マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スローシティー
こちら、ねちっこいお天気が続いてます。

日本各地で大荒れのお天気のようですが、みなさまの地方はいかがでしょうか?


結局、息子2は土曜日から月曜日までこっちに帰ってきてました。

そして、今日、東京駅の落し物センターへ取りに行き、
無事に手元に戻ったようです。

まぁ~そんなこんなで、子供の数だけ心配事はあり・・・・・、
プチストレスと冷たい物の飲みすぎか?
胃がド~ンとしています。

    ↓ お気楽に見えても色々あるのさっ・・・・
色々考え出したら果てしなく掘って~掘って~・・・・・
ブラジルまで掘ってしまう「負の魔の時」が時々やってくるのですが、 
最近では、回避方法を習得しまして、

ズバリ!!
「脳内旅行」です^^v

韓国地図や、ガイドブックを広げ、真剣に日程を考えてみます。

最近ではソウルではなく地方に魅力を感じ  ←春の江原道の田舎の旅がわすれられない^^
「韓国のスローシティー」に指定され、
特に新安曾島、 莞島郡青山島、 潭陽昌平に行きたぁ~い!!

新安曾島は「コマスミダ」のロケ地
莞島郡青山島は「春のワルツ」のロケ地
潭陽昌平は「夏の香り」をはじめとし数々のドラマ・映画のロケ地になってます。

結局はロケ地かいっ^^;(笑)

もうねぇ~・・・仁川空港から降りて何番線のバスに乗って~から始まり、
ノートに時刻表まで書き写し(笑)

エアーチケットだけ取って、バックパッカーでプラッと行きたい!!
いつか行きたい!! 憧れの旅^^


・・・・ただ、問題わぁ・・・・・・・、
どの地方も高速バスで4~5時間かかるんだわぁ~~~~~@@;
みんなでワイワイならまだしも、一人旅でその時間耐えられるだろうか!?
途中で気分悪くなったら、なんて言えばいいんだっ?

「負」の場面を想像してたら、やっぱり穴掘りたくなってきた(苦笑)


せめて脳内旅行で韓国を網羅したいと思います^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-07-21 21:15 | ★日々ネタ | Comments(2)
見つかりました!
今朝、ダメもとで紛失届けを出した有楽町駅に電話したら、
息子2の携帯、どなたかが拾ってくれて有楽町の駅に届けられてたようです(感涙)

いやぁ~~~~~!!!!

良かった^^ 良かった^^

携帯を落として意気消沈している息子の姿を想像すると、
昨晩は3時頃まで寝つけませんでした  ←親ってこんなもん^^;


有楽町に携帯を取りに行き、その足で家に帰ってこようと思っていたら、
JR連携プレー良すぎ!?

昨夜のうちに有楽町から東京駅にある「JR落し物センター(?)」とかに運ばれてしまい、
しかもそのセンター、連休に入り21日でないと受け取れないと??


まっ!でもいいか^^
見つかったことを良しとしよう。


息子2曰く、
「携帯ってよく電車や駅構内の中に落ちてるのよ。
 今までにも5回くらい拾って駅に届けてたから・・・・・それの恩返しかなぁ~・・・」って。

人間、やはりまっとうに生きてると、いつか必ず自分にも返ってくるという教訓ですね。


いやはや、ご心配おかけしましたが、
とりあえずこれで一件落着です^^v
おおきに!
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-07-18 09:29 | ★日々ネタ | Comments(10)
事件です!
日々是淡々と・・・・・・がっ、一変して・・・・・。

この連休、息子2が帰って来る予定でした。

PM7時過ぎ
「今、会社出たとこ。今から帰るわぁ~!」と連絡あり。

PM8時過ぎ
「・・・・・ヤバイっ@@;  山手線の電車の中で携帯落とした@@;;;;;」

 ↑ と、会社から与えられている携帯から電話あり。


はぁ~~~~~~~疲れる~~~~~~。

「docomoに止めるように連絡して、頼むわ」

止めるって・・・・そんなもんどこに電話したらええもんか??

親友の娘さんがdocomoにお勤めなので、
親友の家族まで巻き込んで電話番号を教えてもらい、

なんとか停止することができました(汗)

ちなみにdocomoのコールセンターの方、とっても親切でしたよ(感謝)


止めたものの・・・・・息子2かなり凹んでます(沈)

携帯がないと自宅以外、誰一人として電話番号なんかわからんと・・・。
彼女の電話番号もわからんと・・・。


息子だけではなく携帯にかなり依存してる私たち@@;
ほんま!
私も、携帯失くしたら、自分の携帯番号以外、誰一人としてわからん@@;

やっぱ、ちゃんとバックアップ取っておくべきだね。

とりあえず、エクセルかなんかで昔のように「手作りの電話帳」って言うのを作っておこうと
心に決めました。


駅の紛失届け・交番への紛失届け等しているうちに、
新幹線もなくなり、
今日は、とりあえずアパートに帰ると・・・・・・トボトボ・・・・・。

明日、出なおす元気はあるかしら!?


