<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぼんやり

e0081339_19201278.jpg

今日もパステルカラーです♪

この花の名は何でしたっけ?
ストック?
e0081339_19205979.jpg

ここんとこ、ぼんやり過ごしてます・・・・。

別に落ちているわけではないのですが、

テキパキ シャキシャキ 動けなくて

ぼんやり・・・・・・・・・・。


冬と春の季節の狭間で
身体も心もどっちつかずで

ボォ~・・・・・・・。


今日は、久しぶりにがっつり昼寝までしてしまいました^^;

「季節の変わり目」に人間は体調不良を訴えるとは、まさにっ!

どこがどうってことはないのですが・・・・・・、
花粉症も伴って

ボォ~・・・・・・・です039.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-29 19:28 | ★日々ネタ | Comments(4)

ピクピク

e0081339_1819201.jpg

久しぶりに「ハングル勉強熱」が上昇し、

ここんとこ寒さを味方に、引きこもりながら、
勉強に励んでます( ´艸`)


細かい字のハングル勉強 + PC検索作業 + 夜の韓ドラタイム
加えて、会社でのPC処理の経理仕事


目を酷使しすぎ~(>_<)゛

左目まぶたが時々、ピクピクします((+_+))
e0081339_18193252.jpg

今までも時折なったりしてて、
しばらくすると治るのですが、

私の好きなことがみんな目を酷使することばかりなので、
困ったもんです@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-26 12:06 | ★日々ネタ | Comments(8)

至福の一日( ˘ ³˘)♥

e0081339_12144316.jpg

今日は、久しぶりに暖かな良いお天気でした058.gif
午後からちょっと曇ってきましたが・・・・・。

カメラをぶら下げて、梅でも撮りに行きたかったのですが、

e0081339_12562479.jpg


お天気が良かったので、
お布団をダァ~と干して、

大物洗濯と戦っていたら、  
ちょっと・・・
お出かけするきっかけを失くして・・・・・。




e0081339_12582820.jpg


うちの庭にある梅の木を
撮るにとどまりました^^;

まだ「はじらってる」感じ^^

いつかポンッ♪って


コーヒーを飲みながら、TVをonすると

国会中継やってる027.gif


わたし、好きなんですよ~国会中継037.gif(笑)


国会中継を見ながら、ハングルの勉強をしたり、
PCに向かって色々検索したり(笑)

あぁ~^^

今日は、どこにも出かけなかったけど、
至福の一日053.gifでした^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-22 18:38 | ★日々ネタ | Comments(6)

春遠し・・・・。

e0081339_1417114.jpg

まだまだ寒いですよね(>_<)

春の足音がまだ聞こえませんが?
難聴!?  
e0081339_14241994.jpg

それでもうちの猫の額ほどの庭は、
ちょっとだけ春♪

おばあちゃんが新しい花を植えてました^^

それを、おばあちゃんが出かけたすきに
どてらの様なものを羽織って庭に出て撮る嫁^^;(笑)



2月3月と言えば、梅ですかね^^

近々・・・・どこかに撮りに行きたいと思います( ˘ ³˘)♥





ちょっとここんとこ、自分の優柔不断さにモヤモヤしてたんですが、

今日、友達に背中をド~ンと押してもらって、
すっきりしました006.gif

とりあえず・・・・ポディティブに^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-21 19:16 | ★日々ネタ | Comments(2)

わからないらしい~(涙)

e0081339_12551662.jpg

「お正月ソウル旅行」から帰ってきて、
体重計に乗ったら・・・・・・、

行く前と変わってなかったことにホッと安堵したものの、

弘大(ホンデ)や通仁市場(トンインシジャン)近くのお店で
可愛いお洋服とか買えなかったことが

よほど悔しかったらしく025.gif

この体重ではイカン!と思い、

次回行ったとき「大人買い」出来るように(笑)
痩せることにしました047.gif

  ↑ 年中言ってる^^;


朝とお昼は、普通にちゃんと食べて
夕飯は、野菜中心に炭水化物は食べない!!

