<   2010年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました^^

e0081339_2136992.jpg

韓国の絵本の一部です^^ 刺繍のイラストが素敵です^^



今年もあとわずかですね^^

今年は、心乱れることなく比較的平穏無事に過ごせた一年だったかなぁ・・・。

小さな揺れは二度ほどありましたが^^;


今年も「韓流」一色の一年でした(笑)
ますます韓流 さらに韓流です^^v

・・・って、ことできっと来年も「韓流道」を爆走すると思われ・・・・。

(爆走出来たらいいなぁ~・・・。
 だって「韓流道」が爆走出来ないってことは、マム。家に何かが起った!!わけですから(苦笑))


こんな自己満足の自己中の拙ブログに遊びに来てくださり、
コメントをいただいたみなさま(ロムされてる方も)
本当にこの一年ありがとうございました^^

みなさんのコメントがまた楽しく励みにもなりブログ主としては、
本当にありがたく嬉しいことでした。

相変わらずのこんなブログですが
また来年もどうぞよろしくお願いいたします^^


良いお年をお迎えくださいませ d(^-^)

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-30 21:59 | ★日々ネタ | Comments(2)

お疲れ様~^^

e0081339_20521776.jpg

韓国 弘大 スジョンさんの部屋^^
シナリオライターのスジョンさんは、アイデアがひらめくように
「idea」な壁紙を貼ったそうです^^



うちの会社は今日が仕事納めでした。
お疲れ様~^^

通常の仕事に加え、会社の大掃除もありぃ~の
ヘロヘロな一日@@;



夕飯はもちろん手抜きでして (←メインはデパ地下のお寿司^^;)

お箸を置くや否や
年賀状作成に取りかかる(≧ω≦)

遅すぎ・・・・・(沈)


でっ、さっきやっとなんとか完成ヽ(;▽;)ノ
疲れたぁ~・・・・・。

すいませぇ~ん(>_<) 明日、投函
ゆえに年賀状は元旦には届かないと思われ^^;



年賀状作成が遅れた理由!

どうして、年末になるとプリンターのご機嫌が悪くなるの!?!?

毎年こんなこと言っている様な気がする@@;



そして・・・、
韓国版「いたずらなキス」に胸キュン♪になっちゃって(笑) ←年末にほっこりと癒しのドラマです^^

そして・・・そして・・・、
お友達から「いたずらなキス」の漫画本を貸してもらったので、
読みあさってもう~眠れませぇ~ん(苦笑)

まぁ~次から次へと・・・・年末にお気楽なことです^^; 
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに、
自分で自分の首を絞めてます(´Д`)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-29 21:14 | ★日々ネタ | Comments(2)

2010.12.4~12.7 韓国旅行記 index

いつもよりまして更に長い旅行記になりました^^;

どうでもいいことを・・・ダラダラ、グチャグチャと(汗)

そんな旅行記ですが、お付き合いくださったら嬉しいです^^



e0081339_20531397.gif


2010.12.4日 1日目
◆ *1 「出発」
◆ *2 「人生相談?」
◆ *3 「ロッテシティーホテル麻浦」
◆ *4 「麻浦・孔徳の夜」
◆ *5 「タクシーの中」
◆ *6 「お宅訪問」


2010.12.5日 2日目
◆ *1 「熱血商売人」ロケ地 事務所
◆ *2 「熱血商売人」ロケ地 市場
◆ *3 「熱血商売人+悪い男」 ロケ地 カフェ
◆ *4 「パスタ」ロケ地 チョコレート屋
◆ *5 「熱血商売人」ロケ地 カフェ
◆ *6 「熱血商売人」ロケ地 バス停
◆ *7 「思い出のお弁当 ピョルタバン・ミスリ」
◆ *8 「曹渓寺(チョゲサ)」
◆ *9 「シンデレラのお姉さん」ロケ地 ビル
◆ *10 「梨花女子大」 
◆ *11 「梨花女子大界隈」
◆ *12 「韓国コスメ エチュードハウス」 
◆ *13 「新村(シンチョン)の雑貨店」
◆ *14 「悪い男」ロケ地 階段
◆ *15 弘大「サンサンマダン」雑貨店
◆ *16 「メリーは外泊中」ロケ地+ロケ隊遭遇! 
◆ *17 「一度は明洞」


