マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
母、入院7日目
e0081339_21272638.jpg

入院も2・3日だと思っていたので、
必要最低限のものしか用意せず。


4日目くらいから

「お父さんに小さい鏡と、
シャンプー、化粧水など持ってきてって言っても、
どこにあるかわからん!?の一点張りで持ってきてくれへんのよ~(>_<)」


↑ は、6月に韓国へ行ったとき、韓国チングのiyoさんから頂いた
素敵なコンパクトミラーです^^


いつもバックの中に入れて持ち歩いているのですが、

母が、あまりにも「鏡が欲しい、鏡がほしい」と言うので、  ←やはり眉毛を描くため!?

入院中だけ貸してあげてます^^  ←絶対、返してやぁ~


化粧品も韓国コスメ
「NATURE REPUBLIC」の化粧水や乳液、ナイトクリームをプレゼント^^;

TV台のところにズラズラっと並べて置いたら、
看護師さんたちが

「この化粧品、すごく高そうやね~? どこの?」    ←そんな高くないっす^^;

って、興味津々だそうで^^;


「ちょっと塗ってあげる^^」って、塗ってあげてたらしく・・・・・、  ←フレンドリーな病院^^;


今日、ナイトクリームを見たら激減してました@@;




いつもパリッとキリッとした姿しか見てないので、

スッピンで、
髪の毛がセットが出来ないため、薄くてぺちゃんこで、

ザ・入院患者!とでも書いてあるようなパジャマを着て、  

腕には血液検査や点滴の跡やガーゼがぎょうさん貼ってあって、


シャンプーをしたいというので手伝っていたら、


・・・・こんなに後姿ちっちゃかったっけ・・・・・・。

なんか、その姿があまりにも哀れで、泣けてきそうになり・・・・・・。



お母さんがまだご健在の方!

私も含めて・・・・・大切にしましょうね~(涙)




そして・・・・・・私は鬼っ!?

やっぱ、どうしてみても・・・・・「義母」と「母」とでは
心配の~愛情の~度合いが違います。

これはもうどうしようもない感情
やっぱ「血」ですから^^;


あの母のお腹から生まれてきたんだもの・・・・・・・。
この事実を超える「愛」はありません・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-31 22:19 | ★日々ネタ | Comments(8)
母、入院6日目
e0081339_1619950.jpg

母もかなり元気になってきて、
毒舌(!?)も絶好調なんですが、

今一つ、退院許可が下りません(・・;)

母の元気さと裏腹に、父がだんだんしぼんでいくような気が・・・・・。


今日、久しぶりにスーパーでばったり会った友達と立ち話


彼女のところは、
89歳の義父が3年間入院していて、
それを毎日85歳の義母がお世話をしに通い詰めてて、
   ↑ 義母が行かないと怒るらしい・・・。

毎日、毎日、病院の壁を見つめているものだから、
義母のほうが最近ボケてきて、悲惨な状態@@;

義母を送迎するのと義母のお弁当を作るのが彼女の役目。

家族の中に一人でも病人や介護の人がいると、
家族の中の歯車が狂ってしまうと・・・・・大きなため息をついてました007.gif



あぁ・・・・・・・・・・・・。

母がちょっと入院しただけでも、けっこう大変なのに・・・・、

老人を3人も抱えてる私・・・・この先、思いやられるわぁ~・・・・・。


人生この先、まだまだ何が待ち構えてるかわからないもんねぇ008.gif


あぁ~!!
なんか楽しいことを考えよう~060.gif

・・・と、考えることは「韓国行」のことばかり(苦笑)

あぁ~・・・・・行きたいっす053.gif

現実逃避したいっす070.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-30 19:48 | ★日々ネタ | Comments(10)
母、入院3日目
e0081339_20584016.jpg

午前中は、「母」として息子1の結婚式の「引き出物フェアー」とか言うのに参加し、

午後は、「娘」として母の病院へ行ってきました。
父もいたので、父の食事や洗濯物も持参して・・・・。

天然母、
「何かやらかすんじゃないか?」と心配でしたが、
今のところ、事件は起こしておらず、

ベットの上でおとなしく、
持参の俳句ノートに俳句なんぞしたためてました(苦笑)


父がトイレに行っている間に、母が

母 「お父さんが、
   『やっぱり娘がいるっていいなぁ~^^  
    いざって言うとき頼りになるなぁ~^^ 
    ありがたいなぁ~^^』
   って、言ってたよ( ´艸`)」


実家の父母も「子供たちに頼らず生きる!」をモットーにして、
ここまできてるんだけど、
それでも、いざというときは・・・・・こんな娘でも頼りになるらしい^^;


あぁ~・・・・そうかいな・・・・・・。

でも・・・・女兄弟もなく、もいない私の老後は・・・・・どやさっ?
・・・・・寂しい~なぁ~・・・・・・・。



学生時代からの無二の親友、◎平ちゃんと  ←ニックネーム 男じゃぁ~ありません^^;

e0081339_21203317.jpg

老後は映画「8月の鯨」のように

暮らそうね^^vと!!

