マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
韓流ネタ 33 ヒツジ巻き
e0081339_1945251.jpg

韓国ドラマの「チムチルバン」シーンでは必ずと言っていいほど出てくる「ヒツジ巻き」
     ↑ 日本で言うところのスーパー銭湯

旅行に行く前、ハングル教室でヒツジ巻きの練習^^v

三つ折りにして端からクルクルと折り込んだら出来上がり^^

↑ 彼女が「クイーン オブ ヒツジ巻き」

9月の旅行で、あるチームは「チムチルバン」へ行き、
このヒツジ巻きをし、ゆで卵を頭で割り、シッケと言う飲み物を飲み
韓国ドラマさながら~^^


ちなみに金曜日の夜、大盛況のチムチルバンの中で、
ヒツジ巻きをしていたのはその「日本人4人」だけだったそうで^^;

あれぇ~!?
韓国人はフツ~にヒツジ巻きってしないの?

あれはドラマの中だけ??

[PR]
by mam-mam-48 | 2009-09-30 19:55 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)
こんなもの作ってみました!?
デジブックだとか?
いまいちわかってない!?

ちゃんと見れてる~?

とりあえず無料なので30日しか公開されないらしい!?

お暇だったら、どんなものかポチッしてみてくださいませ^^

まっ・・・・こういうのって自己満足の世界ですけど^^;;



[PR]
by mam-mam-48 | 2009-09-28 22:59 | ★日々ネタ | Comments(6)
韓流ネタ 32 「イ・ジョンジン ファンミーティング」
e0081339_19114830.jpg


「このホテルはどこだぁ~?」の
寒い問いかけに何の反応もなく^^;(苦笑)

ありがとうございましたm(__)m ←嫌味かっ!?




昨日、近鉄特急に乗って、「リーガロイヤルホテル大阪」へ行ってきました。

久しぶりの近鉄なんば駅

地上に上がるのもどこがどこやら!?

なんばからだったら、タクシーでないと行きにくいということで、
タクシーを拾おうにもどの方向のタクシーを拾えばいいのか?

そこはそれ・・・・「わからんかったら何でも聞いてみよう~!」のおばちゃん精神で、
若い男の子をつかまえ聞いてみる(笑)

自転車に乗った男の子が、そりゃもう丁寧に的確に教えてくれて助かりました~^^



「光琳の間」で開かれた イ・ジョンジン のファンミに行ってきました(#^.^#)


ちょっと吠えていいっすかぁ~~~!!!!!

段取り悪すぎ(怒)
仕切りへたくそ(怒)
グダグダ感満載のファンミで、多くのおばちゃん怒ってました(プチッ)

5時開演なのが、伸びて伸びて5時45分始まり
何待ち?だったのぉ~?   ←韓流イベには韓国タイムっていうのがあって、往々にして遅れる(+_+)


会場が暗くなり音楽が流れやっとだんだん気分も盛り上がってきてるのに、
音楽もいつしか消え・・・・・しばらくず~とそのまま放置

盛り上がった気分も・・・・・盛り下がり・・・・・(沈)

ファンミの司会者も、進行がスムーズではなく、詰まって詰まって・・・。
しかも、訳し方がまじめすぎて面白くない!

1部、2部の間に15分間の休憩もあるし?  ←何休憩?

映像を映す機材はスムーズにいかんわ、ジョンジンのマイクはうまく使えんわ、
なんかグダグダでしたぁ・・・・・・・。



・・・・がっ!!! しかし!!!
イ・ジョンジン があまりにも素敵だったので許す(*^^)v

席は前から10列目
フォトタイムの時は、新しいコンデジの最大限のズームを使って頑張りました^^v
ボケてるけど^^;

e0081339_19361971.jpg

e0081339_19365089.jpg

e0081339_19371258.jpg

e0081339_19373211.jpg



会場の中まで降りてきてくれて、
ちょうど私たちの前が通路になっていたので、どうよ!?
ほんと!目の前にジョンジンいるじゃん!!
なんだかあまりの素敵さに ポカァ~ンとして、カメラを用意することも忘れ、

通り過ぎた後姿だけ(泣)

e0081339_19442614.jpg


モデル出身とは言え、スタイル良すぎ^^
私、背中フェチなので、
ジョンジンの後ろ姿に、背中に、
グワシィ~~~ と抱きつきたくなり(爆!) ←妄想^^;

実際、抱きついていたおばさま、多し@@;   ←ブーイングの嵐


ドラマよりも実物の方が、ずっと素敵だったし、
とってもシャイでまじめで性格よさげに見えました。

なんちゅうの? なんかじっくり「人生」を語り合いたい、語りあえるような人に見えました^^


日本のファンミとなるとやたら張り切って、奇をてらった服装や髪型でやってくる韓流スター多い中、
無難な服装で現れて  ←蝶ネクタイより、もっとシンプルなスーツが良かったなぁ~
一安心!


