<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

私信 まりんさんへ

<追記> 11.29日
まりんさん、残念なお知らせがあります@@;

韓国人のお友達からコメントが入り、

「このカフェ、最近になって美容院に変わったようですよ?」とのこと・・・。

私も韓国サイトを再び検索してみたら、
今年の10.11日付けの記事として

「美容室に改装するために工事中だった(泣)」と書かれているブログを発見しました。

ソウルのロケ地は生もの・生き物で^^;
移り変わりが激しいようです(>_<)

ぬか喜びさせて・・・、
なんだか、まりんさんに申し訳ないですm(__)m


e0081339_23172671.png

「パスタ」11話に出てくるこのカフェは
まりんさん、おっしゃるように弘大(ホンデ)にある「TELEVISION 12」のようです^^

韓国ブログから探してきました^^

カップにロゴが入っている画像を見つけました^^
e0081339_23184539.jpg


座っている場所は・・・・ちょっとわかりずらいですが^^;
内部写真も発見!
e0081339_23195057.jpg

ガラスのジュースケース? カップケース?も一緒ですし、
その横にある観葉植物?葉っぱのようなものも見えます^^

その前あたりの席でしょうか?


まさにこのシーンは「TELEVISION 12」ですね♪

ぜひ!まったりしてきてください^^
ご報告、お待ちしてます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-28 23:23 | ★日々ネタ | Comments(12)

韓国旅行 2011.10.16日 2日目 ⑩

PM5時過ぎ
無事、空港でみなさんと合流^^

ではでは~観光バスに乗って、一路、大邱(テグ)まで走ります^^

総勢22名
私たちは、2席を1名ユースでゆったり^^  楽ち~ん^^
e0081339_19391542.jpg

PM7時半  やっと夕飯~
...................................................................................
「韓定食 大慶」
大邱市(テグシ)達西区(タルソグ)辰泉洞(チンジョンドン)623-8
...................................................................................
e0081339_1939392.jpg

画像加工がうまくできなくて・・・・ただただずっと料理の写真がつづくだけです(*>艸<)



このフルーツドレッシングが美味しかった^^

e0081339_20134930.jpg


「無」な物(苦笑)

e0081339_20142427.jpg


エリンギのゴマソース和え

e0081339_20155637.jpg


なんだったけなぁ~?

e0081339_20165470.jpg


人参が甘くておいしぃ~

e0081339_2018129.jpg


チャチャチャ チャプチェ~♪

e0081339_20182732.jpg


淡白なお味・・・。

e0081339_201927.jpg


サムギョプサル

e0081339_20191661.jpg


エビのグラタン風

e0081339_20222971.jpg


骨付きカルビ ウマイ!

e0081339_202240100.jpg


むつ?だったけなぁ~?

e0081339_2023350.jpg


タン?だったけなぁ~?

e0081339_2023174.jpg


松茸でございます^^

e0081339_20233679.jpg


パクチーの味がダメでした@@;

e0081339_20271177.jpg


エイがこれまたダメだった@@;

e0081339_20274324.jpg


ヌルンジよりご飯をくれ!ご飯を~

e0081339_20281338.jpg



以上、お付き合いありがとうございました m(u_u)m

PM9時すぎ 
今宵のお宿に向けて出発!

クネクネ クネクネ

色んな獣が出そうな真っ暗な道を走ること約2時間

PM11時ごろ
「海印寺(ヘインサ)観光ホテル」着
e0081339_203333.jpg

オンドルが効きすぎて、暑い@@;


ハングル教室の修学旅行はいつも過酷です(笑)

明日はホテル7時出発^^;

ではではおやすみなさいzzzzzzzz
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-28 21:53 |  +2011.10月 | Comments(0)

