<   2010年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

また、やってしまった@@;

e0081339_12125969.jpg

韓国 慶州 コモドホテルの庭





耳かきが大好き!


色んなところに耳かきを設置

PCの横
ソファーの横
車の中  (←オヤジかっ@@;)

旅行にだって耳かきは持参。


昨日から
耳かきでホジホジしすぎて
外耳炎発症@@;

耳ダレが出てきて、耳が腫れて痛い@@;

まったく学習能力がない私・・・・。
気をつけよう~気をつけよう~と思いつつ・・・・、
年に一度くらいは発症させている(沈)



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-26 12:23 | ★日々ネタ | Comments(8)

韓流ネタ 64 「キム・ジソク」

e0081339_232562.jpg


これは、「2010陸軍フェスティバル」に行った時、友達がキム・ジソクさんからもらったサイン^^
サインの下に

6개월 만에 만났네요!  
반가워요^^

(6カ月ぶりに会いましたね
 嬉しいです^^)

注)만났の後の二文字が実はよくわからない@@; 雰囲気で^^;
  ↑ madrayさんのおかげで「만났네요!」と判明^^ 


チングは、ハングル教室春の修学旅行の時、
三清洞で「個人の趣向」を撮っているキム・ジソクさんに会ったことを話したら、

「あぁ~^^」って嬉しそうにこんな言葉を添えてくれたそうです^^


「憎くても可愛くても」のカン・ベコのキャラとは違って
ちょっと神経質そうに見えたキム・ジソクさんだったけど・・・・・

良い人だぁ~~~(・∀・)!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-22 23:13 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)

鶴橋ツアー

先週の日曜日にまた「鶴橋ツアー」に行ってきました。
e0081339_12395230.jpg




友達が運転する車にアジュンマが5人乗りこんで^^

今日のお昼は【李朝園】
e0081339_11301764.jpg


それから、あっちこっちぷらぷらプラプラ~
食材を買ったり、キムチを買ったり、
友達はとっても綺麗な「THE韓国~」な色合いの敷物を買いました^^

e0081339_11353560.jpg



ティータイムはいつもの
【流れる千年】



1階はSHOPになってます。
e0081339_12402841.jpg



e0081339_11383830.jpg

2階のカフェでスイート三昧^^

e0081339_11393547.jpg
e0081339_11394692.jpg


ちなみに「流れる千年」は女性(あじゅんま^^;)ばっかです。


行きと帰りの車中は私の韓国旅行話の独演会でありまして^^;(笑)
喋りすぎて笑いすぎて・・・声ガラガラです@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-20 11:44 | ★日々ネタ | Comments(7)

2010.10.3~10.6 韓国旅行記 index

他の方のお気に入りの「旅行記」を拝見した時に
こうなってたらとっても読みやすかったので、まねっこして作ってみました^^

e0081339_1443346.gif

2010.10.3日
◆韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ① 「出発」 
◆韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜①」
◆韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ③ 「慶州の夜②」  

2010.10.4日
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ① 「慶州の朝」  
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ② 「石窟庵」 
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ③ 「仏国寺」 
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ④ 「善徳女王のお墓」
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑤ 「慶州の昼」 
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑥ 「新羅ミレニアムパーク①」  
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑦ 「新羅ミレニアムパーク②」  
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑧ 「韓国の美をたどる旅」 
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑨ 「晋州の夜」
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑩ 「晋州南江流燈祭り」

2010.10.5日
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ① 「晋州から鶏龍へ」
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ② 「2010陸軍フェスティバル①」  
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ③ 「2010陸軍フェスティバル②」  
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ④ 「2010陸軍フェスティバル③」  
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑤ 「清州 ・ 青南台(大統領旧別荘)」
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑥ 「清州スアムゴル」
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑦ 「一路ソウルへ」
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑧ 「狎鴎亭(アックジョン)の夜①」 
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑨ 「狎鴎亭(アックジョン)の夜②」  
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑩ 「狎鴎亭(アックジョン)の夜③」  
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑪ 「狎鴎亭(アックジョン)の夜④」
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑫ 「KIM'S CLUB」

2010.10.6日
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ① 「清潭洞(チョンダムドン)の朝」 
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ② 「清潭洞(チョンダムドン)のロケ地①」 
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ③ 「清潭洞(チョンダムドン)のロケ地②」  
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ④ 「清潭洞(チョンダムドン)のロケ地③」 
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ⑤ 「青瓦台(大統領官邸)見学」 
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ⑥ 「アイリス・NSS本部ロケ地」  完!