2010.12.6日 3日目
◆ *1 「朝食」
◆ *2 「「弘済(ホンジェ)ケミマウル」 
◆ *3 「熱血商売人」のロケ地 お粥屋 
◆ *4 「ごめん愛してる」ロケ地 歩道橋 
◆ *5 「熱血商売人」ロケ地 ドリームモータース
◆ *6 「アクシデント発生@@;」 
◆ *7 「個人の趣向」ロケ地 ビル 
◆ *8 「COEX」 
◆ *9 「アートなビル」現代産業開発本社ビル 
◆ *10 「奉恩寺(ポンウンサ)」 
◆ *11 「coffee Bean」
◆ *12 「カロスギル(街路樹通り)」 
◆ *13 「そば粉のカルグクス」 
◆ *14 「コンサート」
◆ *15 「えっ?映画監督」


2010.12.7日 最終日
◆ *16 「「さようなら!またね^^」


番外編
◆「アクア・コラーゲン・マスク」


読んでくださってありがとうございました(^◇^)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-28 23:56 |  +2010.12月

韓国旅行番外編 「コラーゲン・マスク」

e0081339_22232566.jpg

某韓流ブロガーさんのおススメだったので、
 ↑ のマスクを買ってきました。


普通のマスクと違って、素材がペーパーではなくちょっとプルンプルンした素材で出来てて、




平たく表現すると・・・・・・、
だからなんだなぁ~・・・・・、










e0081339_2232772.jpg

スケキヨになります・・・・・・。


ご家族の方々が「キャァ~!!(>_<)」ってなことにならないよう
お気をつけてご使用くださいませ・・・・・・・・・。



使用感はかなり気持ちが良いです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-28 09:45 |  +2010.12月 | Comments(7)

ちょっと早いお年玉^^

e0081339_1605056.jpg

以前にもUPしたネタと写真 ↑


さて・・・いくら貯まったでしょう~^^




31万9千円 ありました(・∀・)!!


いやっほぉ~い!!


新しい「500円貯金箱」を100均で買ってきました。
また地道に頑張ります^^
e0081339_1611586.jpg




【エキブロからのお知らせ】
この度、スパムコメント(迷惑コメント)へのセキュリティを強化し、
スパムコメントのみ、自動的に承認制になる仕組みとしました。



・・・と、なりましたので、
今まで「承認制」だったコメントを「解除」して
エキブロの「セキュリティ」の力をとくと見せてもらおうじゃぁ~ないの(・∀・)!!


これからも「ボソッ」とコメントいただけるとブログ主としては嬉しいです^^
どうぞよろしく^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-27 16:02 | ★日々ネタ | Comments(8)

今日も女子会^^

e0081339_21381100.jpg

韓流チングのお宅に7名が集まり女子会^^

韓流チングのオンニはお料理を作るのが大好きな人で、

オンニ作る人
私たち食べる人^^v

デザートは別腹、持ち寄ったケーキ・アイスクリーム・みかん・プリン等々^^



今日も「マム。さんの旅行話聞かせて~」でほぼ私の独演会(笑)と化しました^^;


今日のメンバーも、お腹を抱えて笑ってくれて感謝☆

みんなが笑いだすと、その声に反応してオンニのうちのワンコが吠えて舞いだす(≧ω≦)
そりゃ、もう大騒ぎさ(笑)

e0081339_21433357.jpg


ヨン様の東京イベントに行ってきたチングの話も聞かせてもらい・・・・、

目をハートにしながら乙女のように話をするので、
聞いてる私たちも「心ほっこり」させてもらいました^^

なんとお帰りはセントレアからだったそうで、
お見送りに行ったチングたちはすごい至近距離でヨン様を拝顔できたそうです。


ヨン様ファンは揺らぎませんよね~
じっとじっといつまでもファンでいられるんですね^^


ドラマを見るたび「好きな俳優」がころころ変わる浮気者の私とは
大きな違いです^^;

さて今日が「笑いおさめ」かなぁ~^^;
そろそろ真面目に迎春準備をしなきゃぁ~@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-26 21:59 | ★日々ネタ | Comments(0)

目からウロコのキムチ鍋

e0081339_2134426.jpg

韓国 仁寺洞 



昨日作ったキムチ鍋がことさら美味しかったようで、
「また今夜も(・∀・)!!」と息子2にリクエストされ、今宵も「キムチ鍋」(≧ω≦)ですかい??