2部のジョンジンの「マジックショー」(笑)の時の、
白いシャツに黒いスーツはツボでした^^


そして、ファンミの終わり、生握手をして終わりです。

生握手の時の服装がぁ・・・・・・・・@@;


美◎ケン◎チかいっ!?

銀ラメのセーターに銀ラメのマフラー

いやぁ~~~~~ちょっと引いてしまって  ←だからっ!ふつ~で良いのよ、ふつ~で

銀ラメだけが目に残り肝心のジョンジンの顔がおぼろげ (;一_一)


予定時間が大幅に伸び焦る! 焦る!
一時間に一本しかない大阪なんば=名古屋間の直通特急電車

握手が終わったら、ダッシュでホテルエントランスのタクシー乗り場に走る。


同じように走っていた中に、「私も近鉄なんば駅でぇ~す」って言う方、見っけ!
同乗して近鉄なんば駅に向かう。

名古屋直通最終特急 PM9時半

なんと、その方、私が降りる一つ手前の駅で下車するとのこと。
また新しい韓流友ができ、いろんなお話をしながら、帰路につきました^^


大阪もまだまだ暑く、色んな意味でずっと汗かきっぱなしの一日でしたが、
いやぁ~~~~~韓流イベント・・・・・・凝りませんねぇ~~~~(爆!)


一緒に行った韓流チングとは、最近とみに共通したストレス(!?)を抱え、
「老い」について考えさせられているのですが、

イ・ジョンジンのファンミ
年齢層高し^^;   60代以上の方が多かった(・∀・)v

でも、みなさん、おしゃれで、とっても素敵! 乙女してました^^
いくつになってもこんな風に韓流イベントに参加できるような境遇、体力、気力でいたいよね^^v 
・・・と、じみじみ・・・・・。


ではでは~次は誰のファンミ!?(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-09-28 20:23 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(8)
韓流ネタ 31 楽しかったけど!?
e0081339_0323613.jpg

e0081339_047324.jpg

昨日、  ↑ のホテルへ行ってきました^^
こんなん食べてきました。

秋の装いで出かけたら、暑いのなんのって@@;
詳しくは、また今夜UPします(笑)


さて・・・・・このホテルはどこでしょう^^?

[PR]
by mam-mam-48 | 2009-09-28 00:37 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)
貧乏性
3泊4日の韓国旅行

デジカメで撮ってきた枚数が全部で268枚と言ったら、
息子2に、

「・・・・少なっ! (>_<) 」 と言われ・・・・・。

「4GB」のメディアを持って行ったのに、
「何してんのぉ!!??」  って@@;

「あのさぁ~何度も言うけど、フィルムじゃないんやで・・・。
 デジカメやでっ!
 とりあえずバンバン撮って、いらんものはドンドン削除していったらええんやんかぁ~・・・」


キム・サムスンの家の門だって、一枚しか撮らなかった
それが結局はピンボケ@@;


「一か所で一枚なんてありえん!」と、言われてしまいました。

撮ったらもったいないようなフィルムカメラ時代の癖がどうも未だに抜けないみたい。 ←昭和の人間・・・・。


デジイチを買う前に、息子1との共用と言う事で、
「リコー CX1」 を買いました^^


明日は、それを持ってお出かけ^^

まだ何の試し撮りもしてないのに、いいのかぁ~~~~!?!?

乞うご期待^^ ←謎!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-09-26 21:32 | ★日々ネタ | Comments(0)
あなたのおかげ
家ではトドのようにリビングに横たわっているのに、
韓国へ行くと、俄然!歩き倒してます^^


e0081339_20523413.jpg

数十回の韓国旅行によく耐えてくれました。
この靴でガシガシと^^ ←たしか、5年前くらいに購入
どれだけ歩いても痛くならないのは何故!?

しかし、ここんとこ中がボロボロ@@;
自分なりに補修はしているのですが・・・・。



e0081339_20564923.jpg


行きつけのブティックで ←ブティックって古い? ショップって言うのかなぁ~?
今日、一目ぼれをして祝! ご購入!

