<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

立派な更年期

e0081339_21112649.jpg

韓国 大学路 「鳥階段」



過去、更年期ブルーを発症し(思い起こせば2年前)
今でも時々、気分は上がったり下がったり掘ったりで、すっきりとはいきませんが、
まぁ~なんとか日々ぼちぼちと^^;

いやっ、しかし、最近いわゆる「ホットフラッシュ」って言うんですか?
急にカーッと熱い感じがして汗がドッと吹き出す症状が出てきてます。

私は顔から上はそんなに汗が出ないんですが、
身体の中はツツーと汗が滝のように何本も流れ出ます。

これって、冷房が良く効いている部屋でおとなしく座っていても出てくるので、
ほんと困ります@@;

今、見ている「母さんに角がはえた」のハンジャさんも
『カーと熱くなってきた@@; 更年期障害だわ』何て言う台詞がよく出てくるので、
ハンジャさんも一緒なのね^^と、ますます嬉しくなって見てます^^

心は「乙女」なのに
身体は確実に老いていってます(悲~)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-31 21:26 | ★日々ネタ | Comments(2)

黒壁スクエア

e0081339_1256163.jpg

長浜 黒壁スクエア


暇にまかせて今日4つ目のつぶやき^^;


先週の日曜日に行ってきた長浜の黒壁スクエア
お初でした^^


あまりにも想像と期待を膨らませ過ぎていたのか・・・・・・。
・・・・あらららっヽ(´Д`)ノ
な、ちょっと残念な感じ・・・・・(苦笑)


一回行っとけばいいかなっ!?と(苦笑)

とにかく暑さにやられて散策どころではなかったです@@;





[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-28 13:01 | ★日々ネタ | Comments(6)

参考にならない夫婦のあり方?

e0081339_122505.jpg

韓国 雪嶽山(ソラクサン) 権金城(クォンクムソン)


↑ 本文とは何の脈略もない画像^^;



最近、オットが健全なる趣味を見つけて…って言うか、
かねてからの夢であった「夢」を実現すべく楽しんでます。
毎週とは行きませんが、週末はお泊りで留守です。
時々、息子2も一緒に。

お出かけ大好きな息子1は週末はほとんど家にいず・・・・。

・・・ってことで、今週末は私、一人でぇ~す^^v


家族元気で留守が良い(^◇^) アラッヨイヨイ♪

鼻歌も知らず知らずのうちに出てしまいます(苦笑)



うちの夫婦は「どっち?」と言われれば仲が良い方だとは思いますが^^;
ベタベタした関係ではなく、
根っこの部分の価値観や生活観は一緒で繋がっていても、
それ以外は「それぞれがそれぞれに楽しもう~^^」な夫婦なので、
お互いのテリトリーは決して侵しません(笑)

特にオットの場合
「これ以上入り込んではいけない」
「こういうことには触れてはいけない」と言う地雷さえ踏まないようにして付き合えば、
実に簡単でわかりやすい人間なので、扱いやすいです(笑)


典型的なB型なので (←B型の方、ごめんなさい^^;)
とにかく「上げて~上げて~」おけばどこまでも昇っていって上機嫌です(笑)

オットが健全な趣味を見つけてくれて、
私はますます韓国へ行きやすくなった(爆!)
結局、ここです^^;


週末帰ってきたら、
「お父さん!すごいねぇ~^^ ほぉ~^^ へぇ~^^」と話を 適当に 聞いてあげると、
ワンコのように とっても喜びます^^ 
とっても上機嫌です^^


どちらがお釈迦様の手のひらでどちらが孫悟空か推して知るべし!?(爆!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-28 12:38 | ★日々ネタ | Comments(6)

そろそろ!?

e0081339_11193925.jpg

韓国 付岩洞 「산모퉁이(サンモトゥンイ)」
「コーヒープリンス1号店」ロケ地 ハンソンの家



残暑も厳しそうな今年ですが(>_<)゛
暑い夏を乗り越え「秋」のワードが飛び交うようになると
ムズムズ・・・ムズムズ・・・・^^;


そろそろ行きたいよなぁ~~~~~韓国(・∀・)!!