語り合ったっけ(*´艸`)


・・・お互いのオットが先に逝くていで^^;(笑)

これ・・・どっちかのオットが長々生きていたら
成立しない(爆!)



◎平ちゃん、この約束覚えてる~!?^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-27 21:28 | ★日々ネタ | Comments(10)
嫌われる患者!?
実家の母(もうすぐ78歳)が入院しました。

そんなに深刻な病状ではないのですが、

一人では何も出来ない父(83歳)もいるので、
しばらく実家+病院に通うことになりそうです(>_<)

渋滞していると1時間半くらいかかるかなぁ~・・・。


父は、今日のお昼・・・・一人で買い物に行って、
初めてコンビニ弁当を食べたそうです^^;



病院に行ったら、思ったより元気な母がいて・・・・、

人一倍、プライドが高く、

人一倍、頑固で、

人一倍、天然で、

人一倍、人に弱みを見せたくない等々の「母のポリシー」がかえって災いして、

完璧、空気読めない入院患者となっており(>_<)


お化粧もバッチリ☆

私 「あのさぁ~入院している時は、お化粧とかしたらいかんのよ!」

母 「どうして?そんなスッピンで世間に出られない」

私 「だからぁ~・・・・顔色とかわからないやん!!」


案の定・・・看護師さんに「お化粧やめてくださいね^^」って注意され・・・・・。



なんせ、78歳でも白いパンツをはき、
白いキラキラのついたミュールをはいている@@;  ←上の服がアニマル柄っていう落ちはないですよ^^;



ちょっとここには書けないようなこともしでかし・・・・、

私は、母の病状よりも、入院中になんかしでかさないかと・・・・、
そっちのほうが心配で((+_+))

夜もおちおち眠れません(怒!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-25 22:28 | ★日々ネタ | Comments(14)
みのもんたとタモリ
e0081339_1633373.jpg

今日は息子1の「28歳」のお誕生日

22日生まれの有名人は、

足利義光

ドビッシー

みのもんた

タモリ


・・・・・みのもんた・タモリと同じって^^;

あっヽ(´A`)ノ  なんか・・・納得(笑)

うちの息子1・・・・そんな感じですゥ・・・・内面が(笑)


息子1はスイーツ大好きなので、
今日は、8日生まれの息子2と合同ってことで
ホールケーキを用意しました(・∀・)♬♬

今夜のメニューは息子1の好きなハンバーグです^^;

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-22 21:00 | ★日々ネタ | Comments(10)
暑いやら? 涼しいやら?
e0081339_2293074.jpg

寒暖の差が激しく、
身体がついていきません@@;

朝方、ゲリア豪雨((+_+))



昨日は涼しかったです。


朝起きた時から、なんとなく頭が重く、ボォ~としてる・・・・。

ランチの約束があったので出かけてみると、
同じような歳のハングル教室チングたちも

異口同音 「なんか調子悪い@@;」って言っていたので、
少し安心^^;

身体の調子悪さとは裏腹に
がっつりランチをいただく^^


場所を変え、かき氷を食べに^^
e0081339_22161719.jpg


すんません^^;
写真、ブレブレです(泣)
e0081339_22165385.jpg

おいしいもん食べて、喋り倒して、

あぁ~~小さいことだけど・・・・「大きな幸せ☆」
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-21 10:33 | ★日々ネタ | Comments(12)
韓国ドラマ 「善徳女王」 4
e0081339_23435153.jpg

去年の10月に行った「善徳女王」のお墓  (過去記事★)
最終話で実際に出てきてましたね^^

その時はドラマに全く興味なく行ったので、感動すらなく^^;

今、この時に行きたかった・・・・。



・・・・ってことで、「善徳女王」見終わりました。

ミシルが亡くなって、
トンマンが「公主様」になり「陛下」になり・・・・面白くなくなりました@@;