番外編
◆韓国旅行 番外編 「カインとアベル」ロケ地 「清州スアムゴル」
◆韓国旅行 番外編 「アイリス」ロケ地 「MACOS ADAMAS(マコスアダマス)」
◆韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」


長い長い旅行記^^;
お付き合いありがとうございました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-18 13:03 |  +2010.10月

韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」

景福宮(キョンボックン)から地下鉄を2回乗り換え、
約1時間かけてはるばるやってきました8号線の【長旨(チャンジ)】駅

このあたりまだ開発中!?

広々とした何もない土地が広がる中、おされ~な駅と駅ビルが並んでいる
これからの街のようです。

「garden5」と言う複合施設があります。

それぞれのビルにLIFE, WORKS, TOOL, DREAM, EXPRESSと名ずけられていて
「TOOL館・10階」にある「アイリス」セット場【NSS本部】

e0081339_11463086.jpg


e0081339_125529.jpg



e0081339_11472842.jpg


まるでNSS本部の一員のように^^
混ざってきました。



e0081339_11483228.jpg
e0081339_11484321.jpg

ドラマで見ると、とってもハイテクなNSS本部として写ってますけど、
じぃ~と見ると、結構安普請な感じ^^;
・・・・どこのセット場でもそうですが・・・、
いかにカメラワークがスゴイかと@@;

今、「アイリス2」となるドラマ「アテナ:戦争の女神」の撮影が始まってます。
だから、立ち入れないところもありました。

e0081339_11542925.jpg

日本語のところだけ空っぽヽ(´Д`)ノ

そこにいたアガシに
「일본어 설명서 없어요? (日本語の説明書はないですか?)」と聞けば、

「다 떨어졌어요^^;」 (みんな、なくなりました)

떨어지다 は、「落とす」と言う意味だけではなく、
色んな使われ方があると習ったばかりだったので、
ただ単に 없어요 (ないです)ではなく 떨어졌어요 が生で聞けたことが嬉しかった^^

これで「떨어졌어요」は忘れないと思ふ~


トイレットペーパーやお醤油とかが切れた時も
「떨어졌어요」を使うともうあなたも韓国人^^v



 
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-18 12:08 | Comments(2)

韓国旅行 番外編 「アイリス」ロケ地 「MACOS ADAMAS(マコスアダマス)」

韓国ドラマ「アイリス」のロケ地「MACOS ADAMAS(マコスアダマス)」

e0081339_18294573.jpg

.............................................................................
「MACOS ADAMAS(マコスアダマス)」
江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 647-11
02-3443-0711
.............................................................................

閉店時間まじかだったのに、「日本から良くお越しくださいました^^」と
またお店の電気をつけて全部案内してくれました。

本当にお世話になりました^^


こんな風にドラマにもそのまま登場してました。
e0081339_19453498.jpg

DVDキャプれないので
なんとアナログな^^;
TV画面をカメラに撮ってUPしてます(笑)


e0081339_19482677.jpg




5階まであって、
各階に名前がつけられてます。
このドラマに出てきた階は
「神秘の部屋」






e0081339_19461313.jpg

「アイリス」14話

一階レジ近く階段
キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)が
上がっていく



                    チングBが降りてくる(笑)
e0081339_1946304.jpg









e0081339_1946509.jpg


車のキーが
「925」のBOXに入っている


e0081339_19471584.jpg



e0081339_19572088.jpg

「アイリス」10話

チン・サウ(チョン・ジュノ)が
アクセサリーを買いに来る


e0081339_19582782.jpg

その時、出演していたアガシは
ここのスタッフです。



e0081339_2015367.jpg

今は髪を短く切って、日本語の勉強を一生懸命されています。
でも、今でも十分お上手でした^^






e0081339_2041328.jpg



色々なスターがここのアクセサリーを使っているようです。

特にイ・ジュンギがここのアクセサリーを良く付けていると言うことで、
イ・ジュンギファンもたくさん来てくれるんですよ^^って。

4階のパーティールームには、
各スターとコラボのアクセサリーがずらりと並んでいました。
e0081339_2043085.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-16 20:13 | Comments(2)