・・・・と、思いきや息子たちのお出かけが決まり「キムチ鍋」はまた次回にと・・・。


実は23日の夜
韓流チングのお宅で「キムチ鍋忘年会」をしました。
いわゆる「女子会」(笑) ←ちまっと4人で

「私の今までのキムチ鍋はなんだったの??」なレシピを教えてもらったのです。


私の作り方とは全然違ってたのであえてネタにさせてもらいます。

まずごま油で、豚肉(バラ肉)とキムチをニンニクも入れてよぉ~く炒めます。
   ↑ ここ!ここ! 私、こんなことしたことなかった^^;


そこへ、お湯を投入。
お味噌、お醤油も少し入れて、
野菜等、食材を入れて、煮立ったら出来上がり^^

野菜は「ナバナ」がとっても良く合って美味しかったんです。
「ナバナ」を入れるのもお初でした^^

〆はやっぱ、ラーメンですよね^^
しかも、辛ラーメン!

美味しかったです~☆ ←写真がないのが悔やまれる(>_<)


ちょっとした「一手間」が美味しさをグ~ンとUPしてくれるんですね^^


女子会!
いくらご主人も御留守だとはいえ、夕方の4時から深夜12時まで
よそのお宅におじゃまし、食べるは、飲むは (←お茶とかコーヒーですけど^^;)
喋るは、笑うは、DVDを見ながらキャァ~キャァ~☆言うは、


「マム。さんの旅行話が聞きたぁ~い!」っていうリクエストもあり(ニマッ)
もちろん、わたくし、言われなくても今回の旅行の写真アルバムを引っ提げ、

公のブログにはUP出来なかったネタを披露し、  ←まだありますねん^^;

「あかん(>_<) 苦しい~ 笑い死にするぅ~~~(≧ω≦)バンバン」
  ↑ その後、チングたちからメールあり 笑いすぎて腹筋が痛いそうな(笑)


私の自己満足な旅行話をいつも楽しそうに聞いてくれる韓流チングの存在に感謝☆^^

「同じ趣味を持つ女子会」はやめられまへん^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-25 19:27 | ★日々ネタ | Comments(2)

メリークリスマス☆

e0081339_20285484.jpg

メリー☆クリスマス^^

クリスマスイブの夕食は、
キムチ鍋でしたぁ~^^;

クリスマスイブに4人が揃って鍋をつつくって・・・何年ぶり?と、
息子2がつぶやきました。

そういや、いつも誰かが抜けていたような・・・・。


そして息子たちはそれぞれにお出かけになり、ケーキだけが残された食卓。


うちの会社は毎年クリスマスイブの日に、クリスマスケーキを持って帰ってもらうんです^^
従業員の少ない弱小会社だからこそ出来ること^^;

このクリスマスケーキは、会社のすぐ近くにあるケーキ屋さんに頼んでます。


実際、もっと美味しい評判の良いケーキ屋さんは他にもありますが、
ここのケーキ屋さんでケーキを発注するようになってから、
もう30年以上~

「お互い潰れもせず、何とか商売を続けていられることに感謝やねぇ~」と、
そこの奥さんと毎年のご挨拶^^

本当に・・・・この厳しい世の中
何とか、今年もそのケーキ屋さんのケーキを従業員のみんなに渡せたことに感謝しつつ、

ではでは~今からいただきます( ´艸`)



e0081339_20474014.jpg




素敵なクリスマス☆イブをお過ごしくださいませ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-24 20:52 | ★日々ネタ | Comments(6)

韓国旅行 2010.12.7日 最終日 「さようなら!またね^^」  

興奮しきったコンサートから帰ってきたのはAM12・30

朝、5時に起きて、6時ごろのリムジンバスに乗らなくてはなりません。


仁川 アシアナ AM9:10発の飛行機なんです@@;

諸事情があってこの時間の飛行機にしたんだけど、
もう絶対、こんな朝便は取りません(断言!)

朝が苦手な私には無理っ! Σ(゚д゚ )!



