<   2011年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

あぁ~!!もう嫌っ@@;

e0081339_1644580.jpg


あ゛~  ついにウリ地方も梅雨に突入057.gif   ←例年より2週間も早いって@@;

ア~ンド 台風だっせぇ~~~022.gif



ほんま、あかぁ~ん・・・・・。

ここんとこずっとぐずついたお天気で、
身体も心もあきませぇ~ん・・・・・。


朝からプチ頭痛  ←気圧の関係だと思ふ


部屋の中はジメジメジトジト
洗濯物も家の中ですが、乾きません@@;


あぁ~~~嫌だヽ(´Д`)ノ
嫌だヽ(´Д`)ノ

梅雨時になると南仏とかに想いをはせる   ←・・・って、一度も行ったことないけど(苦笑)



実はボツ写真だったんだけど ↑ 
何と、私の大好きなキャラクターが隠れていることに気がついた^^

わかるかなぁ~!?  035.gif  ←ヒント^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-29 16:16 | ★日々ネタ | Comments(12)

韓流ネタ 92 韓国ドラマ 「マイプリンセス」

e0081339_14545443.jpg

「マイ・プリンセス (마이프린세스) 」

韓国MBC  2011年1月放送

全16話

ソン・スンホン
キム・テヒ
パク・イェジン
リュ・スヨン



ウリ地方もいよいよ「梅雨入り」057.gif

大嫌いな梅雨の季節です@@;

お天気と共に気分もまだまだ浮上せず・・・沈殿してますが、

そんな時は「韓ドラ」に限りますね^^;  現実逃避です^^

「グロリア」も「キム・タック」も続きのDISKがまだ手元になく
ワンコのおあずけ状態^^;


「マイプリンセス」を8話まで見ました^^

「グロリア」や「キム・タック」に比べると実にライトな仕上がりですが、
こういうラブコメ♪大好きです^^

ソン・スンホンさんは眉間に皺を寄せてるシリアスな役より、
こういうコメディー系のほうが、私は好きだなぁ~012.gif


キム・テヒさんのはしゃぎっぷりがちょっと浮いてると言えば浮いてる!?^^;



魅力あるロケ地がワラワラと^^v
いつ行けるかもわからないけど検索作業もまた楽し006.gif


がっ!!!!!
アクシデント発生!!!


そうだよなぁ~・・・・酷使しすぎだよなぁ~・・・・。

ついに(!?)DVDプレーヤーが壊れて(!?)
画像は見えても音声が聞こえなくなりましたヽ(;▽;)ノ

無声映画の如し

PCや息子のプレーヤーで見るとちゃんと見て聞けるので、
やはり私のDVDプレーヤーに不具合が・・・・。

まだ2年しかたってないのに、
と言っても、私のDVDプレーヤーは「見るだけ」のめっちゃ安いDVDプレーヤー  ←たしか1万円もしなかった^^;

息子いわく、
「そんなん修理出す方が高かつくんちゃう?
 また安いの買ったらいいやん」

とりあえず、プレステで見てます^^  ←まだ見るんかい^^;


DVDプレーヤーとPCが無くなったら・・・・私、日々暮らしていくの無理ぃ~~~~~025.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-28 15:29 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(10)

えっ!!!!(泣)

「08年にSGワナビーを脱退してソロ活動を開始。
 元SGワナビーの歌手チェ・ドンハさん(30、本名チェ・ドシク)が、
 亡くなっているところが発見された。」


うつ病による自殺だそうです・・・・・・・。


ドンハさんがいた頃のSGワナビーが好きだった・・・・。

めっちゃ、ショックです(涙)

e0081339_19354284.jpg

ドンハさんがいた頃の「SGワナビー」のCD
2・3・4集です。

3集のサインは本物!?
CDショップのアガシが
「これ、本物ですよ^^」と言って渡してくれましたが!?

ドンハさんが辞めてソックンさんが入って、
「SGワナビー」はそのままの雰囲気を保っていたけれど、

ドンハさんの「哀」の部分がちょっと無くなったかなって、思ったりしてました。



ドンハさんがいた頃の「살다가(サルダカ)」

真ん中がドンハさんです。


「살다가(サルダカ)」大好きな曲です。
私に「K-POP」というものの存在を教えてくれた曲と言っても過言ではない。


「살다가=生きて」

ドンハさんには生きていてほしかった・・・・。

素敵な歌声をまた聞きたかった・・・・。

今、韓国はグループアイドル時代
歌って踊ってモムチャンを見せて・・・・。

その「風」に乗れなかったのかなぁ・・・・・。


ご冥福を心よりお祈りいたします☆
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-27 17:22 | ★日々ネタ | Comments(10)

韓流ネタ 91 韓国ドラマ 「製パン王キム・タック」 ②

暗い記事の後は、お気楽ネタで^^


e0081339_19502639.jpg

一気に20話まで見ました^^  ←20話以降待ち^^;

面白くて、途中で止められない(>_<)

ビジュアル的にはマジュン派なんですけど、

タックの屈託ない明るさ
踏まれても踏まれてもくじけない強靭な精神

「頑張れタック! 負けるなタック!」
知らず知らずのうちに拳を握りしめて応援してる自分がいる^^
泣けちゃう007.gif

登場人物の「悪」と「善」がはっきりしてて、痛快!


