<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

世間は11連休!?

今日から大型GWですね^^

うちは暦通りの休みで、しかも例年同じようなことを言ってますが、
「別に・・」何の予定もありません(苦笑)
でも、楽しい企画モノに参加したり、ガールズトークにはいくつもりですが(笑)


息子たちは予定がぎっしりのようで、
とりあえず、息子達のご飯の心配はしなくていいので、
それだけでも楽チ~ン♪





e0081339_19235879.jpg先日、やっと「愛しの金枝玉葉」を見終わりました。
(見始めたのはたしか?去年の暮れ@@;)


中だるみして~ダルダルだったですけど、
最後4話は涙なくしては見られませんでしたね。
子を想う親の気持ち、
親を想う子の気持ち、
心にしみる台詞が多くて
いい~ドラマでした^^



しかし、あのボリの生き方にはどうも共感を得ず・・・・・、
ボリの優柔不断さにイライラさせられました。

マネージャーの
「君は、シノやセラ、そして僕をみじめにさせただけだ。
 優しさが時には罪になる。
 逃げてばかりでは人からは愛されない」

ボリよ~・・・・、マネージャーではあかんかったん?
私、マネージャーの方が好きなんですけど^^;





e0081339_1929050.jpg
そして今、「ソル薬局の息子たち」を見始めてます。

いやぁ~面白い!

よい結婚をさせたい親と、
一筋縄ではいかない個性的な4人の息子たちの
奮闘ぶりをほのぼのと描くホームドラマ。
果たして4人の息子たちは幸せな結婚ができるのか?!




息子2人でも時々イラつくのに(笑)
そりゃ4人もいたら^^;

たくましいオンマが棒でバンバン息子達を叩きます(笑)
もうすぐ40歳の長男を筆頭に4人の息子。

『私はいったいいつまで4人の息子のパンツを洗わなきゃいないの!!』と切れる(笑)

久々、声に出して笑ってしまうドラマです^^

「ソル薬局の息子たち」
しかしぃ~4人も「息子」が出てるのに、
誰一人として私好みのイケメンがいない寂しさ・・・・。

長男のキャラはそのままで良いとして、

二男はとにかく騒がしくやかましいがカン・ジファン
三男のおっとりした報道記者にはユ・ジテ
四男の可愛い系キャラにはチョン・ジョンミン

あたりでやってほしかったなぁ~(願望!)


全54話中、只今6話視聴中!

今年のGWは「ソル薬局の息子たち」と共に過ごすことにします^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-29 19:46 | ★日々ネタ | Comments(14)

罪がない

e0081339_20175326.jpg

昨日の日曜日

ハングル講座、
春の修学旅行で仲良しになったお友達のところで、
「韓国ドラマを愛する会」と言うのがあるとかで、
お誘いを受け参加してきました^^




e0081339_20235420.jpg

お料理好きな彼女のお手製

キンパッ♪


e0081339_20243211.jpg

チヂミ♪



画像はないけれど、
チャプチェ♪
タケノコのコチュジャン炒め♪


そして私からのお土産
チャメ♪    ←ご存じでしょうかぁ~? 瓜(ウリ)です^^


韓国色、一色のテーブルを囲み、

総勢7名で、喋る!食べる!喋る!食べる!


それぞれが、色んな人生を経験し、
色んなものを背負っていますが、
日々のストレスを「韓流話」で発散!!

ご招待してくれた彼女んちには「50型」のTVがド~ンと!
彼女は「SS501」が大好きなので、ずっと「SS501」のDVDが流されており(笑)



帰る頃には私もしっかりはまってしまって(笑)
(ある意味、サブりミナル効果!?)

以前からリーダーのヒョンジュンには目をつけてましたけど(笑)(^◇^)


いつの間にか、「SS501コンサートに行くぜ!」メンバーに入ってるし(苦笑)


ほんでもって、頭から離れない曲がぁ~~~@@;

ピがプロデュースした「MBLAQ(エムブラック)」と言うグループの
「Oh Yeah」



「オ~ イエ~♪  オ~ イエ~♪」のところを彼女が踊ってくれたのですが、
どうも盆踊りの域を超えなくて(爆!)

お腹抱えて笑かしていただきました。


しかも韓国旅行の時に、女子高生に声をかけられ
話が弾んだときに「オ~ イエ~♪  オ~ イエ~♪」と踊ってきたらしい(爆!)

