マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
おいしいけど・・・・・
e0081339_18345971.jpg

巷で噂の食べるラー油
「辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」にはまってる(・∀・)!!

餃子にラーメンにサラダに・・・・と、バンバンのっけてる

クセになる「美味しさ」


・・・・・・がっ・・・・・のっけすぎて・・・・・
胃が重たいかも((´д`))

何事もほどほどに・・・・・・・。

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-31 18:42 | ★日々ネタ | Comments(6)
どこへ向かおうとしてるの?
夕飯時、ちょうどニュースを見ていたら、
鳩山さんのスピーチが流れ・・・・・・・・、

「みんなのを守りたい。
世界のを守りたい。
地球のを守りたい。」


家族全員が突っ込んだ!!

「あんたは『アルマゲドン』かっ!!」と・・・・・・・。

そして私の頭の中でこの音楽が流れ~~~♪

↓ 名曲だぁ~~(泣)




まったりブログのこんな「つぶやき」で、
政治の事と宗教の事はつぶやくまいと心に決めていたが、
首相のスピーチがこんな面白ネタになるとは(≧ω≦)

やっぱ、どこか浮世離れしている風に見えるのは私だけ!?



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-29 20:38 | ★日々ネタ | Comments(4)
韓流ネタ 44  可愛い~~^^v
                         今日、二つ目の「つぶやき」
e0081339_19441660.jpg

サンウ嫁が自分のブログで発表した
サンウとサンウ息子です^^

いやぁ~~~~^^
可愛いですよねぇ~~~^^

サンウにそっくり☆

プクプクの腕とモコモコの指がたまりません!

赤ちゃんのちょっと世の中を憂うような小難しい顔の時って好きなんです(・∀・)



嫁はなく ツーショットで良かった(笑)

こういう写真を見ると、『許そう~』と思ふ
   ↑ って? まだこだわってるの?(笑?)






[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-28 19:52 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)
韓流ネタ 43 韓国映画 「霜花店(サンファジョム)」
e0081339_10525598.jpg
「霜花店」 (쌍화점)
韓国公開 2008年12月


チョ・インソン
チュ・ジンモ
ソン・ジヒョ




【ストーリー】
元の抑圧を受けていた高麗末期を背景に、
王位奪取の陰謀の中で愛と裏切りのためにすれ違い、
剣を向け合うようになった王(チュ・ジンモ)と護衛武士ホンリム(チョ・インソン)、
元から来た悲運の王妃(ソン・ジヒョ)のストーリーを描く。

制作初期から異性・同性の大胆なラブシーンで話題を呼んだ。

王は高麗の王位を継ぐ元子を得るために、ホンニムに王妃との「夜」を命じる。

王妃と一夜を共にして以来、
ホンニムの心は手がつけられないほど揺れ、
誰も割り込むことができなかった王とホンニムの間に亀裂が生じる。

そして反逆の陰謀が明らかになり、王の怒りは極限に達する…。
歴史の渦に巻き込まれたホンニムと王、そして王妃。彼らを取巻く運命の大叙事詩が始まる。




・・・・・・・・うむぅ・・・・・・・・コメントがしにくい映画ですね^^;
一つはっきりしたことはやっぱ「時代劇物」はダメだわぁ~(苦笑)


韓国では観客動員数はけっこうなものだったらしいですけど、
そりゃぁ~~
インソン×ジンモの危険なラブシーン
インソン×ジヒョの過激なラブシーン 

ええんかぁ~~~!!!
ここまで出してもっ!!  ここまで映してもっ!!  ここまで表現してもっ!!
さすがりっぱな「R指定」(・∀・)!!
モザイクぎりぎりっの激しいラブシーンでしたね^^;

見ているこっちはお腹いっぱいで途中胃もたれしかかりましたけど^^;


私は、王(ジンモ)目線で見てました。
後半のジンモssiの美しいほどの狂気さが素敵でしたわ^^


王に身も心も使える護衛武士ホンリムって、
計算してみると18歳くらいじゃないんでしょうか?
インソン君では、ちょっと「あまりにも大人」な成長しすぎなような・・・・・。


王との情愛しか知らなかった「身体」を、
女性との体験で「男」としての本能を目覚めさせてしまい、
狂うようにむさぼるには、もっと幼い中世的な少年だったほうがリアリティーが増すような・・・・。