まず、ボールいっぱいの野菜サラダを食べます。

そして具だくさんのお味噌汁(スープも可)

お豆腐や、納豆も食べ、

一番最後に、鶏肉や豚肉料理を少々

具だくさんのお味噌汁の時点で結構お腹いっぱいです^^


うちは夕飯が早いので、どうしてもお腹がすきます。
その時は、ヨーグルトや、お豆腐を食べて空腹をごまかしてます。


そして、韓ドラを見ながら、
夜な夜な「踏み台昇降運動」に励みます066.gif

韓ドラに夢中になっていると30分くらいあっと言う間です^^

大汗かいて気持ちいいです^^



・・・・・でっ!!!!

1か月半で2キロ痩せました053.gif

2キロですよ!

2キロ!!!

体重がMAXになってから入らなかった指輪も
はまるようになりました006.gif



がっ・・・・・・・・、


しかし・・・・誰も 「痩せた?」 って言ってくれない・・・・・・・(沈)


ううむぅ・・・・・・・。

小錦が10キロ痩せたってきっと 「わかんねぇ~( ´艸`)」
と、一緒の道理で・・・・、

私が2キロ痩せたぐらいでは 「わかんねぇ~)^o^(」 なんでしょうね(涙)


あと、3キロは痩せたいが・・・・・・・・(本当は5キロ   ←でも無理@@;)

また、明るいお知らせが書けるように頑張ります^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-19 16:50 | ★日々ネタ | Comments(9)

困ったもんです(>_<)

e0081339_19214062.jpg

昨日のお昼頃から実家に電話しているんですが、


ツーツーツーツー   プチッ

何度かけても

ツーツーツーツー   プチッ


話中ではなく、

どうも受話器が外れているみたい@@;


それならばと、父の携帯に電話してみるも

「電話は電波が届かないところにおられるか、
 電源が入っていないためかかりません

実家の父は自分が掛けるとき以外は、
携帯の電源をoffにしてます008.gif

ちなみに母は携帯電話は持ってません・・・・(沈)


もう少しかけてそれでも

ツーツーツーツー  プチッ

なら、明日の日曜日、実家まで車を走らすところでしたが、


夕方、やっと繋がりました030.gif
e0081339_1411463.jpg

「昨日からずっと、受話器外れたみたいよっ!」って言うと、

「そんなことはないさぁ~! さっき友達に電話したら繋がったもん」


・・・・・・だ・か・ら・っ!!!

友達に電話をした拍子に受話器が元に戻ったのよ034.gif

説明しても

「いやっ! そんなことはない」と言い張る83歳の父^^;


まだまだ元気な父と母ではありますが、

こういう時ってどうすんべかなぁ~?


隣のおウチの電話番号を聞いておくべきかなぁ~?
でも、隣のおウチのお二人もかなりのご高齢^^;

私がいきなり「隣の娘の◎◎ですぅ~」って電話しても
意味わかんないだろうなぁ~。


電報でも打つ!?(苦笑)

「ジュワキ ハズレテル。
 シキュウ レンラク コウ。」

・・・・って、電報って未だ「カタカナ」だったっけ?^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-18 19:24 | ★日々ネタ | Comments(10)

女子の特権!?

e0081339_19151312.jpg

昨日は、この間の雪でキャンセルになった
お若いお嬢さんとランチ♪でした^^

彼女と、こんなにじっくり喋るのは初めて^^;

お若い^^ お若い^^
娘くらいの年齢?って思っていたら、

私と10歳くらいしか変わらないって@@;


どういうこと!?(笑)

独身でバリバリ働いていらっしゃるせいか^^
とても40代には見えないわぁ~~♪
e0081339_1254071.jpg

彼女は、ずいぶん前から
韓国一人旅をしてて、

旅に関するスタンスが一緒だったので
お話してて
いっぱい刺激を受けました^^


韓国は大好きだけど、
韓国ドラマ・俳優には一切興味がない・・・と。   ←何とも男前な(笑)

だからロケ地とかにも一切興味がない・・・と。   ←ごもっとも( ´艸`)



AM11:30~PM4:00まで^^;

どんだけ喋んね~ん(笑)^^;



私たちの理想の旅☆

現地集合
昼間は別行動
夜の食事だけ一緒^^
ご飯をガッツリ食べながら今日一日を語り合う060.gif

これだねっ034.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-17 12:14 | ★日々ネタ | Comments(4)

春はまだ!?

e0081339_1453371.jpg

今週は、ずっとどんよりしたお天気で、
寒いです(>_<)

週末に向かってますます寒くなっていくとか・・・・・。

春の足音はまだですかね?



