<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

e0081339_10424798.jpg


喪中につき年始の御挨拶を御遠慮申し上げます。

  本年中に賜りました御厚情に対し心から深謝し、
明年も変わらぬ御厚誼のほどお願い申し上げます。






↑硬っ^^;


今年は、ほんと色々ありました。
辛いことのほうが多かったかなぁ・・・・・・・・(遠い目)


それでも相変わらず韓流道は貫いて(苦笑)

こんな自己満足だけの拙いブログを読んでくださったり、
反応してくださったり、
一年、本当にありがとうございました^^

来年は穏やかな一年になるといいなぁ・・・・・・・・・・。


来年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします^^

[PR]
by mam-mam-48 | 2009-12-31 10:53 | ★日々ネタ | Comments(6)

大韓航空のビビンパッ

息子2から 「ちょっとサッカーのこと、ネットで調べて!」と、電話があったので、
調べて折り返し電話した際に、

「大韓航空のイギリス便、機内食ってやっぱビビンパッやった?」って聞いたら、


「そうそう!! ビビンパッやった^^;

・・・・っていうか、洋食っぽいものとチョイスできるんやけど、
僕らの席に来た時は、ビビンパッしか残ってなくて、
しかも、僕には有無も言わさずビビンパッを置き(笑)

隣のイタリア人には『コリアンフーズしかないけどいいか?』みたいに聞いてた^^;

そのイタリア人、めっちゃ嫌そうで(笑)
しかも、訳わからんからコチュジャンめいっぱいかけて・・・・・、
注意しようにもイタリア語わからんしぃ。

一口食べて『オォ~マイゴット@@;』みたいな感じで
全部残してた^^;

ビビンパッ・・・・・西洋人には無理やてヽ(´Д`)ノ

帰りもビビンパッやと思うとちょっと引く~~~~」

とのことです^^;


「って!?
こんな話、帰ってきてからでええんちゃうの?」 とは息子2の弁


そんな息子2に、
帰り、コチュジャンのチューブ持ってきてって頼む私は「変」でしょうか((´д`))
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-12-30 19:40 | ★日々ネタ | Comments(0)

三度(みたび)イギリスへ

イギリスに始まり、イギリスで終わり、
・・・・・・・・あんなことやぁ~、こんなことやぁ~色々あって・・・・、
息子2の今年一年は激動だった^^;

ってことで、また26日からイギリスへ一人旅に出かけてます^^;

夕方、久しぶりに電話がありました。  
 ↑ いやぁ~しかし、携帯電話が普通に使えるって!?
すごい時代になったもんだ@@;


今のところ至極順調で元気にしているとのこと。
もちろん、サッカー観戦がメイン!
昨日は、「出待ち(!?)」して、サッカー好きなら狂喜乱舞するようなサッカー選手に
 ↑ 私はさっぱりわかりませぇ~ん^^;
サインしてもらったぁ~!と、叫んでいました。

「最後まで気を抜いたらダメよ!」と釘を打ち込んでおきましたが・・・・・
帰ってくるまではやっぱ心配ヽ(´Д`)ノ
  ↑ パスポート・財布・携帯がぁ~~~~


過去2回は(東京在だったため)成田から直通でヒースロー空港へ飛んでいたのですが、
なにせ・・・セントレア
直通便がない。

大韓航空で、韓国・インチョン乗り換えでイギリス・ヒースローへ。


「嫌やなぁ~~~おばちゃんにまみれて行くのぉ・・・・・(ブツクサ ブツクサ)」
息子2の図式
大韓航空=韓流好きなおばちゃんで満席・・・・・の図式らしい(沈)

聞くところによると機内食にビビンパッが出るとか? 出ないとか?
キムチもあり!?

息子2の帰国後の報告が楽しみです^^v



息子1も出かけてて留守

オットと二人、モソモソッとしみったれた夕飯を食べ、
さっさと片付け、今からお風呂にも入り

そして~~~韓ドラタイムに突入しまぁ~す^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-12-29 19:52 | ★日々ネタ | Comments(2)

韓流ネタ 39 韓国ドラマ 「愛しの金枝玉葉」 ②

e0081339_11341412.jpg
昨夜、5話まで見ました^^

私のツボ(!?)ドラマかも^^v
テンポが良くって、楽しい♪

キム・ソンスが苦手だったけど、
一生懸命なアッパ~キャラが涙を誘う・・・・。

子役の二人もかわいくて (上手い!)
すでに、ウルウル(涙)




e0081339_11443944.jpgパク・イヌァン

いいっすねぇ~~! このお父さん^^
イヌァンssiが出ているドラマ好きです。

ただ、このドラマ
イ・テラン  ナ・ムニ共演とくれば・・・・「噂のチル姫」がどうしても^^; 




e0081339_11495357.jpgチ・ヒョヌ

チ・ヒョヌと言えば「ひよこ文具店」なんですけど(笑)
この超遊び人の歯医者さんキャラ
憎めずかわいい~!^^

今後の展開が楽しみだわぁ~~



e0081339_11525464.jpgソン・チュンギ

二男役もこれまたツボで゜(´▽`)

良い子に育ってね(笑)



