<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いけど^^;

e0081339_22274377.jpg

このスーツケースは過去数十回の韓国旅行の良き相棒です。

酷使しているわりには、
案外きれいで少し傷はありますけど満身創痍とまでいかず、
コロコロもまだまだ気持ち良く動いてくれてます。

ハードよりソフトスーツケースのほうがなぜか好きなんですよ。

私、風呂敷派!
色んなものを風呂敷でギュギュって縛ってなるべく四角にして、
積み木のように角角と詰め込んで・・・・まるで寄木細工のように^^
まさに匠の腕!




e0081339_22285259.jpg


今回からはこのネームタグを付けました。
(飛行機の搬送って結構荒らそうだけど、
 帰りまでちゃんとついてるかなぁ~?)



息子2がイギリスで買ってきてくれた
「キャスキッドソン」のタグです。



もちろん、どえりゃぁ~セールをやっていたらしく
安いから買ってきてくれたのですが、

「お母さんの韓国のお供にこのネームタグにした^^」


ウルウル(;▽;)・・・・・・この気持ちがうれしいぃ~やね^^



出発は明日の朝6時半@@;



今日は、今から仕事だし、
帰ってからも留守宅に支障がないように色々家事!
マニュキア塗ったりパックしたり  ←なんでやねん^^;
忙しいと思いますので、

ちょっと早いけどぉ・・・・・・・、

気をつけて、行ってきまぁ~す^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-29 01:00 |  +2010.3月    | Comments(10)

640キロカロリー

e0081339_9162220.jpg

↑ まずそうな写真でミアネヨ~@@;


昨日のお昼、息子1が買ってきてくれました。

再販された テキサスバーガー  640キロカロリー Σ(゚д゚ )!

あっ! でも、美味しいかも^^v

ベーコン好きな私はベーコンだけたっぷりでも良かった^^;
↑ って、違う食べ物になってるやないかぁ~い

・・・・ってことで、旅行までにはせめて1キロでも2キロでも痩せておきたかったのに、
こんな食生活では無理(≧ω≦)

自爆してしまいました(沈)



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-28 09:25 | ★日々ネタ | Comments(4)

ハングル教室 春の修学旅行

出発当日まで何が起こるかわからないビニョ~なお年頃、 ←老人も抱えているし、自分の体調も@@;  
ゆえに、いつも旅行の告知は前日にしているのですが、
私のコメントが実に謎めいていたため(笑)
すでに皆様にはガッツリお見通しでしたね^^;


・・・・ってことで、火曜日(3月30日)から3泊4日で韓国へ行ってきます(・∀・)!!

今回の旅のメインはここ ↓ ↓

e0081339_1133674.jpg


ズズズッと左下の方へ目をやると 「珍島」 と言う地名が見えますよね。
「珍島の海割れ祭り」に行ってきます。

仁川(インチョン)からバスに乗って約6時間かかるそうです^^;  ←途中、見学や休憩を含む

珍島と言えば!!!!



海割れを体験しながら歌ってきますわん♪


後は、「夏の香り」のドラマロケ地  宝城のお茶畑や、
「エデンの東」のロケ地  順天のロケパークや、
「夏の香り」のホテル 茂朱のチロルホテルとかに行ってきます。


あれっ??
江原道(カンウォンド)に引き続き、またスンホン絡み!?(苦笑)

3泊4日組の私は、今回は、ソウルはスルーです@@;
欲しい化粧品もどっちゃりあるのですが、涙を飲んで帰ってきます。


韓国もなんだか寒そう~~~~~@@;
特に夕方の海っぺりは寒いだろうなぁ~~~~~@@;

しかも中二日、お天気悪そう~傘マークですヽ(´Д`)ノ

どんな服を用意すればいいのか・・・・悩み中~(≧ω≦)




[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-27 11:47 |  +2010.3月    | Comments(10)

ビーズ講習会

e0081339_2275867.jpg

今日は、ハングル教室のN先生の御紹介でビーズ講習会に参加してきました。


ビーズ講習会の先生は今度小5と中1になる男の子のお母さん
韓国人です^^

御主人のお仕事の関係で(某国立大学の教授)
去年の夏から一家でこちらに来られてます。

韓国人のお住まいでの講習会。
オンマはほとんど日本語を喋れないのでオールハングルで!
ドキドキワクワク♪

まだ30代のとってもキュートなオンマ

e0081339_23215158.jpg
ようまぁ~こんなに持ってこれたね?って言うほど、
ビーズの材料を持ってきてます。
写真はほんの!ほんの!一部^^
韓国でビーズの講師をされていたようです。

デジカメを忘れて行ったので携帯で




生のハングルは聞けるわ、素敵なビーズは作れるわ、
こんなおいしい一石二鳥なことはありません^^


いやっ、しかし残念ながら会話にはならず(泣)
とにかくオンマの生ハングルはとっても早くて、聞きとるのにすごい集中力がいります^^;