ただ・・・マジュンがめっちゃ・・・悪い子になってるんですけどぉ・・・、

「父の愛」を受けたくて受けたくて
認めてもらいたくて、屈折してるけどまっすぐなマジュンの気持ち

タックさえいなければ・・・って思う気持ち、

私は、わかってあげたいよ~(泣)

マジュンの気持ちが胸に突き刺さるヽ(;▽;)ノ


でっ?
このたびご結婚されたユジンですが、
ユジンとタックって??

抱き合ったって、キスしたって、
どうしても「姉弟」にしか見えなぁ~い(ガックシ)


過去記事でロケ地をUPしましたが、
「清州(チョンジュ)」にはやっぱもう一度ゆっくり行きたいっす004.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-26 20:11 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

幸せ~ってなんだっけ?なんだっけ?

e0081339_16252325.jpg

「幸せ」って言う言葉ほど
「もろくて儚くて不確実なもの」はないと思ってる。

皆さんには私がどんな風に映っているかわかりませんが、
私って、本当にビビリで極度の心配性でヘタレなんです・・・。


「幸せだな~」「穏やかだなぁ~」と、
安定した日々が続くと・・・、


「この幸せがいつまでも続くわけがない・・・。」
と、懐疑的になり、とっても不安になる・・・・。

きっと、精神科にいったらば・・・ ↑ ちゃんとした病名がつくかも^^;


それくらい「幸せ」」の裏側に潜む「不安」に対して
異常なほどうろたえる・・・。


そしてその「心配」や「不安」は、
ある日突然人の心に何のお構いもなくノックして入ってくるから、
たまらない@@;


昨日から・・・・また落ち込んでいる(苦笑)
 

それはきっと、人様に言えば「はぁ~!?」ってなことかもしれない。

でも、心配の度合いって言うのは、人それぞれ違うわけで、
他の人には大丈夫なことでも、私にはスゴイことだったりするわけで・・・。


・・・・・と、こういうところでつぶやくだけで
ちょっと気持ちが落ち着いたりして・・・・。


やはり、ここは「秘密の花園」であり「王様はロバの耳・・・の穴」である^^;

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-26 10:47 | ★日々ネタ | Comments(6)

韓流ネタ 90 「製パン王キム・タック」 ロケ地

清州・青南台 大統領の別荘であったところです。

◆「製パン王キム・タック」ロケ地
e0081339_21544492.jpg
タックの実父ク・イルチュン
コソン食品会長の家


e0081339_21534773.jpg

「アイリス」
「カインとアベル」のロケ地でもあり。

私の行った時は(2010.10月)
お年寄りが多かったわぁ~^^;

ドラマのロケ地(!?)とは関係なく訪れているようでした(苦笑)



e0081339_2225459.jpg
パーティーを開いている庭



e0081339_2235661.jpg


ドラマも未見でただ何となく撮ってきた写真・・・。

やはりロケ地はドラマを見てからいくもんだ・・・・と、
改めて思う今日この頃・・・・^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-25 16:59 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

韓流ネタ 89 韓国ドラマ 「製パン王キム・タック」 ①

うちのアフォ~な息子1のために
皆々様からたくさんのお祝いコメントをいただき、
本当にありがとうございました012.gif

皆々様からいただいた温かきコメントに恥じないよう・・・、
今後も精進していきますよう肝に銘じさせます。

e0081339_20372624.gif


なんだかんだと忙しいながらも、
母は相変わらず韓流漬けでして(苦笑)

e0081339_2014731.jpg

韓国KBS 2010年放送 全30話


ユン・シユン
チュウォン
ユジン
イ・ヨンア



ただいま、7話視聴中^^
タックが青年になって登場~♪です!

6話までが、子ども時代、
韓国ドラマの子ども時代って・・・けっこう見てて辛いもんがありますが、

70年代を背景にしたドラマの序盤子ども時代が
とってもよかった^m^



とにかくスピードがあり展開も早く、
とっても面白いです^^

はやくもはまってます^^v



オバケな視聴率を獲得したドラマ

ようは、キム・タックのサクセスストーリー、
逆境から這い出して昇り詰めていくストーリーって、
みんな好きですよね~^^


タックの少年時代の台詞で
「結局は正しい人が勝つんだよね」 っていうのがあるんだけど、
このドラマのテーマはまさにこれっ!ですよね^^

はっきりした「性善説」のドラマは見てて安心^^;


e0081339_20495023.jpg

ユン・シユン (キム・タック役)

178cm


e0081339_20504080.jpg

チュウォン (ク・マジュン役)

185cm



今のところ、私は、マジュン派(・∀・)!!