例えば誰!?って言われると、キム・ボム君などいかがでしょ?
でも、こんなんやっちゃうと今後の作風にも影響するだろうし・・・。


なんでもこなせる中世的な不思議ちゃん代表ってことで、
やっぱこの役はインソン君しかできないだろうな~・・・・。

とりあえず激しい濃厚なラブシーンではあったけれど、
いやらしさは全然なかった^^


しかし、この手の映画・・・・感想って書きにくい(苦笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-28 11:24 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)
何事も「形」から^^;

何事も形から入るのが好き^^;

デジイチのネックストラップを買ってみました。
こんなんが着けたいが為にデジイチが欲しかったという説もあり(苦笑)

e0081339_1519571.jpg

↑ アートフィルター機能のファンタジックフォーカスで撮りました


今時のおしゃれなお日様サンサンっていう、明るい家ではないので、
家の中って「光」の加減が難しいですね@@;

この一枚をUPするために30枚くらい撮って^^;
それでもなんだかなぁ・・・・・・・・(沈)
頭の中に描いているようには撮れないもんだ・・・・。



未だこんな風に、家の中でチマチマ撮っているだけで、
外へ出かけたことはない(≧ω≦)


「春」を待つ!


[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-27 13:57 | ★日々ネタ | Comments(4)
韓流ネタ 42 韓国映画 「キッチン」
e0081339_1253891.jpg
韓国公開 2009年2月 

シン・ミナ
キム・テウ
チュ・ジフン

昨晩、なかなか寝付かれず、
軽く一本映画を観ながらと・・・ONしたら・・・・

良かったぁ~~^^
・・・・で、さらに寝付けず(苦笑)



【ストーリー】
天真爛漫で純粋無垢なモレが、
年上の夫・サンインと結婚して1年が過ぎた。
モレはサンインの愛に包まれながら幸せな結婚生活を送っていたが、
ある日、現代アートの展示会で不思議な青年・ドゥレに出会う。
そんななか、サンインがフレンチ・レストランの開業を決意、
シェフとしてドゥレを連れてくるのだが…。
そして、奇妙な三人での同居生活が始まる。

原作は吉本ばななの「キッチン」





韓国での観客動員数は最低ラインだったとか・・・・・。

私は、どうも韓国であまり人気がないドラマとか映画とかが「ツボ」にはまる体質らしい~!?

私! この「キッチン」好きです^^

インテリア・ファッション、とぉ~ても素敵*^-^*

特にサンインとモレが住んでいるお家が可愛いぃ~~!
こういう「家」が「理想」だなぁ~  和韓折衷っていうの?^^


どんなシチュエ~ションであれ、
見ず知らずの男と、あんな場所であんなことをやってしまうモレ。
それを「やってしまった」と臆面もなく夫に報告してしまうモレ。

現実ならもう修羅場ですわな^^;

そこはそれ、映画であり、モレ役のシン・ミナちゃんの天然ブリと可愛さで許されている。


不思議な三角関係が妙に胸キュンで、
最後、ドゥレがフランスに向かう飛行機の中で慟哭するシーンには泣きました。


淡々と・・・・淡々と・・・・
まったり、ゆったりと時間が流れ、
とっても可愛くて綺麗な映像で、
私はお薦めです^^v


チェ・ジフン
大麻事件さえなかったら素晴らしい俳優になっていただろうに・・・・・・。
今、軍隊に行ってますよね。
軍隊を終えたらまた芸能界のほうに戻ってこられるのでしょうか?
韓国芸能界が許すなら、また一つ・・・・頑張ってもらいたいものです。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-27 12:30 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)
韓流ネタ 41 韓国映画 「愛なんていらない」
e0081339_0181928.jpg
「愛なんていらない」 (사랑따윈 필요없어 )

韓国公開 2006年11月 

ムン・グニョン
キム・ジュヒョク





【ストーリー】
ある事件により、
派手な生活から借金地獄へと転落したホスト・ジュリアン(キム・ジュヒョク)は、
行方不明の兄を探している資産家で盲目の娘・ミン(ムン・グニョン)のところに
兄だど偽って近づくが・・・。

2002年に日本で放映された
「愛なんていらねぇよ、夏」(渡部篤郎・広末涼子主演)の韓国リメイク版だそうです。





キム・ジュヒョクもお気にの俳優さん^^
ひょ~ひょ~とした雰囲気が好き!声も素敵~。
「韓国のヒュー・グラント」と言われている(・∀・)


映像が美し~!
とっても綺麗で深みがありました。
ひと昔前のフランス映画のような・・・・・。


ただ・・・・ジュヒョクssiとグニョンちゃんってどうなの!?