お風呂入って、パッキングしてやっと落ち着いたのがAM2時近く

ここでベットに横になるも、
「5時に起きられるかなぁ~@@;」と心配で心配で
なかなか寝付けず@@;

結局、一時間置きに目が覚め、
ええいっ!!こうなったらAM4:30に起きて、出発の支度。


孔徳駅 ロッテシティーホテル前のバス停から
AM6時頃にはリムジンバスに乗り込んでいました。

リムジンバスの中でも爆睡zzzzz


チャッチャと搭乗手続きをし、荷物検査・イミグレを済ませ、
コーヒーだけ買って、早々と搭乗口へ
e0081339_10223678.jpg

こんなガラガラの搭乗口ロビーを見たのは初めてです(笑)

ここでも爆睡zzzzz

飛行機の中でも爆睡zzzzz
ちなみに帰りの飛行機もガラガラでした@@;

セントレアにつき、家に帰るリムジンバスの中でも爆睡zzzzzz

ウリ町についたときは、すっきり爽やか~(笑)

帰り、スーパーで食材を買って、

息子やオットが帰ってくる頃には夕食がバッチリ! どっさり!

いつものように 「お帰り~^^」と 笑顔で 迎えましたとさ^^



これにて長い長い(今までで一番長い@@;)旅行記「完!」でございます(・∀・)v

私自身が、人様の長い長い旅行記を読むのが好きなので^^;
ついつい私も長い長い旅行記に(>_<) (←いつもながらですが・・・)

お付き合いくださった方々、最後まで本当にありがとうございました^^
感謝☆ 多謝☆
e0081339_10431942.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-22 10:44 |  +2010.12月 | Comments(14)

韓国旅行 2010.12.6日 3日目 *15 「えっ?映画監督」 

コンサートが始まる前にスギさんが

「チケットをくれる私の友達が、この近所で食事しているようだから行きましょう^^」

世宗文化会館の裏あたりにあるお店に行くも、
あまりにの小汚さに引きましたが(苦笑)
e0081339_0415995.jpg


スゴイ人!人!で、きっと美味しいんだろうなぁ~~
ピンデトックのお店でした。

奥の奥のほうにスギさんのお友達たちが食事をしてました。


「アンニョンハセヨ~^^」

「この人がコンサートのチケットをくれたんですよ^^」と、
青年を紹介してくれました^^

「カムサハミダ^^」

「この方は映画監督なんですけど・・・・」

「えっ!?」

「マム。さん、「キム・ボクナム殺人事件の顛末」って言う映画知ってますか?
 知らないですよね?」

「し!知ってますぅ~~~!!」 
  ↑見たことはないけど韓流チェックをかかさない私(笑) 題名だけは^^;
   カンヌ映画祭にも出品されてました。

「その監督のチャン・チョルスさんなんですよ^^」

「えぇ~~~~!!!!!!(興奮)」

ブログに紹介してくださっていいですよ^^って言っていただいたので、
チャン・チョルス監督です^^
e0081339_020108.jpg


キム・ ギドク監督の下で助監督を務めていたチャン・チョルス監督の長編デビュー作。
「キム・ボクナム殺人事件の顛末」

韓国映画通の方はご存知かと思いますが、
キム・ギドク監督の下・・・・っていうことで、だいたいどういう系の映画かわかると思いますが^^;

スギさん曰く
「マム。さん、見なくていいですよ(笑) あまりにもエグすぎる」とのことでした^^;


チョルス監督が
「誰か好きな俳優さんはいるんですか?」

「クォン・サンウがやっぱ好きかな^^;」

「あっ!僕、「恋する神父」の時、助監督してました^^」

「えぇ~~~~!!!」 ←叫んでばっかり(苦笑)


「日本ロケや日本のおばちゃんが映画に必要な時はぜひ声掛けてください」と、
伝えておきました(笑)


コンサート終わりにどこかへ飲みに行くようでしたが、
悲しいことに私は朝5時起きで空港に向かわなくてはならないので、
世宗文化会館の前でお別れ(涙)

スギさんのお若いお友達が同じ方向だったので、送っていただきました。
彼女は漫画家のアシスタントをしてて、日本の漫画が大好き^^って言ってくれました。

地下鉄内での彼女の拙い日本語と、私の拙いハングルでの会話がとっても楽しかったです^^



ホテル到着、AM12:30
それからがまた大変で(泣)

朝9時の飛行機なんて取らなきゃよかったぁ~(泣)



余談ですが、ちなみに何に一番感激したかって!

スギさんが監督のことを
会話の中で「チョルスヤ~」って呼んでたこと^^

「チョルスヤ~」って、
「キツネちゃん何してるの」でよく呼ばれてましたよね、チョン・ジョンミンが(笑)

私も一度でいいから 「チョルスヤ~」って呼んでみたい☆^^☆

「チョルス」って言う名前、何気に好きです!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-22 09:25 |  +2010.12月 | Comments(10)