マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
グツグツ グツ子さん@@;
e0081339_17101224.jpg

バタバタ バタ子さんから

グツグツ グツ子さんになってしまいました@@;

某許可証をお国から頂くために、
色んな書類を作成・提出しなければならず・・・・、

一番大嫌いな作業@@;

国を相手にするって・・・・どうしてこうめんどくさいんじゃぁ~(>_<)


夜になるとぐったり・・・・・。

毎夜、ぼぉ~~~と「韓ドラ」を垂れ流してました@@;


今日は、クールダウンさせるために市民公園に^^
e0081339_17143964.jpg

たくさんの人が歩いたり、走ったり、

・・・・・カメラぶら下げてブラブラしているのは私だけでした^^;
e0081339_16114632.jpg

紅葉している木より、落ち葉の方に眼がいって
e0081339_17154041.jpg

誰かさんの忘れ物^^
e0081339_1765938.jpg

CANADA(笑)
e0081339_1622555.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-30 16:26 | ★日々ネタ | Comments(8)
バタバタ バタ子さん
e0081339_12503322.jpg

急に寒くなりましたね~@@;

ちょっとここんとこバタバタしてました。

仕事と仕事と・・・・・そして仕事と^^;

そしてここのところ知り合いのご高齢の方がお亡くなりになるのが続いてて、
通夜・葬式・通夜・葬式と喪服の出番が多い今日この頃でした。


仕事が続くと、眼精疲労がひどくて
夜になると目がぐったり・・・・ショボショボ(>_<)

そこでゆっくり目を休めときゃいいものを・・・・
韓ドラだけはかかさず夜遅くまで見ているものだから、

さらに眼精疲労からくる頭痛などを発症し、
悪循環の毎日です@@;



e0081339_13291260.jpg


今「私の期限は49日」にはまってます^^



何だかバタバタ バタバタ・・・と過ごしているうちに、

私たちの結婚記念日も忘れてました^^;   ←毎年(苦笑)

「20日・・・・結婚記念日だったね^^;」って確認し合って終わりです(笑)
結婚記念日に執着しない「妻」でよかったね( ´艸`)  オットよぉ~


「箱入り息子」の息子1も新婚旅行から無事帰ってきて
新生活が始まってます^^

新婚旅行から帰ってきてからは、一度もこちらで夕飯を食べることもなく、
二人でなんとか家事分担しながらやっているようです。


「今夜は何食べてるんかなぁ~」とつぶやけば、

「ほらほら始まった^^;  息子離れせなあかんでっ!」と息子2から喝を入れられる始末(苦笑)


昨日はおでんを作ったので、
「会社の帰りに取りにおいでぇ~」ってメールして、持たせてあげました^^


「夫婦とはこうあるべき」などと型にはめるのではなく、
流れにまかせて・・・・。

私のほうが成長しなくちゃね^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-25 13:15 | ★日々ネタ | Comments(6)
韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ⑧
e0081339_1548573.jpg

ちょっと遅めの昼食^^
....................................................................................
「ハンマンシクタン ヘムルテゥッペギ」
巨済市(コジェシ)長承浦洞(チャンスンポドン)217-2番地
....................................................................................

ヘムルタン
あまり好きじゃなくって^^;

海老とかカニとかシャコとか、むく系苦手です@@;
マム。家はむき役はオットと決まっているので(笑)
e0081339_15481314.jpg

でもスープ大好き人間の私は、ひたすら「汁」だけすくって飲んでました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-20 11:54 |  +2011.10月 | Comments(0)
初冬の夜長・・・・・。
K-POPって「名古屋飛ばし」するんだよねぇ~・・・・・・は昔の話!?

最近じゃぁ~しっかり「飛ばさずに」来てくれるんだぁ~(*´ェ`*)ポッ 

・・・・・って!?
行きたいK-POPコンサートのチケット
思うように取れませんけど?   何か??