ジュヒョクの「大人なセクシー」さにグニョンちゃんついていけてない?

最後まで「兄」と「妹」っていうスタンスではこの映画の良さが半減してしまうような・・・・。
後半の盛り上がりにかけるような・・・・。


でっ!?
アホォ~な私には最後がよ~わからん@@;
あれって?
夢なんだよね?  現実じゃないんだよね?

わたし的にはファンタジ~であってほしいんだけど?
ドラマ「サンドォ、学校へ行こう」にも似たり^^

ちょっとヤフったりググったりしたけど、
皆さん、悩んでおられる(苦笑)

韓国映画にありがちなファジーな終わり方って・・・・・
嫌いじゃないけど・・・ストレスたまるわぁ~(≧ω≦)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-25 00:47 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)
韓流ネタ 40 韓国映画 「スピード・スキャンダル」
e0081339_2046153.jpg韓国公開 2008年12月

チャ・テヒョン
パク・ボヨン
ワン・ソッキョン(子役)


午後から、ちょっとした「心配事」発生@@;
心にストレス・・・バリバリ突き刺さり・・・・。

なんとか回避しようとお気楽な映画をチョイスして見た。



【ストーリー】
かつての大スターで今をときめく人気DJの「ナム・ヒョンス」(チャ・テヒョン)の前に、
ある日突然、自分が娘だという「ファン・ジョンナム」(パク・ボヨン)が
息子(ワン・ソッキョン)を連れて現れるというもの。
隠し子の登場で危機に直面する「ナム・ヒョンス」のドタバタの日々を描いた映画。





山もなく、谷もなく、えっ?もう終わり!?
なんか、ゆるゆるのエンディングでしたが・・・・・素直に面白かった(・∀・)!

久しぶり声を出して笑ってしまった^^v

チャ・テヒョンって、こういうパ二クったお笑いが上手いですよね~。
彼の作品は安心して見ていられます。


いやぁ~しかし、この映画のスター☆は
子役のワン・ソッキョン(当時5歳)だね!
5歳にしてジジィ~のような悟った表情が何ともチョア~^^v


映画の最後のほうに「映画の中でのCM」場面に
チャ・テヒョンの本当の息子(チャン君)が登場してます^^

お見逃しがないように^^




e0081339_2153156.jpg

韓国 2009年8月放送

「お嬢さんをお願い」
ユン・ウネ
ユン・サンヒョン
チョン・イル

このドラマにも
クソ生意気なキャラで出ているワン・ソッキョン


ウネちゃんのあまりにの傲慢ぶりに2話で放置してあるんですけど、
ワン・ソッキョン狙いでもう一度挑戦してみるかい^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-23 21:14 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)
韓国旅行記(もくじ)
e0081339_2138425.gif



自分の覚書も兼ねて「韓国旅行記」の「目次」を作ってみました^^


「韓国旅行」と検索して来てくださる方もいらっしゃるので、
少しでもわかりやすいようにしてみました(^◇^)

自己満足の旅行記ですが^^;
読んでいただけたら幸いです^^



●2013年 4月以降の旅行記  「マム。のアンニョン韓国旅行記」

●2013年 1月3日~6日 ソウル
    チングと恒例(!?)お正月ソウル
    チングも私も胃腸に不安を抱えての旅@@;
    がっつり食べられなかったのが悔やむ~~~(涙)

    (H) ベストウェスタンプレミア ホテル 国都

●2012年 7月28日~30日 ソウル
    ソウル集合
    韓国在の留学生Nさんとお久しぶり~^^
    お若いNさんをあっちこっち引きずり倒しました(笑)

    (H) 弘大 ユヤンホテル

●2012年 6月23日~24日 ソウル
    「一泊二日弾丸ソウル」
    しかも、家族旅行です^^;

    息子2との久しぶりのデート気分で私はルンルン♪
    超自己中のオットが色々やらかしてくれました^^;

    H) ロッテホテル

●2012年 4月29日~5月6日 ソウル
    ついに念願の「GW短期留学」に行ってきました^^
    とっても充実した楽しい8日間^^
    一回り大きくなって帰ってきました(笑)  ←身体も(笑)

    H) 弘大 ユヤンホテル

●2012年 1月2日~4日 ソウル
    チングと二人旅
    今回は「弘大(ホンデ)をぶらり旅」
    そしてロケ地も少々
    「階段」を攻めてきました^^

    極寒の韓国だと思っていたら、お天気が良く、ダウンコートが邪魔になるほど^^;

    H) 弘大 ホテル西橋(ソギョ)    