韓国旅行 2011.10.16日 2日目 ⑨ 市場

e0081339_12101088.jpg

お昼ご飯を食べた後、
「アリラン通り」とか「若さの通り」とかを歩いて、
e0081339_12101866.jpg

ピアスやマフラーを買ってしまいました。

すんごい可愛いピアスがいっぱいあって☆
大人買いしたかったですぅ^^



この通りは食べ物やさんの通り!?
圧巻の景色でした^^
e0081339_12102626.jpg


ホテルに戻り、フロントに預けてあったスーツケースをガラゴロ~ガラゴロ~

PM3時15分過ぎ、ホテルの向かい側からリムジンバスに乗って
金海(キメ)空港に行くはずが、

30分になっても、リムジンバスがこない@@;

PM5時過ぎに、
後発のハングル教室の修学旅行の皆さまと落ち合わなきゃならないので、
ちょっと焦ってきました((+_+))

修学旅行の皆さまを待たせたら・・・・後で何て言われるか^^;(笑)


バスはあきらめて、タクシーで金海(キメ)空港へ

40分くらいでつきました。


早く着いたので、
フードコートで無料のコーヒーとお水をいただき(笑)
まったりさせてもらう^^
e0081339_19132953.jpg


今日は、お日柄も良いのか、

空港の車寄せのところには、
デコレーションされた車がズラァ~と並んでいて、
それはそれは可愛かったです^^   ←写真、撮ってこいよっ@@;

ある意味、新婚旅行に出発する新婚さんで金海(キメ)空港は埋め尽くされ  ←大げさじゃないっすよ(・・;)

ゆうに20組は見かけたと思います。


何故わかるかと言うと・・・・、

・・・・釜山の新婚さん

見事にみなさん、ペアルックです(・∀・)!!

神経衰弱のカードゲームのようで
見ている方は楽しかったですが♪

日本の新婚さんって今やどうなんだろう?
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-27 19:21 |  +2011.10月 | Comments(2)

韓国旅行 2011.10.16日 2日目 ⑧ 「サネパッ」ビビンパッ

e0081339_11152312.jpg

南浦洞(ナンポドン)の方へ帰ってきました。

お昼ごは~ん(・∀・)♬♬
................................................................................................
「山에밥(サネパッ)」
釜山市(プサンシ)中区(チュング)富平洞1街(プピョンドンイルガ)45-2
................................................................................................
e0081339_11162535.jpg

カフェのような可愛らしいお店です。
e0081339_1121519.jpg

2階から賑やかな通りが眺められて、
窓から入る風が気持ち良かったです^^
e0081339_11225377.jpg

ナルチアルビビンパッ(날차알비빔밥)
トビウオの卵(トビコ)

まぜまぜ~♪

プチプチ系大好きなので、たいへんおいしゅうございました(*´艸`)
e0081339_11244188.jpg

こんなにたくさんのパンチャン(おかず)もついて
たしか5000~6000Wだったと思う?

日本だったらぜったい1000円超えするよね^^;


釜山の食値段はソウルより更に安い感じがするんだけど^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-26 21:13 |  +2011.10月 | Comments(6)

リングピロー

e0081339_23412423.jpg

お尻に火が付き

アチチチッヽ(´A`)ノ

・・・で、やっと作り上げました^^


作り上げたって言っても、
これ某大手・手芸チェーン店のキットです^^;


だから、チクチクして綿を詰め土台を作り (直径15cmくらい)
そこにレース、薔薇の花を縫い付けて

あ~らよっと・・・・2時間くらいで出来上がり♪

それを、息子1にはさも大変だったように、
恩着せがましく見せてやります(笑)    ←やらしっ(笑)^^;


ウエルカムボードはまだ考え中^^;   ←いいのかっ!?@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-25 23:54 | ★日々ネタ | Comments(8)

韓国旅行 2011.10.16日 2日目 ⑦ 映画「HERO」ロケ地 

・・・・昨日の「つづき」から話題ひっぱってます^^

e0081339_2332153.jpg

私が見たかったのはこの風景^^

韓国の「サントリーニ」と言われているとか!? いないとか!?^^;

映画「HERO」のロケ地でもあるのですが、
ロケ地でなくとも一度この目で見たかった風景^^
e0081339_23321394.jpg

ちょうど真ん中に階段が続いてますよね^^

ここを木村さんと松さんが登って行き、
上がりきったところの赤い屋根の家にたどり着く・・・・「HERO」ロケ地
e0081339_23322325.jpg

この洞の中をタクシーは右往左往と走ってくれたのですが・・・・・、

この絵を見たら、そもそも・・・・それが無理ってことで(>_<)



帰りは、「甘川小学校」のところから
ちゃんと2番バスのマウルバスに乗って、
地下鉄「土城」まで戻ってきました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-25 11:04 |  +2011.10月 | Comments(8)

韓国旅行 2011.10.16日 2日目 ⑥ 事件です!?

