マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
韓流ネタ 47 韓国ドラマ 「悪い男」ロケ現場レポ(・∀・)!!
昨夜、もうすっかり寝支度をしているかなり遅い時間に携帯が鳴る。


「ごめんねぇ~こんな時間に^^;
 あのさぁ~、明日、
 某所で韓ドラのロケがあるらしいんよ!
ハン・ガイン  キム・ナムギル  キム・ジェウクが来るらしい^^v」


ちなみに、俳優さんの顔がすべて浮かんだ人はかなりの韓流通!
三人とも色んなドラマで活躍されてますがマム。的な印象は・・・・・、
 ・ハン・ガインはヨン・ジョンフンのお嫁さん
 ・キム・ナムギルは「クムスン」の元夫でドラマの中ですぐお亡くなりになった人
 ・キム・ジェウクは「コーヒープリンス」で日本語を喋っていた人



「えぇ~~~~@@; またまたぁ~~~そんな~人を担ごうとして・・・・・。
 なんで? そんなマイナーなところに来るわけないじゃん^^;」

と、言いつつ、昨夜ネットで検索してみると、

「韓国ドラマ「悪い男」は、
12日から26日まで予定された日本ロケのため
名古屋、岐阜、三重などの地で撮影に邁進している。」

とあり!

岐阜県の下呂温泉の記事はしっかりと宣伝も兼ねてUPされてました。

「下呂温泉・水明館」

このドラマ、韓国では今年の5月から
日本では10月(!?)からNHKで放映されるのが決定だそうです。


・・・・・ってことでとってもミーハー(≧ω≦) 今日行ってきました^^


教えてもらったロケ現場まで車で1時間15分


えっ!?
ここっ!?

まじっすか!?

しばし茫然としているとハングル友が到着。

こういっちゃ失礼ですが何故にロケ地として、
あえてここをチョイス?みたいなぁ・・・・・・・^^;

注)すいません^^;  韓国での放送が終わるまで、
  ロケ地がわかるような写真は載せませんのであしからず。


e0081339_20433310.jpg
そこへ「小道具車」と言う車が到着!

とりあえず、撮影は本当にあるようね^^と、
ホッと一安心。

窓にハングルと日本語で書かれていました。




e0081339_2047598.jpg

次々と機材車が到着。


e0081339_20483513.jpg

にわかにその周辺が慌ただしくなり、
ピリピリした雰囲気も(≧ω≦)




ハン・ガインはとっても綺麗~~!!!
まるでお人形さんのようでした。
肌が陶器のように透き通っていました。
人妻とは言え生活臭はなし^^;  ←あたりまえか(苦笑)

この世のものとは思えないほど綺麗~!と、息子たちに訴えてたら  ←全く興味なし(笑)
「お母さんもある意味、この世のものとは思えないほど太って・・・・・アワワワ@@;」

実は、わたくし、ハン・ガイン目当てで行ったと言っても過言ではない^^;


キム・ナムギルは出番が少ししかなくほとんどロケバスの中にお籠り。
「恋人」のやくざの役とか、「善徳女王」でまたブレークし始めてますよね^^
もっとガタイのでかい人かと思ったら、細くって、
また役柄なのか着ていた衣装がたしかジャージのような!?

ハングル友に教えてもらわなかったら、スタッフ~~と間違えてたかも^^;


キム・ジェウクが一番、出番が多そうで、私たちの前を行ったり来たりはしてくれましたが、
シリアスな感じで緊張感漂わせていました。

とにかく細ぉ~~い!!!
私の厚みの半分だな@@;


とってもお若いご夫婦が赤ちゃんを連れて、
何気にのぞきに来てました。 ←韓流には全く興味なかったみたい^^;

その赤ちゃんに、キム・ジェウクとハン・ガインがくらいつき(笑)
寄ってくる!
寄ってくる!!

その赤ちゃんのおかげで至近距離2メートルくらいのところでお二人をじっくり拝まさせていただきました。



韓国ドラマロケって、結構ゆるいような!?

「俳優さんの写真は取らないでください!」
「立ち上がらない! 手を振らない! 静かに!」


とは言うものの、結構、近くまで行かせてくれるよね^^;

もちろん、本番の時は、私たち、ちゃぁ~んとシ~ンとしてましたよ。

現場が撤収~となった時、
差し入れのお菓子でしょうか?
スタッフが色んな箱をびりびり破きだして、
寒い中見ている私たちにもお菓子や飲み物を 「どうですか?」 と配ってくれて、

e0081339_21371556.jpg

私たちも遠慮なくいただいて^^





おおよそ5時間、ロケ現場にはりついてました。
以上、現場からマム。でした^m^


まだ、放映前のドラマ現場
どこまでお伝えしたらいいものか?
悩みますねぇ~^^;



俳優さんの写真はダメだと思うので・・・・ブログには載せません^^;  ←自主規制^^
なにかあったら呼んでください(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-25 21:27 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(33)
華の競演
e0081339_19235698.jpg

今日は、とっても暖かな一日でした。
庭の梅の花の一人撮影会をしたりして、
昨日のいらだちは少し軽減されたようです^^;

今日も仕事だったんですけど、
真央ちゃんとキム・ソナちゃんが出るときは、がっつり見させてもらいました。

いやぁ~~~真央ちゃんのほうが良かったように思ったけど^^;
ちょっとあの5点差は正直納得いきませんが?

