<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いですが・・・・。

e0081339_20332912.jpg

GWのご挨拶012.gif


4月29日(日)~5月6日(日)まで7泊8日で

おフランスまでぇ~・・・・・・と、言いたいところですが、

いえいえ^^;   

やっぱり相変わらずの「韓国」です(笑)


今回は念願の「短期留学」とやらを、やらかしてこようと思ってます(笑)


授業後の予定の方がビッチシ(笑)で、
語学勉強は二の次!?


主婦が (← 一応^^;) 8日間家を空けるとなると・・・・、
仕事と家のもろもろで激忙@@;

私には珍しくまだ荷物も何も用意してません(泣)

出かけるまでしなければいけないことが山積みで(´Д` )



日曜日の朝早く旅立ちます。

ではでは、少し早いご挨拶ですが、行ってきます^^



PS:

無事に帰ってこられますように!

北のお坊ちゃま・・・・・どうか暴れないようにお願いします(願)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-26 11:04

暑い@@;

e0081339_2391433.jpg

いきなり暑いですね~@@;

カメラ教室の日でしたが、
行き帰り汗だくでした。

暑いの嫌いllllll(-ω-;)llllll

苦手な時期がやってきましたぁ~・・・・・。



今日は、生徒さんみんなで各々好きなものを持ち寄って、  ←生徒5人です^^
テーブルフォトの練習です^^

とにかく好きなように撮る

そして、その場でデーターをPCに入れて作品発表~♪

同じものを他の人がどんな風に撮っているのか見るのって、

とっても楽しくて勉強になりました^^

e0081339_23181877.jpg

今日、扇風機を出してしまいました^^;

お風呂上りに必要です(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-24 23:22 | Comments(0)

おもちゃが増えました^^;

ちょっとご無沙汰~^^;

元気です^^

凹んでません^^  落ちてません^^ 穴掘って地球の裏側まで行ってません^^

とっても元気ですが、
ここんとこ公私ともに忙しく   ←私の「公」って何!?(笑)

バタバタしててPCから離れてます@@;

PCから離れる理由の一つ034.gif


「ipad」を買いました^^

「iPhone」ととっても悩んだんですが・・・・、

私の老眼があの小ささについて行けなくて(>_<)

私の日常を見ていたら
「ipad」のほうがいいんじゃね~って言う息子2の助言もあり( ´艸`)


e0081339_129138.jpg
便利ですね~♪

ソファ~に横になりながら、タップタップ♪

立ち上がりが早いし、
ちょっと調べたいときにササッと^^

・・・・ゆえにデスクトップのPC離れ^^;

「ipad」って、
ドラえもんのポケットみたいです^^  
 ↑「iPhone」も然りです^^



真っ先にDLしてもらったアプリが  ←息子2に(苦笑)^^; 自分じゃできねぇ~@@;


e0081339_12353369.png「NAVER韓国語辞書」

私の電子辞書はしょぼくて音声が出ないのですが、

無料なのに「例文」も豊富で「音声」も出るって
何てすぐれもの~~~~)^o^(



e0081339_12131231.jpg


「MBCmini」


「FM4U」で
「FM音楽都市、ソン・シギョンです」(22:00-24:00)が、
聞きたいがために「ipad」を購入したと言っても過言ではない(笑)



シギョンの後は
「青い夜ジョンヨプです」(24:00-02:00)

真夜中にシギョン♪  ジョンヨプ♪

甘い声を聴きながら眠る~♪

精神衛生上、非常に良さげな感じがしません?ㅋㅋㅋ

・・・・・って、ゆっくりしゃべってくれるとざっくり理解できるけど・・・、
早いんだなぁ~・・・・会話が(沈)


また一つ「おもちゃ」が増えました(笑)(*´艸`)

ipadユーザーの方^^
こんな面白い・便利な使い方があるよ^^って言うのがありましたら
教えてくださぁ~い^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-20 12:41 | ★日々ネタ | Comments(14)

桜散る・・・・。

e0081339_15372577.jpg

4月に何ていうタイトル・・・・・。

本当に昔の合否にはこんな風に書かれてたのかな~?