屈折して、ねじれてねじれて育った彼の、
陰のある背中が好きだわぁ~(笑)

夜の韓ドラタイムが楽しみです♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-24 21:06 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)

結納

e0081339_19143642.jpg

「大安吉日」

今日は、息子1の結納の日Yでした。

お料理屋さんの個室を借り、仲人さんなしで簡単に^^


実に喜ばしいことではありますが、
私、こういう緊張する堅苦しい席が大の苦手で@@;


久しぶりにタンスから引っ張り出してきた、
かっちりとしたスカートとジャケットを着て、
何年ぶりのパンプス~@@;?

買った時よりさらにお肉がつきまして、
パッツンパッツン@@;


肩は凝るわ・・・・、
プチ頭痛はするわ・・・・、
暑くて汗は出るわ・・・・、  ←この症状、デブの私だけ@@;

ほんと、こういうお席は苦手ですぅ~042.gif


そして何が私をそんな「汗まみれ」にさせるかって・・・・、

口べたのオットの挨拶を横で聞いている私の身になってみてぇ~(ゲロゲロ)



結納屋さんでいただいてきた、
「仲人さんを立てない時の新郎側の挨拶文」のコピーを見て、
一生懸命練習してましたけど・・・、

普段言いなれない言葉に、オットが噛む噛む(>_<)

私は、笑けて笑けてヽ(;▽;)ノ


・・・何とか本番、及第点かなっ^^;



はぁ~~~~後は結婚式当日

また、オットの挨拶に汗びっしょりかかないかんのん!?!?


当日、E620を首からぶら下げ、
カメラマンに徹したいんですが^^;

新郎の母が留袖で走り回っていてはいかんのですかね!?


まっ、とりあえず一つ「結納」と言う山を越えました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-22 19:45 | ★日々ネタ | Comments(40)

我慢@@;

e0081339_16202190.jpg

今日・・・めちゃくちゃ暑くなかったですか@@;?

うちの家は、背丈のひくい純和風な家なので(泣)
冬は暖かくて小さいストーブで十分なんですが、

夏はどえりゃ~暑い@@;


お風呂上がり・・・・エアコンをつけたかったが、

このご時世・・・今からエアコンをつけるのははばかられ、

扇風機で我慢@@; 我慢@@;

しかし・・・・・いつまで持つかなぁ~・・・・この我慢(>_<)


扇風機に当たりながらも、ガマの油のように
タラ~リ タラ~リと汗が背中をつたう・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-21 23:44 | ★日々ネタ | Comments(4)

素人のカメラ女子講座!? その5  バイト

「アルバイト」のことを
日本では「バイト」と言い、
韓国では「アルバ」と言います。

以上、余談^^;



以前からずっと気になっていたことが・・・。


わたし好みの素敵な写真を見ると、
ついつい画像の上で右クリックして「プロパティー」から「バイト数」を見てしまいます。


サイトを始めた時、とにかく見る人に負担がかからないよう
なるべく小さい「バイト数」でと教わって、
それ以来、50000バイトまでにおさめていたんですが、


あららっ!
バイト数がけっこう高い数値の人もいらっしゃるんですよね~?

でも、バイト数が高くてもサクサク見れますよね?
ってことはブログとかはバイト数が高くてもいいのかしら?


① 4757バイト   すでに画像であることを放棄している^^;
e0081339_21544762.jpg

② 20092バイト  
e0081339_215533.jpg

③ 129159バイト  やはり綺麗ですかねぇ~!? どうじゃろ?
           ↑ と比べると文字の横のビビリが無くなって、紫の花が綺麗なような気がする?
e0081339_21551325.jpg


エキブロは「最大500KBまで。超えた場合は自動で圧縮します」と書かれてますが、

なんせ、数学が苦手なおバカな私@@;
高校の時は常に赤点ギリギリセーフ(苦笑)  ←赤裸々に語る過去^^;


例えば一番下の
「129159バイト」は「何KB」になるんですか?^^;

「KB」だの「MB」だのよぉ~わからん@@;

ほんま、アフォ~な質問ですいませんヽ(;▽;)ノ


「カメラ女子部員」の皆さん、ブログ等にUPするときの「バイト数」は
どのようにお考え!?

コメント、よろしくお願いします034.gif

いまいち花の写真ではわかりにくいので、写真追加^^
①24745バイト
e0081339_14134432.jpg

②125463バイト
e0081339_14135413.jpg

なんか全然違いますよね~^^

はぁ~・・・・私は、今まで何をしてたんでしょう??
何もわかってなかったんですね??

PCに取り込むと綺麗に写ってるのに、
加工してブログにUPすると画像が粗かったりするのは、 
私が「バイト数」を抑え過ぎてたんですね^^; ←あっ^^; 写真がへたっぴ~なせいでもありますが^^;
  

もっと早く気がつくべきだったぁ~(泣)

ブログ歴10年がちゃんちゃらおかしい~008.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-21 11:27 | ★日々ネタ | Comments(8)