マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *15 「製パン王キム・タックの体験・展示館」
めちゃめちゃ暑い中、テクテク テクテク 歩きました。

この時の「清州(チョンジュ)焼け」が今も、胸元にくっきり残ってます@@;

たどりついたところは、
 
清州市文化産業 振興財団内にある
「製パン王キム・タック」の体験・展示館です^^
e0081339_19493615.jpg

e0081339_19511349.jpg

展示館だけの観覧だと入場料は3000Wで予約はいりません。
ここではパン作り体験もできますが、それは事前に予約制です。
........................................................................
キム・タック体験館
(제빵왕 김탁구 드라마 전시 체험관)
清州市 上党区 内徳2洞 201-32
(청주시 상당구 내덕 2동 201-32)

月曜日は休館日
観覧時間は10:30~19:30
TEL 043-241-1020
........................................................................
e0081339_20143026.jpg


団体様が帰るところだったので、館内、私一人・・・。

切符売り場の女性の方が、
「案内しましょうか?^^」

いやはや^^; 実は一人でゆっくり回りたかったのですが、
せっかくのご厚意を無にしてはいけないと^^;

e0081339_19551139.jpg


        ↓ タックの部屋                     ↓ マジュンの部屋
e0081339_19552557.jpg

                       ↑ ミスンの部屋


オール・ハングルでの案内でしたが、
私のレベルに合わせてくれて、とってもわかりやすい説明でした^^


私の写真を撮ってあげる!撮ってあげると^^;

「そこに立って^^」

「そこに座って^^」


いやぁ~ブロガーとしては、ネタにならないので写りこみたくないんだけど^^;

撮るたびに
「モシッタ~!」

「イエップタァ~!」ってえらい誉めてくれて!?

『わたしゃ、そんなに綺麗かね??』と思っていたら、


「멋있다! 그 옷의 색이^^」


・・・・服の色が綺麗だってよ(笑)^^;



ちなみにここでドラマを撮影したわけではありません^^;

あまりにも人気を博したドラマなので、清州市が観光誘致のために
こういう「展示館」を作ったようです。

あっ!でも、タックが激闘するシーンだけはここで撮ったようです。
e0081339_2083642.jpg
e0081339_2084742.jpg


ドラマを見た人にはわかる小物^^
e0081339_20103095.jpg

e0081339_20105867.jpg


最後にここでパンを買い
e0081339_20132797.jpg


これで清州(チョンジュ)とはお別れ~
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-30 14:24 |  +2011.6月 | Comments(12)
時には日々ネタ
日本ってこんなに暑い国でしたっけ!?042.gif

ここ東海地方・・・・暑すぎです@@;
ハンパないっす@@;

申し訳ないけど、冬はほとんどエアコンをつけないので、
そのかわり夏は許してください(>_<)

部屋は節電で真っ暗にしてでもエアコンは切れません025.gif



昨日はネットで知り合った何年来の韓流チングと「名古屋ランチ」をしてきました^^

名古屋駅の駅ビル「タワーズプラザ」の
「PAUL BOCUSE(ポール・ボキューズ)」でフランス料理のランチ

奥行きが広くてとっても雰囲気のある素敵なお店でした^^


パンにつけるなんちゅうの? こういうの? パティ?
とにかく(笑)美味しかったです^^
e0081339_1534539.jpg
e0081339_15341874.jpg

マンゴームースもお上品な甘さ♪
e0081339_15342925.jpg


場所を変えて同じ階にある「資生堂パーラー」で紅茶
e0081339_15344297.jpg



女子っていいよね^^
こういう楽しみがあるから♪

久々のランチ♪

近々の友達には言いにくい話でも、
「ネットで知り合った友」には言える話もある037.gif

つかず離れずの、この微妙な距離感が良いのかも^^


この暑さの中、現場で働いている息子たちを思いつつ、
高島屋のデパ地下で美味しいお惣菜を買って
帰路につきました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-29 15:47 | ★日々ネタ | Comments(8)
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *14 「Angel-in-us-coffee@清州」
時計はちょうどPM2時をさしています。

暑さがピークかも@@;
傘を持ってくればよかった・・・・と、今頃悔やむ(>_<)

スアムゴルからぼちぼちと下のほうにある大通り目指して歩きます。

タクシーを拾って次の目的地に行くはずが、
ビュンビュン流れて走っているタクシーをうまく拾えず  ←ドンくさっ@@;

なんとなく歩いていたらもうすぐ目的地まで到着できそう^^;


でも、もう体から水分が全部蒸発してしまって、
ペットボトルのお水もぬるい@@;