●2011年 10月15日~19日 釜山・巨済・外島etc
    ハングル教室秋の修学旅行    
    釜山を起点に慶尚南道(キョンサンナムド)を旅行
    「冬のソナタ」の「不可能の家」がある「外島(ウエド)」にも上陸^^
    お天気にも恵まれ、秋の韓国を満喫してきました^^

    H)
    H)
    H)
    H)    
    
    

●2011年 6月16日~20日 大田・清州・ソウル
    大田に留学しているチングを訪ねて^^
    大田を起点に地方のロケ地を巡ってきました。
    「地方一人旅」「お初」なことが多かった旅でした^^
    最終日はやっぱりソウル♪でマッコリバー(笑)

    H) 大田 テリム観光ホテル
    H) 弘大 西橋(ソギョ)ホテル

 

●2011年 4月30日~5月2日 ソウル
    息子1と将来のミョヌリと一緒に
    とにかく明洞~明洞~明洞~~の旅
    ガイドに徹して、食い倒れの旅となりました^^

    H) プレジデントホテル


●2011年 4月10日~13日 ソウル・ソウル近郊
    ハングル教室春の修学旅行
    ソウルとソウル近郊の旅
    一番のメインは「MBC一山(イルサン)ドリームセンター」見学^^
    自由時間には楽しみなロケ地散策も行ってきました。

    H) 梨泰院(イテウォン)クラウンホテル


●2011年 2月10日~13日 ソウル
    ハングル教室友と4人でソウル♪
    今回は、食い倒れの旅(笑)
    一人旅の時とは違って、
    3食きっちり美味しいもん食べてきました^^

    H) プレジデントホテル


●2010年 12月4日~7日 ソウル 
    一人旅第3弾^^
    韓国のお友達との素敵な再会&新たな出会い
    ロケ地探訪に三十三観音巡りにと・・・ソウルを東西奔走
    一推しは「ケミマウル」かな^^

    H) ロッテシティーホテル麻浦


●2010年 10月3日~6日 慶州・晋州・清州・ソウル
    ハングル教室の秋の修学旅行
    メインは「晋州の南江流燈祭り」はずだったのが、
    いつの間にかメインがメインではなくなり^^;
    「陸軍フェスティバル」ではスター☆に会えたり、
    ソウルではロケ地巡りに奔走し、サプライズが会ったりと、
    今までの旅行の中で一番ハードだったかもしれない(苦笑)

    H) コモドホテル慶州朝鮮
    H) 晋州東邦観光ホテル
    H) JWマリオット
e0081339_1222653.jpg



●2010年 6月20日~22日 ソウル
    飛行機とホテルはお友達と一緒。
    後は自由行動の「一人旅第二弾」^^
    ブログでお知り合いになった韓国人のお友達に会いに行くのが一番の目的!
    あとは、ソウル近郊を含めてロケ地を巡ってきました。

    H) イビス・アンバサダー・明洞


●2010年 3月30日~4月2日  全羅南道(木浦・珍島・宝城・順天・茂朱・・・等)
    ハングル教室の春の修学旅行
    メインは「珍島の海割れ祭り」
    そして「夏の香り」のロケ地探訪 (お茶園・チロルホテル)
    可愛い学生さん達との交流も楽し♪
    バスの故障もありの、楽しい~修学旅行でした^^

    
    H) 木浦現代ホテル
    H) 茂朱リゾート ファミリーホテル
e0081339_1294247.jpg



●2009年 11月13日~15日  ソウル   
    ついに憧れの念願の一人旅~^^
    緻密な(!?)旅の計画を立て、マニアックなドラマロケ地へと行ってきました。
    市内バスにも乗り倒し、「オペラ座の怪人」のミュージカルも見てきました。
    人との出会いも楽しく「一人旅」止められないかも~^^

    H) サボイホテル


●2009年 9月9日~12日  済州島~ソウル
    ハングル教室の秋の修学旅行
    体調不良で一時はどうなるものかと心配しましたが、
    無事、日程をこなし、済州島からソウルに飛び
    最終日のソウルでは、念願の「自力で行くロケ地」を敢行してきました。

    H) ホテルロッテ済洲
    H) 済洲グランドホテル
    H) パシフィックホテル


●2009年 4月12日~15日  江原道(束草・東海・ソラクサン~)
    ハングル教室の春の修学旅行
    バスの故障も含め、とっても楽しい地方への旅でした。
    地方の旅・・・・・はまるかも^^v
    「秋の童話」のアバイ村はちょっと感動でした☆
    最終日のソウルでは「MBC放送」見学と言うおいしいサプライズも^^