とっても楽しそうに色んな話をしてくれるのですが、
長い話は、前半はなんとかわかっても後半は全くわからず(苦笑)

N先生がいなかったら大変なことに@@;


そこへ、N先生から常々聞いていた噂の二男君が帰ってきました(・∀・)

まぁ~小生意気な(笑)
とっても「賢い子」とは聞いていたのですが、
一目見て、「頭が切れる!」「回転が速い!」とわかる顔つきです。

その小生意気さがめっちゃかわいい~~~!!
顔は「リトル・イ・ジュンギ」です^^

会うなり、ハングルで『ハングルわかる人たち?』と聞いてきました。

私が作ったメガネチェーンとピアスを見せて
「オッテヨ? (どう?)」って聞くと、
私の目をまっすぐに見て 「ケンチャナヨ^^」


まぁ~、この「ケンチャナヨ」には色んな意味が含まれますのでニュアンスが難しいですけど^^;
良かったことにしときます(笑)


2階の部屋で、お父さんと英語の勉強をすると言って、単語帳を持って行きました。
2年後くらいにはアメリカに行くらしく、英語の勉強にも力を入れているようです。

今日は、その「リトル・イ・ジュンギ」の誕生日だそうで、
お昼ごはんに、オンマの作ってくれた「ワカメスープ」をいただきました。


まさに韓国ドラマのようで、興奮しちゃいました(笑)


全然うまく喋れない自分が情けなく、途中いつになく無口になってしまいましたが、
とっても楽しく有意義な時間でした。

今年の8月には韓国へ帰られるそうで、
それまでにまたビーズ講習会でオンマとリトル・イ・ジュンギに会いに行きたいです(^◇^)

e0081339_2242579.jpg


e0081339_23232452.jpg

N先生は髪留めを作りました。
ストレートな長い髪に良くお似合いです。


e0081339_23235925.jpg

とっても素敵です!
でも、これは結構難しそうでした^^;


[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-25 22:45 | ★日々ネタ | Comments(12)

半年ぶりに

e0081339_19225955.jpg

半年ぶりに美容院に行きました^^;

何度もネタにしているように、
美容院って嫌いなんですぅ@@;

家ではボォ~としているくせに、美容院でボォ~としているのが耐えられなくて。

半年も美容院から遠のいていたのは理由があって、
いつも担当していてくれてた30代のKさんが出産を機にお店を辞めちゃったのです。

Kさんとはかれこれ、10年くらいになりますかねぇ・・・・。


おっとりしてて、喋っても喋らなくても気を使わなくていいし、
パーマのかかり具合やカラーの色や、いつもおまかせでとっても楽ちんだったんです。

はてさて・・・・どうすんべぇ~?

また新たな美容院に行くのは一から説明しなくちゃならないし嫌だなぁ~。
今までの美容院でもいいんですが、他の美容師さんと全然絡んだことないし~

どうしよう~
どうしよう~・・・・・と悩んでいいるうちに、髪はどんどん伸びパーマはとれとれ! カラーはプリン状態!


このままでは飛び立てない(笑)   ←どこへ?(ニタリッ 笑)


いつも行っている美容院の「奥さん先生」にしてもらうことにしました^^

私のカルテも残っているし、まぁ~なんとかなるだろう~と全てを委ね・・・・

ダイナミックにちゃっちゃと洗ってくれる男前なシャンプーの仕方がとても気持ち良かったぁ~!!


でっ!! 仕上がりは!?


わぁ~~~!!!
まさに私が希望していたパーマの掛かり具合と髪型^^v
今まで生きてきた中で一番好きな髪型とパーマの掛かり具合かも(*^^)v 
    ↑ ごめんね^^; Kさん


ふわふわくしゃくしゃとウエ~ブ
そして前髪をポンパにしてます   ←なにかっ!?


あぁ~すっきりした^^
これで心置きなく (^◇^)   ←謎!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-24 19:49 | ★日々ネタ | Comments(12)

桜は~まだかいな?

e0081339_22553589.jpg

今日は、某大学コミカレでのハングル教室の日。

いつだったか桜がとっても綺麗だったので、
ひょっとして?と思い、いつもより早く大学に到着し、
コンデジを持って桜の元へ~

まだ、こんな状態@@;


e0081339_22581112.jpg

つぼみも固く・・・・・・。

大学のハングル講座は、春休みに入り、次回の授業は4月10日です。

きっとその間に咲いて、散ってしまってるんでしょうか?

