<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

韓流ネタ 73 韓国ドラマ 「悪い男」 ③

e0081339_18473025.jpg

「悪い男」に相当はまってます^^

マム。さんってどの韓国ドラマ見ても「いいわぁ~」って言ってるじゃん^^;
実はボキャ貧+さしたる感想も書けないんじゃないの?
・・・・と、お思いのそこのあなたっ!!

はい・・・・たしかにボキャ貧ではありますが、
韓国ドラマだからと言って何でもかんでも良いわけではありません。

途中で投げ出したドラマも多数^^;  ← 大人の事情でドラマ名は書けませんが^^;
そういうドラマはブログにも挙げず感想も書きません(笑)

2010年ドラマアワード、「悪い男」私の中で栄えある一番☆かもしれない^^v

e0081339_1849050.jpg

キム・ナムギル(김남길)

生年月日:1981年3月13日
身体:184cm&70kg


実はそんなにタイプではない^^;

口髭も嫌だし、
ペタリとした海苔のような髪型も嫌だし。
  ↑ スミマセン^^;

がっ!!
雨の中に捨てられた子犬のような
震える「目」
あの切ない「目力」にやられました。

キム・ナムギルと言うより、
シム・ゴヌクに^^





e0081339_19155741.jpg

内容も暗くて重いけど、その中で唯一癒しの場面がある。

シム・ゴヌク(キム・ナムギル)と
ジェイン(ハン・ガイン)の妹(シム・ウンギョン)の絡み^^


ゴヌクが唯一心を開いて話ができる休息のような存在.
私も「ほっこり」できる時間^^

e0081339_19164714.jpg
シム・ウンギョン

1994年生まれ

演技もとっても上手いです。
日本で言う「小林聡美さん」を彷彿させるような。

「ファン・ジニ」ファンジニの子役
「春のワルツ」ソン・イナの子役
「太王四神記」ス・ジニの子役

そうそうたるドラマの子役で大活躍





只今10話

この先も二人の「ほっこり絡み」はあるのだろうか(・∀・)


気になるロケ地がいっぱいあって、
ドラマの筋も筋ながら・・・・ロケ地にも目がいって
ロケ地検索の糸口になるものはないかと、

再生 → 一時停止 → 早戻し → 再生 → 一時停止 → 早戻し・・・・エンドレス@@;

なかなか進みません@@;


 
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-30 19:30 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)

「没1」

e0081339_20584283.jpg

韓国 慶州 新羅ミレニアムパーク



昨日は、私の実家の法事でした。
大おばあちゃんの27回忌でした。

4年振りに親戚が集合。 (←4年前も誰かの法事だったね^^;)

やはり・・・・親戚集合は「オット方」ではなく「わたし方」のほうが楽しいや(^◇^;


母を含め70代の「お姉様方」4名が、
みかんを口にほりこみながら喋る! 喋る! 喋り倒してる!


まぁ~かしましいこと・・・と話を聞いていたら、

やたら 「没1(ボツイチ)」 と言う言葉が耳につく。

「没1って何?」と聞けば、

「あれっ? 知らないの? 遅れてるのねぇ~^^
 没1って夫(妻)に先立たれた妻(夫)のことを言うのよ^^

 今は、後家さんとか言わないのよ^^」って・・・・・。


「私、没1なのよ~^^」なんてカンラカラカラと笑い飛ばせるまでには、
幾日もの辛い日々を送った後のことだろうけど。。。。。


とにかく70代の年齢にして「没1」になった女の人はみな元気だと^^;


そういやぁ~その「お姉さん方」のご主人たちは、
女性陣のお喋りに圧倒され・・・・存在感が薄かった(沈)


うちの息子二人(20代)・弟の息子一人(高3)
70代のお姉様方はやはりお若いのがお好きとみえて、

「まぁ~ちょっとここへ座んなさいよ」と、横にはべらして(笑)


心は乙女だそうです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-28 21:24 | ★日々ネタ | Comments(4)

韓流ネタ 72 韓国ドラマ ロケ地 「悪い男」=「赤と黒」 ②

何度もリンクさせるなぁ~(苦笑)
◆「悪い男」ロケ現場レポ(・∀・)!!