今日も「秘密の桜並木」のところへ行ってきました^^

・・・・・がっ、やはり昨日の雨でかなり散ってて・・・・・。

桜ってほんと「命短し・・・」


こういう画もまた風情があってよろし!?・・・・でしょうか^^;
e0081339_15411253.jpg


ここんとこネタになるようなこともなく
日々淡々と暮らしてます^^

オットが風邪をひいて昨夜はご飯も食べずに寝込んでいたことを除けば(苦笑)


桜の追っかけも終わり・・・、
さて次の追っかけは何かな?

紫陽花にはまだ早い!?
e0081339_15505143.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-12 15:52 | ★日々ネタ | Comments(2)

桜満開♪

e0081339_1924585.jpg

咲きましたね~♪

土曜日、ハングル教室の前に桜を・・・・と思って早くから出かけたら、
メディアを入れていくの忘れて(泣)   ←何度目??

日曜日、きっとどこもかしこも人!人!人!だろうと思い、
あえて出かけず^^

今日は、満を持して(笑)

とっておきの穴場で   ←マイナーすぎて誰もいない( ´艸`)
桜並木を独り占め^^v

約2時間、桜と対峙してきました^^
e0081339_16574092.jpg

200枚くらい撮ってきたけど・・・・・、
思い描いた絵はなかなか難しい~・・・・。
e0081339_16394031.jpg

「桜からの桜~」を撮りたい
e0081339_1654149.jpg

わっさぁ~って咲いている桜の枝から
フォトジェニックな桜ちゃんを見つけるところから始まる(笑)

桜って、みんな同じように見えるけど、
一輪一輪、一枝一枝、表情が違うって^^
今年の発見(・∀・)♬♬
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-09 19:33 | ★日々ネタ | Comments(10)

春には桜だねぇ~

e0081339_1625685.jpg


e0081339_192621.jpg

ソメイヨシノです^^


今日は仕事の日

さっさと終わらせて桜を撮りに出かけたいので、
仕事に集中できず・・・・気もそぞろ^^;


この公園では、すでに老若男女の「お花見宴会場」と化しており、
良い枝っぷりのところは占領されてて、

ちょっと残念な結果に@@;
e0081339_1630683.jpg

外人さんもくつろいで^^


・・・・とっ!

一気に曇ってきて、雨がザ~(>_<)

ギャァ~~~!!!
お布団干してきたぁ~

おばあちゃんに電話してお布団を家の中に入れてもらう。

こんな時、同居は助かる(*´д`)=3

・・・・って、こんな時だけかいっ(苦笑)



今日は、短時間で一人撮影会終了~^^;

しばらく「桜」の追っかけです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-05 16:38 | ★日々ネタ | Comments(6)

日本人女性の印象

e0081339_1310574.jpg

エキサイト・ニュースに
★「外国人は日本から来た女性観光客をどう見てるか?」と言う記事が載っていた^^

ちょっと耳が痛いかも^^;


・ハワイ 「買い物の袋を沢山ぶらさげている」 (43.2%)

・パリ・香港 「現地の言葉を話さない」 (パリ56.7%、香港62.3%)

・ローマ・ソウル 「写真をたくさん撮る」 (ローマ59.5%、ソウル44.1%)

・「いつも団体行動をしている」

・「化粧が濃い」

・「不必要に笑顔」 (ローマ35.7%、パリ30.0%)

・「時と場所にそぐわない服装をしている」 (ソウル26.2%、ローマ21.4%)


そして、
ソウルからはダントツに「騒がしい」という回答(47.6%)

e0081339_13102752.jpg

ままっ・・・ご異論・ご反論色々あろうとは思いますが^^;



ソウル市民から

「日本人女性はやかましい~(>_<)」と思われてるって・・・・・・・・、

韓国アジュンマには負けてるような気がするも・・・・ㅋㅋㅋ


人の事は言えません! 絶対言えませんけど・・・・、

日本人女性って、個々はおしとやかなんだけど

「団体」になると良くも悪くも、
とてつもないパワーを発揮してしまうよね^^;


こういったことを踏まえて
次回、韓国へ出かけたいと思います( ˘ ³˘)♥
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-05 01:12 | ★日々ネタ | Comments(6)

宇宙のようなロミちゃん

e0081339_1414437.jpg

ロミちゃん(ニックネーム)と言う、高校時代からの友達がいます^^


ロミちゃんは、高校の時から「天然炸裂キャラ」

高校の時からほんと可愛いお嬢さんで
いつも誰かにくっついていて、一人では不安だったロミちゃん

それは、結婚し、母となり、もうすぐおばあちゃんになろうとしてても
変わらない( ´艸`)

