<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華♪

e0081339_16555570.jpg

この花を見るたび、
山口百恵さんの「曼珠沙華」をシャウトしてしまいます(・∀・)♬♬

「マンジューシャカ 恋する女は
 マンジューシャカ 罪作り~」

マンジュシャゲをマンジュシャカと発音しているのは 、
作詞の阿木耀子さんが
あえて語源の「manjusyaka」を使ったからだそうです。  ←聞きかじり^^;


今日もとっても良いお天気

お日様良し!

からっとした風良し!

e0081339_1711046.jpg

うちから車でブブブイ~ンと西に30分も走ると、
こんな気持ちの良い景色が拝めます。

コスモス畑を探しに行ったのに・・・・・なぜか見つからず!?  ←数年前にはあったんだけどなぁ?

e0081339_17175770.jpg


代わりにと言っては何ですが、
曼珠沙華がそこここに群生してたので撮ってきました^^


e0081339_1762162.jpg


この間、花屋さんで曼珠沙華が1本200円で売られているのを見てびっくり@@;
        ↑ 私の勘違いかも@@?

曼珠沙華って、ちょっと不吉なイメージの花ですよね^^;

これって・・・・売り物になる「花」なんだぁ~@@;

e0081339_1765787.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-28 20:42 | ★日々ネタ | Comments(6)

マリモじゃないよマンモだよ

e0081339_18465053.jpg

今日は、良いお天気でしたね~♪

朝から、いっぱい家事して、

午後から「乳がん検診」に行ってきました。


去年、パスしたので2年ぶりのマンモグラフィー


いやっ007.gif

ほんま、痛いっすよね(泣)

思わず顔が歪んでしまいます。


触診・エコーもしてもらって「問題なし」の診断結果をいただいたので、
とりあえず一安心042.gif


欧米では、乳がんは60代以降とかに多いのですが、
日本では30~50代が多い・・・・・とは、乳腺科の先生のお話


みなさんも乳がん検診いきませう~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-27 19:11 | ★日々ネタ | Comments(10)

季節も良くなってきたのに・・・・。

e0081339_1516468.jpg

また、やっちまったぜ022.gif

耳かき大好き人間^^;

ほじくりすぎて、また外耳炎ヽ(´A`)ノ

腫れてます(泣)

痛いです(泣)



外耳炎とは関係なく・・・・・、
最近、眠れません。

寝つき悪いです@@;

プチウツも入ってなく、
そんな深刻な悩み事もないんですが・・・・・。


なぜかお布団に入っても
寝返りばかり打って、どうにもこうにも眠れません@@;

やっと寝付いたと思っても
3時ごろにトイレで起きると、またすぐには寝つけず@@;


つい最近まで、一度寝たら朝までぐっすりだったのに・・・・。


時々、お医者さんに処方してもらった睡眠導入剤を飲んだりしてます。

こういうこと、友達に話したら、

「私も・・・・私の友達もそうだよ^^;
 やっぱ、こういうのも更年期かしら?」

ってことで、落ち着きましたが・・・・。



実にババ臭い話で、嫌になっちゃいますねぇ~042.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-26 20:15 | ★日々ネタ | Comments(6)

安請け合い・・・。

e0081339_23335738.jpg

実は、こう見えて(!?) 

韓流にハマる前まではパッチワーク教室で先生してたり、

作品展もしてたり、

今は無きサイトに「パッチワーク」のカテゴリもありました。

 ↑ こんなもん作ってました^^;



別に韓流にはまったからと言うわけではないですが、
色んなことが重なり、5年くらい前にパッチワーク教室を閉めてしまいました。

今では、二階の一部屋がパッチワーク用品で埋め尽くされたまま、
ほこりをかぶり・・・・・、
針もさびさび・・・・・、
哀れな末路です・・・・。


そんな過去を知っている息子1が、

「ウエルカムボードと、リングピローを作って^^」・・・・なぁ~んて、
嫁さんの前で言うものだから、

ええカッコしいの私はついつい

「え・・・ええよっ043.gif


あぁ~・・・・ゆうてもたぁ~・・・・・・@@;


今頃、プチ後悔@@;


この連休もまったく手をつけておらず・・・・・ぐだぐだと過ごす・・・・。


大丈夫か? 自分?(滝汗)


ちゃんと無事に仕上がったら「ネタ」としてUPします(泣)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-25 15:56 | ★日々ネタ | Comments(16)

あっぱれ!秋空^^

e0081339_17401948.jpg

昨日までのお天気が嘘のように、

晴れましたね~058.gif

気持ち良い連休の始まりです^^

お天気が良いとちょいと出かけたくなる  ←わかりやすい私^^;


・・・・って、秋の服が欲しくなり
20%OFFと言う値札に、ついつい( ´艸`)


この連休、チングが済州島へ行ってます^^

いいなぁ~と指をくわえながら「ソウルナビ」とか見てたら、


ぬわぁ~んと!!!!!!

