マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
韓流ネタ 27 「家門の栄光」
しばらくのご無沙汰^^;

梅雨に突入~~~!!
皆さま、お元気でしょうか?

突然ですが、
冠婚葬祭って・・・・・・あのおじ様の! あのおば様の!!
人と成り(本性)が見えたりして   ←これってうちだけかもっ^^;
なかなかどうして~ストレスたまる! たまる!!(苦笑)

葬儀・法事のすべてを任され、財布も任され、

香典返しのデーターをエクセルで作ったりと、
「嫁」頑張ってますえ@@;

いやはや・・・・四十九日を終えるまでは、なんだかんだと心落ち着かず・・・・。



そんな中、唯一の癒しは
やっぱ・・・・・韓ドラ~~(爆!)

「愛してる、泣かないで」 「空くらい、地くらい」 「ガラスの城」 も途中まで。 ←DVDが届かず^^;

今は 「家門の栄光 (가문의 영광 カムネヨンガン)」  を見てます。

韓国における「宗家」のあり方。
結婚や法事を通して、韓国の文化を垣間見ることができます。

ただ、登場人物多すぎてわけわからん@@;
これから視聴される方、
最初の5話くらいで挫折しそうになるのをグッと堪えて見てくださいね。



パク・シフ狙いで見始めたのですが、
スミマセン・・・ネタバレ大いにあり^^;
そう・・・結婚しちゃうんですが、それまでには幾多の困難を乗り越え(涙)





パク・シフ以外に
ぬわぁ~んと私好みのナムジャが^^v

「年下」のシチュエーションが好きなわたくしといたしましては、
 ↓ 年下過ぎるやろぉ~~~~と石を投げかけられようが!

e0081339_21243698.jpg

↑ のダナ教授に恋する大学生の役^^

イ・ヒョンジン

1985年生まれ

186cm



ちょっとコンユ似と諸ブログでも噂!?
  
舌足らずの演技で^^; でも、かわいいから良し!としとこ

ドラマが進んで行くうちにヒョンジンのほうにググッと傾き(笑)

6分もありで長いですけどよろしかったら動くヒョンジン君を見てあげてください^^



字幕がないこの動画を見てのマム。さんのハングル力は如何に?

ざっくりとだったらだいたい理解できるかな^^;
・・・がっ、はっきり自信持って訳せるのは半分くらい!?

・・・・くぅ~~~~~(泣)
こんなんがハングル勉強4年の実力です(泣)

字幕なしで全部理解できるのはいつのことやらぁ~~~~~~~(叫!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-06-22 21:37 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)
何気に・・・・・。
e0081339_23172664.jpg

今日は、ハングル教室の日

このお気にのバックをブンブン振り回しながら歩いていたら、
通りすがりの全然知らないお嬢さんから、

「素敵なバックですね^^
 どこで買われましたか?」と、

聞かれ何気にうれしかった^^v



ハングル教室での「先週の出来事」発表も、
今日は、「◎」!!^^v

こんな日は、うれしぃ~!


・・・・・がっ・・・・・・・。
ハングル教室での話題にアイグ~~@@;

韓国芸能界の大麻汚染!?
チュ・ジフンの時も「うそぉ~~!?」と大きく叫んだけど、

e0081339_23233316.jpg
オ・グァンロク(47)の逮捕の方が何気にショック!!

この間、見た「強敵たち」で、
チェリムのお父さん役で良い味出していたのにぃ・・・・。

低い声が魅力的だったのにぃ~~・・・・。



まだまだ芋づる式に逮捕者が出る模様!?

アイグ~**; 
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-06-12 23:31 | ★日々ネタ | Comments(2)
韓流ネタ 26 「イルジメ」
最近・・・・日常の面白ネタなし ーー;)
日々淡々と過ぎて行ってます。(哀しい・・・・)

相変わらず韓流ネタで^^; ブログをにごし・・・・・。


今、テレビ愛知で「일지매 (イルジメ 一枝梅)」をやってます。

どうも時代劇にははまれず・・・・・「チャングム」だってまともに見てない私^^;
敬遠してたのですが、

ぬわぁ~んとこの「イルジメ」
めちゃめちゃ面白い~~!!

「イルジメ 公式サイト」

e0081339_1271254.jpg



イ・ジュンギより











パク・シフのほうが好き^^v



e0081339_12281381.jpg

パク・シフ

1978年生まれ

182cm

「家門の栄光」

「君はどの星から来たの」 
 ↑ あれっ?キム・レウォンしか印象にない^^;
「怪傑春香」
 ↑ あれっ?ジェヒしか印象にない^^;


久しぶり、次はどうなるのぉ~!?とハラハラドキドキ♪のドラマです。
カットばっさりの毎朝の放送ではイライラ感がつのるばかり@@;

ガッツリ見たいぞぉ~~!! ←チング頼み(笑)



チュブるのがお好きなマム。さん^^;

