<   2011年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

弘大(ホンデ) 「メリは外泊中」ロケ地巡り

6月20日最終日の午前中、弘大(ホンデ)の「メリは外泊中」のロケ地巡りに行ってきました。

★メリ(ムン・グニョン)がムギョル(チャン・グンソク)を追いかける階段
 この階段を上がったところに有名カフェ「ORI PEKOE」があります^^
e0081339_11352430.jpg


★メリアボジが働くトッポッキ屋
 「國代トッポッキ 弘大店」
e0081339_11353186.jpg


★メリが手袋を編むために毛糸を買った手芸屋さん
e0081339_11354098.jpg


★ムギョルたち「完全無欠」メンバーのたまり場になってるお店
 「t.BBOK」
e0081339_11354420.jpg


★ムギョルとメリが手錠で繋がれたまま入ったククス(麺)屋
 「요기(ヨギ)」
e0081339_11355369.jpg


★ムギョルがムギョルオンマと食べるアイスクリーム屋
 「snow spoon」
e0081339_11355855.jpg


★色んな場面に登場の公園 可愛い絵が描かれているトイレ
 「ウィッチャンダリ・オリニ公園」
e0081339_1136628.jpg


午前中の弘大(ホンデ)ロケ地巡り
人も少なくテクテクテクテク・・・・とっても楽しかったです^^


「メリは外泊中」ロケ地巡りでは、
「ドラマ方面韓流地理」のSOPHILさん(link)ちの地図に大変お世話になりました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-31 12:19 |  +2011.6月 | Comments(16)

韓流ネタ 98 「善徳女王」 1

e0081339_2325762.jpg

「善徳女王(선덕여왕)」

韓国MBC 2009年5月~12月放送 (全63話)

イ・ヨウォン    コ・ヒョンジョン
オム・テウン   パク・イェジン



韓ドラ好きの私ですが、なぜか時代劇はあまり好きでなく・・・・、
「ファンジニ」くらいかなぁ~・・・・まともに見たのは^^;

「チャングム」さえもちゃんと見てないんですよ~^^;;


そんな私が、

今、ウリ地方の地上波で「善徳女王」してて、
たまたま「2話・3話」を何気に見たら

はまったぁ~~!!!!
面白い!!!!



早速、韓流チングに連絡^^

「DVD貸してくれい^^」


今日、ランチと引き換えに「善徳女王」のDVD全話借りてきました)^o^(

今宵から「善徳女王」祭りです(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-30 19:48 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

どこまで続く・・・・。


e0081339_1535569.jpg

三夜連続、「冷麺」です^^;
↑息子1のリクエストにより

韓国旅行で食べた冷麺が忘れられないそうで^^;

すでに息子2とオットは「もう冷麺ええわぁ~@@;」と拒否反応示してますが((+_+))


三夜とも違うメーカーの冷麺を食べてますが、
昨日のが一番美味しかった☆


・・・がっ、
息子曰く・・・・それでも韓国で食べた冷麺とは何か違うとのこと・・・・・。
↑あたりまえちゅうのっ!


納得いく冷麺に出会うまで・・・・この夏は何食作らされることか@@;


おすすめの冷麺があったら教えてください^^

今日の「冷麺」はこれ ↓

e0081339_15242418.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-29 15:35 | ★日々ネタ | Comments(4)

韓流ネタ 97 「気になるナムジャ ノ・ミヌ」




「マイダス」のノ・ミヌ


「あんな人、私のタイプじゃないわ」
「好きになったら危ないタイプよ」


・・・って頭では思いつつ、
心がだんだん魅かれていくってことないですか?012.gif(赤面)


まさに「マイダス」のノ・ミヌのミンジュン役がそうかも^^

「背中が泣いている検証」しちゃってくださぁ~い(笑)



2:14秒~
3:06秒~

あたりで流れる映像に特に注目!!!

