マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Rain コンサート
昨日、さいたまスーパーアリーナへRainのコンサートへ行ってきました。

e0081339_21252899.jpg



埼玉!?

未踏の「地」だわぁ~・・・・・。

千葉の幕張しかり    ←サンウのイベントで^^;
さいたま新都心しかり
韓流イベントでもないと行けない・・・行かない「地」かも^^;

いったん東京駅で降り、チングとおいしい和食のランチを食べ、
京浜東北線に乗り約40分くらい・・・・さいたま新都心駅に到着

駅降りたらすぐに「スーパーアリーナ」が見えてきます。

e0081339_21262012.jpg



台風接近のせいもあり、ねっとりして蒸しっとして、暑いのなんのって@@;

スタンド席に到着するも、冷房入ってるの!?
暑いぃ~~~~!! 暑がりの私にはたまらん@@;

ここのスタンド席、見やすい^^v
すり鉢がいい具合の傾斜になっております。


コンサート始まったら、さらに熱気でムンムン!! ムンムン!!
一曲目からスタンディングで、踊りまくり(笑)

ただ、髪型が・・・・・林家三平師匠に見えたのは私だけでしょうか@@;


約2時間10分
25曲
Rain 歌って踊って最後までノリノリで楽しませてくれました。

空気を変える無駄なインタビューコーナーも、MCもほとんどなく、
まさに ザ・コンサート!
まさに ザ・ライブ! でした^^


お約束の、黒のタンクトップをビリッと破り、水を浴びるのも見せていただいたし(ニマッ)
ベルトを外し、パンツをズリッとぉ~~~~~~~!!!!!!(叫!)


後半は、ディスコ       ←古い!?^^;
今風に言うとクラブ!?

マハラジャと化していました^^  ←これも古い^^;

いやぁ~踊りまくってましたね(笑)
もっと広いスペースで踊り狂いたかった(笑)

暑いので扇子を片手にあおぎながら踊って・・・・まさにマハラジャお立ち台!?(笑)
・・・・・で、そのいつも持ち歩いている扇子
踊り狂っているうちにぶっ壊れました。

汗だくで終わりを迎えたコンサート

なんだかデトックス効果あり?
体内のいろんなものが発散され、心地よい疲れに襲われ
帰りの新幹線の中で爆睡してました。


名古屋駅で駅弁を買い、我が家に到着後は、
駅弁を食しながら衆議院選挙速報に釘付け!!
(ちなみに私くし、ちゃんと投票してから行きましたからね^^)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-08-31 21:56 | ■K-POPネタ | Comments(2)
韓流ネタ 29  コンセプトは・・・
悲しみを乗り越え(!?)

8月30日
さいたまスーパーアリーナーで開かれるコンサートに行ってきます^^

   ↓ 彼のコンサート^^;




美容院嫌いで有名なマム。さん
何かのイベント前でないと行かない^^;

約4か月ぶりの美容院
フルコースで4時間拘束・・・・・腰、痛っ(+_+)

前回の伸びきったパーマが評判良かったので、
そのようにかけてとお願いしたところ、
かかりすぎて(@_@;)

コンセプトは「愛してる泣かないで」のミスのアメリカ帰りの叔母(実母)だったのだが(笑)
仕上がってみると「空くらい地くらい」のお金持ちではない方のハルモニになってしまった(ガ~~~ン)

  ↑ これで「なるほど~」と顔が浮かんでくる人はかなりの韓国ドラマ通^^v


Rain絡みで
この「LOTTE」のCM好きですぅ^^



登場人物みんなわかる人は、またしても韓流通(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-08-27 21:01 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)
戻ってまいりました
・・・・・って、どっかに出かけていたわけではなく・・・・・。

ちょっと気持ちが遠いところへ・・・・・・・・・・。


放置しっぱなしのこんなブログでも、
アクセス数を見ると毎日一定数の数字が示されるということは?
ひょっとして毎日覗いてくださっている方もいらっしゃるってことですよね(感涙)

ありがとうございます(感涙)


この夏の人生の「まさか」第一弾!