挿入歌がパク・ヒョシンなのでさらに飛びつく♪

박효신 (パク・ヒョシン)  「화신 (花信)」


子役の女の子がかわいいぃ~~^^
「強敵たち」に出てましたね。


イ・ジュンギ(イルジメ)の姉として
サンウの「嫁」が出てます。

ドラマで見るのは初めてなので、どんな演技か楽しみだわぁ・・・・フッフッフッ(ニタリ) ←なぜか戦闘態勢!?(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-06-11 12:34 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)
韓流ネタ 25 「ガラスの城」
6年前に購入したHDD-DVDデッキがいよいよ・・・・・ダメかも・・・・。

DVDの一枚目はいいんですが、
二枚目を続けて見ようとするとDVDを読み込んでくれなくてフリーズしてしまいます。

そんなときは、息子が残していった1万円もしない安っすいDVDデッキで見てますが、
これでもええんでないの!?
そこそこに綺麗に見られますよ。

しばらくはこれで^^v


「愛してる、泣かないで」も、
「空くらい地くらい」も、
DVDの続き待ちで、途中でブチッと切れたまま・・・・・早く続きが見たぁ~い!


e0081339_14582332.jpg

昨夜から「유리의 성 (ユリエ ソン) ガラスの城」を見始めましたが、
2話目でガッツリ寝てしまいzzzzzzz・・・・・

主演のユン・ソイが苦手でぇ・・・・・・^^;
はまりきれるかなぁ~~!?




あまりにも唐突ですが、「HIT」のコ・ヒョンジョンとハ・ジョンウ好いですよね^^v

つい最近までBSでもやってましたね。

私、このOSTが好きで!
なんちゅうの? ちょっと凹んだとき聞いたりすると、なんかムクムクとやる気がぁ~^^

スーパージュニアと言うグループが歌ってますけど、
誰が誰やらさっぱりわからず^^;
なんせ13人いますし(苦笑)

ドラマで見かけた子もいますけど!?

わからんでもいいんですわぁ~~この曲だけお気に入りです^^v

SUPER JUNIOR 「SUCCESS」


[PR]
by mam-mam-48 | 2009-06-09 15:09 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)
韓流ネタ 24 「スターの恋人」
某所からこのDVDがドドッと届くのを心待ちにしている私^^

「스타의 연인 (スタエ ヨニン)」邦題「スターの恋人」
今、WOWOWで放送されてますよね。

韓国では、いまいち盛り上がらず!?・・・・・のドラマだったそうですが、

オットにするならユ・ジテみたいな人~♪と、勝手に決めている私としては(笑)
・・・って、すでにオットいますしぃ^^;

こんな動く映像みたらクラッときますやんかいさぁ~^^




映画「春の日は過ぎゆく」何気に一番好きな映画かもしれない^^
韓国版DVDまで買って、何度見たことか^^;
台詞がゆっくりなので、韓国語の勉強にも良いかと。

このときのユ・ジテの可愛さったら(*^^*)
イ・ヨンエさんもきれい~だったすよね (←なぜか「さん」づけ(苦笑))



こんな映像だけでも胸がキュ~ンとしてしまいます(ハ~ト)
なんて乙女なマム。さんなのでしょう(激爆!) ← キモイ!?


しかし、今年の4月でハングルを習い始めて丸っと4年、5年目に突入~!
最近じゃぁ~4年も習ってるって声高に言えません。

・・・・・だって、4年も習ってたらけっこう喋れるかと思われ~(沈)

ハングル教室の「先週の出来事」発表の時間に苦戦を強いられてます@@;

こんなにドラマを見倒してたら、もうちょいわかるようにならんかっ!?

己の「語学力」の限界に凹んでます。

こうやって、英語もフランス語も挫折・・・・挫折・・・・・。

まだまだ「自己熱」を持ってるハングルだけはもうちぃ~と形にしてみたいなぁ・・・・・・(ボソッ)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-06-06 00:59 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)
韓流ネタ 23 「噂のチル姫」
今日、二つ目の「つぶやき」

「噂のチル姫」
e0081339_1181711.jpg


私が「良いよ~♪」とすすめたら、
40代前半の若い韓流チングは、三日三晩徹夜で(爆!)見倒し、 ←1時間番組・全80話
見事はまってしまいました^^


そして、どうしても気になるのが
ドラマの中でハルモニ(ナ・ムニ)が歌い踊る歌^^

「トルリゴ~ トルリゴ~・・・・・・」  ←チル姫ファンならわかるはず^^v


なんとかマスターして秋の旅行の時(←未定!?) ノレバンで歌いたい!  (←日本で言うカラオケ)
・・・・って、ことで二人でそれぞれがググる! ヤフる! チュブる!
韓国ヤフーまで(笑)


調査結果!!
題名は 「있을 때 잘해 (イッスルテ チャレ)」 ←「(一緒に)いるときは優しくして」みたいな感じ?
原曲は 이준 (イジュン) と言う男性歌手が歌っています。

