マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お取り寄せ
カメラをぶら下げどこかにお出かけしようと思っていたら、

晴れたり曇ったり・・・・・・どんどん曇ったりで・・・・・寒っ@@;

どうしようかなぁ~と、家事をやっつけてたら
お出かけの弾みを逃してしまい
家でまったり^^

クロネコのお兄さんがピンポ~ン


マム。家、まいどのお取り寄せ

★韓国広場(link)
e0081339_11404369.jpg

トゥングルレ茶(둥굴레차)  純国内産100%が大事^^;
夕飯の時以外、ほとんどこのお茶を飲んでいます^^

効能は、まずは老化防止だそうで^^

・新陳代謝を促進
・坑酸化作用がある為、肌の老化防止
・疲労回復やストレス解消
・ミネラルやビタミンも豊富で、中枢神経を落ち着かせる

トイレの回数が多くなり   ←困るほどではありません^^; 
なんか、むくみが取れたような気がします^^


e0081339_11405395.jpg

この間、ハングル教室友にお土産でいただいてから
はまってます^^

日本語カタカナで「チャーミング」と読めばいいんですかね?

「Crown」のお菓子で、
レモン味とクリームバター味があり^^

私は、クリームバター味の方が好きかも^^  ↑ ちなみにレモン味です^^;


e0081339_1141532.jpg

ミョヌリちゃんが大好きな「ザクロジュース」


e0081339_11411145.jpg

マム。家はこのキムチが大好き^^

特に息子1はこのキムチしか食べません(苦笑)

1.8キロ
「LOCK&LOCK」に入っていて、とっても食べやすいです^^

このキムチがほぼ5日間くらいでなくなってしまう@@;


ミョヌリちゃんの帰りが遅いとき、
息子1が最後のキムチ片とキムチの汁で
キムチチャーハンを作ったら、美味しい事この上ない!!と、自画自賛^^v

家ではまったく家事をしなかった息子1が
キムチチャーハンって( ´艸`)

彼もちょっとだけ大人になりました(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-28 12:07 | ★日々ネタ | Comments(4)
ネタ枯渇
e0081339_19461351.jpg
e0081339_19462136.jpg

モネ風!?(爆!)



ここんとこ、日々淡々と・・・・。

それなりにお友達とランチしたり、
仕事行ったりと、動きはあるのですが、

ネタになるような事件なし023.gif

ついでに、体重もあれからビリッと動きなし(沈)


相変わらず、カリカリとハングル勉強に燃え(ボッ!)

そして、次回の韓国旅行に向けて  ←いつ!?^^;
ちまちまと「マム。の黒革の手帳」を作成中です^^

海外でスマフォとかPCとか使えないアナログ人間ですので、

プリントアウトして、切ったり貼ったり
超!内職作業、頑張ってます(*´艸`)

花粉症のかゆかゆの目に
勉強もPC画面もかなりきついですけど~((+_+))
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-26 19:58 | ★日々ネタ | Comments(2)
元気ですけど・・・・。
e0081339_2029205.jpg

しばらくネット落ちしてました@@;

またハングル勉強をガシガシと~ φ(*ェ*o)

ハングル教室が4月から大編成されるにあたって、
色んな方から刺激を受けて、

「勉強すんぞぉ~!!」とカリカリ  カリカリ   ←私の勉強法は山・谷があるからダメなのよねぇ@@;
e0081339_20344376.jpg

何の脈絡もなく韓国コスメの画像ですが^^;

もういっちょ!
e0081339_20361269.jpg

カメラ教室の課題をやっつけてました^^



・・・・しかし@@;
今春の花粉症~ひどくないですか??

私、花粉症の薬が切れるころの夕方から夜にかけて
目がかゆくてかゆくて(>_<)

あまりひどいときは、「夜も飲んでください」って言う薬を飲むと
何か~ぼわわぁ~んとして
いい感じで眠い(笑)

そんなこんなでここんとこPCの前に座ることが出来ませんでした^^;

花粉症・・・・・死ぬまで付き合わな、いかんのかい!?

友達のお父さんが86歳で花粉症デビューしたって言うし( ´艸`)
いつも行っている内科の女医先生も

「今年から花粉症デビューよぉ~(泣)」って・・・・。


はぁ~、春は嬉しいような辛いような・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-22 20:46 | ★日々ネタ | Comments(4)
ネームタグ
e0081339_1234134.jpg

先週の「春~♪」ってな日に、

春色の綺麗な色の洋服を数枚買ってしまいました^^;


私、襟あし元についているネームタグ? ブランドタグ?

