マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
スイーツ男子
e0081339_12401722.jpg

うちのスイーツ男子(息子1)

仕事帰りにスイーツを買ってくるのが趣味!?

・・・と言っても、コンビニ・スイーツですが^^;


いやっ!しかしコンビニ・スイーツ侮れない(・∀・)!!


今、マム。家でブレークしているのが

「セブン・イレブン」の「シナモン・ロール」 ↑


私、あられ派ですが、
このシナモン・ロールは別腹でいただけます(^▽^;)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-31 16:26 | ★日々ネタ | Comments(4)
嫌々やっているものだから
e0081339_2226143.jpg

おかげさまで今週はずっと仕事@@;

大嫌いな「経理」とやらを
嫌々ぶ~たれてやっているものだから

間違う(>_<)

間違う(>_<)


「この2385円ってなんだっけ??」

さんざ悩んだ挙句・・・わからず
事務員さんに聞いてみる。


「それって◎◎のお金ですよ~」

即答!!


彼女は商業高校を出て簿記何級とやらも持っている。
・・・ってか、記憶力がすごい!!

「お金がピタァ~って合うって気持ち良いですよね^^」
経理の仕事が大好き!!って^^


仕事には向き不向きっていうのがあって・・・・、
「経理」なんぞ私には一番似合わねぇ~仕事です(涙)


でも、お昼御飯だけは
役に立つ役に立たないにかかわらず
近所のお店からランチを出前して
ガッツリいただき・・・、

そして満腹になったところで早々に退社(笑)

喰い逃げ事務員です(・∀・)!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-30 13:58 | ★日々ネタ | Comments(0)
自転車 (자전거:チャジョンゴ)
e0081339_19473949.jpg

春になるとついつい花に目がいきますね。

これはお隣の奥さんから
10年くらい前に株分けしてもらったスノーフレーク♪

ほっぱらかしにしといても毎年春になると
必ずワサワサ咲いてくれます。

今日は、一輪だけ咲いてました^^

 

向こうにうっすら見えているのは、
息子2の「青春の自転車」


東京の某大学に入った時、
アパートの近くのリサイクルショップで購入したそうで、

4年間、大学へも、バイト先にもこれで通ってて、

飲み会の帰り、自転車ごと側溝にはまりこんだり、

世田谷からお台場まで自転車に乗って朝日(!?)を見に行こう~と、
深夜、友達と3人で走っていたら、
お台場に着くまでに「そこの自転車軍団止まりなさぁ~い」って
4回くらい職質にあったとか(笑)


駅にとめておいたら、撤収されていて
遠い遠い自転車保管所まで取りに行ったりとか、


大学を卒業後、
就職し会社借り上げの浦安のアパートに移った時も、
浦安駅までこの自転車で通勤

「会社辞める」宣言をし、
地元に帰ってきた時も、
大きなものは、ほとんど友達にあげたりして処分してきたのに、

この「青春の自転車」だけは持って帰ってきました。

今は、通勤が車になっているので・・・・、
ポツンと庭の隅っこに置かれてますが・・・・。


この自転車には「青春」の思い出がいっぱい詰まってるから
処分できないらしい・・・・・。


「運動のためにお母さんが乗ろうかなぁ~」・・・って、

「やめてくれぇ~~~!!!!」って叫んでましたけど

なんで!?!?
  
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-29 20:18 | ★日々ネタ | Comments(4)
こちらは自粛したい・・・。
e0081339_1930037.jpg

あぁ~~~やだやだ((´д`))

先週、寝込んでいた日もありで、
そのつけが今週に回ってきて、

今週は、毎日仕事ですゥ・・・・・・(鬱)


地震からこっち、気分も体調もすぐれず
引きこもっていたので、

仕事に行きたくなぁ~いヽ(´Д`)ノ

完全なる「登社拒否」
出来るなら「自粛」したい・・・・。


事務所のドアを開けたら、
事務員さんが買ってきてくれた花がド~ンと目に入り^^ ←名前知りません^^;

グレーと茶色にくすんでた事務所内が、
パァ~と明るくなってます☆

花一つでこんなに気持ちって変わるものなんですね^^


ちょっと内向きになっていたけど、
もうすぐ4月なんですね^^


気持ちを外向きにがんばろう~ヽ(;▽;)ノ


4月・・・・もうすぐ恒例の「修学旅行」です^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-28 16:25 | ★日々ネタ | Comments(10)
自粛モード?
西日本に住む私たちは、
日々、粛々と普通どおりの生活をしよ~^^vをモットーに

昨夜は、毎度毎度のハングル教室の仲間と
毎度毎度の韓国料理屋さんで食事会をしました。

e0081339_11154315.jpg
e0081339_1116085.jpg

写真に撮ったのは最初のキンパッとチョッパルだけ^^;

後は、喋りまくって食べまくって撮る気なし(苦笑)

私は、病みあがりで  ←それでも行く!?
まだお腹の調子も整ってないので、
いつもよりは押さえめに・・・・。


話題のほとんどは大震災の話

話している途中で、なんだかみんな泣けてきちゃったりして・・・。



この日は、私たちの貸切みたいな店内

マスターいわく
「地震からこっち、本当にお客さんが少ないヽ(´Д`)ノ
 商売あがったりですよ~(泣)」

こんな西日本の小さい街にまでも
「自粛」モードか?