とりあえず、4月10日もデジカメ持参で行こうとは思ってますが^^;



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-20 23:01 | ★日々ネタ | Comments(2)

春・・・・なのに・・・・

e0081339_1921525.jpg


1か月に一回、ホームドクターのところへ

血圧も安定しているのでいいですよ~^^
・・・・・でも、コレステロールも高いし、中性脂肪も・・・・・・。

「とにかくもう少し痩せましょうね~^^」
   ↑ 痩せれるものなら痩せたい(沈)


『先生、どうも3月に入ってから、お天気のせいか、頭が重くて、眠くて、ド~ンとしているんですけどぉ~』
    (↑ 毎年のことですが^^;)


「気圧の関係で、3月と9月はそういう症状を起こしやすいんですよ。
お天気も安定しないし。
目まいが起こりやすいのは6月。
でも、まぁ~年齢的なものもあるし (←更年期ってこっちゃ^^;)
とりたてて病気ではないので、まぁ~まったりしてたらいいじゃないですかぁ~^^」



・・・・・って、まったりしてたら痩せませんがなぁ@@;


春はとにかく眠い zzzzzz・・・・・・・


近所のワンコが気持ちよさげにグ~ス~ グ~ス~爆睡してました(なごむ~)

e0081339_19353313.jpg


冬は、寒くて暗くて冬季ウツ入り、
春は、陽気病いで頭が重く、
夏は暑いとひきこもり、
秋は、残暑に長雨に体調を崩し、
結局は一年中文句を言いつつウダウダ過ごして・・・・・・・・・・・
なおすべきは性格と根性の部分ですね((´д`))




[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-19 19:35 | ★日々ネタ | Comments(2)

540キロカロリー

e0081339_20334137.jpg

今夜の夕食は「カリフォルニアバーガー」

もちろんオットはこんなもん食べませんからちゃんとご飯作りましたよ^^;

息子1が、マックのビックアメリカシリーズの テキサス  ニューヨーク  ハワイアン と、食しているので、
カリフォルニアもぜひ食したいと言うことで、買ってきてくれました。

うぅ~~~~~~@@;
これ一個でお腹いっぱい;;;

でも、お米好きな私は、お米を食べないと食事した気がしない。

もうちょっとしたらまたお腹がすいてくるかも~・・・・これがいかんのだよね!
これが!!  


「マック」 「マクド」 地方によって呼び名がちがうらしいが!?

息子達は「マック」と言い、
私は「マクド」かも?  一緒のところに住んでいるのに何故??


ちなみにビックアメリカシリーズの中ではハワイアンが一番好きだとは息子1の弁^^



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-18 20:16 | ★日々ネタ | Comments(4)

お聞きしたい^^; 2

e0081339_9505949.gif

今日は、何の予定もないのでまったりと家にいるつもり。

朝のスタートダッシュが遅い私は、今やっと洗濯機がブ~と鳴って今から干します^^;
(夜に一回洗濯機を回すので昨夜の洗濯物は朝一で外に出してあるんですけどね^^)


こうやって家事をしながら、途中でコーヒーなんぞ飲みながら時々PC

こういうときは、皆さんPCはどうしてるんですか?

私は、結構すぐPCをOFFしてしまうんです。

でも、「あっ!そうだ~」と暇にまかせてまたON

例えば、
お風呂入る前にネットで遊んでいて、
お風呂入るからとOFFして、
また出てきてから気になることがあってまたON


そういう様子を見ていた息子2が
「今日は頻繁に使うな~っていうときは、ずっとONにしといたらええんやで。
 つけたり消したりしてるほうが、PCには負担がかかる。
 ずっとつけておいても、いつのまにか勝手に待機状態になってるし~」と言うのですが、

どうも昭和の人間
ずっとPCを立ち上げておいたら熱を帯びてボンッって爆発しそうな気がして(苦笑)
しかも、電気代がぁ~と思うと^^;

e0081339_1091452.gif
どうなんでしょう?
皆さんはどういう風にPCと付き合ってますか?
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-17 10:09 | ★日々ネタ | Comments(8)

スッキリ!

e0081339_20225034.jpg

今日は、久しぶりにUさんとランチ&怒涛のお喋り^^

ランチは「かに道楽」でカニ♪ カニ♪ ランチ(・∀・)

喋り倒した後、場所を変えて ↑ のスイーツ

いっぱい聞いてもらいたいこともあって、
いっぱい話したいこともあって、
別れる頃には気分スッキリ!!

最後にデパートの帽子コーナーへ行き、
Uさんと帽子選びのプロ  
       (↑ だって~自分でそう言うんだもん・・・マ◎シムのおばさまぁ~(苦笑))
の厳しい目で選んでいただき、生成り色の編み編み帽子を購入~!


「今度はどうだ!」と腰に手を当てて、帽子をかぶったまま息子達の帰りを仁王立ちで待つ^^

「100点ではないけど、前の帽子よりはずっとか良い。
 これやったら外へかぶっていってもいいんちゃう^^;」と言われ、
自信を持って(笑)


この春、かぶっていく予定あり (ニマッ)

後ろ姿ならUPしますわん(≧ω≦) ←まじっすか!?(苦笑)



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-03-16 20:34 | ★日々ネタ | Comments(2)