この間行ったドラマロケ地が出てきてました。

e0081339_1283370.jpg

チョン・ソル一家が住む家

「シングルパパは熱愛中」の家でもあるんですが、
KBS繋がり!?



e0081339_12114010.jpg

この道(壁?)も良く出てきました。

それがどうした?
って言われればそうなんですが(苦笑)
自分が歩いてきたところが出てくると
何気にうれしい~^^



年末になにやってるんだか^^;

でも、喪中だしぃ・・・・簡単に淡々と過ごすつもりなので、
慌てず騒がず(苦笑)

でも、とりあえず大掃除や片付けだけは^^


あぁ~~~早く「韓ドラタイム」の夜にならないかなぁ~~~(爆!)
            ↑ お気楽@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-12-29 12:18 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

韓流ネタ 38 韓国ドラマ 「愛しの金枝玉葉」 ①

ここを開くたびにクリスマスでは@@;と思い、
別段、ネタもないのに話題変えます(笑)

明日が、うちの仕事納めですけど、
なんだか年々、年末年始の気分はなく・・・・・日々淡々と・・・・。

年末年始の嫌いなところ、その一。
TVをつけても、おちゃらけた「特番」ばっかりで、つまらぁ~ん!

やっぱ、こういうときは韓ドラに限る!?


昨夜、やっと「家門の栄光」を見終わりました。 ←6月からどんだけほっぱらかし?

「イルジメ」で、パク・シフがいいなぁ~と思い、「家門の栄光」を。
「家門の栄光」を見出したら、イ・ヒョンジン(妹の彼の役)がいいなぁ~って^^

これを「韓ドラの数珠繋ぎ」といふ!?

「家門の栄光」
可もなく不可もなく^^;
何度も挫折しそうになりましたが・・・・・。


パク・シフが、途中からとんでもなく甘えん坊キャラになるのが、
私には耐えられなくて@@;
ちょっと引いた・・・・・・・・。


さて!この年末年始の夜をどう過ごそうかと・・・・・・。

「韓国映画」ざんまいにしようかと思いましたが、

さっき一話をチラッと見てみたら、面白そうだったので、
「愛しの金枝玉葉(54話)」にしてみます^^  決定!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-12-27 22:26 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(7)

Merry Christmas~☆

e0081339_10485472.jpg

暖かいクリスマス☆ですね^^
今宵は皆様、いかがお過ごし~?

マム。家は何のイベントもにぎわいもなく、
ただ淡々と・・・・・・・。

息子たちもいるんだか?いないんだか?

甘いものは大嫌いなオットはほっといて、
自分用に小さなケーキを買ってきて、
一人クリスマスを楽しむことにしまぁ~す☆

みなさま、素敵なクリスマス・イブを!



[PR]
by mam-mam-48 | 2009-12-24 10:57 | ★日々ネタ | Comments(2)

 2009.11.13~15日 韓国一人旅・旅行記 index

いつもの自己満足な旅行記^^;
読んでいただけたら嬉しいです!

2009.11.13日
◆韓国一人旅 2009.11.13 ① 「出発」
◆韓国一人旅 2009.11.13 ② 「明洞の夜」
◆韓国一人旅 2009.11.13 ③ 「清渓川 灯祭り」


2009.11.14日
◆韓国一人旅 2009.11.14 ① 「北村洞①」
◆韓国一人旅 2009.11.14 ② 「北村洞②」
◆韓国一人旅 2009.11.14 ③ 「マイスイートソウル」ロケ地 【ひよこ文具店への道】
◆韓国一人旅 2009.11.14 ④ 「スターの恋人」ロケ地 【チョルスの家への道】
◆韓国一人旅 2009.11.14 ⑤ 「9回裏2アウト」ロケ地 【スーパーへの道】
◆韓国一人旅 2009.11.14 ⑥ 韓国版「オペラ座の怪人」観劇


2009.11.15日
◆韓国一人旅 2009.11.15 ① 「梨花洞・路上美術館」
◆韓国一人旅 2009.11.15 ② 「駱山(ナクサン)公園」
◆韓国一人旅 2009.11.15 ③  ト オルケヨ^^(また来るからね^^) 完!




いやぁ~・・・・しかし、寒いですねぇ~~(@_@;)
いつもは電気スートブだけで大丈夫なのですが、
昨日・今日は、久しぶりにエアコンの暖房をつけました。


まだまだ「番外編」を細々と(笑)

明洞の至る所にある「屋台」
バッタ物を売る店もあり、景観も良くないと言う事で、撤去する条例が作られるとかなんとか!?
結局、その条例はどうなったのかは知りませんが^^;

韓国の風物詩として「屋台」はなくてはならないものと思うのですが。
それが韓国の文化でもあり!


ところで、あの屋台軍、いったいどこからやってきて、どこへ帰って行くのか?
不思議に思ったことないですか?  ←私くらい!?