    H) ソラクサン・レキシントン・ホテル
    H) 東海ホテル
    H) パシフィックホテル
e0081339_12115850.jpg



●2008年 5月19日~21日  ソウル
    息子2と韓国二人旅
    メインは、「板門店ツアー」
    いろいろ考えさせられる思い出深い旅になりました。

    H) ロッテホテル新館


●2008年 4月13日~16日   ソウル  
    ハングル教室の春の修学旅行^^
    ムイド・・・「天国の階段」のロケ地
    ヨイド・・・「美しき日々」のロケ地
    オイド・・・「キツネちゃん何してるの?」のロケ地
    インチョンの中華街では念願の「ジャジャ麺」を食べました。

    H) ベストウェスタン・ニューソウルホテル


●2007年 10月17日~19日  ソウル
    お友達と2人でソウルへ。
    食べて、食べて、買い物三昧!
    サイコ~(爆笑!)な「コスプレ」写真も撮ってきました(・∀・) 

    H) ソウルロイヤルホテル(オンドル・スイート)



●2007年 6月7日~6月10日  ソウル
    韓流友4人で「大鐘映画祭」のレッドカーペット狙いで行ってきました。
    色んなスターを遠くから(笑)見ることができました。
    車をチャーターしての「ドラマロケ地ツアー」も充実してました♪

    H) ソウルロイヤルホテル



●2007年 1月31日~2月2日  ソウル
    「50歳のお誕生日記念」と称してご近所のお友達と3人で極寒のソウルへ^^
    デジカメを失くすという失態もあり@@;

    H) ロッテホテルソウル


●2006年 9月24日~26日   ソウル
    ハングル教室のお友達と一緒に6名で
    ソウルの街、あっちゃこっちゃ歩き倒してきました。
    帰りのセントレアでキム・ミンジュンにばったり^^

    H) 世宗ホテル



●2006年 7月20日~22日   ソウル  
    韓流友3人で「大鐘映画祭」を見に行きました。
    個人的に頼んだ「◎◎ツアー」でムフフ~♪な出来事もあり^m^

    H) ソウルロイヤルホテル


●2006年 4月20日~23日   ソウル
    ハングル教室の皆さんと。
    向こうではお友達と2人で自由行動
    メインは「ソン・シギョン」のコンサート♪
    明洞でテファオッパ(天階)とばったり^^

    H) コリアナ・ホテル


●2006年 2月20日~22日   ソウル
    サンウ友が当ててくれた「感美 クォン・サンウ・ディナーパーティー」に同行(・∀・)
    チャムシルのロッテホテルにて♪
    突っ込みどころ満載の(笑)サンウでした^^;

    H) ザ・リッツ・カールトン・ソウル



●2006年 1月22日~24日   釜山
    お友達が当てたロッテの懸賞 B賞を使って、ハングル教室友6人で^^
    釜山の街でチェ・ホンマン(格闘家)とばったり^^

    H) ロッテホテル釜山




e0081339_21423888.gif



[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-23 13:47 | ◎韓国旅行記(もくじ)
毎日がほぼ日曜!?
e0081339_21121820.jpg

今日、二つ目の「つぶやき」


私の仕事と言っても週のうち1~2回行くだけ^^;


息子たちいわく
「お母さんは‘毎日が日曜‘みたいなもんや」


へぇ~そうだす^^
今日も昼からガッツリ昼寝させてもらいましたわ(・∀・)!!
おおきに!


そんな‘毎日が日曜‘な私でも、
なぜか金曜の夜はわくわく♪するし、
日曜の「サザエさん」が始まるころにはドンよりする・・・・。


今夜は、夕食を食べ終わったら、
息子1は伊豆のほうに遊びに、
息子2は白馬のほうにスノボーに行くと、
それぞれがいそいそと出かけて行きました。


またしてもオットと二人・・・・取り残され (ドヨ~ン)


まっ! 世話のかからんオットはオットで好きなように過ごしてもらって(笑)
私は今からゆっくり半身浴^^
そして、韓ドラタイムへと突入~?
ネットサーフィンも良いなぁ~^^


あぁ~~~~゛
ささやかなれど至福の時
しゃわわせぇ~な金曜日の夜ですヽ(^∀^*)ノ



注)サザエさん症候群とは
 『サザエさん』が終わり、休日の終わりを実感すると憂鬱になること。

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-01-22 21:15 | ★日々ネタ | Comments(0)