8月2日に可愛いくて、愛おしくて、大好きな三男のワンコが亡くなりました・・・・・・。 ←訳あって名前は伏せます。
昨年の秋より、心臓病を患い、薬と食事療法でなんとかここまで生きていてくれましたが、
力尽きて・・・・・・・・(涙)

1日の深夜からちょっと呼吸が苦しそう・・・・・・・。ゼ~ゼ~ハ~ハ~言ってました。
2日の朝、とにかく私のそばから片時も離れようとしないんです。

どこへいくのにもしんどそうなんだけどついてくるんです。

「しんどそうやから、ここでネンネしとき」と、いつも寝ているソファーに連れて行っても
すぐ私の後を追うんです。

なんとなくいつもと様子が違うなぁ~・・・・・・と思っていたら、
ウンチを垂れ流して、ゴホッゴホッとすんごい苦しそうにするので、

オットに電話!
病院へ連れて行こうということになり、オットの車を待っている間、
ますます苦しそうに!!

いやぁ~~~~どうしよう~~~~~(泣)

離れに続く廊下を「おばあちゃぁ~ん!!おばあちゃぁ~ん!」と叫びながら走りました。

そして、おばあちゃんと戻ってきたときには、
もう息絶えてました・・・・・・。

私が最後に呼びかけた声、届いたかなぁ~・・・・・・。

一人ではどうしたらいいかわからなくなって、思わずおばあちゃんを呼びに行ったけど、
最後の最後までずっとワンコの横にいてあげればよかったと・・・・・今でもすごい悔いが残ってます(涙)

誰もいない部屋で一人で死んでいったかと思うと今でも涙が止まりません。

「あかあさぁ~ん! 僕を置いてどこ行くの~!」と心の中で叫んでいたかもしれないのに(涙)


しばし、私とおばあちゃんは、ワンコのまだ温かい身体を抱きしめながら号泣しました。

いやぁ~~~~~こんなに泣いたの何年ぶり!?
っていうくらい泣きました。

哀しいですねぇ~~~~~もうほんと、家族でしたから。

色々な思い出が詰まった11年の生涯。

息子たちが多感な時に(小6と中3)我が家にやってきて、
色んな意味で家族みんなを癒してくれましたもの。


ペットロスでまた寝込んでしまうかも・・・と、我が身を心配してましたが、
去年の秋より覚悟はできていたので、寝込むこともなく日々淡々と生活はできましたが、
心の中にぽっかり穴があいたようで、なんだか気持が遠いところへ行ってました。


でも、何気な時に何気にふと思い出しては、今でも、涙が出てきます。


何が辛いって、外から帰ってきたときに、
とってもうれしそうにシッポを振って出迎えてくれる「アナタ」がいないことです。


マム。家は日々、いつもどおりの時間が流れていっていますが、
「アナタ」がいない寂しさを誰かが口にすると、堰を切ったように悲しみであふれそうなので、
オットも息子1も耐えているようです・・・・。


そして、この夏の人生の「まさか」第2弾!
なんとか、めどがつき・・・・・う~ん・・・・なんとかなるでしょう~^^;(苦笑)


ってことで、個人的にも色々ご心配くださったみなさま、
お返事遅くなりましたが、以上のようなことでありましたm(__)m


悲しみを乗り越えた先には、楽しいことも待っているので、
これからは楽しい話で盛り上がりたいと思います。

いつも覗いてくださっている皆々様、
本当にありがとう!
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-08-25 19:42 | ★日々ネタ | Comments(6)
韓流ネタ 28 「世界の車窓から」
約5分の番組ですが好きですねぇ~~^^

8月10日から韓国編が始まります。

「世界の車窓から」
  ↑ 詳しくはここのHPで



お久しぶりです・・・・・・。

人生には「ま坂!(まさか)」な「坂」があると言いますが、
「ま坂! (まさか)!」な出来事が二つも・・・・・(沈)

過去、更年期ブルーを発症し、布団かぶって鬱々とした日々を経験した私としては、
どこまでも落ちないように回避できるすべを少しは学習したようで^^;

「人生成るようにしか成らん」
「時が解決」

寝込まずになんとか日々淡々と暮らしています。

8月後半・9月前後半と楽しいイベントが三つあるので、
それだけを生活の糧とし(笑)

また楽しいネタでブログを華やかせたいと思います^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-08-07 20:49 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)