しかし!
docomoの紛失コールセンター
なかなか繋がりません^^;
 『只今、大変混み合っております。しばらくそのままでお待ちください』

それだけ、携帯失くす人、多いのね^^;


山手線ご利用の皆様ぁ~~~!!!

息子2のdocomoの携帯拾われたらお届けくださぁ~い!!!!(願!!)


しかし、ほんま、息子2はデジカメ事件と言い、いろいろやってくれますよ~(涙)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-07-17 22:22 | ★日々ネタ | Comments(0)
日々是淡々と・・・・。
暑い!
暑い!!
暑い!!!
暑い!!!!

・・・・・・けど、暑い方が好きなんだなぁ~これが^^v  ←自虐的!?

とにかく、朝、洗濯物と布団が干せたら、
それで気分アゲアゲになれる
なんていう安上がりな女^^;
典型的お天気人間^^;


しかし、ブログ更新滞ってますな(汗)


なにせ、ここんとこ日々淡々と過ぎ行きて・・・・・・面白ネタがない(沈)

日常に変化がないと言うことはありがたいような・・・・さびしいような・・・・・・。


息子たちが社会人となると、学生の時のようなおバカネタが拾えないのも要因の一つ!?


・・・・・って?
もうじき学生さんたちは夏休みですかい?

もういつから夏休みなのか~なんだか、わからなくなってきました^^;;


皆様、猛暑・酷暑の中、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-07-16 21:33 | ★日々ネタ | Comments(0)
暴れそう(苦笑)
東海地方

毎日・・・毎日・・・雨・曇り・雨・曇り・・・・・・どんより・・・・どんより・・・・・どんよりっ!!

うぅ・・・・・・・叫びたくなる!! 暴れたくなる!!!

ほんまっ! 梅雨は嫌ですねぇ~~~~~(怒)

頭の中も心の中もじっとりしててカビがはえそうです(**)

朝起きて、布団と洗濯物が外に干せないと機嫌が悪くなると言う
わかりやすい私ですので^^;


こんな凹んだときに、凄惨な事件も、理不尽な殺人も、追悼番組も心が痛いので、
あえてニュースはみないようにしてます。

こんなときには何が一番良いかって?

政治ネタは面白い!! 茶番かっ!?
なんか全然わかってないよね?
国民の声や叫び。

一連のあのネタ
自◎党もどこぞの知事さんも「男」を下げたような気がするのは私だけでしょうか?


ちょっと久しぶりにPCをONしてメールチェック^^;

えぇ~~~!!!!
フィソンが名古屋へ来るのぉ~~~!?

e0081339_14292375.jpg


フィソン6集アルバムから 「별이 지다.. (星が沈む・・)」



行きたい! フィソンのコンサート^^
思わず、「ぴあ」申し込もうと思ったら・・・・

うん? 某ホテルの大広間?

ひゃぁ~~~~~!!!!
高いっ!! 高いっ!!

今だったらこの値段で韓国2回くらい行けますやん(苦笑)

最近、サンウと言い・・・・ホテルでのディナーショーイベ流行ってますのん!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-07-08 14:38 | ★日々ネタ | Comments(0)
沼地に沈殿!?
あっ!と言う間に、7月

5月の義父の葬儀から
あれよあれよと・・・・・・転がるように日々が過ぎ

四十九日も終え、やっとちょっとほっと出来ると思ったら、
神様?仏様?は私に次なる数々の試練をお与えになりました。

ゆえに、
沼地のガマガエルのように沈澱してます・・・・・。


とは言え、布団かぶって寝てはいませんのでご安心を^^;

仕事もちゃんとやっつけてますえ^^

今日もハングル教室に行って、
トンチンカンなハングル日記を披露して
「ガハハハ!!」と笑い飛ばしてきました。 ←ソウ状態!?(笑)


また沼地の浮き草のように浮上出来るまで静かに待とォ~  ←沼地に浮き草ってありっ!?


息子2の大切な友達が白血病と診断され、
息子2と共に私もかなり凹んでます。
絶対にまた元気で復活できることを心より!心より!祈ってます(願!)

[PR]
by mam-mam-48 | 2009-07-03 21:52 | ★更年期なの!? | Comments(0)