韓国旅行 番外編 「カインとアベル」ロケ地【清州スアムゴル】  

当初、予定には全く入ってなかった韓国ドラマ「カインとアベル」のロケ地【スアムゴル】

清州(チョンジュ)まで来たのなら、ぜひ寄りましょう~と、
ミス・チャの提案でサクッと決定!!

訪れたかったロケ地なので、めっちゃ嬉しい~♪

観光バスが細い道をどんどん上に上がっていきます。

e0081339_12255072.jpg

こんな看板がお出迎え

この看板の裏では、洞(トンネ)のアジョシ達が
大酒盛り中^^;



e0081339_12274976.jpg

「スアムゴル」と表示


「スアムゴル」の地図も描かれています。
e0081339_1321910.jpg




検証! ドラマ「カインとアベル」10話

e0081339_12303422.jpg

ヨンジ(ハン・ジミン)が
チョイン(ソ・ジソプ)を待っている所



e0081339_12312388.jpg



チョイン(ソ・ジソプ)からヨンジ(ハン・ジミン)に携帯メールが送られてきます。

e0081339_12412144.jpg

「泣いてる子どもように
決してあなたの顔には描きたくなかった。」


一番大事なこの壁画
気がつかなかった?? 
写してこなかったぁ~(泣)
詰めが甘い・・・私@@;





e0081339_12403394.jpg
「あなたとはひたすらこの
子供達のように明るく生きたかった。
名前もさっぱり思い出せないバカだけど
子供が成長するように・・・、」



e0081339_12504818.jpg



e0081339_12511644.jpg
「・・・一つづつ作っていきたかった。
こんな風にあなたが少女になって
淑女になるように
僕もその傍らで一緒に歩みたかった」

e0081339_12532611.jpg



e0081339_12534861.jpg
「そんなふうに段々と記憶を取り戻しながら
寄り添っていたかった。
ヨンジさんと僕が
こんな風にデブになっても・・・」

e0081339_12562052.jpg



ドラマにとっても素敵な誕生日ケーキのシーンが出てきましたよね。
この絵はジソプさんのファンクラブが描いた絵だとか?? (←すいません^^;違ってたらごめんなさい)
e0081339_1341923.jpg




大好きです^^ こういう洞(トンネ)
清州はまたゆっくり訪れたいところとなりました。
ソウルから高速バスで1時間40分くらい、日帰りの一人旅にいいかも (・∀・)!!ニマッ

e0081339_13151933.jpg

e0081339_13153312.jpg

e0081339_13154722.jpg


スアムゴルの対面に立っている「大韓生命ビル」に映るスアムゴル
なんだか・・・哀愁です・・・・。
e0081339_13163774.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-16 13:18 | Comments(2)

韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ⑥ 「アイリス・NSS本部ロケ地」  

景福宮から地下鉄に乗り、地下鉄を2回乗り換えて
8号線「長旨(チャンジ)」と言う駅に到着
e0081339_1814355.jpg


景福宮から1時間かかりました@@;

地上に上がり、しばし歩いて行くと
こんなビルが見えてきて、
このビルの10階に「アイリス」のセット場「NSS本部」があります^^
e0081339_18144628.jpg



1階からエレベーターでおばちゃん8名が乗り込む。

5階で止まる合図が・・・。

「扉が開いた瞬間、待っている人絶対ビックリするよね」

ピ~ン カチャン エレベーターが開く

「おぉ~~!!」

やっぱり!お約束のようにアジョシがビックリしてました(爆!)