5時間はりついていたロケ現場がついに 「第6話」 に登場しました^^

もう韓国では放映が終わったと言うことで、このネタも解禁ってことでいいでしょう~(笑)


e0081339_21151566.jpg
第6話
ホン・テソン役(キム・ジェウク)と
ムン・ジェイン役(ハン・ガイン)が
うどんを食べる。

左のうどん屋のアジュンマは
ホン・テソン役(キム・ジェウク)の実母設定



              そのうどん屋がここ  ↓

e0081339_2119112.jpg
.................................................................
「鐘庵 (しょうあん)」
三重県 津市 大字藤方1014-1
.................................................................

e0081339_21243012.jpg

おっさん率・おひとり様率
高し^^

店員さん達は、とっても親切で
感じのよい方々ばかりでした。



e0081339_2128214.jpg

ここの名物!
「桜エビのかきあげうどん」 ←季節モノかも!?

とってもおいしかったです^^



キム・ジェウクの後ろ姿^^
e0081339_2130407.jpg
e0081339_21304981.jpg


このシーンにキム・ナムギルは必要なかったんだけど、
バラバラ行動は許されないのか?

ロケ隊に一緒について来ててちょっと顔を見せてくれたのはサービスかっ( ´艸`)
後はロケバスにおこもりになっていたが^^;



しかし、5時間に及ぶロケ時間@@;

このシーンの放映時間は2分もあっただろうか!?

ドラマの撮影って大変なんだねぇ~@@;


ちなみにこのうどん屋に入るところ。
うどん屋から走り去るところ、みんな全く違う場所で撮っているようです。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-26 21:40 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)

韓流ネタ 71 韓国ドラマ 「悪い男」 ①

e0081339_1155829.jpg

「悪い男 (나쁜남자)」
 邦題「赤と黒」

SBS 2010.5.26 ~ 8.5 (全17話) 

キム・ナムギル
ハン・ガイン
キム・ジェウク
オ・ヨンス



冷たい復讐、熱い野望、致命的な愛。
強烈で濃度が濃いドラマだ。

激情的な愛、こまかい緊張感、自身のすべてを賭ける野望がある。
ドラマの基本プロットの上にミステリーとエロチックが横糸と縦糸のように組まれていて、
ドラマの表現の限界に挑戦する破格的な形式になるだろう。  byイノライフ


注)このドラマは絶対あらすじを読まない方がいいと思ふ。
  読む気はなかったのに・・・ネットサ~フィンしていたらラストの文が目に飛び込んできて、
  あちゃぁ~@@;
  まだ知りたくなかったわ・・・(沈)

.....................................................................................................................................

前から少し気になっていたドラマ^^
手に入ったので早速ON

過去記事も合わせてお読みくださったら幸いです^^
◆「悪い男」ロケ現場レポ(・∀・)!!

実は(ファンの皆様ごめんなさい^^;)
ナムギルもジェウクも好きなタイプではなく・・・・、

ただ、ウリ地方のロケ地がどんな風に映っているか見たかっただけなのですが


がっ!嬉しい誤算
すでに惹き込まれてる~☆

今のところ4話

ナムギルって言うよりシム・ゴヌクっていう役がステキ☆

「完ぺきなボディー。
致命的な微笑と悪魔的カリスマで
すべての女たちを虜にする絶対魅力の所有者。
成功のためには愛などは必要ない。ただ、愛するふりをするだけだ。
byイノライフ」


ウリ地方のロケ地が早速出てきてました。

えぇ~!こんなところ走ってたのぉ~(叫)

近日中に行って写真撮ってきますわ(笑)  ←これって必要!?(笑)



大好きな Brown Eyed Soul の 정엽(Jeongyeop:ジョンヨプ) が歌ってます。






정엽(Jeongyeop:ジョンヨプ)の歌う
ソン・シギョンの「두 사람」

こういう音楽を聴きながら・・・・
こんなまったりした時間が流れる平和のありがたさに感謝しつつ、
・・・・今の情勢を憂うㅠㅠ






本家本元 ソン・シギョンの「두 사람」


[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-25 12:31 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(5)

断捨離(ダンシャリ)

e0081339_16263497.jpg

巷では「断捨離」ブーム

「断」入ってくるいらない物を断つ
「捨」ガラクタを捨てる
「離」物への執着心から離れる


「断捨離」とは真逆の生活をしている私@@;


「終活」と言うのも切実なブームだとか・・・・。



「断捨離」をしつつ「終活」にむけて・・・・・・、

家じゅうにあるとってもいらない物

片付けないとなぁ。。。。。。。。



・・・・と、思いつつ・・・・つつ・・・・・、
今日もスーパでクリスマスバージョンのこんな可愛いコーラが売ってたので
買ってきてしまいました^^;


でもこういうのって最後には、どうすんべぇ~!?

ただのゴミとなりにけり(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-24 16:37 | ★日々ネタ | Comments(4)

韓流ネタ 70 韓国ドラマ 「シンデレラのお姉さん」 ②

e0081339_11213540.jpg

見終わりました^^






あれれっ!?