深夜の12時近く、目撃してしまったのです^^v

e0081339_1927617.jpg

まず、明洞のミリオレ前に数台の屋台が集まります。
ある程度の屋台が集まったら、本当は渡ってはいけない道路を、
仲間の一人が赤い誘導棒で両車線の車を止め、向こう側に渡ります。

e0081339_19345319.jpg

そして、「キンパッ天国」とコンビニの間の道に入って行きます。

それ以上は、追えませんでしたが、
どうもその奥にある駐車場が「屋台」置き場になっているようです。

なかなかうまく写真が撮れなくて、かなりの間、ミリオレの前で、屋台軍の到着を待っていたら、

ミリオレの前に待機している ←あきらかに日本人目当て
タクシーの運転手さんに何度声をかけられたことか@@; 
 ↑ これが後に某ブログでも話題の「悪徳ぼったくりタクシー」だったのです。
   みなさん、明洞ミリオレの前に待機している黒塗りのタクシーには気をつけましょう~。

「タクシーどうですか? どこまで行きますか?」ってね@@;



ミリオレの前で、わくわくしながら「屋台軍」の到着を待っているのは私だけ?でしょうか^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-12-21 19:44 |  +2009.11月 | Comments(6)

イライラの原因の一つ

e0081339_2032176.gif

息子2が会社中退して、こちらに帰ってきたことは以前、お話しましたよね^^;

こちらで職につき毎日楽しそうに過ごしている姿は、親としてはとりあえず一安心なところであり。
そこんとこの心の整理はついているのですが・・・・・・。


なんていうの????

よぉ~まぁ~4年半も一人で暮らせていたものだとヽ(´Д`)ノ
「知らない・見えない」と言うのは時には「幸せ」なことでもあると実感!


息子2が帰ってきたとたん、家の中はひっちゃかめっちゃか!
なんだか生活のリズムがかみ合わない@@;

洋服が大好きな息子2は、洋服多すぎ(@_@;)
着て行った洋服を自室の2階まで持って行くのが面倒で、
いつの間にか、リビングに
ひとやま~
ふたやま~ と、洋服の山が出来てる。

 
そして、携帯・財布・車のカギを、あっちゃこっちゃ置くものだから
「あれっ? ない? ない? どこやったっけ?」と家族を巻き込んでヤ探し((´д`))

息子2の顔を見れば
「財布は? 携帯は? 鍵は?」とついつい呪文のように唱えてしまう私とオット。


タオルは、使い放題、出し放題。
片方が行方不明になり捜索願を出している靴下も多し。

洗濯物もなぜか山のよう・・・・・・!?

朝の出勤時も、息子1は静かなものだが、
息子2は、ドタバタドタバタ 1階と2階を何度往復したら支度が出来るのか?

オット+息子1+私 と、三人で暮らしていた時は、
もっと穏やかだったような気がする。。。。。。

人間が一人増えると言うことは、こうも騒々しいものなのか?


しかし、「三つ子の魂百までも」とはよく言ったもので・・・・、
思い起こせば、
息子1は、宿題も・持ち物も・時間割もちゃんと終えてから、就寝していたけれど、

息子2は、朝になって時間割をするものだから
「あっ!今日、縄跳びがいる!」などと叫ぶ時多し!!
宿題も朝、パンをかじりながらしてた時もあったっけ@@;


いやぁ~~~~~誰に似たんだかぁ!?

オットと私とで、なすりあいをしているところです(苦笑)

「来てうれし 帰ってうれし 息子2(孫の顔)」
帰省して、また東京に帰って行った後、
リビングがきれいに片付いてなぜかホッとしてた頃を思い出しました(苦笑)

「かわいい息子たち」ではありますが、
息子1も息子2もはやいとこ独立して出て行ってもらいたいものです・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-12-17 21:04 | ★日々ネタ | Comments(4)

師走どすえ

e0081339_1920329.gif

   



早いもので、もう12月も半ばですねぇ・・・・・。


ここんとこ、ちょっとムシャクシャ!イライラ!することがあって。
食欲にベクトルが向かってましたが、
今日は、そのムシャクシャ!イライラ!が、
なんと! 居間の大掃除へと爆発し(笑)
いらんものはチャッチャと片付け、家具の位置も替え
あぁ~~~~さっぱり^^

こういうぶつけ方も時には良いかと(笑)
                   
一生懸命掃除している時はいらんこと考えなくて良いものね^^


帰ってきた息子たち
あまりにの部屋の変わりように

「どうしたん!?あぁ~~~明日は吹雪やぁ~~~@@;」って、
嘆くのはやめてくれ・・・・・e0081339_19334765.gif

[PR]
by mam-mam-48 | 2009-12-16 19:40 | ★日々ネタ | Comments(2)

韓国一人旅 番外編 ⑥ マイ・ブーム 

e0081339_192701.jpg

まだ続いてた・・・・番外編(*^^)v


自分の好きな文具や雑貨はどっちゃり買って、
食品はほとんど買わずじまいだったのですけど、

このアーモンド・キャンディーだけは10袋も(笑)

いつだったかお友達にいただき、それ以来、はまってしまってぇ~^^

カリコリ 噛み砕いて食べるとまた美味しい~^^

韓国へ行かれる方は、だまされたと思って買ってきてくださいませ。

普通にコンビニにも売ってます^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-12-14 19:32 |  +2009.11月 | Comments(6)