地下鉄「佐川(チャチョン)」から「土城(トソン)」へ向かいます^^

「土城(トソン)」6番出口を出て、
すぐの道を右に曲がり、病院の前のバス停から
2番マウルバスに乗りたかったのですが、
e0081339_22342339.jpg



あっ!!   行ってもたぁ~@@;


しばらくバス停で待ってましたが、
マウルバスって巡回してるから、そんなに頻繁にはやってこない@@;


この待っている時間がもったいなくて、
ついついバス停の横に止まっていたタクシーに乗ってしまったのが
事件の始まり@@;


運転手さんは、ちょっと陰気そうなアジョシ・・・・。

行先を告げると
わかったような? わかってないような?

2番マウルバスに乗っていくとちょうど終点の場所
「甘川小学校(감천초교)」まで行ってほしかった。

可愛い小学校の壁面
e0081339_22323733.jpg


ここで降ろしてほしかったので

「降ります」って言ったら、

なんかブツブツ口ごもってる・・・。


メーターを見たら2500Wだもの^^;
仕事にはなんないよね^^;

「こんなところで降りてどうするの?
 小学校に用事があるの?」 って聞くので、

「いやっ、この町を見たかった」 と右を指さしたら、

「この町の中を案内してあげる^^」と俄然元気に強引に(苦笑)


私は、ここで良かったのに~・・・・・・(>_<)

うまく断り切れなかった(泣)
 

狭い狭い道をタクシーはズンズン進んでく

「どうだ! どうだ!」って^^;



わたしゃ、タクシーで通り過ぎるより、写真を撮りたかったので、

一人だとチキンだが(笑) 二人いるのでやっと自分の意志を伝えることに(笑)

「アジョシ~
 もう一回、小学校のところまで戻って!」




アジョシ・・・しぶしぶ感満載で、やさぐれてバックをしたとたん





グワシャ・・・!!!


細くて狭い道の両側に路駐の車いっぱい@@;

すごい国だぁ~(苦笑)

その路駐の車に当ててしまったのさ(>_<)


私とチングは顔を見合わせ・・・・・小さいな声で「アジョシィ・・・・・・。」


・・・・・・がっ!! アジョシ!!!

しばし躊躇してましたが、
近所の人も誰も出てこなかったので

何事もなかったように 出発~ッ!!!

えっ!?!?((+_+))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。


当て逃げですかいっ?????


気まずい雰囲気を乗せたまま、
やっと小学校のところまで戻ってきました。


「当て逃げ」に関わりたくないので、そそくさとタクシーから降り(笑)


そして、私が切望した本当に見たかった「町並み」とは!!!!!




・・・・・つづく(笑)  ←引っ張る(笑)^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-24 20:04 |  +2011.10月 | Comments(4)

韓国旅行 2011.10.16日 2日目 ⑤ 映画「アジョシ」通り!?

この「アジョシ通り」も   ←勝手に命名^^;

壁に色々な画が描かれています。


お世辞にも裕福そうとは言えないこの洞(トンネ)ですが、

のんびりと穏やかな空気が流れ、
テンジャンやキムチの美味しそうな匂いが漂っている。

カメラを首からぶら下げ、
興味本位にこの洞(トンネ)をぶらつく・・・・、
明らかに日本人だと思われる私たちにも、

「アンニョンハセヨ」と声をかけてくれて
ニッコリ笑ってくれる^^


このハルモニが連れている左の男の子  ←三頭身(笑)

めちゃめちゃ可愛かったんです(*´艸`)

お姉ちゃんがベビーカーに乗っているので泣いてます^^;