来週は、美容院にも行って、
お友達とランチして、
経済活性化に一役買いたいと思います^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-27 11:29 | ★日々ネタ | Comments(2)
ありがとうございます
e0081339_21523571.jpg

なんかウジウジとまるで同情でもかうべく^^;
布団の中から携帯記事など書かなきゃよかった・・・と、反省@@;

みなさんに温かいお見舞いコメントをいただき、
本当に申し訳ない^^;

お気持ちありがたかったです^^


ふつか半
腰が痛くなるほど寝たおし
だいぶ良くなりました^^

この二日間はあまりTVも見ず、
久しぶりにニュースを見てみたら、

状況はあまり変わってなく、
原発に至っては、さらに心配な状態に@@;

お水パニックなども引き起こし、
どうなるんだろう~?

見えない恐怖って言うのが一番怖い(>_<)

来週あたりから少し温かくなるようで、
気持ちも上向きに~・・・と、思いつつ
今、NHKで子どもさんを失くした親御さんの姿を見て、
涙がドワァ~~(涙)

言葉ないです・・・・・。


・・・でも・・・・、
・・・でも・・・・、

がんばろう~!日本!なんだよね(涙)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-25 21:57 | ★日々ネタ | Comments(6)
携帯から
今週に入ってちょっと体調が?

昨日と今日
寝込んでます(泣)

知恵も力も金も出せない上、
元気さえも出せない情けないヤツです。

コメントにお返事出来なくてスミマセン…。

お薬飲んでまたがっつり寝ます。

明日は元気になってたいな…。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-24 13:54 | Comments(10)
千春っ!!
e0081339_2093976.jpg

お正月の葉ボタンを、そのまま放置しておいたら、
大きく育って多肉植物のようになってまスゥ~


松山千春のラジオコメントが大きな共感を呼んでます^^v

「知恵があるヤツは、知恵を出そう。

力のあるヤツは、力を出そう。

金があるヤツは、金を出そう。

自分は何も出せないよ・・ってヤツは、元気出せ!!!」


千春っ!!(泣)



息子1が、30秒バージョンを見て
「いつもこのCMのマンボーとサイのパートがどうなってるのか気になるんだよなぁ~?」

ってことで、
YouTubeで1分間のフルバージョンを見つけました(笑)

すでにこのCMに「イラッ」ときてる方は、スルーしてください(笑)^^


[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-22 20:20 | ★日々ネタ | Comments(16)
外出のススメ
e0081339_15522581.jpg

韓ドラを見るようになりました。

ハングルの勉強もするようになりました。




地震があってからこっち

お腹がゆるくて・・・・精神的なものが起因!?

プチ頭痛もし、

いわゆる「地震揺れ」っていうの?
時々、揺れてる・・・・。


庭に出て深呼吸したら
とっても気持ちが良く、
e0081339_15565726.jpg

たまには見上げてみよう~
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-21 20:09 | ★日々ネタ | Comments(4)
外食のススメ
e0081339_13201853.jpg

玄関先で梅の花が咲いていることに気がついてましたが、

やっと今日、レンズを向ける気に^^;

くちゃくちゃになりかけのバァ~サン梅になってましたが、
花ってやっぱ人の気持ちを癒してくれますよね^^



どうしても日本全体に自粛ムードが!?

息子たち行きつけの焼肉店が「閑古鳥が鳴いている(>_<)」

昨夜、オットが仕事がらみで行ったお寿司屋さんも「静かなもんです(>_<)」

食べ物やさんだけではなく、
歯医者さんに勤めているチングの話によると
「キャンセルが多いのよ~(>_<)」

スーパで会った美容院のママも
「予約のキャンセルが相次ぎ、予約もあまり入らない(>_<)」


こういうムードが、ますます日本経済を冷え込ませるのであって、

普通に暮らせることに感謝しながら

出かけましょう~!
食べましょう~!
クルクルパーマもかけましょう~!


乙武さんや、ホリエモンさんや色んな方々のツイッターで
「不謹慎って何だ?論」が繰り広げられてるようですが、

注:)乙武さんが「もうお酒を飲みに出かけてもいいかな?」って言うツイッターに対して、
 不謹慎とかみついた人がいることに端を発しているそうな。


大半数が「ムチャな節約は良くないとしており、募金をして、普通の生活をする」
に賛同しているようですけど。


この記事を書いた記者の括りの言葉が一番胸に残りました。

「しかし、被災地や被災者のことを考えると
遊ぶ気にも飲む気にもならないという人がいるのも確かだ。

飲みたいと思ったら飲みに行き、飲む気にならなかったら飲まなければいい。
ただそれだけの事かもしれない。」



梅のお尻が可愛くて大好きです^^
自然が作り出した紋様って素晴らしい芸術作品だと思いませんか^^
この和紙で貼ったようなお尻の紋様がいとおしい~
e0081339_14314452.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-03-20 13:42 | ★日々ネタ | Comments(12)