ピ師匠直伝の振り付け



さすがピ師匠!
ダンスの切れがちゃいますなぁ~^^v


K-POPは好きですが、若い男子グループには手を出さないでおこうと思ってましたけど、
ここにきて・・・・・・揺らぎそう~(苦笑)



喋り倒して、笑い倒して、帰る頃には頭痛までして^^;  ←テンション高すぎ~~


韓流話は「罪」がなく楽しい~♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-26 21:35 | ★日々ネタ | Comments(6)

韓流ネタ 48 韓国ドラマ 「IRIS(アイリス)」

e0081339_23322589.jpg

鳴り物入りで始まったTBS地上波「アイリス」
見ました^^


うん!?
吹き替えどうよ?(滝汗^^;)

イ・ビョンホンが藤原竜也
チョン・ジュノが城田優
キム・テヒが黒木メイサ



竜也君に何の罪もないが・・・・・吹き替え・・・・すごい違和感あり@@;

耐えきれず、副音声+字幕で見てました。
でも、字幕付きにしたら、この取ってつけたような字幕が何とも読みにくく
・・・ずっとハングル音声のみで視聴^^;


オホホッ^^;
話わかんないところありだけど、
走ったり、殴ったり、追いかけたり、撃ったりと・・・・・何とか理解できた(笑)


ラブコメ好きなマム。にはどうでしょう~!?


でもね、キム・スンウが良い味出していると評判なので、
キム・スンウ目線で見たいかも^^;



「BIGBANG」の「T.O.P」の出番も楽しみだわぁ~^^
            ↑ これって名前なのね^^;



「T.O.P」は「G-DRAGON」と違うってことも今夜初めて知った^^;  ミアネ~^^;



「アイリス」息子たちには受けたようで、
「おもろい!」と2階から降りてきた。

男子はやっぱこの手のドラマは好きかも^^


ドラマの中でソウルの街なかが色々出てきて、それを見ていたら・・・・・
ソウル行きてぇ~~~(叫!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-22 00:01 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(16)

ナン ハルス イッソ!

やっぱ、ウジウジしてても仕方がないので・・・・・、
明日、ハングル検定3級を申し込んでみようと思います。  ←ギリッ@@;



でもねっ^^;
昨晩、受験のために用意してあったこの本を開けてみたんですけど・・・・、


e0081339_19324745.jpg

・・・・思わず閉じた@@;

む・・・・難しくないっすか!?

この本・・・・・。

そう思うのは私だけ!?





5・4級を受けて感じたこと。

「ハングル検定」に関しての合格の決め手って、
結局は「単語力」がいかにあるかってことだと思うんですよ~。

一に単語 二に単語 三、四も単語で 五に単語

受験された方そう思いません?


e0081339_19384075.jpg

この本は5級の時から持っていて、
結構使いこんでおりますが、
字が小さいのが難点@@;

「公式ガイド」となっておりますし、
ここに出てくる単語をみんな覚えたら楽勝さ
(カッカッカッ^^)


・・・・・って、無理ィ~~~~(泣)




とりあえず、明日、申し込んで
6月6日まで必死のぱっちで勉強します^^  ←大丈夫か? 自分?


あぁ~~~~宣言しちゃったぁ~~~~ヽ(;▽;)ノ


ボツボツ・・・・ボツボツ・・・・頑張ります・・・・・・。




しかし、検定は検定なんだよね^^;
検定用の勉強をしなきゃいけないんですよね^^;

検定に受かったからと言って、
ペラペラ喋れるわけではないと言うジレンマに、
時々、勉強を放り出したくなるマム。でしたぁ。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-21 19:47 | ■ハングル | Comments(4)

継続は力なり・・・・・・・・・・。

今日、二つ目の「つぶやき」^^;

2009.9.21日のネタ
「コ・ドウォンの朝の手紙」を毎日訳す

2009.10.5日のネタ
ペ・ヨンジュンの「韓国の美をたどる旅」韓国版を少しずつ訳す


・・・・・・・どうなってますのん? マム。さん!?


うわぁ~~~~(≧ω≦)  すんまへん 堪忍しとくれやすぅ  



「継続は力なり」

「力」になる前に「継続」すら出来てません・・・・・・。


先週のハングル教室の日に先生が
「ハングル検定の申し込みが来週で締め切られますよ。
 受験を考えてる方は忘れないように^^」とおっしゃいました。


はい!はい!
一応考えてはいたんですが・・・・・・・3級・・・・・どうすんべぇ~・・・・・・・。

「ハングル検定」サイトに飛ぶと

「〆切りまであと4日です!」の文字が目に痛い(>_<)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-20 20:33 | ■ハングル | Comments(6)

K-POPネタ 16 ユン・サンヒョン 「最後の雨」

ここんとこお天気が不順(>_<)
どんよりした午後・・・・・・韓流系チャンネルから流れてきたこのMVに
久々・・・・・感動!!

心、震えました(涙)



中西保志の「最後の雨」のカバー
めちゃくちゃ・・・・うまいんでないの!?


ユン・サンヒョン 윤상현
「パパ三人、ママ一人」の時は、なんちゅうおっさん臭さ!?って思ったけど、
だんだんブレークしてきてて、今やスゴイね~^^


・・・・って、1973年生まれだから・・・そこそこおっさん!?