あぁ~!!
私の大好きな「Angel-in-us-coffee」が見えた時、
砂漠の中でオアシス発見!のような気分にも似たり・・・・。

何の躊躇をすることもなく、
ヨロヨロとお店のドアを開けてました。
e0081339_15125149.jpg

何って言うか・・・・天使の羽根の椅子って言うより、
「ウルトラマン」とかに出てくる「星人系」に見えるのは私だけ^^;
e0081339_1513326.jpg

クーラがガンガン効いている店内で
ずいぶん長いことまったりさせていただきました^^

レモンが入っているお水のピッチャー
何度お代りさせてもらったことか^^;
e0081339_15131576.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-28 19:37 |  +2011.6月 | Comments(4)
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *13 「清州スアムゴル④」
「スアムゴル」をゆっくり静かに散策し、
入口のほうに戻ってきました。

途中、一匹の蜂に目をつけられ
私を襲おうとしてましたけど(笑)

過去2回、アシナガ蜂に刺されているので、
蜂に対して尋常じゃない恐怖感があり、
そしてまた刺されたらアナフィラキシーショックで
死んじゃうんじゃないかという恐怖心@@; ゲロゲロッ


e0081339_10201130.jpg


それでも何とか、戻ってくると

縁台に集うトンネの住人に

「暑いでしょ^^
 ちょっとここに座って休んで行きなさいよ」



縁台に座っているハルモニが
「私は、8歳まで大阪に住んでいたのよ。
 昔は日本語も喋れたけど今はみんな忘れちゃった^^;

 でも、カタカナとひらがなは読めるよ^^」

って言いながら、
私の持っていた資料(笑)のカタカナ部分を一生懸命読んで披露してくれました^^

右に座っているハラボジが
「昔は、日本語しか使えなくてわしも習ったものさ・・・」と言いかけたら、


気風の良い男前なハルモニが
「そんな昔の事は、この人に関係ないさ!
 そんな話はしなくていいんだよ!」と一喝


ハラボジが「・・・・あいやぁ~^^;」って恐縮されてました。

はぁ~よかった^^;
私も、そういう歴史問題を突っ込まれると返答のしようがない@@;


そこへここには写ってないハルモニが一人やってきて、

「日本人かい? 地震と原発が大変だね^^;
 地震はともかく、原発が怖いよね・・・
 韓国にも放射能が流れてこないかねぇ~?」

私、苦笑いをするしかない(苦笑)

そうしたら、またこの男前のハルモニが
「そんなもの、韓国には来ないよ。
 大丈夫だよ^^ 日本だって大丈夫なんだから^^」

ハラボジも
「放射能は韓国には来ないんだよ^^
 上に上がるからロシアに行くんだよ」  ←この根拠は知らない^^;(笑)


どっちにしろ、
この気風の良い男前なハルモニに助けられました^^

8歳まで住んでおられたので、
御親戚とか、日本にいるのかな?

とにかく
日本びいきで良かった^^


ではでは~涼ませていただきました^^
e0081339_1121255.jpg


「감사합니다^^
 오레 오레 건강하세요」

※오레 오레 건강하세요=オレ オレ コンガンハセヨ=ずっとずっと健康でいてくださいね
 ハルモニやハラボジと会話した後は、最後これで締めくくります^^ ←マム。的ハングル^^;

結構、喜ばれます^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-28 18:01 |  +2011.6月 | Comments(6)
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *12 「清州スアムゴル③」
土曜日だから結構人がいるのかな?って思って行ったら、
暑さからか、誰もいなくて、
一人でじっくり散策できました^^

以下、「スアムゴル」の写真の羅列が続きます^^;

「スアムゴル」(←過去記事)とかぶってますが^^;

「小さな路、旅行」 
e0081339_9564826.jpg

どこかのおうちから木魚の音が
しぶいお唱えの声も・・・・。
e0081339_957880.jpg

その木魚の音がこのトンネにマッチしていて
e0081339_9572818.jpg

それ以外は、静寂し時が止まっているようなトンネ
e0081339_9574354.jpg

ここにもちゃんとした生活があり、
私たちは、静かに見させていただく・・・という気持ち
e0081339_9575645.jpg

私くらいの年齢の娘さんがお母さんを訪ねてきてた。
「ちゃんとご飯食べてる^^」って

お母さんのはにかんだ嬉しそうな顔が今も忘れられない。
e0081339_9581125.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-27 13:34 |  +2011.6月 | Comments(8)
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *11 「清州スアムゴル②」
◆「製パン王キム・タック」ロケ地

e0081339_148037.jpg

シン・ユギョン(ユジン)の住む家
のちに追い出される


e0081339_14151221.jpg

ちゃんと「シン・ユギョンの家」って言う
プレートがかかっています^^
e0081339_14152346.jpg

以前は「カインとアベル」一色だったですけど、
今や「スアムゴル」は完全に「キム・タック」^^
e0081339_9504115.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-27 09:37 |  +2011.6月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *10 「清州スアムゴル①」
食事の後のトイレは、
「ソムンうどん」前の「ホームプラス」内の広いトイレを利用させていただく(笑)