次回からの旅はこの子と共に^^

足になじむように、しばらくはどこへ行くのにも履いて行かなきゃね^^v

[PR]
by mam-mam-48 | 2009-09-25 20:59 | ★日々ネタ | Comments(0)
K-POPネタ 12
今日、なぜかマム。家ではオットの提案の元、大掃除の日でした  ←なんでっ!?

しかし、朝からドンよりお天気も悪く、
遊び疲れている息子達は早起きもせず。

急遽、予定変更で、男たち3人で名古屋に買い物に行きました。
                     ↑ 三人で服、買いに行くの好きなんだよね!?@@;

私は、今日もまったり~~~~~~(苦笑)


久しぶりのK-POPネタ♪

ニューアルバムからお気に入りのK-POP♪

秋の夜長にいかが?



e0081339_13294359.jpg

イ・スンギ(LeeSeunggi) 4集 - Shadow
好き系のタイプではないのですが(ミアネ~)
「噂のチル姫」の
グダグダな役どころに何気にはまってましたね^^;


01. 꽃처럼  (花のように)
02. 면사포  (ベール)
03. 우리헤어지자  (私たち別れよう)
04. Melody
05. 사랑이 맴돈다  (愛がくるくる回る)
06. 사랑이란  (あいと言うのは)
07. 그렇게 알게 됐어  (そのように分かるようになった)
08. 널 원해  (君を願い)
09. 단념  思い切り)
10. 오래오래오(feat. AMEN) (オレオレオ)


면사포  (ベール) と、우리헤어지자  (私たち別れよう)




.....................................................................................................................................


e0081339_13381739.jpgパク・ヒョシン(ParkHyoShin) 6集 - [Gift] Part 1

ヒョシン君が、ちょっとビジュアル変えて(!?)
登場!!

私、フツ~のヒョシンのほうがいいんだけどなぁ~^^;


01. Gift
02. 사랑한 후에  (愛した後)
03. 널바라기  (君を願う)
04. 이상하다  (変だ)
05. 이름 모를 새  (名前がわからない鳥)
06. Deja-vu
07. 사랑한 후에 (Instrumental)  (愛した後)
08. Deja-vu (Piano Mix Ver.)

Park Hyo Shin (박효신) - 사랑한 후에


.......................................................................................................................................


e0081339_13445888.jpg
テイ(Tei) 5.5集 - The Shine 2009

독 설 (トクソル)が「毒舌」   ( ..)φメモメモ 



01. 내게 가장 아픈말... 친구 (私に一番痛い言葉... 友達)
02. 독 설  (毒舌)
03. Mr. lonely  (Feat. After school 베카) Rap Ver.
04. From The Heaven
05. Mr. lonely
06. 독 설 (MR) (毒舌)



테이 (Tei) - 독설 [Live 09.09.18]



秋っていいなぁ~~~~!!

ちょっと色んな事に「ガンバロ~!」と思う秋^^


・・・・・・でも、食欲もぉ~~~~~( ^)o(^ )
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-09-22 13:50 | ■K-POPネタ | Comments(10)
韓流ネタ 30 ますますハングル
韓国旅行から帰ってくると、
もっとかかわりたかった!
もっと喋りたかった!と、
俄然、勉強意欲が湧き上がる^^

「継続は力なり」
・・・・ハングルを習い始めてそろそろ4年半になるのだが、
「継続」はしているものの「力」にはなってない~・・・・・(;_;)

最近では、こんなお粗末な語学力で4年半も勉強しているというのが恥ずかしく、
「少しだけ勉強してます」と言うことにしている(苦笑)

飛びついて夢中にはなるが飽きやすい私の性格
4年半も続いているということが奇跡だ^^;


語学は、毎日の積み重ね
自主勉に勝るものはない

・・・・と、思いつつ、まったく本も開かない日が何日も続いたりする。



これではいかんと思い、
色々なハングル語学ブログで話題の

「고도원의 아침 편지 (コ・ドウォンの朝の手紙)」 を、
9月分から毎日訳しています。

格言ぽい文章なので、難しい@@;

サクッと訳せる日もあれば、辞書を引き倒しても訳せない日も@@;

朝の手紙にふさわしく、前向きな「手紙」なので、訳してから ホォ~~~~^^ と、
心洗われたりします。

訳が合ってるかどうかは、いろんなブロガーさんが訳をしてくださっているので、
探してみてくださいね^^



パソコンをONしているときは、
最近インターネットラジオを聞きながら^^♪

「saycast」の上から6番目のヘッドフォンしているアイコンのラジオを聞いてます。

バラードが多くて、いいですよ^^



いやぁ~、しかし、韓国ドラマを字幕なしで理解できる日は
やって来るのだろうか!?・・・・・・・・(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-09-21 20:17 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)
不安と自信といらだちと希望!