真央ちゃんがとっても「ヤッタ~感」で活き活きと滑っていた姿が良かったですよね~。

フリーも頑張って~^^


e0081339_19492373.jpg

e0081339_19283664.jpg

e0081339_19371727.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-24 19:29 | ★日々ネタ | Comments(6)
こんな日もあるさ・・・・・。


e0081339_22532236.jpg

今日はなんだか最悪な日・・・・。 

「お姑さんの鑑」と思っていたのに・・・のに・・・・・。
そのおばあちゃんの一言にイラッ (`Д´)


e0081339_2353869.jpg

その言葉を引きずったまま事務所に出かけていくと、
またそこでの人間関係にイラッ (`Д´)


e0081339_2362132.jpg

帰ってきて、
最近ちょっとわだかまっていたチングに久々メールを入れるも、
音沙汰なし・・・・イラッ (`Д´)
メールせんかったらよかったぁ・・・・・・・(沈)



e0081339_2384816.jpg





どれもこれも、とってもちっちゃぁ~い^^;
ちっちゃぁ~いこと^^;

お子ちゃまな・・・・・女子高校生のようなイジイジとした・・・・・。

いつまでも「大人」になれない「お子ちゃま」な53歳・・・・ここにあり!?

あぁ~~~ヤダヤダ(≧ω≦)



明日は、きっと良い日^^
心、穏やかな日になれますように☆


・・・・って、
こういうしょうもない「つぶやき」をここで「ぼそっ」とつぶやくだけで、
ちょっと溜飲が下がる・・・・・・。

書くことで・・・・・感情が薄まっていくようです。

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-23 23:21 | ★日々ネタ | Comments(4)
ついに!
2・3日前からくしゃみが出て、
目がかゆくて、耳も鼻もかゆくて

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


e0081339_20131379.gif





花粉症がぁ~~~~(泣)


23歳くらいの時に発症し (あの頃はまだ花粉症って言わなかった!?)
年を重ねるごとに弱くなってきているとは言え、
未だに悩まされている(≧ω≦)

薬を飲むほどでもなく・・・・・そのファジーな花粉症がまた憎々しくもあり・・・・。


[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-22 20:19 | ★日々ネタ | Comments(6)
単語帳
今日、二つ目の「つぶやき」(・∀・)!!


韓流友から韓国旅行のお土産にこんな可愛い単語帳とペンをいただきました^^
韓国の雑貨・文具あなどることなかれ^^v

e0081339_2159488.jpg

この白猫ちゃん、韓国では有名キャラですよね^^


単語帳の中身はこんなん^^v   ↓ 画像がモヤッとしていてミアネヨ~^^;
e0081339_2205610.jpg



勉強意欲がフツフツと湧きあがってきますd(^-^)
頑張ろう~という気になります!

遅遅として進まない単語の暗記に弾みがつきそうです^^v
いやっ^^;  使うのもったいねぇ~・・・・みたいな(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-19 22:06 | ★日々ネタ | Comments(2)
韓流友
e0081339_2011147.jpg

久々に名古屋へ行ってきました^^

恒例の韓流友とのランチです。

ルーセントタワー2Fにある「吉珍樓(キッチンロウ)」にて。


彼女との出会いは、某韓国俳優の公式ファンクラブの荒れていた掲示板で^^
(ちなみに今はもう、某俳優は過去の人ですが^^;)

ひょんなことから住んでいるところが案外近いということがわかり、
時々ランチをしたり、韓国にも2度一緒に旅行したり、
韓流イベントにも二人なら~とフットワーク軽く東奔西走したり、

そして今では、韓流話だけではなく色々な悩みや愚痴を聞いてくれる
私にとっては大切なかけがえのない友達の一人です。


すごい経歴の持ち主なんですけど、そんなことは自慢もせず、おごらず、
私のおバカな話をいつも穏やかに楽しそう~に聞いてくれます。


その彼女が御主人のお仕事の関係で、ちょっと遠くに行ってしまいます。
ご実家がこちらにあるので時々は帰ってくるとのことですが、
今までのようにそうそう「ランチしましょうか?」と気軽には会えなくなってしまいそうです・・・・・。


40代になって趣味を通して出会ったお友達は、またそれまでの子ども絡みのママ友とは違って、
「私」と言う一個人としてのお付き合いだから、
とっても新鮮で何のしがらみもなく、
本当に楽しい時間を共有できて、心の癒しでもありました。


その彼女が遠くへ行ってしまうと聞いて・・・・、
本当はご主人の栄転を喜んであげなければいけないのに、
とにかく・・・・とっても寂しいです(泣)