ちょっとここんとこまた「K-POP」アンテナ立ててます^^

この間の旅行+ネットで以下のCD買っちゃいました^^   ←断捨離はどうしたっヽ(´A`)ノ

とにかく、こういう系統が好き053.gif

..............................................................................................................................

e0081339_144514.jpg


Tim 「하루가 길다」

2011.11月発売




..................................................................................................................................

e0081339_1472339.jpg

Brown Eyed Soul ジョンヨプ(정엽) 2集 「Me Part 1」

2011.10月発売




..................................................................................................................................

e0081339_149568.jpg

アレックス(ALEX)2集 「Just Like Me」

2011.5月発売




..................................................................................................................................

e0081339_1554029.jpg

FlyToTheSkyのファニ1集 「Hwanhee 」

2011.7月発売




..................................................................................................................................

e0081339_158509.jpg

ブライアン(Brian) 「Unveiled」

2011.4月発売




..................................................................................................................................

そしてやっぱ最後は
シギョン様♪だねっ^^

年末のソウルコンサート行きてぇ~~~~(叫!)
 ↑ 残念(泣)040.gif

e0081339_213373.jpg

ソン・シギョン(SungSikyung)7集 「初めて(처음 )」から「난 좋아 」

2011.9月発売





しばらくしたら削除される動画もあろうかと^^;

それまでお楽しみいただけたらと060.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-20 02:15 | ■K-POPネタ | Comments(4)
一人旅? 二人旅? 大勢旅?
e0081339_1958756.jpg
旅行記から外れますが、

今回あらためて感じたこと^^


一人旅と二人旅・大勢旅とでは
写真の枚数が全然違います。

一人旅のほうが断然枚数が多いです^^;

こう見えて・・・・けっこう変なところに気を使うほうなので   ←肝心なところには気がきかない^^;(笑)

二人旅・大勢旅だと
人様を待たせてはいけないと思い、

ついついシャッターを押す回数が少なくなります^^;

本当は、あっち側にも行って撮りたいな~と、思っても
辞めてしまったりします^^;


私がブログを持っていることを知らないので、
ただでさえ変な撮り方をしていると
怪しまれているのに^^;




そのかわり、二人旅・大勢旅だと
めっちゃ大胆になれます(笑)

地元の人に平気で拙いハングルでバンバンしゃべりかけることができます^^;


間違っていても、単語が少々わからなくても平気です(笑)



せっかくハングル教室の修学旅行で行っているのに、
一言もハングルで喋らない人もいます。

私より、単語を知っていても喋らない人もいます^^;

「間違ってたら恥ずかしい」って言う感情が会話を拒むようです^^;


韓国人と生会話が出来る機会はこういう旅行の時しかないのに、
もったないですぅ~


もっとも、
一人旅、二人旅、大勢旅
それぞれに楽しい~060.gifことには間違いありません^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-18 20:00 | ★日々ネタ | Comments(8)
韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ⑦ 外島(ウェド) *3 
今回の旅は「海づくし」

こんなにじっくり色んな海を見ることは日本にいてもそうあることじゃない^^;
引きこもってるから(苦笑)

穏やかな海は一種の精神安定剤だなぁ~・・・・。
e0081339_20453396.jpg

まるでギリシャのミコノス島みたい!?   ←行ったことないけど^^;
e0081339_20454591.jpg

e0081339_2122236.jpg

船着き場に戻ってきました^^
ここでやっとみんなと合流^^



「人の波が引くのをちゃんと待って、ベストポジションでカメラを構えていたら、
 突然何も言わずに横切るよね^^;・・・・韓国人(苦笑)」

・・・・などと、韓国人の写真マナーで盛り上がってたら、

前に座っていた韓国人アジュンマがクルッと振り返って
「日本人ですか?」

・・・・・・ゲゲッ@@;  聞こえてたか??


「私の息子はW大学院に留学して、今、日本企業に勤めてます^^
 私、日本大好きです^^ 
 一人で、九州や四国や北海道やどこへでも行きます。
 日本人、とっても親切にしてくれます^^」

片言の日本語で一生懸命お話してくれました。

日本大好きアジュンマでよかった(*´д`)=3


行き乗ってきた同じ船で帰ります。

色んな船が泊まっているので名前を間違わないように  ←船の名前が書いてあるワッペンもらえます^^

e0081339_1315817.jpg

帰りは、船長さんがわざと
アクロバティックな運転をして

波の上を バウン バウン と運転してくれます@@;

船内、歓声が上がってましたが
また韓国人の数名が オエッ ってなってたようです@@;


船が苦手な私が無事に帰ってこれたことが奇跡です(笑)


 
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-17 13:16 |  +2011.10月 | Comments(2)
韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ⑥ 外島(ウェド) *2
外島(ウェド)は、個人所有の島なので、1時間30分の滞在と決められています。

