<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

年賀状

e0081339_14483452.jpg

このスックと立つ清々しいシクラメンのように
今、こんな真夜中ですが、気分晴れ晴れです043.gif

やっと・・・年賀状出来上がりました042.gif


だいたいがですねぇ~・・・・・「筆ぐるめ」に住所を打つところから始まるわけでぇ・・・・。

そうなんです、PCちゃんが逝っちゃったときの為に
どこかにデーターを移しとくべきなんですよね^^;

いつもそこを疎かにしていて、
なんか・・・・3年に一度くらいはPCに打ち直しているような気がする・・・・。

ほんでもって、
ハガキの方向を間違えて印刷はじめちゃって

ありゃりゃぁ~!!!とプリンターを停止させたら
次がうまく認識してくれなくて・・・と、大汗かきながら格闘すること半日

e0081339_14473513.jpg

私個人用の年賀状は手書きにしたりするのですが、

会社用の宛名書きには
私の子どものような丸文字はまったくもって不向き

「会社やる気あるんかぁ~!」って言われそうな字です@@;


今日、投函しに行きますが・・・・元旦にはやっぱ無理!?

昨日の雪のせいで予定が大幅に狂い
まさに年の瀬はてんてこ舞い

「てんてこ舞い」ってこういう感じなのね!と、
身体で感じてます(苦笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-27 00:42 | ★日々ネタ | Comments(14)

雪でした♪

e0081339_10162440.jpg

「♪雪でした~
 あなたのあとを
 なんとなく ついていきたかった♪」

「雪」を見て、この歌が口ずさめるのは同年代!?

吉田拓郎 作詞作曲
猫の「雪」です^^

いやぁ~!
まいった@@;

今日は、仕事も含めて行かなくちゃいけないところが
処々あるのに・・・・・。

e0081339_10241153.jpg


私、雪が降ると運転できない人なんです(>_<)

若いころ、雪の日ノーマルタイヤで出かけて
怖い経験をしてしまったものですから・・・・・。

今日のようにそんなにたいした雪ではなくても
雪の日の運転は自粛です。

今日は、おとなしく家にこもって
年賀状を書きあげようとここに決意表明いたします027.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-26 10:25 | ★日々ネタ | Comments(4)

クリスマス☆

e0081339_14454464.jpg

年の瀬のこんな慌ただしい中・・・・、
美容院に缶詰になってました^^;

AM11時半~PM3時半まで@@;

もっと早く行っとけばいいものを・・・・・・。


精根尽き果てて・・・・・夕飯を作る元気なし@@;
夕飯はオットと二人で「ふぐ」を食べに行きました^^
e0081339_2095753.jpg

また今夜も年賀状書く気・・・・無し@@;

今夜もゆっくりお風呂に入って
その後、韓ドラ三昧の夜になりそうです(;^ω^A

素敵な「聖夜」とはほど遠いマム。家のクリスマスが終わりました。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-25 20:18 | ★日々ネタ | Comments(4)

クリスマスイブ♪

e0081339_14414260.jpg

寒いですねぇ~@@;

こう寒いと、大掃除の気分にはなれず・・・・、

朝から、プチ頭痛も伴い・・・・結局一日何もせず終わってしまいました。

この週末に年賀状を書こうかと思ってたのに、
それもままならずヽ(´A`)ノ

クリスマスイブだというのに、
夕飯のメインは肉厚のホッケとテンジャンチゲ(苦笑)

今からゆっくりお風呂に入って、
その後は至福の韓ドラタイムです(*´艸`)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-24 21:00 | ★日々ネタ | Comments(2)

年末にはまっているドラマ

過去記事ネタにしたように「KNTV」に加入して  ←やっと^^;

さらに「韓ドラ」まっしぐらです(笑)

今、一番好きなのは

「ボスを守れ」
e0081339_21463167.jpg

チェ・ガンヒさんが好きで見始めて^^

「マイ・スウィート・ソウル」大好きでした~^^v


今のところ、6話♪

夜中視聴だと言うのに思わずゲラゲラ041.gif声に出して笑ってしまうほど
可笑しい場面が一話に必ず二か所くらいはある(笑)

最後までラブコメ♪であってほしい053.gif
・・・・・・韓国ドラマ、途中で路線変更したりするから油断できないけど^^;


こんなチソンさんもありなんだぁ~^^v
なんせ私の中でのチソンさんは「オールイン」しかないから^^;

オーバーリアクション気味のチソンさんの演技にぴったりかも037.gif

「階段フェチ」の私といたしましては  ←いつから!?( ´艸`)

・「悪い男(赤と黒)」のジェインの階段

・「49日」のイギョンの階段

・「ボスを守れ」のウンソルの階段

いつか全階段、制覇すべく「(マム。の)黒革の手帳」にはすでにビッシリ (*´艸`)グフフ



「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」

「きらきら光る」

「笑ってお母さん」

「女の香り」

いいですねぇ~~~!!