今日から訪韓するチングに
今、レートがいいので、とりあえず10万円をウォンにかえてきて~^^と頼んどきました(笑)

「こんなん持ってます」 (←ここ★)
まだこの時のが残ってるんですが^^;




[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-28 11:38 | ★日々ネタ | Comments(2)

酷暑!猛暑!激暑!

e0081339_1054337.jpg

守山市 たねやグループ「たねや」



ここ東海地方
連日連夜・・・・・暑過ぎ~~~(>_<)゛

・・・・って、エアコンの効いた部屋からなるべく出ないようにしてる私が言うのもなんですが^^;


現場仕事の息子たちは、真っ黒に焦げてます。

特に息子2は色白で皮膚が弱いので、
ちょっとした軽いやけど状態になり、皮膚科に行かざる得ない状態にまで@@;


あまりにの黒さに
「ええやん^^ ちょっとしたプロサーファーに間違われるやん」と言えば、

現場従事者とプロサーファーの見分け方(・∀・)!!
現場従事者はヘルメットのベルトのところだけ顔に沿って白くなってます@@;・・・・とさっ(苦笑)

いつまで続く~この暑さ゛゛ヽ(´Д`)ノ
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-28 11:06 | ★日々ネタ | Comments(2)

ケーキバイキング

e0081339_14132098.jpg

守山市 たねやグループ「たねや」


車で1時間半かけてAM9時に到着^^

朝、9時からの予約受付にすでに長蛇の列@@;
結局、AM11時半からの予約しか取れませんでした。

このまわりだけ外国に来たような風景^^;




・・・・でっ^^;
色々あって(笑)結局「RICOH」の「GR DIGITAL Ⅲ」 買っちゃいました^^;

私の拙い写真では違いが出てないかもしれませんが、
なんか違う^^
明らかに違う^^

なかなか面白そうなカメラです^^
勉強しまぁ~す!



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-27 14:14 | ★日々ネタ | Comments(2)

やっぱり一つに

e0081339_1431186.jpg

守山市 たねやグループ「たねや」


「写真*de*つぶやき」ですが、さしてUPするほどのネタも技量もなく、
IDを二つ持っているとめんどくさい(>_<)ので、
やはり本家のここ一本!にします^^;

あぁ~だぁ~こぉ~だぁ~振り回してごめんなさい(ペコリ)

カテゴリを「写真*de*つぶやき」にしときます^^


・・・でっ?
この花の色と形状が好きなんですけど、
何て言う花なんでしょう?

柏葉あじさい・・・・とかじゃないですよね??(汗)


[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-27 14:11 | ★日々ネタ | Comments(0)

「たねや」守山店

e0081339_2020950.jpg

たねやグループ「たねや」守山店 (←ここ★)のケーキバイキングに行ってきました。

22日酷暑の中、韓流友と総勢6人で、いつものオンニの運転で^^
7時半出発
9時には着かないといけないって!?

朝から並んでるんだなぁ~これが^^;

e0081339_20231139.jpg





2100円でケーキ食べ放題
飲み物飲み放題
ちなみに1時間半の時間制限あり^^



e0081339_20254771.jpg

・・・・がぁ@@;
甘いものが苦手な私^^;
ケーキバイキングなのに、
これだけ食べるのが精いっぱい・・・。

一口一口、ケーキを口に運びながら、
「みたらしが食べたい」
「うどんが食べたい」
「おでんの汁が飲みたい」と、
頭の中で醤油を求めてました。



もう当分ケーキはいらない(>_<)

ケーキバイキングを終え、長浜のほうまで走りました。
e0081339_20324116.jpg


長浜黒壁スクエア、ずっと行きたいと思っていたところなので、念願かなう^^
だったのですが、
とにかく暑いぃ。。。。。。。。
ハンパなく暑いぃ。。。。。。。。

なんか息絶え絶えに何とか回ってきたって感じ。

しかも、想像してた「黒壁スクエア」とは・・・「あれっ??」みたいなぁ~(苦笑)

でも、車中の会話も含めて喋り倒して、とっても楽しい「夏のお出かけ」になりました。


唐突ですが、今のカーナビってすごいのね^^v
設定すればどこへでもちゃんと連れて行ってくれるんだね^^
私、使ったことなし・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-24 20:47 | ★日々ネタ | Comments(8)

韓流ネタ 62 韓国ドラマ 「母さんに角が生えた」 ④

e0081339_11461733.jpg

基本、ドラマは早送り視聴はしないように頑張って見てるんですが、
あまりにもつまらないと部分・部分早送り^^;

しかし「母さんに角が生えた」は何度も巻き戻してまでも
台詞を心に刻んでます。

昨夜は、38話まで(全66話)


ヨンミは相変わらず「最強姑ウナ」にいじめられてます。

本人は、いじめているという意識はなく、
うちの家風に染まってもらうための注意と思っているらしいが・・・


ヨンミは、姑に言われたことをついついジョンヒョンに愚痴ってしまう。
理不尽に感じたジョンヒョンがオンマであるウナに言っちゃうんだなぁ~。
  ↑ これ夫として一番しちゃいけないことですよね^^; 余計ややこしくなる^^;

e0081339_1201690.jpg


ほらねっ! ヨンミがウナ姑に呼びだしかかりましたよ(苦笑)



e0081339_1225863.jpg
「あなたを嫁として認めるために私がどれだけ努力していると思う。
あなたは嫁として不適格なのよ。
食べて寝て会社に行くしか脳のないあなたを受け入れることが
どれだけ大変なのかわからないでしょ」