修学旅行という団体旅行でありながらも、
こういう自由時間は一人でガシガシ散策です^^

しばし、写真の羅列ですが^^;
e0081339_12203889.jpg
e0081339_12205584.jpg
e0081339_12211039.jpg

写真、真ん中に伸びている緑の道が「天国の階段」です^^  ↓
e0081339_12212816.jpg

e0081339_20362215.jpg
e0081339_20364346.jpg

タイルが可愛い♪
e0081339_20365760.jpg

今だ「冬のソナタ」の影響(!?)
・・・・・なのかどうかはいざしらず^^;

韓国人観光客もぞくぞくと訪れてました^^
e0081339_1314865.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-17 13:03 |  +2011.10月 | Comments(4)
韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ⑤ 外島(ウェド) *1 「冬のソナタ」ロケ地
「冬のソナタ」ラストシーンに登場

外島(ウェド)上陸^^
e0081339_127382.jpg

ユジンが設計して、チュンサンの建てた「不可能の家」がある島です^^


ユジンが歩いていく「天国の階段」と称される路
e0081339_1258016.jpg

ビーナスガーデン
e0081339_1248652.jpg

この玄関の階段にヨン様座ってましたね^^
e0081339_12482621.jpg

この家の中に入っていくと・・・・、

感動のラストシーンのバルコニーへ^^

でも、実際は、この2軒は別々のところに建ってます。
ワープするんですね^^;
e0081339_1283330.jpg

e0081339_1333232.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-15 11:54 |  +2011.10月 | Comments(6)
韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ④ 巨済(コジェ)海金剛
長承浦(チャンスンポ)港から遊覧船に乗って「海金剛(ヘグムガン)」を見学

晴れてても波が荒く、年の3分の1は欠航になるような暴れ海だそうで・・・・・、
こんなにお天気が良くても船が苦手な私は心配@@;
e0081339_10421145.jpg

もっとでかい船だと思っていたら、小さいじゃないのぉ~(涙)
e0081339_104386.jpg

船酔いが心配だったので、もちろん酔い止めを飲み臨戦態勢


船の中、パンパンに詰め込まれて息苦しい~@@;
e0081339_10463130.jpg

こういうのを「海金剛」と言うらしい~

引きの画はない^^;
e0081339_11493145.jpg

e0081339_10485889.jpg

イタリア・カプリ島の「青の洞窟」もどき!?
e0081339_10491086.jpg

「さぁ~甲板に出て見てくださいね^^」とは船長さん
揺れる揺れる@@;
こんな中、ライフジャケットもないわ、どんどん人を外に出していいのかねぇ~?

きっと、海に落ちるやつは「自己防衛の欠如」で片づけられるんだろうな^^;

新聞に載りたくないので、必死に自分の身は自分で守ってました^^;
e0081339_10561270.jpg

酔い止めのせいか?
テンションMAXのせいか?
酔うこともなく楽しめました♪



後方、チングAのまわりでは修羅場が繰り広げられていることも知らず@@;

一人の若い韓国人女性が酔ってしまって、
後ろからチングAの背中に「ゲボッ@@;」って(>_<)

それを見た、隣に座ってた韓国人のアジョシもゲボッって@@;


アイゴ~((+_+))ブルブル

・・・・・でっ!
到着した場所は^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-14 11:44 |  +2011.10月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ③ 巨済島(コジェド)鶴洞海水浴場
「風の丘」からバスでクルクルっと、くだっていくと、
鶴洞(ハットン)海水浴場に到着


今更ながら解説^^;

巨済島(コジェド)とは釜山の近郊、南海に囲まれた韓国で2番目に大きな島。

鶴洞(ハットン)海水浴場は島の南に位置し、
指圧効果もあるというモンドル(丸石)が砂浜に敷き詰められた珍しい海岸です。

再び・・・「ブルーマン」を彷彿させるチングH登場
e0081339_1440133.jpg

今日も上天気058.gif
穏やかな海と風が最高に気持ち良い~♪
e0081339_14403723.jpg

ここのつるつるの石を2・3個持ってきたのですが、
実は持ってきちゃダメだったみたい(>_<)

すみませぇ~ん ^^;
e0081339_1440432.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-14 10:30 |  +2011.10月 | Comments(0)