まだまだ引っ張る、韓国旅行ネタ^^;


「不安」
自分の今までの韓国旅行を思い返してみると、
行く前・・・・行った先で・・・・・結構、体調崩してる@@;

それでも、押し切って結局は最高~♪に楽しんではくるんだけど・・・・。

更年期症状!?  ←それとも根本的な病が潜んでいるのか??
突然、やってくるから・・・・・これからの旅行も不安~~~~@@;


「自信」
首から上はほてったり、重かったり、フワッとしたりで自信喪失なんですが、

韓国のハードな日程、ハードな山坂・階段
どれだけ歩いても、足腰
まったく支障なし^^v

基本、歩くことは大好きなんですが、かといって、普段は家のソファ~にドタァ~と寝ころび、
運動もせず、歩きもせず・・・。

幼稚園・小学校・中学校
田舎ゆえ、幼少のみぎりから徒歩40分くらいかけて通っていたのが、今に幸いしているのか?

韓国限定ですが、見たい!知りたい!覗きたい!
どこへでもガシガシ歩いて行きまっせ^^


「いらだち」
カメラのせいにしてはカメラに悪い?
ひとえに私の「腕」のせい・・・・・。

帰ってきて、パソコンに写真を落として見た時、愕然としました(泣)
なんちゅうの?
構図が悪い?
センスがない?

私が、一番撮りたいもの、表したかったものがうまく撮れてない(+_+)

何百枚と撮ってきたのに使える写真はごくわずか。

ますます、デジイチが欲しくなってきたし、
ますます、風景とかの撮り方を勉強したくなってきた。


「希望」
e0081339_13141756.jpg


このソウルの城壁は、「北岳山 (プガッサン(북악산) )」と言う、山だそうで。

登られた方々の旅行記を読んでいると、かなりきつそう~だが面白そう^^

一度、いつかチャレンジしてみたい!


だんだん、行きたいところがマニアック^^?




シルバーウィーク
何の予定もない私は、未だ、韓国旅行の思い出にしがみついてます(苦笑)

[PR]
by mam-mam-48 | 2009-09-20 13:21 |  +2009.9月 | Comments(4)
韓国旅行 お土産編
ブランド物を買わないとなると、
ほんと! お金使いませんね^^;

渡韓も何度めかになると、だんだんお土産も買わなくなり・・・・・^^;


でも、今回は、これだけは買おう!と決めて行ったものばかりご紹介^^


e0081339_21405239.jpg
「ミスカル」とは
穀物・豆類を粉末状にしたきな粉のような韓国伝統飲料です。

ドラマ「19の純情」の台詞の中で、

「ミスカルでも飲んで」
「ミスカルでさっぱりしよう」
「お隣にミスカルを借りに行こう」

ミスカル・・・・ミスカル・・・・・。
それで、買ってきたかった  ←単純^^;




e0081339_2156219.jpg
「禅食」とは
禅食は韓国伝統食品です。
数十種類の野菜と穀物を焙煎、
粉末加工し自然の恵みが集大成した食品!となっ!

私は、26種類の食品が入っているものを買ってきました。

一日、一食、禅食にするとダイエットもでき、お肌もきれいになると^^ 
頑張ろう~~!!




e0081339_223625.jpg 


今、日本で話題沸騰(!?)の
「プゴクッ(북어국)」の食材

干し鱈と「タシダ」と言う調味料です。

プゴクッも
お肌がツルツルプルプルになるって
^^v




ロッテマートのアジュンマに「タシダはどこですか?」と聞けば、
ご親切にタシダ売り場までず~と案内してくれて、

さて! 今度は干し鱈が欲しいんだけど、「干し鱈」何て言えばいいんだぁ~~~!?

ロッテマートの真ん中で
「タラ! タラ!」と言って、魚の真似して泳いで訴えたのは私だけでしょうか?(笑)

ポカ~ンとしていたアジュンマも、
「あぁ~~~!!!(笑) プゴクッ! プゴクッ!」 ←私がプゴクッを作りたいと言う事をわかってくれたみたい^^;

干し鱈コーナーに連れていってくれました^^



はてさて・・・・・数ヶ月後のマム。さんのお肌の具合が楽しみでもあり!?(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-09-19 22:24 |  +2009.9月 | Comments(4)