと再会^^

ではでは~劇場の中へ♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-30 20:26 |  +GW短期留学記 | Comments(6)

2012年 GW短期留学 5.2日 4日目 ⑦ 弘大(ホンデ) ダイソー

弘大(ホンデ)にダイソーがオープンしてました^^

コリアンチックな物を探しにウロウロ~♪
e0081339_20351463.jpg

ハングル教室のお友達へのお土産に、マウスパッドとシール^^

自分用に・・・、
とにかく数字が苦手なので「数字カード」を買って、
勉強しなきゃぁ~@@;
e0081339_2035493.jpg

これからイベントに行かなきゃいけないのに、
また荷物を作ってしまいました@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-30 19:14 |  +GW短期留学記 | Comments(6)

2012年 GW短期留学 5.2日 4日目 ⑥ お昼ごはん 

思いぞんぶん(!?)南大門市場でお買い物をし、

また「604」のバスに乗って弘大(ホンデ)まで帰ってきました。

「604」のバスって、
すんごく大回りするんですよね^^;

一旦、光化門の方まで行ってからUターンして、
ソウル駅~新村~弘大(ホンデ)へと行くので、
初めて乗った時はめっちゃ焦りました^^;

もっと良い番号のバスはないかと調べたのですが、
私には見つからず・・・・。

でも、南大門市場から乗って、
弘大(ホンデ)で一緒に降りたアジュンマ達もこのバスに乗っていたので
あながち間違ってないのかなぁ~?




PM3時半頃
一度、荷物を置きにユヤンホテルへ帰りました。


ホテルの部屋で、買ってきたものの写真撮影してました(笑)


ひとしきりまったりしたところで、
夕飯を食べに弘大(ホンデ)の中心街へ^^

一人飯の時は、以前入ったところしか行けなくて(>_<)

「ククスチプッ」
e0081339_164919.jpg

チャンチククスを頼みました。
ちょっとお箸でかきまぜてからの写真なので、見た目悪くてスンマセン^^;
e0081339_1649888.jpg

ここのアジュンマはとっても優しいです^^

「何か、困っていることないですか?」

「ゆで卵はこうやって割って塩をちょっとつけて食べてくださいね^^」

おばちゃんの一人飯をさりげなくフォローしてくれました^^

ありがとう~♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-30 19:07 |  +GW短期留学記 | Comments(2)

2012年 GW短期留学 5.2日 4日目 ⑤ 南大門市場 韓服

優しい「セボサ」のアジュンマ達に見送られながら、

帰ろう~っと、エスカレーターの方に向かう途中で

見っけ!!!

子どもの韓服屋さん

可愛いねぇ~~~!!
色がすごくきれい☆

左上の薄いピンクの韓服(ビニールかかってる)
好きだわぁ~.+(*¨*)+.
e0081339_16472963.jpg

前から欲しいと思ってた、コッシン(靴)とポソン(靴下)
e0081339_1647385.jpg

こういうのって飾りじゃなくて本当に履くんだろうか?

ちなみにコッシンは14cmサイズをお買い上げ^^
オブジェとしてちょうどいいサイズ(笑)
e0081339_1627458.jpg

コッシン(靴)はW15000
ポソン(靴下)はW10000
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-25 18:38 |  +GW短期留学記 | Comments(10)

2012年 GW短期留学 5.2日 4日目 ④ 南大門市場 C棟2F

次は隣の「C棟2F」に移動

「92号 세보사 (セボサ)」を探せ~^^

小さいお店だけど可愛い~❤

こんなところにくると目がキラ~ン☆


・・・・でっ、暑い!!!@@;

エアコンが壊れてるとかで、お店のアジュンマが団扇で一生懸命あおいでくれました^^
e0081339_16462675.jpg

聞いたところによると、
仁寺洞(インサドン)あたりに売っている物より3割4割安いとか??

最近、仁寺洞(インサドン)でこういう系を買ったことがないので、
本当のところはどうなのかいまいちわかりませんが^^;
e0081339_16463680.jpg

お値段を忘れてしまいました@@;

でも、こんだけ買って「安っ!」って叫んだのは覚えてます^^


左下のポーチが5個でW9000
右下のお玉ちゃんが一個W3000
左上の大きいポーチが一個W4000くらいだったかなぁ~?