息子さんと夫さんの手厚い保護のもと何の苦労もなく穏やかに暮らしてる。

e0081339_14315450.jpg

そんなロミちゃん「韓国へ行く」の巻

ロミちゃんにとっては初めての韓国
初めての海外旅行   ←ここんとこ重要^^


旅行が決まってからしばしば電話あり^^

「教えて~^^」って言うんだけれど、
ロミちゃんの質問はあまりにも「宇宙的」だ(苦笑)




韓国へのイメージが面白すぎる)^o^(
誰から洗脳(!?)されたのか(苦笑)

・お水は、日本から2L入りを2本持っていく!

  「さすがに海外で水道水はどうかと思うけど、向こうのコンビニに売ってるよ^^」と、
  言ってあげても信用できないそうで^^;

・夜10以降は「拉致」されるからホテルから出てはダメ!

 
  ラチ・・・・って@@;

・体調を崩すといけないから保険証をコピーした!

  まるで一昔前のお笑いネタ^^;

・カードも偽造されるからカードで買い物をしたらダメ!

  ・・・・・・・・・(あんぐり)?



そして、ある日、電話口の向こうで涙声が聞こえる

「どうしたの?」

「初めての海外旅行でしょ・・・。
 最悪の事も考えて、家族に当てて遺言書いてるの・・・。

 私の通帳はみんな息子に渡して、お葬式の時に連絡してほしい人のリストを書いて、

 息子と夫に今までのことありがとうって書いていたら、
 泣けてきちゃった(>_<)」


こういうあまりにもピュアな人

日本から出国させてよいのでしょうか???(苦笑)


お友達と行く、ツアーだそうで、
旅行中は、そのお友達と向こうのツアーガイドさんに任せるしかない^^;


帰ってきてからの報告が楽しみなような・・・・怖いような(苦笑)


・・・・・と、思っていたら、
昨日の暴風雨でセントレアから飛行機飛ばなくて欠航(>_<)

ロミちゃんの韓国行きは霧散となりにけり・・・・・・。


いかにもロミちゃんらしい「落ち」です m(u_u)m






 
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-04 13:52 | ★日々ネタ | Comments(8)

春の嵐

e0081339_10595194.jpg

今日は、日本全国「春の嵐」だそうで(>_<)
台風並みの強風って!?

今日は、まったりと家にいることに決定!


↑ 昨日、市民公園に咲いていた小さな花たち

左下の「オオイヌノフグリ」しか知りません^^;
後の花は何て言うのでしょう!?

ご存知の方がいらっしゃったらお願いします♪

最近又、「コージーミステリー」にはまってしまって(*´艸`)

*女性を読者対象としたコメディタッチの推理小説を主にコージー・ミステリと呼称する by wikipedia

e0081339_11112951.jpg

今、むさぼり読んでいるのは

ナンシー アサートンの
「優しい幽霊シリーズ」



はまることが多すぎて、
好きなことが多すぎて、
それはそれで人生を彩ってくれて楽しいのですが・・・・、

まぁ~どれも中途半端で(苦笑)

ハマる時期に波がある@@;

一貫性がない@@;



しかも、私の好きな事って、みんな「目」にくるものばかりで@@;

夜になると目がクラクラ@@;のショボショボ(>_<)です(泣)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-03 11:17 | ★日々ネタ | Comments(2)

満開まで秒読み?

e0081339_1455396.jpg

近所の市民公園まで「さくらぁ~わぁ~まだかいな!?」の偵察^^

一番、陽当たりの良いところの桜は八分咲きくらいかな?

満開まで秒読み!

毎日、見に行かなくちゃ(笑)
e0081339_1459978.jpg

・・・・うむ~・・・・・。

構図が梅の時となぁ~んも変わんねぇ~・・・・・040.gif
e0081339_151183.jpg
e0081339_1512865.jpg

「桜からの~桜」って言う写真を撮りたい( ˘ ³˘)♥

053.gif

やっぱ、気持ち良いよね~^^

テンション、ポチッとあがります(・∀・)♬♬


・・・しかし、なんだね・・・・、
外より家の中の方が寒いって!?
我が家だけ!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-04-02 15:07 | ★日々ネタ | Comments(0)