あれがダメなんですよ~ヽ(´A`)ノ

敏感肌でもないし、神経質でもないんですが、
なぜかこのタグが気になって・・・・。

だからいつも買って来た洋服は即!このタグを取り外します^^

こんなちょっとしたことだけど
かなりストレス軽減です^^

・・・・って、
お高い高級ブランドのお洋服の襟足タグは「チクチク」しないのかしら?

「シャネル~」とか
「ドルガバ~」とか
「グッチ~」とか

そう言う類のブランドのお洋服なんかは
きっとブランドタグにもお金がかかってそうだから、

肌にお優しそうなのかね^^;?


そういうお高いブランドタグは
それが「命!」ってとこあるから( ´艸`)

取り外したらただの服!?

何が何でもくっつけておかないとね^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-19 09:06 | ★日々ネタ | Comments(0)
まだまだ梅♪
e0081339_1049921.jpg

ちょっとご無沙汰^^;

今週は、こんな日や041.gif   こんな日や008.gif   こんな日033.gif
が、入り交ざった一週間・・・。

昨日の土曜日
ハングル教室に行って、お喋りして笑い倒してきたら、
すっかり気分も安定♪

私の精神安定剤・・・・ハングル教室だなっ( ´艸`)


先週、車で15分くらいの公園にある梅林に2回ほど行ってきました^^

・・・・はいっ^^;  50mm F2.0 Macroを装着して
・・・・はいっ^^;  買っちまいました(汗)

e0081339_10572943.jpg

明るいレンズですねぇ~♪

・・・・って、まだ遊ばれている私が語るのも役不足ですが^^;
e0081339_1059233.jpg

e0081339_1195556.jpg

しかし、こんな地方の田舎の公園でも
「カメラおじさん」 「カメラおばさん」がでっかい一眼デジカメを首から下げてワラワラと~

いるんだねぇ~~~!!


そんな中、赤のカーディガンを羽織っていたので目立ったのか!?

色んな人から
「すみません^^;  写真撮っていただけますか?」

コンデジはなんとか撮って差し上げましたが、

携帯電話の時は、どこがレンズでどこがボタンで!?

「・・・あっ^^; それ反対です^^;」と言われ(苦笑)

携帯のカメラ機能はよ~わからぁ~ん   ←ジェネレーションギャップ^^;
e0081339_117942.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-18 11:10 | ★日々ネタ | Comments(2)
河津桜
e0081339_20515330.jpg

東海地方 某市 
今日は、めちゃめちゃさっむい日でした@@;

雪もちらついたりして@@;
e0081339_20515969.jpg

昨日撮ってきた「河津桜」
初めて「望遠レンズ」ちゅうやつを使いました^^;
40-150mmです。




あぁ~春だねぇ~~~♪
確実に一歩ずつ春だねぇ~~~♪


・・・って、しかし寒い@@;

このさっむい中
またカメラを首からぶら下げて近くの公園へ

梅林があるんだけど・・・・・、

ちょっと高台にあるので

風がピュ~ピュ~(>_<)

吹き飛ばされそうで、一枚だけ撮って撤収
e0081339_1936127.jpg

「赤毛のアン」が散歩するところをイメージしましたが・・・・・、

サムッ@@;

はぁ~寒かった(鼻水)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-12 18:48 | ★日々ネタ | Comments(6)
3.11
e0081339_18431373.jpg

あれから一年ですね・・・。

あの災害から目を背けるわけではないのですが、
朝からずっとずっと放映されている映像に胸が苦しくて、

特に、お涙ちょうだい的なドラマ仕立ての話や、
某局アナウンサーたちの乗りが苦手だ@@;


思い切って出かけてみました。



検索して、近県の「梅祭り」に行ってみようと、

カーナビ頼りに、2時間かけてやっとたどり着いたものの、

あちゃぁ~(>_<)

駐車場の看板には「一分咲き」の文字が・・・。

山はまだいがぐり頭状態^^;


近々にリベンジだなぁ~・・・・・・。
e0081339_18425528.jpg


でっ、有名所「なばなの里」へまた1時間半くらいかけて方向転換^^

こちらの枝垂れ梅は満開^^


でも梅の画って^^;
どこで撮っても同じようにしか撮れない@@;