「日本からいらっしゃったの?」

「네~!」

「アイリス?」  すっかりお見通し^^;(笑)

「アジュンマばかりでミアネヨ~@@;」と謝ったら

「ケンチャナヨ~^^」と爆笑してくれました^^



「アイリス・NSS本部」見学はまた別枠で^^
◆韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」



思えば遠くに来たもんだ~♪


ホテルのロビーにPM2:50集合となっており、
急いで帰らなくちゃぁ~~~@@;


本当にお昼抜きで、
また地下鉄に2回乗り換え、途中キンパッとゆでたまごとお茶を買い、
マリオットホテルに着いたのがPM2:30


終わったぁ~~~!!
全予定終了~~~!!!!


たった3泊4日とは思えないスケジュール、
どこにこんな体力と根性があったのか!?
自分で自分を誉めてあげたい(爆!)


空港に着くまでの間、バスの中で、キンパッとゆでたまごを食べ、
仁川空港のフードコートで、今日初めてのまともな食事、テンジャンチゲを食べ、

苦手な飛行機も、今回ばかりは爆睡zzzzzして帰ってきました。


今までの中で一番長い旅行記となりました(≧ω≦)

こんな、ただただ長い自己満足の駄文に最後までお付き合いしてくださり、
本当にありがとうございました^^
感謝!


駄文でもなんでも、旅行記を書き終えるまでは、ある意味、旅行が終わった気がしないので^^;

やっと、今日から日常に戻れます(笑)

ちなみに「番外編」は続きます^^;

e0081339_2085116.jpg



 
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-15 09:34 |  +2010.10月 | Comments(12)

韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ⑤ 「青瓦台(大統領官邸)見学」  

景福宮の前で降ろしてもらい、

新しくなった光化門を眺め
e0081339_17163063.jpg

景福宮の中を通り
e0081339_17171112.jpg


青瓦台見学ツアー集合場所の、景福宮(キョンボックン)の東側駐車場へ到着。

ここで、他のメンバーと合流。

「青瓦台観覧案内所」というところで申告し、
パスポートを見せてツアー用のバスに乗り込みます。

旅行会社勤務のAチングが手配してくれたので詳しいことはわかりませんが、
2週間前までにメールで申し込みが必要だそうです。

バスで移動後

青瓦台広報館で手荷物チェック。
持ち物全てをX線で検査し、身体検査機を通り、
・・・・なんだか飛行機の搭乗時よりきびしいかも@@;

カメラの電源も「ON」して確認させられました。

検査が終わると大広間に入れられ
青瓦台の簡単な紹介ビデオを鑑賞。

小学生の社会見学と同じになり、
「日本人? 日本人?」って騒いでいました(笑)

いまどき、ソウルでそんなに日本人って珍しいかね?^^;


そして一気にワープ(笑)
写真が撮れるところが決まっているので、
ここが初めて許された場所【緑地園(ノッチウォン)】
e0081339_17213732.jpg


お天気も良く、本当に気持ちが良かったです^^

SPに囲まれ(笑)お行儀よく並んで歩くのですが、
車が来たので「危ないです。こちら側に寄ってください」というSPさんの発するハングルに、
私たちのお教室みんなが反応してちゃんと車を避けたら、

「ハングルがわかるんですか@@;?」って、ビックリしてくれました^^

翻訳レコーダーがちゃんと配られるのですが、
複雑な構造で!?耳にイヤホンがうまくひっかからず、
おばちゃんたちは四苦八苦^^;

もういいや・・・と、
箇所箇所で説明してくれるアガシの説明に耳を傾けていました。

ボヤァ~ンと理解は出来たつもり(笑)




【本館「青瓦台(チョンワデ)」】

説明するアガシが小学生たちに
「後ろに見える山は何て言う山ですか?」

「雪岳山(ソラクサン)!!」  ←・・・って、おいおいっ@@;

北漢山(プッカンサン)ですよ~(笑)

小学生たち、冗談で言っているようだったけど^^;


e0081339_1740593.jpg



【迎賓館(ヨンビングァン)】
その名のとおり、外国の大統領など国賓を迎える迎賓館
e0081339_1746177.jpg



お土産にマグカップを2個いただき、1時間30分のツアーでした。

mimiさんのリクエストにお応えして^^
e0081339_2023926.jpg

これを2個いただきました^^

結構、やっつけ仕事のマグカップです(笑)^^;



期待していた(!?)イケメンSPには会えず(爆!) ←何しに行ってんだか(反省)
いやっ、しかし皆さんガタイはすごかったです(・∀・)!!