前半10話まではとっても引き込まれたんだけど、
後半10話がちょっとなんだかなぁ~・・・・・・。

「シンデレラのお姉さん」であるところのムン・グニョンが
優しくなって情を出すようになってから
なんだか面白くなぁ~いヽ(´Д`)ノ

最後まで、クールな「鬼ババア」  ←幼い弟にそう呼ばれてる(苦笑)
で、いてほしかった^^;


e0081339_11362640.jpg


「シンデレラ」や
「シンデレラのお姉さん」のお母さんであるイ・ミスクは
綺麗ですね^^

貞淑な妻からあばずれな女まで見事に演じきれてます^^v




抱川市にある「抱川ハーブアイランド」もロケ地として出てきました。


気候の良い時に「湖」と合わせて行ってみたいです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-23 11:37 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)

韓流ネタ 69 韓国ドラマ 「シンデレラのお姉さん」 ①

e0081339_19342734.jpg

「シンデレラのお姉さん」

2010年 韓国放送

ムン・グニョン
チョン・ジョンミョン
テギョン(2PMメンバー)
ソウ



「だらしない母ガンスクが金持ちをたぶらかして結婚、
新しい家で暮らすことになったウンジョ(グニョン)
その家で働いていた青年ギフン(ジョンミョン)と出会い、2人は心を通わす。

愛という甘い話なんて贅沢だったウンジョ(グニョン)。
人々のあたたかい愛の中で育ったが幼い時母親を失って、他人の愛に飢えているヒョソン(ソウ)。

二人の少女が一つ屋根の下で一緒に育ち、
お互いを嫌って誰かを共に愛して、お互いの背後でつらく思う。
だが二人の少女が一人の男を愛して成熟した女になる過程で二人の間に愛と憎しみが交差する。」
byイノライフ

.....................................................................................................................................


韓ドラ・・・どれを見ても「ええわぁ~~~^^!」って言ってるよね^^; 私!

いやぁ~またまた、はまるドラマ見っけ(・∀・)!!

只今、10話まで視聴^^

夜の「韓ドラタイム」が待ち遠しい!

夕飯の片づけをチャッチャとして、お風呂にもチャッチャと入って、
今夜も「韓ドラタイム」に早く突入~したい(笑)


除隊後、初のドラマ、チョン・ジョンミョン狙いでチョイスしたドラマだけど、




・・・・・あれっ?

チョン・ジョンミョン、ちょっとおっさん入ってきた??(ごめん@@;)




e0081339_2035070.jpg

マム。視線は、すでに新しいナムジャ(笑)

テギョン(2PMのメンバー)

1988年生まれ 
185cm (←身長にうるさい私^^;)

「僕が姉ちゃんの面倒を見る!」と言って
良い意味でウンジョ(ムン・グニョン)にまとわりつく
可愛い弟^^ 
(血が繋がってないから恋心ありあり)




・・・・・が、韓ドラの不思議!?


e0081339_20182078.jpg

8年前はこんなだったのに、


e0081339_20184511.jpg

こんな素敵な青年に成長(爆!)

こういうマジックあり!?




とにかく「笑わないムン・グニョン」が素敵過ぎる!

ムン・グニョンの愛に飢え、愛に期待せず、欲しいものを欲しいと言えない
屈折した姿に涙誘われる(涙)


「シンデレラのお姉さん」のロケ地
抱川市の「山井湖水(산정호수)」
ちなみに「家門の栄光」にも出てきてました。
e0081339_2035796.jpg


南海の「タレンイマウル(다랭이마을)」
e0081339_2029830.jpg




行きたい!!
激しく気持ちが動きますㅋㅋㅋㅋ

・・・・・がっ、遠ぉ~いみたいだぁ~ㅠ ㅠ


「君じゃなきゃ駄目だ(너 아니면 안돼)」  예성 (イェソン)Super Junior 
素敵な曲です^^

最後に貼り貼りして、今からお風呂に入って「韓ドラタイム」に突入です^^


[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-16 20:46 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(8)

使わねぇ~@@;

e0081339_2032196.jpg

ここ2・3日
ハングル勉強に燃えている^^

ハングル検定3級の成績があんなのでいいのか??と思いつつ、
とりあえず次の目標(!?)準2級の単語に取りかかる。


「トウミ」に書かれている準2級の「動詞」だけを
ルーズリーフに書きだして、
その単語を使った例文や「~해요体」、連体形も一緒に書き込んでおく。

こういう作業は好きなんだけど・・・・・・・、



準2級の単語って((´д`))