「マイダス」7話

「女性より美しいエロい鎖骨」 と話題になった「鎖骨」が拝めます034.gif


[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-28 21:30 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(12)

夏を乗り切る!

e0081339_1248339.jpg

ここんとこ幾分か過ごしやすい日々が続いてますが、
すっきりぱっきりとはいかず、
けだるい毎日・・・・・。


↓ 唐突ですが^^;(笑)
昨日、「お取り寄せ」のキムチとザクロジュースが届きました^^


キムチと一口に言っても色んな味があり、
合う味、合わない味、それぞれに。

うちは今のところ、ここのキムチが一番好きかも^^



5月の連休に、
ソウル駅に隣接してるロッテマートで買ってきたパウチ入りのキムチも家族に大好評^^
すんごく美味しくて^^


次回のためにと、そのパウチを残しておいたはずが・・・・何処へ!?
メーカーがわからなぁ~い@@;



ザクロジュースを炭酸水で割って・・・・けだるい昼下がり・・・・、

極楽!極楽!

e0081339_12484922.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-28 13:04 | ★日々ネタ | Comments(14)

韓流ネタ 96 「最近見た韓国ドラマ」

e0081339_20163067.jpg

 「マイ・プリンセス (마이프린세스) 」

韓国MBC  2011年1月放送  全16話

ソン・スンホン   キム・テヒ
パク・イェジン   リュ・スヨン

「韓国に皇室復権」がこのドラマのテーマだったんですけど、
そこんとこの描き方は何か稚拙で^^;   ←ラブコメだからいいかっ(笑)
良くわからなかったけど、

ソン・スンホンってこんなに素敵だったっけ?^^  ←再認識!

ラブコメのスンホン君好きだわぁ~^^

心身ともにしんどい時は、この手のドラマ、おすすめです^^





e0081339_20251265.jpg

 「あなた笑って(그대 웃어요)」

韓国SBS 2009年9月〜2010年3月放送  全45話

チョン・ギョンホ  イ・ミンジョン  イ・チョニ

前半・・・・なんだかなぁ~?なドラマ^^;

中半から俄然面白くなって、泣きながら夢中で見ました  ←母子モノに涙腺が弱いので^^;

主人公の二人より、脇をしめてる役者さん達がとぉ~ても魅力的☆

「息子」を想う「母」の気持ちが今の私にはしみるわぁ~(泣)





e0081339_20371112.jpg

 「マイダス (마이더스 )」 

韓国SBS 2011年2月~5月放送  全21話

チャン・ヒョク  キム・ヒエ
イ・ミンジョン  ノ・ミヌ

「株」の世界とかがわかって観てたら面白いだろうな~^^

まだ8話ですが、グイグイ引き込まれるドラマ♪  ←これです! 「朝まで生韓ドラ」したの^^;

このドラマは絶対あらすじとか読まないでおこう~^^


平凡な人生を送っているつもりでも、ふとした曲がり角に出くわして、
それを右に行くか? 左に行くか?で、
自分の人生が大きくかわることをその時はまだ知らない。

騙し騙され頭脳戦! 誰が味方で敵なのか?

e0081339_2053097.jpg
ノ・ミヌ (노민우)

1986年生まれ

身長:184cm


こういうチャライタイプは嫌いなんだけど
嫌いなんだけど・・・・・・なぜか目が離せない^^;(苦笑)  ←思うツボ(・・;)

・・・・・だって・・・・・背中が泣いてるんだもん(笑)

 
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-27 10:18 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)

ゴーヤど~や^^

e0081339_1649065.jpg

おばあちゃんが育ててるゴーヤの生育だけが日々の張りあい(苦笑)
まだ10センチくらいですが、大きく育ってね☆


まだ「ロケ地巡り:弘大(ホンデ)編」が残ってますが、
とりあえず「旅行記」は仕上げたってことで
やっと心の区切りがつきました^^;

・・・でっ、やっちまった@@;

「朝まで生韓ドラ」

気が付いたら朝の5時・・・・外はすでに明るい(苦笑)

少しだけ寝て、
今日は8時過ぎにどうしても会社に行かなければならなかったので、
フラフラのまま出社@@;


昼前に帰ってきて、お昼ご飯を流し込んで、
お昼からたっぷり昼寝 zzzzz

爆睡しすぎて・・・起きたらかえって気持ち悪ぅ~002.gif

どんな怠惰な生活!?

