<   2011年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

遅まきながら・・・。

バレンタインネタ ←遅っ@@;

ハ~トYが集まりました^^

ハート型のコロッケ^^
e0081339_23384387.jpg

チングから頂いたハートのホッカイロみたいなもの^^
e0081339_23385487.jpg

ネット友Mさんから頂いたハート型ポット^^
e0081339_2339575.jpg

100均で売っていたハートのサボテン^^
e0081339_2339198.jpg

ふと見つけたハート印^^
e0081339_23393052.jpg


そして行きたいのがハート島
「春のワルツ」のロケ地 「ピグム(飛禽)島」の「ハヌノム海水浴場」
e0081339_021168.jpg

↑画像はお借りしました。

いつか行ってみたぁ~い・・・・・。

・・・って?
かなり遠そう~~

いわゆる「春のワルツ」のロケ地で有名なワンドの「青山島」とは
まったく別のところにあるんだね^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-28 23:51 | ★日々ネタ | Comments(0)

韓流ネタ 83 韓国ドラマ 「メリは外泊中」 ①

e0081339_23201676.jpg

こんなに弘大(ホンデ)弘大(ホンデ)しているとは・・・(苦笑)

ロケ地がですねぇ・・・・・まじ、弘大(ホンデ)なんですよね^^;

あんなに人が多い街で、どうやって撮影してたのか!?不思議です。



4話まで見ました・・・・・がっ・・・・・・・^^;

すんません(>_<)  ←誰に謝ってんだか(笑)

「イケメンですね」も途中で放置したまま、
どうもグンソク君に「萌えない」ってことがわかりました^^;

あまりにも美しすぎて、中性的な魅力のグンソク君にはどうも「萌えない」!?

腰にアンメルツみたいなものをヌリヌリするシーンがあるんですが、
あの美しすぎるSラインの腰はまるで「ヨジャ(女性)」です@@;


影を背負い、背中が泣いてるナムジャが好きな私は、  
 ↑チング達に「背中が泣く」ってどんなんよ?って(苦笑)

グンソク君は、まだ「少年」の域を超えず・・・・。

いっそ、ムギョル(チャン・グンソク)と、 ジョンイン(キム・ ジェウク)の
ゲイの話だったらどんなにか素敵かと^^;(笑)

3話でシーツをまとっているムギョルは
映画「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセンを彷彿させる~^^



弘大(ホンデ)の街が出てくるので、最後までは見たいと思いますが・・・。

ムン・グニョンちゃんのファッションが「森ガール」で可愛い~♪

4話でのムギョルとメリのカラオケシーンで歌われていたのが
私の大好きなソン・シギョンの 「넌 감동이었어」でした。
では本家本元の 「넌 감동이었어」 どうぞ~^^
 

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-27 23:43 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(8)

韓流ネタ 82 韓国ドラマ 「いたずらなkiss」

e0081339_23281294.jpg

・・・・なんちゅうんですかねぇ・・・・、
こういう気持ち

嫉妬!?
いい歳、からげてマム。さん嫉妬ですかい!?

後、2話を残すのみなのですが・・・・、
ずっと前から2話を残したまま、
その先が見れないヽ(;▽;)ノ


最後の2話って結婚して新婚旅行へと続く話なんですけど・・・・、


ディスクが! ディスクが!!
入れらない・・・・。


手が拒否ってるヽ(´Д`)ノ

・・・ってことで、「いたずらなKISS」は2話を残したまま放置してあります(笑)
いつになったら見れるんだか(泣)


今夜から「メリーは外泊中」に手を出そうと^^

私が、凍えながら待っていた弘大でのロケ現場

私の前をウロチョロしてた蝶ネクタイの怪しいナムジャは
俳優なのか?
ただの通行人だったのか?

・・・・かなり後半だと思うけど確認しなきゃ(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-26 23:36 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)

申し訳ないです^^;

e0081339_2141424.jpg

このブーツ、三清洞から安国駅に向かう途中のお店のウインドゥに^^

かなり惹かれましたけど(笑)
・・・・いかんせん、こんな細いブーツは、はいりまへぇ~ん@@;


って?
何が申し訳ないって・・・・・。


ここ2週間くらい、アクセス数がスゴイことになっているのですが@@;

エキブロの「アクセス解析」を見てみると、 
「検索ワードランキング」の1位~10位までが
ほぼ 「韓国ドラマ・恋愛マニュアル」 関連ワードで占められていて^^;

「恋愛マニュアル」ネタって一つしかUPしてないのに、
このワードが引っかかり、お越しくださった方々には、本当に申し訳なく(>_<)

がっかりしてトボトボ帰られた方には、心からお詫び申し上げます。


何のポリシーもない雑多なブログですが、
検索を機に足をとめられて読んでくださった方々には感謝です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-24 21:16 | ★日々ネタ | Comments(6)