・・・・・ちっとも頭に入らない@@;


う~~ん・・・・・・こんなの普段使う!? どこで使う!?ってな単語が多いから(ゲロゲロ)


いつもは電子辞書を使っているんだけど、
ブログ友の皆さんが(紙)辞書で勉強しているというのを読んで、
私も、お高い(紙)辞書に埃を積もらせ置くのもなんだと思い、
(紙)辞書で頑張ってます^^


正直・・・・字が小さくて老眼には辛いんだけど^^;(苦笑)


でも、昔習っていた韓国人の先生からも
「電子辞書より(紙)辞書がボロボロになるくらい引き倒してくださいね」って、
言われてたっけ^^;


頑張ろう~♪



あっ^^; 
でも、この調子じゃ、
ハングル検定準2級受験は、
はるかかなたのその向こう~になりそうです(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-15 20:21 | ■ハングル | Comments(2)

使い道

e0081339_21412615.jpg

上が空いてるように見えますが、
もう入りません(>_<)

2007年1月から始めて約4年弱

そろそろパコンと割って
銀行に持って行くつもり^^

はてさていくら貯まったかな?



使い道は!?




やっぱ、軍資金でしょう~ㅋㅋㅋㅋ
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-14 22:06 | ★日々ネタ | Comments(4)

韓流ネタ 68 韓国ドラマ 「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」

e0081339_10185621.jpg
(まだ結婚したい女)
「아직도 결혼하고 싶은 여자」

2010年 韓国放送

パク・チニ
キム・ボム





「34才になった三人の女性たち。
相変らずシングルで、相変らず結婚を放棄できないまま。

運命のパートナーはまだ現れないで、仕事も夢中になれなかったし、
全てに寛容になることもできなかった。」


☆イ・シニョン役(パク・チニ)
e0081339_10352198.jpg「結婚を目前とした男性に振られ、仕事にも煮詰まり、
もう私の人生に愛は終わったと絶望した瞬間、その男が現れる。

あらゆることすべてが好きだ。
私の生涯初めてのような恋愛、私の人生最後のような燃えるような愛。
ところがその男、10才も年下だ。

行かなければならないだろうか?やめなければならないだろうか?
この険しい愛の道を...」



シングルでまさにビンゴ!34歳の韓流友がはまったぁ~~~~!!!
「夢見る夢子ちゃん」になってしまったぁ~~~~!!


どりゃどりゃ・・・・と、見てみたら

おばちゃんもはまったぁ~~~(笑)
胸キュン(ハ~ト)ドラマだぁ~~~!!



10才年下、24歳の熱い気持ち。
何の打算もないストレートな気持ち。
まぶしい☆




その10才年下の彼が
ハ・ミンジェ役(キム・ボム)
e0081339_10391399.jpg

可愛い~~~~♪♪

実は「花より男子」の時、
キム・ボムが一番好みの顔だった(笑)

ドラマ内では24歳設定だが、
実際の年齢ってまだ22歳なのね^^;

まさに息子としか思えない年齢だが、

年下・ツンデレキャラに弱い私!
見てると、自然にこっちの顔がデヘデヘになる( ´艸`)


•生年月日: 1989年7月7日
•身長: 181cm



キム・ボムの20代後半・30代に期待^^
待ってるからね(笑) ←わたしゃ、幾つだ!?




こんな可愛くて綺麗なキム・ボムに
あんなことやこんなことされたら(笑) 
現実を直視出来ない気持ちわかるわぁ~ヽ(´Д`)ノ

ほりゃ、こんなドラマ見たら・・・・、
34歳シングル韓流友・・・・ますます結婚が遠ざかる~と、叫んでおりました(沈)



こういう「B級ラブコメ・ドラマ」  (←B級判定=韓国では視聴率が取れなかったので^^;)
大好き^^ㅎㅎㅎ

ドラマによっては、全然ハングルが耳に入ってこないドラマもありますが?  (←私だけ?)
このドラマ、
台詞が短くて、日常会話が多いので、字幕を隠して見てみたりして^^
ハングルの勉強にも良いドラマかも知れません^^


脇役も楽しくって、
一粒で三度美味しい~ドラマです^^

もう一枚キム・ボム君を貼って^^  (←何で!?)
e0081339_1116099.jpg


最後に動くキム・ボム君も貼って(笑) 可愛い~♪
Kim Bum 「聖夜の空 Christmas Eve's Sky 」2009年 日本発売楽曲


[PR]
by mam-mam-48 | 2010-11-12 11:17 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(8)