今日の気分を表した写真です(苦笑)

冷蔵庫に食材もたっぷりあるので
買い物にも出ず、引きこもってました^^;


昨日の「カメラ教室」での、40代の男性の方の自己紹介^^

「風景を撮ったりするのが好きなんですが、
 こんな中年のおっさんがカメラを首からぶら下げてウロウロしていると、
 けっこう怪しまれたりして・・・・・そこが、辛いところですね^^;」


私も今日、ユニクロのジャージファッションの上にエプロンをつけたままで、
庭でカメラをパシャパシャ☆

50代のおばちゃんがカメラを首からぶら下げて
庭をうろついている姿もかなり怪しい@@;

もちろん!
今日は、おばあちゃんが留守なのを確認して(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-15 18:57 | ★日々ネタ | Comments(8)

踊らされつつも・・・。

e0081339_9585317.jpg

今日は、バレンタインデー053.gifでしたね^^

ミョヌリちゃんがオットと息子2に持ってきてくれた
チョコです^^

私が、留守の時だったので、

オットがどんな顔をして受け取ったのか
見たかったわぁ~( ´艸`)



さてワタクシ、
今日から月2で「カメラ教室」に通うことにしました.+(*¨*)+.

前回は、3回だけの特別教室だったのですが、

今回は、月2で半年通います^^

なんせ・・・・形から入ったり、お教室に通うの大好き人間ですから(笑)^^;


「感性・センス」はお教室に通ったからって
生まれるもんじゃないんですよね^^;

やっぱ、持って生まれたもの?

だから、劇的に写真のセンスが良くなると
期待しているわけではないんですが^^;


カメラ本体・機能について
細かなところで「?」マークがいっぱいあるので、

ガンガン質問していきたいと思います^^


お教室のほとんどの人が
「Nikon」 or 「Canon」

「OLYMPUS」ユーザーは私だけ@@;

先生曰く 「全然かまいませんよ^^」とは言われたものの・・・・、
肩身狭い@@;

共に頑張ろう~! OLYMPUS E-620!!
e0081339_2120491.jpg


・・・・・・でっ
ワタクシ、お教室内で最高年齢でした・・・・・・(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-14 20:35 | ★日々ネタ | Comments(6)

シンデレラタイムも過ぎて・・・。

e0081339_9575018.jpg

土曜日は、ハングル友のおウチで
ちょっと遅い「新年会」?

「好きな時間に来てね~^^」

PM3時頃お邪魔したら・・・・・、

すでに約2名

昼前から来てたとさ(笑)


ちょうど「ホットック」を焼こうとしてる時^^
私は、カメラ班でほとんど何もせず^^;

それはそれは美味しい~ホットクが出来ました^^v
e0081339_9575978.jpg

私と言えば・・・・やはり花粉症なのか?

朝から体調もいまいち(>_<)

鼻水はずるずる・・・・。

声もガラガラ・・・・。

迷惑なのでティッシュ持参で行きました@@;


それでも、食欲だけはあるので、

メインの「タッカンマリ」もガッツリいただいて^^

身がホロホロで彼女が作る料理はほんと美味しい~♪
下準備が大変なんだよね@@;


せっかくの「タッカンマリ」写真に撮るときちゃない@@; 

ゆえに画、無し


喋りまくってたら夜中の12時を過ぎてまして・・・、
庭に止めてあった車がみんなカボチャになってましたとさ(*´艸`)


ちなみに昨日の日曜日・・・・・、
まったく声が出ずヽ(´A`)ノ

バーブ佐竹のようになってました(沈)
  ↑ 年代的に知ってるかなぁ~(苦笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-02-13 10:29 | ★日々ネタ | Comments(0)