2011年2月10日~12日 韓国旅行 index

今回は、チング4人と食い倒れてきました^^

見てくださってよだれの一つでも流してしただければ
ブログ主としては本望です(笑)

e0081339_11503244.gif


2011.2.10日 1日目
◆ *1 「明洞の夜」
◆ *2 「松炭(ソンタン)プデチゲ)


2011.2.11日 2日目
◆ *1 「プゴグチプ」
◆ *2 「caffe bene(カフェ・ベネ) 」 
◆ *3 「北村(プッチョン)散策 1」
◆ *4 「北村(プッチョン)散策 2」
◆ *5 「三清洞(サムチョンドン)」
◆ *6 「仁寺洞(インサドン)」  
◆ *7 「カロスギル」  
◆ *8 「2日目昼食」 
◆ *9 「TIME OUT GELATO BARS」
◆ *10 「ソウル市内バス」 
◆ *11 「コンルン タッカンマリ」
◆ *12 「cafe coin 1号店」  


2011.2.12日 最終日
◆ *1 「光化門(カァンファムン)」  
◆ *2 「土俗村(トソッチョン)サムゲタン」
◆ *3 「サンモトゥンイ」
◆ *4 「またね~♪アンニョ~ン」


ロケ地番外編
◆「私の名前はキムサムスン」ロケ地 鍾路区庁 
◆「個人の趣向」ロケ地 相姻材(サンゴジェ)






  
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-24 20:54 |  +2011.2月

韓国旅行 2011.2月 「個人の趣向」ロケ地 相姻材(サンゴジェ)

e0081339_2029183.jpg

「個人の趣向」のロケ地

北村洞にある「相姻材(サンゴジェ)」

この階段に座っているチノの姿が印象的でしたね^^
この玄関の前では、色んな場面が繰り広げられてました。

どのガイドブックにも出てくる一番有名な北村の道を
一本隔てたところにあります。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-24 20:32 |  +2011.2月 | Comments(2)

韓国旅行 2011.2月 「私の名前はキムサムスン」ロケ地 鍾路区庁 

e0081339_20152589.jpg

「私の名前はキムサムスン」ロケ地

サムスンが何度も改名申請に訪れ
ことごとく阻止される役所です。

朝、「プゴプ」を食べた後、安国に向かっている途中で見つけました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-24 20:18 |  +2011.2月 | Comments(0)

語学勉強

e0081339_10353438.jpg

春ですねぇ~♪

・・・って、言うか・・・、
暑がりの私にはすでに「暑い」んですけどヽ(´Д`)ノ

ちょっと寒いくらいが一番好きな「肉体仕様」になってます。
e0081339_10354837.jpg


今回の旅行は、ホテルまでの送迎付きのツアーだったのですが、
そのガイドさんが、とっても日本語が綺麗で、

ただ喋れるってなもんじゃなく、

敬語・丁寧語の使い方、イントネーション等、
本物の日本人より上手いんじゃないかと(苦笑)

「とっても日本語がお上手ですよね^^」

「一生懸命勉強しました。 寝ずに勉強しましたよ^^」


あれだけ喋れるようになるには、寝ずに勉強しなきゃいけないらしい・・・・・。


やっぱ、語学って積み重ね、積み重ね、積み重ね・・・・・。




寝ずに・・・・・・・・・・無理だなっ(>_<)




 
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-23 10:47 | ★日々ネタ | Comments(6)

韓国 2011.2月旅行  番外編 ② 「レスポートサック」  

e0081339_2233336.jpg

レスポのバック、好きです^^

日常にはあまり使いませんが、
旅行用やサブバックにはレスポが一番^^


仁川空港の中に入り、時間があると免税店をブラブラ~

ついつい・・・レスポコーナーへフラフラ~


今回、あまりにも可愛いので連れて帰ってきました^^

(後日、日本で見たら、約3000円も仁川空港の免税店のほうが安かったです^^v)


これをチョイスし、ぶら下げていたら、

「マム。さんらしいバックだわぁ~^^」ってみんなに言われ

私って、こういう感じらしい(笑)!?!?


小学校の運動会の「一等賞!」

田舎の「町長選挙当選!」

パチンコ屋の「開店」って感じも否めないバックですが(苦笑)

いいんだか? 悪いんだか?(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-22 00:01 | ★日々ネタ | Comments(2)

韓国 2011.2月旅行  番外編 ① 「韓国コスメ」  

今回買ってきたコスメ^^


やはり・・・「NATURE REPUBLIC」のスケキヨパックは外せない(笑)
e0081339_19245222.jpg

「NATURE REPUBLIC」のマニュキュア
e0081339_1925372.jpg

「SKINFOOD」はパッケージも可愛い^^
左端の布に包まれているのは
e0081339_21313782.jpg

「古代米トナー」 なんだか効きそう~^^
e0081339_2132149.jpg

「innisfree(イニスフリー)」の「火山ソンイ毛穴フォーム」
洗った感が、とっても気持ち良かったです^^
e0081339_21321193.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-21 21:46 | ★日々ネタ | Comments(0)