ここまでは覚えてるんだけど^^;


仁寺洞(インサドン)とさほど変わらないお値段だったらすいません^^;



この「セボサ」のアジュンマ達とは会話も弾み(笑)

「短期留学に来てるんです^^」
って言ったら、「その年ですごいね^^」(笑)って誉めてくれた(*´ェ`*)ポッ
 

「これだけ買うから~^^」ってちょっと身体揺すってみたら(笑)

「値段は下げられないけどおまけあげるね^^」って巾着をくれました^^


なんだい!
マム。さん・・・・言えないって言いながら言ってるじゃん(笑)

こうやって話が弾むアジュンマたちだと、ちょっと言えたりする^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-25 18:37 |  +GW短期留学記 | Comments(4)

2012年 GW短期留学 5.2日 4日目 ③ 南大門市場 D棟2F

以前、この南大門市場に来たときは、

「本物そっくりの偽物あるよ~」

「スーパーコピーのバックはどう?」とか、

呼び込みが激しかったけど、今日は誰にも声をかけてもらえず・・・・!?

それはそれでいいんだけど・・・・・それはそれでちょっと寂しい!?


お金持ちそうなご夫婦に男性のガイドさんが付きっ切りで歩いてました。

そのガイドさんが、
「面白いでしょ^^ 何でもあるから「ナンデモン」って言うんですよ^^」
って、お決まりのネタを披露しながら

「ここでは食品は買わないでくださいね@@;
 賞味期限の日付が信用できませんから・・。」とっ!

なるほど~ φ(・ェ・o)~メモメモ

日本語の盗み聞きなぞしながら

D棟2Fにある「置物屋さん」へ 
e0081339_16452964.jpg

どなたかのブログで拝見し

「欲しい~~~!!!」と思った一品

可愛いっしょ❤
e0081339_16453833.jpg

赤い屋根のがW10000

↓ の二つがW8000
e0081339_16454666.jpg

私、こういう初めて行くお店とかで
「もう少し安くして」とか言えない人なんです(>_<)

この置物を50個でも買うって言うなら別ですが^^;


円高の今、「¥」に換算したらとってもお安いですもんね^^


なんでも容赦なしにいきなり
「まけて、まけて」って言う日本人が嫌いだっていう記事を読んだことがあります^^;

「アンニョンハセヨ」の次くらいに
「カッカジュセヨ」を教わったりする、ハングル学習に問題が!?(笑)


会話をしつつ「情」が通じて、
向こうの方から「これ、おまけね^^」って言われるのは大歓迎ですが^^



ちょっとクールなお兄さんだったので余計に言えなかった^^;


でも、一つずつ私にちゃんと見せてくれて、
商品に傷がないかどうか確認しながら、丁寧に梱包してくれて、
電卓で一つ一つの代金を打ってくれて、

赤い屋根のお家はちょっとお安くしてくれたような?

こんな時の向こうの気持ちはありがたく受け取ります^^


e0081339_22351010.jpg

ぽこっぽこっって空いているところは私が買ったお家(笑)

今回はとりあえずこんだけ(笑)

まだ色んなお家があったのでまた行きたいなぁ~^^

出たっ!! 収集癖@@;


ちなみに、2Fのどのへんかって聞かれても答えられません(笑)
私もうろうろしました^^;

自主でお願いします( ´艸`)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-24 22:36 |  +GW短期留学記 | Comments(23)

2012年 GW短期留学 5.2日 4日目 ② 南大門市場 サンバイザー

今日も、弘大(ホンデ)から「ブルーバス604」に乗って^^


南大門市場のすぐ近所で降りられるのでとても便利でした。
e0081339_16441591.jpg

ソウル・・・結構な回数来てますが^^;
南大門市場って今回を含めても3回目くらいかなっ?


今までさほど南大門市場に興味はなかったのですが、

買いたいものを色々見つけてしまって^^
e0081339_16442767.jpg

まずは、
「Gate6」からまっすぐ入ったところ右側にある帽子屋さん

うふふ(*´艸`)

このフリフリのサンバイザーが欲しかった( ˘ ³˘)♥

これ、ワイヤーも入っているし、
クルクルって折りたためるんですよ^^

家庭菜園に凝っている実家の母へのお土産^^
e0081339_16443468.jpg

・・・・うぅ~ん^^;
別にソウルまで行かなくても、
地元の「シマ◎ラ」とかにも売ってそうだけど(苦笑)

W13000也~
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-24 22:06 |  +GW短期留学記 | Comments(0)

2012年 GW短期留学 5.2日 4日目 ① 授業三日目

e0081339_1642674.jpg

今日の朝ごはん^^

昨日、餅カフェ「ピジョン」で買ったどら焼きと「❤」のお餅

どら焼きがとってもお上品な甘さで美味しかったです^^


ホテルのサモニン(奥様)にもおすそ分けしました^^


チョックインする時に、なぜこんなおばちゃんが7泊もするのか?
と、思われるのも嫌だったので   ←考えすぎ^^;