その原曲をアレンジしたものがドラマの中で使われていて、
「噂のチル姫」のOSTにも入ってます・・・・が、今はそのOSTは廃盤になっているような・・・。


歌いたい人!?(笑) 手を挙げて^^

ドラマの中の歌詞は

있을 때 잘혀 까불지들 말고
イッスルテ チャリョ カブルジデュル マルゴ
(나하사 까불지 말어)
있을 때 잘혀 구박하들 말고
イッスレテ チャリョ クバカデュル マルゴ
(명자야 에미가 살면 얼마나 살겄냐)
돌리고~ 돌리고~ 돌리고~ 돌리고~ (암만)
トルリゴ~ トルリゴ~ トルリゴ~ トルリゴ~
있을 때 잘혀 그러니께 잘혀
イッスルテ チャリョ クロニカ チャリョ
(있을 때 잘혀 짠짜라짠)
이것이 마지막 마지막 기회여
イゴシ マジマッ マジマッ キフェヨ
더 이상 내게 무얼 바라나
トイサン ネゲ ムオル パラナ
아무도 모르게 보고파질 때
アムド モルゲ ポゴパジルテ
그럴때마다 나를 찾을거여
クロルテマダ ナルル チャジュルゴヨ
밥 잘 먹고 있잖여
パプ チャル イッチャニョ
잠 잘 자고 있잖여
チャム チャル イッチャニョ
더 이상 내게 무얼 바라나
トイサン ネゲ ムオル パラナ
있을 때 잘혀
イッスルテ チャリョ
있을 때 잘혀
イッスルテ チャリョ



と、なっており
原曲は ↓ こうなってます。  3分40秒くらいから始まります^^
原曲には「トルリゴ~ トルリゴ~・・・・・・」 が入ってません・・・残念^^; 

では 이준ssi に歌っていただきましょう~!
1曲目のダンサー・ハルモニにもぜひご注目^^v



はぁ~! ここ三日間くらいチングと二人で
あ~でもないこ~でもないと・・・・・。

こういうことにはどれだけでも無駄に頑張れるんだなぁ~・・・これが・・・・^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-06-04 11:27 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)
冷やし中華
今夜、オットはお出かけで「夕飯は、いらぬ」日^^

日々、大したものを作ってなくても、
夕飯がいらないと聞くと、ヤレヤレ~・・・・ホッ^^)

妙に朝からうれしい~(笑)

ちなみにオットが夕飯なしとなると必然的に息子1にも、
「今夜は夕飯ないからねぇ~」と、言い渡す^^;

あぁ~楽チン♪


夕飯ネタ絡みとして、
二日前に作った「冷やし中華」が、えらい受けまして^^

e0081339_10231069.jpg

「菊水」の冷やし中華
おいしかったです^^



麺がすっぽり隠れるくらいに、飾り付け

・きゅうり
・トマト
・アボカド
・錦糸卵
・生わかめ
・レタス(細切り)
・冷ブタシャブ  ←これがメインだったりして^^;    

の上に

・カイワレ
・青じそ

を山のように乗せて(笑)


あれっ!?
「冷やし中華」ネタって、毎年この時期になったら書いているような気がする!?
それともデジャブ!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-06-04 10:30 | ★日々ネタ | Comments(0)
半年が過ぎ
わぁ~~~~!
ふと気がつけばもう6月ですやん@@;

早い!!
早すぎる!!

一年なんてほんとあっ!と言うまで・・・・・、
なんだか寂しい~なぁ~~~・・・・・。


6月は、大嫌いな梅雨に突入(><)゛

でも、紫陽花は大好きな花の一つ
色んな表情を見せてくれます^^

e0081339_21314459.jpg


e0081339_2132546.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2009-06-03 21:34 | ★日々ネタ | Comments(0)
かごバック
マム。さんのバック好きは有名!?  ←どこで^^;  ここで^^v


夏はやっぱ「かごバック」でしょう(*^^)v

e0081339_2155992.jpg
これは一昨年買ったバック

「IORI」

とってもお値打ちでした。



e0081339_2192465.jpg
これは去年買ったバック

「インゲボルグ」

去年の夏はこればっかり持ってました。
革で出来ている黒い花がゆるんでくるので、
何度も自分で修理しました^^;




そして、今年は・・・・・・・・。

ネットサーフィンしてて一目ぼれしたバック^^v
某セレクトショップにて

e0081339_21134520.jpg

                              ↑ かわいいっしょ(^^)/



e0081339_2127232.jpg
こんな感じのファッションと合わせたいけど・・・。

えらいちゃいですわな(;一_一)

ほど遠いですわな(・・・・沈)

このバックをブンブン振り回しているドスコイなおばちゃんを見かけたら
声かけてください^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-06-02 21:31 | ★日々ネタ | Comments(0)
騒ぐほどでも!?
e0081339_2132281.jpg


北海道の出張に出かけた知り合いから
「花畑牧場 生キャラメル」をいただきました。

ほほぉ~~~~これが噂の生キャラメルね^^



パクッ!



・・・・・・・・・・・・・・・・(一同無言)




・・・・・・うぅ~~~ん・・・・・・微妙~~~~・・・・・・。
それほど騒ぐものでもないような^^;



まっ!
話のネタに一回食べたらもうええかぁ~~~~(苦笑) ←マム。家一同の感想^^;


私の想像していた物とはちょっと違ってたかなっ!?
・・・って、ことで^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-06-01 21:11 | ★日々ネタ | Comments(4)