次回 (←いつ?) のカラオケ、これ歌おう♪



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-20 19:55 | ■K-POPネタ | Comments(4)

韓国旅行 番外編 ⑤ 「コスメ」

今回の旅は、帰りの「ロッテ免税店」で少ししか買えなかったのですが、
とりあえずいつも使っている、化粧水や乳液、BBクリーム等を購入し、

今回は、こんなものを買ってきました^^
「桃」まさに「桃」
ハンドクリームなんですが、手につけるとまさに香りが「桃!」
食べてしまいたいくらい「桃」です(笑)
「TONYMOLY」
e0081339_10445722.jpg




これも「TONYMOLY」の美白クリーム
これ、ガイドのミス・チャにすすめられて・・・・。
試しに手にちょっと塗るでしょ。
しばらく置いてから拭きとるとあらぁ~~~!!!本当に白くなってるんですよ。
塗ったところと塗ってないところの差がすごい@@;

ちなみにこの白さは持続はしませんが
いやっ、しかし・・・・こんなに白くなると・・・・・かえって恐いような@@;
まだ顔に塗り塗りする勇気はありません(≧ω≦)
e0081339_10472835.jpg




これは「エチュードハウス」のパヒューム
あまりにの見た目の可愛さに連れてきました^^
4柄あったんですが、こういうの全柄揃えたい衝動に駆られるわん♪
e0081339_10555788.jpg



突然、話は変わりますが、
東海地方も、4月半ばだと言うのに、なんちゅう~寒さ(≧ω≦)
まだ電気ストーブを片付けることができません@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-15 10:58 | ★日々ネタ | Comments(4)

韓国旅行 番外編 ④ 「お買い物」

ソウルにはちょこっとしか寄らなかったので、
お買い物を真剣にする時間もなく、
今回ほどお金を使わなかった旅行は初めてです(笑)^^


「夏の香り」のロケ地「宝城(ポソン)茶園」の中の 
「大韓茶業」で買ってきた「雀舌」と「雨前」と言うお茶。
e0081339_12443643.jpg



珍島名物「珍島紅酒( ホンジュ)」
なんかで割ったら美味しそう~な感じ
e0081339_12495627.jpg



色んな韓流ブログで「美味しい~」と話題の
「Market O」の「リアルブラウニー」
なぜか、大韓茶業で買ってきた緑茶と合わせて食すとさらに美味しい~感じが^^;(笑)
e0081339_1253204.jpg



ドド~ンと買ってきました。
豆腐と野菜を一杯入れて、毎晩チゲです^^
右のパックのほうが美味しかった^^;
e0081339_12563832.jpg



イ・スンギの顔入りお水
キム・ヒョンジュンの顔入りサイダ-
ご丁寧に日本へお持ち帰り^^; 
「顔つき」集めるの好きで(笑)
e0081339_13392.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-13 13:05 | ★日々ネタ | Comments(2)

韓国旅行 番外編 ③  「ピアス」

アクセサリー繋がりで「番外編」  ←今日のつぶやき二つ目^^

「夏の香り」のロケ地
チロルホテル・リゾート内にある「黄色いバラの部屋」の一階が、
かわいい雑貨屋さんになってます^^
e0081339_1556722.jpg



本物の花が押し花のようになっているピアスを二つ買ってきました。
e0081339_15584683.jpg

e0081339_15593097.jpg


ここの可愛いお店のアガシが、
私達のほとんどが、そこそこハングルを喋れて買い物するものだから、
ちょっと驚いてました(*^▽^*)

このピアスをつけていると、
「チロル・ホテル・リゾート」の風がする^^   ←なんやそれ!?^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-12 16:05 | ★日々ネタ | Comments(4)

楽しい週末

◆先週の金曜日は、韓国人オンマの家で、ビーズ教室でした^^

e0081339_14574755.jpg

オンマの職人技(笑)

あまりにも綺麗なお肌に  ←30代半ば
どこの化粧品を使っているのか聞いてみたら・・・・・・

私が使っているのと一緒の韓国の某社BBクリーム


・・・・・う~ん!?
なじぇぇ!?  同じBBクリーム使ってるのにこうも違うの!?


e0081339_1514284.jpg


今回は、お揃いでピアスとネックレスを作ってきました^^




◆土曜日は、ハングル講座を二コマ受講
充実した講座を受け、その後は怒涛のお喋り
私の「珍島旅行」の独演会と化しました(笑)



◆日曜日は、5年前からのハングル友だち達と、中華ランチ  
  ↑今は、それぞれがそれぞれの道を歩んでいますが
またまた、人の迷惑顧みず「珍島旅行」の独演会^^;

家に帰って服を着替えようとしたら、服にご飯粒が2か所もついてました(>_<)
チャーハン飛ばしながら喋ってたんだね(笑)


とっても楽しい週末でした(^◇^)


そして、今日・・・・・朝から仕事で大失敗(≧ω≦)
やはり・・・・・楽しいことばかりは続きませんね(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-12 15:14 | ★日々ネタ | Comments(2)