泣いていたので、ちょうどカバンに持っていたお菓子を
お姉ちゃんとこの男の子にあげたら、

何度も何度も頭をこっくりこっくりしてくれました^^
e0081339_21143712.jpg

以下、洞(トンネ)の壁画をドドドッと^^;
e0081339_21144727.jpg

ただ・・・・撮ってきただけって感じの・・・・
美的センスは全く無しの写真でございます@@;

ガックシヽ(´A`)ノアウッ
e0081339_21145767.jpg
e0081339_2115861.jpg
e0081339_21152115.jpg

この細い路地の奥にも家が続きます。
e0081339_21153121.jpg

おとなしいワンコでした^^

「写真撮るよ~」って話しかけたら、
前脚をちゃんと揃えてカメラ目線くれました^^v
e0081339_21153929.jpg


洞(トンネ)から駅の方向を見ると、
大きなマンション群が・・・・・。

こういう懐かしい匂いのする洞(トンネ)もいつか
再開発されて無くなる日が来るのでしょうか・・・・・・。
e0081339_21135169.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-24 09:20 |  +2011.10月 | Comments(4)

韓国旅行 2011.10.16日 2日目 ④ 映画「アジョシ」のロケ地

地下鉄「佐川洞」駅の4番出口を出て、
何となくまっすぐ歩いていくと^^;  ←説明しにくい^^;


★テシク(ウォンビン)が渡っている橋
e0081339_20464363.jpg


e0081339_2131535.jpg

上 ↑ の映像から、めちゃめちゃ長い橋かな?って想像していたら、
小さい普通の橋だった(笑)

ずっと高いところから撮っているんでしょうね。
まさに映像のトリック^^



★盗みを働いた少女ソミ(キム・セロン)が警察に尋問されているところに
 遭遇するテシク(ウォンビン)
e0081339_20521750.jpg


e0081339_214537.jpg




★少女ソミと母親を拉致しようと待ち伏せしている車が止まっている場所
e0081339_20524387.jpg


e0081339_2153417.jpg




★テシク(ウォンビン)の質屋
e0081339_2053078.jpg


e0081339_2154597.jpg

窓に柵がつけられているところです。

撮影用だったのか質屋の看板と
なぜかクーラーの室外機も取り外されています^^;



★テシク(ウォンビン)が二人が乗った車を追う路地
e0081339_20532156.jpg


e0081339_216576.jpg



「アジョシ」プロダクションノートから
「イ・ジョンボム監督は完ぺきなロケ地を求め全国を探し回った。
 テシクの質屋の周辺にある建物や路地でのシーンは、
 ソウル、釜山、群山周辺の狭い地域で撮影が行われた。」とのこと。


こういう渋い街並みはだんだん消えゆく運命なのでしょうか・・・・。


この洞にはこんな絵も描かれてました^^
e0081339_23221657.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-22 23:12 |  +2011.10月 | Comments(4)

韓国旅行 2011.10.16日 2日目 ③

e0081339_2082487.jpg

地下鉄に乗って「広安」から「佐川洞」へ行きます。

ソウルでのT-money(交通カード)も使えるようなことを
どなたかのブログで見たような気もするのですが、

ここは一つ思い出として

また来るかも^^v・・・ってことで、

釜山の「ハナロカード」を購入しました^^

駅にカードの自販機があったようなんですが、いまいちわからず^^;

構内に案内所があったので入って行ったら、
ちょっとイケメンの若い駅員さんが応対してくれました。

「ハナロカード下さい」って言うものの、

このハナロカードが通じない!?!?

「하나로」 そんな難しい発音を要求される単語じゃないですよね?



奥から、「なんだ?なんだ?」とアジョシが出てきてくれて

アジョシに「ハナロカード下さい」と言ったら

一発で通じた^^;
e0081339_20285696.jpg



同年代だと国籍をも超えて空気で分かり合えるのか?^^;


カードを買い(3000W)
駅構内の自動チャージ機で10000Wをチャージし、

次の目的地へカジャ♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-10-22 10:37 |  +2011.10月 | Comments(0)