ちょっと中だるみもありましたが、頑張って見終わりました。


見終わって一言で言うならば、

「人間不信」になるドラマですね@@;

一体誰を信じてよいのやら・・・・・((+_+)) ブルブル


猜疑心の塊

家族すら、愛する人すら信じられなくなってくる狂気



ピダム・・・・ピダマァ~(涙)

「トンマンまであと10歩」(号泣)



でもこのドラマで一番美味しい思いをしたのは
アルチョンのような気が^^;


私は、トンマン・ピダムカップルより、

チルスク・ソファカップルのほうが、切なく胸に残りました。


もう一度・・・・慶洲へ行って「みんな」に会いたいなぁ~☆

e0081339_045139.jpg


結構、ズズンと重かったので、
次、見るドラマは軽いホームドラマにします^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-20 00:09 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)
笑えない・・・・。
e0081339_11525196.jpg

息子1の結婚式に留袖を着る予定

自分の留袖と母の留袖とを着比べて、
今の私に似合うほうを着ようかと・・・。

実家で着物ファッションショー


おもむろに袖に手を通してみる。



あれっ? あれれっ??

袖が短く、手首から腕が10cmくらい見えてる(>_<)


・・・っていうかぁ~~!!!


着物前が合わないんですけど@@;  ゲロゲロッ

重なっている部分が3分の一くらい???


なんか、湯上りのお相撲さんみたいになってますやんかいさぁ~~~~(泣)
もしくは、着慣れない浴衣を着て寝た旅館の朝の図


母が笑う! 笑う!! 涙を流しながら笑う!!!


着物ってどんな体形もカバーしてくれるんとちゃうんですか??


お嫁に来るときゃ~
「7号」のスカートがくるくるまわったほど^^

その時に作った留袖


そりゃぁ~・・・・今の体形には無理だわな~(>_<)

生地がまったく足らんですよね~(>_<)


でっ、困ったぁ~((+_+))

作るって言ってもなぁ~・・・・・。

レンタルに走らなきゃぁ~(涙)


いつの間にこんな身体になってしまったのでしょう・・・・・・・(泣)


TOPの美しい薔薇とは真逆の醜いお話でした(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-17 12:10 | ★日々ネタ | Comments(18)
怖いもの見たさ!?
e0081339_22533665.jpg

綺麗な蓮の花よりも

「可愛いぃ~~」って思って、バシャバシャ撮っていたのですが、

通りががった中坊たちが

「なんか怖いよね@@; 気持ちわりぃ~~~!!」って・・・・。


以下・・・・・・こういうのダメな人はダメかもしれない@@;

サブイボ出る人もいるかもしれませんので、
心してスクロールしてくださいませ^^;











「ナウシカ」にこんなん出てなかったですか!?


なんかとっても可愛いんですけど( ´艸`)

e0081339_22572676.jpg


これは何という部分なんでしょうか?

e0081339_22574182.jpg


この子たちに会いにまた行きたいです^^

e0081339_22574836.jpg


最後は「お目目直し」にグリーンを^^

e0081339_1061965.jpg


[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-16 11:11 | ★日々ネタ | Comments(12)
こんなところに蓮^^
e0081339_220218.jpg

今日やっと・・・重い腰を上げ、実家に行き墓参りをしてきました^^

ここは私が通っていた小・中学校の近くのお寺

写生大会とかでよく行ったっけ^^;


今日初めて、蓮で有名だということを知り
↑ 昔からそんなだったかなぁ~!?

父や母がちょっと休んでいる間、パシャパシャと^^;


e0081339_12294595.jpg


「お気に入りブロガー」さんたちの「蓮」の写真を見ながら
指をくわえてましたが、

やっと私も仲間入り~♪

蓮の花って面白い被写体ですよね^^

e0081339_2215441.jpg


蓮の時期も終わりかな?

e0081339_12304314.jpg


しかも午後からだったので
蓮の花もかなりお疲れさんモードでした^^;

e0081339_12322395.jpg



この写真 ↓ が一番のお気にかなっ^^;

e0081339_21502454.jpg

花よりもお気にの被写体見っけ^^v

それはまた明日にでも^^


いやぁ~~~しかし、正味1時間くらいの墓参りだったですけど・・・、
暑いのなんのって(>_<)

東海地方独特のムシムシした暑さ・・・・・・たまりません((+_+))

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-08-15 22:17 | ★日々ネタ | Comments(6)