AM11:30
さて、最後にまだ行くところがあります。

旅行の〆に、昼食抜きで8名のおばちゃんが走ります(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-15 09:20 |  +2010.10月 | Comments(2)

韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ④ 「清潭洞(チョンダムドン)のロケ地③」 

e0081339_14471320.jpg

★「熱血商売人」
パク・ヘジン君のドラマです*^-^*



ハ・リュ(パク・ヘジン)が勤める
車の販売営業所



..................................................................................................................................

e0081339_14514064.jpg

★「美しき日々」

清潭駅 地下鉄 10番出入り口

ヨンス(チェ・ジウ)が
ミンチョル(イ・ビョンホン)の
誘いを断って、降りていく地下鉄の出入り口

...................................................................................................................................

e0081339_145577.jpg

★「夏の香り」
★「天国の階段」

世宗大王銅像の横にある世宗文化会館

ロケ地の王道
あまりにも有名ですよね^^

..................................................................................................................................

e0081339_14591344.jpg

★「アイリス」

光化門広場
銃撃戦のあった場所
丸い枠の中の黒いしみが
2台の車が燃えた後  
 ↑ マニアックすぎる(笑)^^;

アジョシが得意げに教えてくれた^^
しかも「撮った?撮った?」って(笑)

e0081339_1942887.jpg

「アイリス」 17話
このシーンですね(笑)

*キャプれないのでTV画像を撮りました。
一時停止とか写っているのも
ご愛敬ってことで^^;



.....................................................................................................................................

e0081339_152314.jpg

★「イケメンですね」

光化門駅 地下鉄 8番出入り口


e0081339_153387.jpg
6話
テギョン(チャン・グンソク)と
コ・ミナム(パク・シネ)が、道に迷い
何度も何度も
光化門とアイスクリーム屋の前をグルグル◎



e0081339_1545723.jpg

肝心のアイスクリーム屋を写してきませんでした@@;
光化門駅 8番出口のすぐ前です^^;

...................................................................................................................................

その他、プライバシーにかかわる場所なので写真はUPしませんが^^;

タクシーのアジョシが連れて行ってくれました^^

・チャン・グンソクの事務所
・2PMの事務所
・ソン・スンホンの事務所
・スーパージュニアの事務所 ←東方神起も一緒って言ってたけど、どのメンバー?
・ペ・ヨンジュンの行きつけの美容室
・ペ・ヨンジュンの事務所
・芸能プロダクション「サイダス」の事務所
・イ・ビョンホンの事務所
・クォン・サンウのマンション
・Rainがお父さんに買ってあげた家
・キム・スンウの自宅


ミーハーな私たちは何でもいい、どこでもいい(笑)



約2時間で28か所のロケ地をギュギュって回りました。

帰りタクシーのアジョシが
「そのマム。さん作成の地図いただいていいですか?
 いやぁ~勉強になりました^^」って(笑)


タイトなスケジュールの中、やむなくタクシーをチャーターしましたが、
やはりロケ地探訪は自力で行った方が面白い!と言うことに気がついた^^;

ロケ地だけを見たいのではなく、
そこに至るまでの迷い道や、人とのふれあいが楽しいんだ^^って。

迷ったり、人に聞いたりしながら辿りつくロケ地には
感慨深いものがありますものぉ^^

と、言えども、アジョシありがとう~♪


そして、AM9:40 景福宮(キョンボックン)まで乗せて行ってもらいました。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-14 20:59 |  +2010.10月 | Comments(0)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