午後になり、さらに太陽はジリジリ058.gif

暑い~~~@@;
熱い~~~@@;


タクシーを拾って「カインとアベル」「製パン王キム・タック」のロケ地
「スアムゴル」へ行きます。

この「スアムゴル」っていうのがなかなかタクシーの運転手さんに通じない@@;

「ス・ア・ム・ゴ・ル」ってベタッと日本語カタカナ読みしてしまうとダメみたい^^;

「スアm ゴルッ」 ゴルッって早く丸めて言う!?

タクシーの中で何度も「発音レッスン」受けました(笑)

◆「製パン王キム・タック」ロケ地
e0081339_13562830.jpg
e0081339_13564280.jpg

この玄関?ベランダ?がよく出てきてましたよね^^
e0081339_13565479.jpg





e0081339_141114.jpg
パルボン先生の家
先生の家族
タックたちが住む家


パルボンベーカリーの目の前
e0081339_13571271.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-27 09:08 |  +2011.6月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *9 「製パン王キム・タックのロケ地」
くるくるって回ってまた「ソムンうどん」に戻ってきました。

もうおなかペコペコ@@;
今度こそは食べたい!

今度は並ばずに座れました。

e0081339_1319131.jpg

...................................................................................................
「ソムンウドン(서문우동) 」
清州(チョンジュ)市 上党区(サンダング) 西門洞(ソムンドン) 166-3
...................................................................................................

◆「製パン王キム・タック」ロケ地
e0081339_13213693.jpg


このピンクのTシャツのアジュンマがとっても親切で
よほど私が暑そうな様子だったのか・・・、

「エアコンの風、来る?」
「うどんは熱いけど大丈夫?」とか聞いてくれました^^
e0081339_13235012.jpg


とってもシンプルなんですけど、美味しかったです^^
この黄色いタクアンが美味しい~^^

4500W
e0081339_13247100.jpg


e0081339_13454672.jpg

このお店にも「キム・タック」のパンが売られてました^^
e0081339_13455855.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-26 22:34 |  +2011.6月 | Comments(6)
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *8 「カインとアベルのロケ地・清州」
時計を見るとPM12:10

腹時計も正確で、おなか減りました~ 

ではでは、地図を片手に・・・歩いて「ソムンうどん」に向かいます
(※ソムンうどん=「製パン王キム・タック」のロケ地)

「ソムンうどん」到着するも、
ちょうどお昼時ですごい人!人!人! 並んでる~@@;


ではでは、その付近にある「カインとアベル」のロケ地を先に^^

ソムンうどんからまっすぐ歩いて右にあがったところにある橋
「清州大橋」
e0081339_1257548.jpg


e0081339_12581791.jpg
e0081339_12583525.jpg



e0081339_1331870.jpgイ・チョイン(ソ・ジソプ)と、
オ・ヨンジ(ハン・ジミン)が営む
粉食屋


未だ、「カインとアベル」の旗が
e0081339_1334362.jpg

内装工事してました。
外装はそのままなのか?
このロケ地も消えゆく運命かも^^;
e0081339_1335588.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-26 22:26 |  +2011.6月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.6.17日  2日目 *7 「カインとアベルのロケ地・清州」
謎(!?)のまま、とりあえず「サンダン公園」につきました^^

◆「カインとアベル」のロケ地
 清州 サンダン公園

e0081339_21243458.jpg11話
信号のところでたたずむ
イ・チョイン(ソ・ジソプ) 


e0081339_21254972.jpg



e0081339_21265979.jpg
ベンチに座るイ・チョイン(ソ・ジソプ)


e0081339_21274854.jpg


このベンチにお昼ごはんを終えたサラリーマン風のアジョシが二人座り込んで涼をとっている。

「どいてくれぇ~」とも言えず、
カメラを持って「撮りたいオーラー」を出していたら、

一人のアジョシが気がついてくれて

「どうぞ^^ どうぞ^^
 ほらっ、お前どいてやれよ」って同僚に声をかけ

その同僚が少ししか動かずベンチの横にぼぉ~と立っていたら、

「お前、写ってまうやんかぁ~、もっと離れろ離れろ」って  

ニコニコして、優しいアジョシ達だった^^

ありがとう^^
e0081339_12425125.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-06-26 12:39 |  +2011.6月 | Comments(0)