「短期留学で語学院に通います^^」と打ち明けたら、

毎朝、「勉強頑張ってきてくださいね^^」と声をかけて送り出してくれます^^

私はいつも「タニョオゲッスミダ~^^(行ってきます)」だけ(汗)

ハングル貧・・・・・・(>_<)


サモニンの笑顔と挨拶がほっこりしてて
ほんと!心地の良いホテルでした^^



e0081339_1643645.jpg

今日の4時間目の授業は調理実習です。

「궁중떡볶이」をクラスごとに別れて作ります。

お若いキム先生は、
「私、お料理をほとんどしたことがなくて^^; 作り方がわからない^^;」と、
あたふたしてました(笑)

食事はすべてオンマが作ってくれるって^^v


クラスの2名の男性がお料理がとっても上手で、
ほとんどを作ってくださいました^^

私はカメラ班(笑)

お餅とお肉がいっぱい入ってて、お腹いっぱいになりました^^

ご馳走様~)^o^(



隣のテーブルが別格レベルの上級クラスだったのですが、

ふと耳をそばだてると、会話がハンパない(・∀・)

すごいなぁ~~~~❤

いつかあんな風に話せる日が来るのだろうかねぇ~・・・と、
みんなで聞き入ってました^^


そして今夜は「B-boy」の公演をみんなで見に行きます  ←自由参加

現地集合!

それまでは自由時間

「ではまた夜ね~」と手を振りながらバイバイ♪

ではでは私は、南大門市場(ナンデムンシジャン)へ向かいます^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-24 16:53 |  +GW短期留学記 | Comments(4)

2012年 GW短期留学 5.1日 3日目 ⑭ おやすみなさい^^

e0081339_16401337.jpg

ユチョン君が表に出てくる気配はまったくなかったので・・・、
宿題もあるし(^A^;)

ホテルへ戻りました。

今夜の夕飯はおにぎり2個とゆで卵

今夜も貧相な夕飯ながらも、ホテルの自室でまったりと
それはそれでワクワク♪なひととき^^
e0081339_16404619.jpg

宿題しなきゃぁ~~~( ´艸`)

栗牛乳やヨーグルトを食べながら、  ←デザート^^
カリカリ・・・・カリカリ・・・・。


今日も良く勉強し(!?)良く歩きました^^

ではでは、三日目おやすみなさぁ~い zzzzzzzzz
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-23 19:46 |  +GW短期留学記 | Comments(2)

2012年 GW短期留学 5.1日 3日目 ⑬ ロケ現場 「屋根裏部屋の皇太子」

弘大(ホンデ)の大通りでバスを降り、
ユヤンホテルへ帰る道・・・・っていうか、
ほぼユヤンホテルの目の前のカフェが慌ただしい(*「・ω・)?


おぉ~~~~~!!!!

こりゃ何かのドラマの撮影だぁ~~~)^o^(

隣に立っていたアガシに

「誰がいるの?」って聞いたら

「パク・ユチョン」・・・・とか何とか・・・・名前って聞き取れないよね^^;

「ユチョン」ってあの「ユチョン?」

まじで!?

でも「ユチョン」って「ユチョン」だけじゃなくて前に「パク」ってつくの?・・・なぁ~んて
ファンが聞いたら怒叱られそうなことを心の中で自問自答・・・・・。


「何のドラマ?」って聞いたら、

「옥탑방 왕세자 (オクタッパン ワンセジャ:屋根裏部屋の皇太子)です^^」
e0081339_16381749.jpg

キャァ~~~!!!!

・・・って^^;
ユチョンにはまったく興味ないけど  ←スミマセン^^;
高視聴率の旬のドラマじゃ~ないですか.+(*¨*)+.


しばらく見てたけど・・・・・、
お店の奥深くで撮影しているようで、出てくる気配なし・・・・。

女子高生たちもちょっと追い払われていたみたいだし・・・・、

おぉ~と!!
宿題もたっぷりあるんだワン@@;


20分くらいいたけど   ←いたんかいっ(苦笑)
ホテルへ帰りました。  ←って^^; ユチョンファンのNさんが知ったら泣く@@;
e0081339_16382969.jpg

ロケ現場
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「아이야 (アイヤ)」
麻浦区西橋洞
........................................

はてさて何話に出てくるのかなぁ~(*´ェ`*)ポッ


帰国日に撮った昼間の「アイヤ」
さっそく店の前に「ドラマ撮影地です^^」みたいなのぼりが^^;
e0081339_14473932.jpg
 
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-05-22 10:42 |  +GW短期留学記 | Comments(6)