100円 = 1529W (9月23日現在)

めちゃめちゃレートいいですやんかぁ~☆

2009年あたりも(過去記事★)良かったけど、またまたいいんじゃないのぉ~ φ(・ェ・o)~メモメモ


円高を喜んでいるばかりではいけませんが(・・;)

とりあえず・・・・私が訪韓するまで、こんくらいのレートでありますように(願!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-23 23:01 | ★日々ネタ | Comments(4)

もやもや・・・・。

e0081339_14542158.jpg

台風一過

それでもウリ地方

すっきり ぱっきり とはいかず、

厚い雲が覆いかぶさっている部分もあり・・・・・。


朝から洗濯物を干し、
会社に行って芳しくない帳簿と戦い、
スーパーでお買いものして来たら、


ちょっと気分も晴れました056.gif

私、ほんとお天気に左右される「お天気人間」ですから(>_<)



ウリ地方では今、TBS系列で「天国の階段」を再放送(何度目?)してます^^

何度見ても引き込まれる(苦笑)

やっぱ・・・・「天国の階段」のサンウは私の中で「永遠」やね053.gif(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-22 15:07 | ★日々ネタ | Comments(2)

大丈夫でしたか?

e0081339_20314322.jpg

せめて写真だけでも明るく元気よく

日本列島を舐めるように北上している台風15号


みなさまのところはいかがでした?

被害なかったですか?

ウリ地方もすごい雨と風でしたが、
被害等はなく、何とかやり過ごしました・・・。


あぁ~・・・・「お天気人間」の私@@;


この何とも言えないお天気に、
撃沈してましたヽ(´A`)ノ


ふつう~台風が行っちゃうとカラッとお天気になるんじゃないんですかぁ~?

まだ、小雨057.gifも降ってるし、じとじとむしむししてます@@;


今年の日本はおかしいですよね@@;

っていうか・・・だんだん亜熱帯化してきて、毎年、こういう災害に悩まされるかも・・・・。


運動会や慶事が多い季節

どうか、カラッとした秋晴れが続いてほしいですよね072.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-21 20:39 | ★日々ネタ | Comments(6)

韓国旅行 2011.6.20日  最終日 *6 「アイリス」ロケ地 

最終日、弘大(ホンデ)のロケ地をプラプラ♪

今頃、残りのロケ地をUP^^;

◆「アイリス」 ロケ地

..................................................................................
「Cork Wine Bistro」
ソウル市麻浦区西橋洞404-25 パクソクビル1階
..................................................................................
「アイリス」放送からずいぶんと経ちますが、
今だ、お店の前には「アイリス撮影地」の看板が^^
e0081339_23153793.jpg
e0081339_23154661.jpg

ありゃりゃ@@;
映り込んでますやんかいさぁ~・・・・・・。
e0081339_23155469.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-16 21:14 |  +2011.6月 | Comments(2)

秋バテェ~~~@@;

e0081339_17162427.jpg

いやぁ~@@;

もう今日は、ほんと、しんどかったです(>_<)

残暑に加え、台風が運んできたねっちょりした空気

朝から、頭痛がして薬を飲むも、
あまり改善されず・・・・。


今年は残暑が厳しく
「夏バテ」ならぬ「秋バテ」により、体調を崩している人が多いそうです(>_<)

今週末、台風の影響で、またまた・・・・お天気が不安定な模様

私の体調もますます不安定になりそうです(泣)


皆さまも、お身体ご自愛くださいませ056.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-16 20:08 | ★日々ネタ | Comments(6)

スカッと^^;

e0081339_21512218.jpg

昨日はあれから・・・つぶやいた通り
洗い物も、洗濯物も、掃除もすべて放棄して

ブブ ブイィ~ンとデジイチ持って山の方へ山の方へ
ドライブに行きました^^

お茶とおやつもバックにしのばせ( ´艸`)


4時間くらい、ドライブしてきました。
県境まで行きました^^

大好きなK-POPを大音量で流しながら(苦笑)


しかし・・・・写真が無い@@;


デジイチのバッテリーをコンセントにチャージしたまま、
家を出てしまって・・・・・途中で気づくも、

「ここで家に戻ったら、もう出かける気持ち失せるかもヽ(´A`)ノ」ってことで、
写真無し・・・(沈)



思うがままに走り進めると、
途中ですごく立派な道しるべの看板の神社があったので、
期待しつつ
その看板通り、山道をうねうね~と、登って行ったら

だんだん細くなって、うっそうとしてきて、
いくら車に乗っているとはいえ、怖くなってきて・・・・、

途中で引き返してきました((+_+))


山の中から一頭の鹿が飛び出してきて キャァ~@@;

もちろん、野生の鹿ですよね?


まだ子供なのか?
とっても可愛くて、こっちをキョトンとした顔で見てましたけど、

また、ごそごそと山の中に走りこんでいきました。

カメラがあってもあまりにも突然の出来事で
撮るの無理だったかもっ^^;



家に帰って、その神社を検索してみたら、
そこそこ地元では有名な神社らしいのですが、

行った人のブログを読んだら
『ひとっこ一人いなくて怖かった』・・・って男子ブロガーも書いていたので@@;

行かなくてよかったかも@@;


ドライブ・・・・煮詰まっていた気持ちが少し晴れました^^

去年の秋、新車に替えた時

「カーナビなんていらんから!」ってあえてつけなかったんだけど・・・、


・・・・つけときゃよかった(>_<)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-15 10:30 | ★日々ネタ | Comments(2)