言葉だけ聞いているとかなりきついですが、
今まで良く出てきた意地悪な姑とはまたちょっと違うんだな~!?
天然と言うか、少女と言うか、世間のことに疎い、
操縦法さえ間違えなければこっちのペースになる日も近そう^^;


ヨンミがまた泣きながらジョンヒョンに電話をする。

e0081339_12111346.jpg

メガネフェチの私は、時々メガネをかけて現れる
ジョンヒョンに萌え~~♪です(笑)



長女は長女で、バツイチ子持ち男の連れ子であるソラにかなりまいってます。
小学生5年の女の子
親のゴタゴタに一番傷つきやすい時期ですよね@@;

ソラの屈折した心がいつかまっすぐになる日は来るのでしょうか?




夕飯の片付けを終え、お風呂に入り、エアコンの良く効いた部屋で、
梨をかぶりつきながら
さてさてとDVDをONする瞬間!!
あぁ~~~~~~至福の時だぁ~~~~ヽ(;▽;)ノ

人生ってこんな小さな幸せの積み重ねでいいんじゃないかと思ふ・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-18 12:27 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)

韓流ネタ 61 韓国ドラマ 「母さんに角が生えた」 ③

久々、「朝まで韓ドラTV」してしまいました。
今朝の5時まで観てました^^;
只今、32話(全66話)


「母さんに角が生えた」の魅力!
どこにでもありがちな話だからなのかなぁ~。

韓ドラ特有の「交通事故」だの「記憶喪失」だの「出生の秘密」だの「復讐」だのがなく、
「あぁ~~わかる!わかる!!」なエピソードばかり

長女の「バツイチ子持ち男との結婚」や
次女の「格差結婚」や色々問題はあれども、
みんなの台詞が至極ごもっともで、他人事とは思えないくらい感情移入しながら見てます。

次女が、あまりにもお家柄の違う息子との結婚に、
向こうの姑の嫌み~な言葉に凹み、結婚をあきらめようとしつつも、
悲しくて悲しくて号泣している姿を見かねてアボジが慰めようとする姿に、
ハンジャさんのつぶやき

「行ったところでかける言葉はないくせに・・・。
どんなに辛くても一人で乗り切るしかないのよ。
シップを貼っても包帯を巻いても心の痛みは消えない。
今は、ただじっと痛みに耐えるしかないのよ・・・。」


e0081339_1531496.jpg

このアボジがいいんだなぁ~~~^^

「ソル薬局の息子たち」のアボジでもありました。



長女がついにバツイチ子持ち男(←リュ・ジン)を家に連れてきて、
結婚に反対する親に向かって
「私の人生じゃない! 私がこの人と結婚して不幸になったとしても放っておいてよ。
 お父さんたちには関係ない!」と言い放った時、


「俺たちは動物とは違う。
 人間と言うのは自分の子どもを死ぬまで心配するものなんだ。
 お前がどう思おうと親は子供の人生も自分の人生なんだ。」



ここんとこ、泣けますよね(>_<)

こういう台詞こそ、字幕ではなくちゃんと何て言ってるのかハングルで理解したいわぁ~~^^;

お盆に帰った時も、
年老いた両親が、もう50にもなろうと言う息子(←ようは私の弟)のことを
健康面や会社のことやとっても心配してましたもの。
ちゃんとご飯食べてるかなぁ~って@@;


e0081339_15515829.jpg無事、次女は結婚できましたが、
姑に毎日、毎日、嫌みを言われ・・・・、



「嫁側の招待客でまともな人は半分しかいなかった」

「あなたのその目つきが憎たらしい」

「何を着せても似合わないわね~」

「楽器は何も出来ないの?」等々!! 等々!!

e0081339_15501622.jpg

「オンマァ~!!」って言ってるだけでなく、
ここはあんたが一つしっかりしなきゃぁ~(>_<) 




しかし、自分の結婚の時はなぁ~んにも思わずお気楽でしたが、
親から目線でみると結婚て大変なイベントなのねぇ~@@;

私、二人の息子の結婚式に踏ん張れるかしら??


結婚式にはつきものの「お金」の部分も。
解釈一つで両家にずれが出たりして・・・・あぁ~~やだやだ@@;


ハンジャさんと一緒にためいきつきながら見ています^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-08-17 16:01 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(10)