心にぽっかり穴が開いたような気分です。


今日は、いつもと違ってちょっと感傷的なランチとなりました。

今は、メールと言うボソッとつぶやけるツールもあるし、
このブログも読んでくださっているので、
プツリと縁が切れたわけではないし、
これからもず~と友達でいられることを願って、
彼女の未来ある生活にエールを送りたいと思います^^



名古屋駅から地下道を通ってルーセントタワーまでの道のりが
とっても可愛くて^^

e0081339_20364623.jpg


猫ちゃんも
e0081339_20374927.jpg


カエルちゃんもいます^^
e0081339_20381347.jpg

水紋のように、ちゃんと光の輪っかが出来るんですよ。


初めて通ったので、田舎者丸出しで(笑)
楽しんできました。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-19 20:41 | ★日々ネタ | Comments(8)
韓流ネタ 46  こんな時期に
あえてオリンピックネタではなく(笑)

日本の地上波で韓国ドラマの新作が次々と放送されるんですね^^
しかも、ゴールデンタイムに^^

e0081339_19332098.jpg
「華麗なる遺産」

韓国SBS 2009年4月~7月放映

イ・スンギ
ハン・ヒョジュ

3月2日からフジテレビにて



e0081339_19383593.jpg
「アイリス」

韓国KBS 2009年9月~放映

イ・ビョンホン
キム・テヒ
チョン・ジュノ
キム・スンウ
キム・ソヨン

4月からTBSにて




しかし、すごいねぇ~~!
日本のドラマも頑張らなくっちゃ・・・・って^^;
ここんとこ日本のドラマ、まともに観たことなし(≧ω≦)


あぁ・・・・・でもきっと吹き替えだろうなっ・・・・・・・(沈)

欧米物の吹き替えはそんなに違和感ないんだけど、
韓国物は違和感ありすぎ~~~@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-18 19:51 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)
この疲れは何?
e0081339_2112665.jpg

「厄落とし」の帰り道、
おいしいお魚の煮つけとタコ飯がウリのお店でお昼ご飯を食べ、
それから県内を南北に走らせ、アウトレットモールへ行き・・・・・。

↑ こんなことしてて「厄落とし」の御利益はあるんだろうか@@;


結局、昨日は、息子2の運転で約4時間くらい車に乗ってました。

息子2、どっちかと言うと安全運転で、そうヒヤヒヤすることはないのですが、
それでも、ブレーキのかけ方や車間距離の取り方や、
人によってビミョ~に違いますよね^^;


「ほらっ!横から自転車が来てるよ」
「もうじき赤信号になるよ」
・・・・・・等々、ついついごちゃごちゃ口出ししてしまい・・・・・・・、
息子2から「うるさいんやけど@@;」と言われてしまいました。


行きは助手席に乗っていたのですが、
帰りは、自ら後部座席に座ってなるべく前を見ないように(苦笑)帰ってきました。


なんだか・・・・今日は、身体が疲れてる!?
足がだるい!?

どうも足を踏ん張らせて、身体を緊張させて乗っていたようです@@;



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-15 21:15 | ★日々ネタ | Comments(2)
厄落とし
e0081339_19594078.jpg

勝手な時だけ「神・仏」にすがる。

昭和61年生まれの息子2 がっつり「本厄」です。

息子2、今年に入ってから、スキー場でちょっと事故勃発とか、
胃腸風邪で苦しむとか、
なんかついてない@@;・・・・と、言いだす。


これも、気持ちの問題・・・・。

息子2と県内でも有名な「厄落とし寺」へ「厄落とし」に行ってきました。

しっかりデジイチとコンデジを持って^^;
何しに行ってんだか(苦笑)


*「mu2」は息子2の写真です。
e0081339_2175116.jpg

e0081339_2093877.jpg

e0081339_2095556.jpg

e0081339_2165813.jpg



御祈祷前の待合室にて
神妙にうなだれているようですが・・・・携帯いじってます^^;
e0081339_20115543.jpg



大難を小難に・・・・・今年一年、どうぞお守りくださいませ(祈る)



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-14 20:16 | ★日々ネタ | Comments(6)
出番はいつ!?
e0081339_2264841.jpg

こんなスタンプも買ってきました。
6×9cm 結構デカイ!
「永豊文庫」で、たしか15000ウォンだったと思う。 ←おぼろげ@@;

高かったけど一目ぼれしてしまったスタンプ♪

しかし・・・・何に使おう~?



息子2が胃腸風邪にかかってしまい、
リバースしているので、食事に大変@@;

ちょっと良くなったところへ、カキフライを一個食べてしまったがために、
またリバース(≧ω≦)

お弁当にお粥を入れていきました。 ←まるで韓国ドラマだぁ~(苦笑)

夕食もお粥・・・・・・。


体調を崩すと、オットと息子1はノドに、
息子2は胃に、
私は頭痛にと、弱いところがそれぞれ違うんですね。

もうしばらくお粥生活が続きそうです(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-02-11 22:18 | ★日々ネタ | Comments(2)