朝まで何を観てたかって?^^;

別枠で「つぶやき」ます^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-26 21:10 | ★日々ネタ | Comments(2)

ゲリラ豪雨

e0081339_2319515.jpg

こんな写真では、ゲリラ豪雨の様子が伝わらない(!?)^^;

午後から雷と豪雨で大変でした@@;

今日は、ちょっとお出かけしようと思っていたのに、
この豪雨で・・・・・また今日も引きこもり@@;


そのかわり、友達と電話でしゃべり倒して1時間半(笑)

何やってんだかぁ・・・・・・(苦笑)

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-25 20:15 | ★日々ネタ | Comments(4)

韓国旅行 2011.6.20日  最終日 *5 「またね~^^」

帰りの飛行機は、偶然にもPちゃん(link)と一緒^^

しかも、事前に席が指定できるので、
お互いお隣同士を予約しました^^

私のほうがずいぶん早く空港に着いたようで、

また一人で〆の冷麺を食べたりして(笑)
e0081339_2126491.jpg



「ANA」って、空港内のモノレールに乗って移動しなきゃいけないんですよね^^;

そろそろ移動しようかな^^って思っていたところにPちゃんから連絡が入り、
無事、空港内で再会!

免税店等でお買い物する物がない二人だったので、
早めにモノレールで移動し、ANA搭乗口ロビーでお喋りに花を咲かせていました♪

苦手な飛行機の中も、Pちゃんと一緒だったのであっという間にセントレアに到着です^^


いつにもまして思い出深い旅となりました^^

大田(テジョン)のHさん   ←大田(テジョン)も漢字一発変換できるよ^^ すごい!
ソウルのiyoさん、hosinotaneさん、Jinyさん
オフ会のサウォルさん
色々教えていただいたPちゃん

そして出会った、韓国のハルモニ、アジョシ、アガシ

本当にありがとう!!


これにて旅行記「完!」でございます^^
長い間、お付き合いくださって
読んでくださった皆様に一番の感謝を申し上げます^^


次回は「秋」を予定012.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-23 21:27 |  +2011.6月 | Comments(16)

韓国旅行 2011.6.20日  最終日 *4 「悪い男」ロケ地 「noi」

PM1時半 弘大(ホンデ)駅前まで戻ってきました。

まだ時間はたっぷりあるので、今回の旅の〆をここでまったりと^^

◆「悪い男」のロケ地
....................................................
「noi」
ソウル市麻浦区西橋洞335-18

13話 モネと義兄が話をするカフェ
....................................................
e0081339_2039233.jpg

モネと義兄が座っていた場所は人がわらわらいて、
結局、写せず@@;
e0081339_20414465.jpg

一階はオープンテラスになっていて、あまりにも暑そうだったので、
もっと涼しいところがいいなぁ~・・・って心の中でつぶやいてたら、

私の顔の汗を見て

お店のアガシが、「暑いですか? 上に上がりますか?」って聞くので

「ネェ~!」って3階へ上がったら・・・・・エアコンがギンギンかかってる怪しい部屋(笑)
e0081339_2045111.jpg

独り占め^^
この部屋でほんとずいぶん、だらりんことまったりさせていただきました^^
e0081339_2051734.jpg

「マム。の黒革の手帳」に色々書き込んで頭の中整理したり^^
e0081339_2047712.jpg

ここでも「レモネード」
今回の旅・・・柑橘系飲み物が多かったかな?(苦笑)


ではでは、ホテルに戻り、預けてあったスーツケースを受け取り、
ホテル前のバス停から
PM3時過ぎ、リムジンバスに乗って仁川(インチョン)空港へ向かいます^^


私、弘大(ホンデ)の街、大好きです^^

これからは弘大(ホンデ)泊もありだな(ニマッ)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-23 20:57 |  +2011.6月 | Comments(0)