年末年始も一人韓ドラ祭りなマム。です(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-23 22:05 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(8)

クリスマス寒波@@;

e0081339_14541179.jpg

寒いっすねぇ~~~~@@;

比較的暖かいと言われているウリ地方も、
今日は底冷えしてます。

頭がボォ~としてしまうエアコンが嫌いで、
冬は、とってもチープな電気ストーブだけで過ごしてますが、
いよいよホットカーペットも出そうかと・・・・・・。

うちは今日も明日も休日出勤で、
クリスマス気分で盛り上がり~・・・・・ではなく^^;

実に淡々と過ぎていくようです(苦笑)

私は、「花を枯らす女」なので^^;
おばあちゃんの縁側に置いてあるポインセチア♪
でクリスマス気分を楽しんでます^^

こんなキラキラ☆におめかししてるポインセチアもあるんだぁ~( ´艸`)
e0081339_14542160.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-23 12:15 | ★日々ネタ | Comments(2)

どうなるのかな~?

e0081339_16151932.jpg

お気楽に暮らしている私もさすがに師走となれば、
走ってます^^;

昨日は、仕事で某所に車を走らせている時に、
北のお方の死去報道を知りました。

すぐ何かがどうなると言うことはないでしょうが   ←韓国も普段と変わりなく・・・と聞きますし
それでも、若干の不安は伴います。


繁盛していた大店も三代目になると道楽にはまり、家業を潰してしまう
「唐様で貸し家と書く三代目」とことわざにもあるように、

北の三代目は、若すぎて・・・・キレやすい性格とのこと^^;
家業(国)の行方が心配です@@;

くれぐれも自暴自棄になって「ポチッ!」されませんように・・・・、
祈るのみです。

北の脅威を憂いつつ・・・、
お昼ご飯は美味しくいただきました^^

会社の近所のお店から宅配ランチです^^  
お味噌汁も付いて600円也~
e0081339_16365711.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-20 16:38 | ★日々ネタ | Comments(0)

心震える・・・・。

K-POPは大好きだけど
それは「男子及び男子グループに限る060.gif

「女子及び女子グループ」には何の興味も関心もなし034.gif

ある夜、ぼぉ~と韓流系チャンネルを見てたら

一瞬にして
鳥肌が立ち
気が付けば泣いていた・・・・・・・。

私の心を鷲づかみした女性ボーカリストは「ALi(アリ)」  1984年生まれ

ちょうど見ていた番組がUPされていたので「Tube」りました^^



この歌は韓国の国民的大歌手チョ・ヨンピルの「赤とんぼ(고추잠자리)」と言う名曲

チョ・ヨンピルさんと言えば、
「釜山港に帰れ」を唄っているただの演歌歌手と思っていらっしゃる方が多数かと^^; 

彼は韓国ではすごいアーティストなんですってね^^v


♪今でも僕は 幼ないのかしら
お母さん なんでこんなに 恋しい
お母さん なんでこんなに逢いたい

今でも僕は 幼ない子供か
お母さん なんでこんなに淋しい
お母さん なんでこんなに泣きたい
悲しみに濡れた心で空を見ると

お母さん 秋風がしみるよ
僕も雲のように どこへ流れて行くのだろう
教えてよ 赤とんぼ
連れてってよ 赤とんぼ♪


2AMとALiがコラボってます^^



ワイン片手に身体・・・揺らしたいわぁ~060.gif  ←飲めませんけど^^;

「削除」されるまで楽しんでくださいませ^^

次回、訪韓した時は「Ali」のCD
絶対、手に入れてきますわん^^v


【追記】
↑ の記事を書いてUPしようと思ったら、
リアル韓国ニュースでALiさんが泣いて謝っているニュースが流れた。

字幕なしのニュースなのではっきりわからない@@;

調べてみたら「私も性的暴行被害者」 ALIが涙の謝罪

ナヨンちゃん事件を歌にしたことが、
歌詞が過激だということで販売中止になったことと、
自分の過去をカミングアウトしたこと。

12月に発売されたばかりのCDは発売中止+回収となったようです・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-18 19:58 | ★日々ネタ | Comments(6)

忘年会第5弾

e0081339_10282520.jpg

ウリ、ハングル教室ご用達の近所の韓国料理やさんで
忘年会070.gif

もうありまへんでぇ~^^(笑)

夫婦お二人で営んでいるちっちゃなお店で、
さほど「美味しい~!!」ってこともないんですが  ←これこれっ^^;

釜山出身のママの雰囲気がホワァ~としてて温かい^^
居心地が良く、

昨夜も6時から11時すぎまで( ´艸`)

メニューにない、「卵焼き」も作ってくれる^^

安東チムタク♪  ←写真はこれだけしかない^^;
e0081339_1034792.jpg

e0081339_103758.jpg

今年も残り、2週間ですね@@; ゲロゲロッ

毎度のこと・・・・、
「どんな家にも新年はやってくる」

掃除しなくても年は明けるさ(;^ω^A



 
 
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-18 10:44 | ★日々ネタ | Comments(0)

忘年会第4弾^^

e0081339_22332262.jpg

恒例のハングル友Oさんちでの「韓国料理忘年会」

キンパッにチヂミにチャプチェに鍋に鶏の手羽にその他もろもろ・・・。

サクッと作り上げるOさん^^
尊敬(・∀・)!!
e0081339_22364142.jpg

「お店出しなよ~^^」

「じゃぁ~スポンサーになってよ~^^;」

毎度交わされる会話^^


わたしゃ、スポンサーにはなれないけど(苦笑)
いつか本当に夢叶うといいネ♪

喋り倒して、笑い倒して、
今年も一年ありがとう^^

そしてやはり別腹~)^o^(
e0081339_22411777.jpg

痩せる気まったく無し(>_<)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-16 22:42 | ★日々ネタ | Comments(0)