『ちょっと飽きたヽ(´A`)ノ』   ←これこれっ^^;

そういや、同じようなことを言っていた「カメラおじさん」がいた(苦笑)



びっくり!!「河津桜」がもう咲いてたんですよ~♪

初めて望遠レンズで撮りました(笑)^^;
e0081339_18533966.jpg



そして、午後2時46分
園内にて、一人静かに黙とう m(u_u)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-11 20:32 | ★日々ネタ | Comments(4)
カメラ教室
e0081339_22562234.jpg

しばらく「梅祭り」です^^;


そういや・・・ハタと!先週のカメラ教室 2回目のネタ

カメラを分解し、
カメラ内部のお掃除やレンズ等のお手入れの仕方を実際にやってみる。

こういうの緊張~^^;



カメラの構え方なども^^

わたくし、今まで撮り方甘かった^^;
色んなところ指摘されました。


お化粧とかが、ファインダーやカメラ本体につくのが嫌で、
ちょっと浮かし気味に撮ってたみたい^^;

ちゃんとお手入れすれば元通りになるので、
汚れは気にせず
ファインダーやビュー画面のところにピッタリと目や顔をくっつけて撮るべし034.gif

そして、脇も甘かったので、
脇もキッチリしめて撮るべし034.gif

特に一眼デジカメはかならずネックストラップをつけて首から下げて撮るべし034.gif
可愛いストラップがますます欲しくなっちゃった~♪
e0081339_225861.jpg

老若男女
狭いお教室の狭い机と机の間に立たされて、

カメラを首に下げたまま、

「はい!もっと脇をしめて~

 片足を前に踏ん張って~」

ここって?
カメラ教室ですよね(笑)

でも案外こんな授業嫌いじゃない037.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-09 20:34 | ★日々ネタ | Comments(0)
梅祭り 2
e0081339_1965183.jpg

すみません^^;

しばらく梅が続きます^^;

自己満足です m(u_u)m
e0081339_19891.jpg

梅に寄って寄って見合って見合って ハッケヨイ
マクロレンズでこんな風に撮ってるの私だけだった・・・・。

他の方はロングのレンズで遠くから・・・・。
望遠レンズですよね?

私、望遠レンズめっちゃ苦手(>_<)

次回は望遠レンズを持っていって試そうかなぁ~・・・・。
e0081339_19114534.jpg



並んで^^ 並んで~^^
e0081339_1912848.jpg

ウリ地方、週末は寒いうえに雨模様@@;

これで梅は一気に散っちゃうのでしょうか((+_+))
e0081339_19132541.jpg

私のマクロレンズ 35mm F3.5 Macro なんですよ~ヽ(´A`)ノ



とってもお高いけど・・・・・・・・、
・・・・・・50mm F2.0 Macro が欲し~~いぃ(>_<)   ←物欲の塊^^;

【追記】
中古でめっちゃナイスなブツ見つけてしまいました(>_<)
ポチッするのも時間の問題・・・・。

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-08 19:23 | ★日々ネタ | Comments(8)
梅祭り
e0081339_1636430.jpg

近隣の有名「梅祭り」神社へ、
車をブイ~ンと走らせること1時間半

花粉症の薬もしっかり飲んで行ってきましたえ^^
e0081339_16361388.jpg

平日でありながら
他県からも観光バスで見物客がわらわらと warawara

他県からわざわざ? 狭い処なんですけどね!?   ←これこれっ^^;
e0081339_16362713.jpg

「カメラ女子」

「カメラおじさん」

「カメラ爺様」

そして「カメラおばさん」

みなさん、立派なカメラを首から下げて
ウキウキ♪とたくさんいらっしゃってましたよ~^^

こういうところは、思いっきり撮れるからいいわぁ~~^^


午後からすんごい観光客で@@;
すごすごと帰ってきました^^;


約200枚くらい撮ってきましたけど・・・
ほとんどが納得いかず(沈)

とりあえず、「梅」  ↓ 王道な構図^^;
e0081339_16574847.jpg

白梅の中に首突っ込んで撮ってたら、
良い香り~( ˘ ³˘)♥

でっ、出るときクルクルパーマが引っかかって
危うく枝を折りそうに@@;   ←セーフ(汗)


またもう一度「梅祭り」の間に行きたいなぁ~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-03-08 17:01 | ★日々ネタ | Comments(2)