<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

韓流ネタ 22

昨日のハングル教室は盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の話題もちりばめられ。


「つぶやき」では政治的や韓国の国民性の話は置いといて^^; 

韓国では連日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の追悼番組が放送されているようですが、

10代・20代による
追慕する動画UCCや、ミニホームページやブログのバックミュージックに
イ・スンチョル
『그런 사람 또 없습니다 (そんな人は、ほかにいません)』が多く使われているそうです。
           ↑ あまりにも直接的な題名^^;


そうです^^
クォン・サンウの映画
「슬픔보다 더 슬픈 이야기 (悲しみより悲しい話)」のOST曲です。

以前にもUPしましたが、今日はまたちょっと違うバージョンで




私の好きなイ・スンチョルに絡めたネタ^^

前回UPしたネタの
「内助の女王」ユン・サンヒョンが、
ドラマの中で歌ってます  ←これが結構、評判が良い^^

この「Never Ending Story」は
87年、イ・スンチョルが「プファル(復活)」と言うグループを脱退。
02年、脱退した「プファル(復活)」の復活8thアルバムに再びボーカリストとして参加した時の曲です。

では本家本元の歌声をど~ぞ^^



あぁ~~~~・・・・・・゛゛
こういう曲を聞いてると・・・・・・無性に韓国行きてぇ~~~~~~~~!!!!(叫!!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-05-31 20:31 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)

韓流ネタ 21 

今日二つ目の「つぶやき」

ぼちぼちと日常が戻りつつあり、
韓ドラタイムも少しずつ復活!

・・・・・って、DVDつけっぱで爆睡している度、高しですが^^;

相変わらず「愛してる、泣かないで(サランヘ ウルジマ)」を見てます。

今、63話あたり

とってもシリアスなんだけど・・・・・なぜか笑える!?

だって、結婚式まじかなのに、昔の彼女が現れ「これ!あなたの子よ!」って置いていく。
その子供の事で結婚式まじかの彼女とすったもんだしている途中に、
新しく好きな人ミス(イ・ユリ)が出来て、その愛を貫こうとしている矢先に、
その結婚式まじかだった彼女に妊娠発覚! 
もう戻ることも進むこともできないヨンミン(イ・ジョンジン)・・・・・・・結果、流産してしまうんだけど@@;

イ・ジョンジンだから許すけど(苦笑)
あっちもこっちも子供作って・・・・とんでもない野郎ですよね^^;
どんなに子づくり能力にたけているんすかっ!?


ハングル教室の先生からの情報^^
高視聴率で終わったオ・ジホ主演の「内助の女王(내조의 여왕 ネジョエ ヨワン)」

そこに出ていたユン・サンヒョンが今、韓国でとってもブレークしているらしい^^v

ユン・サンヒョク  1977年生まれ 182cm
カン・ジファン主演の「恋の花火」
「パパ三人、ママ一人(아빠셋 엄마하나 アッパセッ オンマハナ)」に出演



とっても好き系な顔の時とおっさんみたいな顔の時と ←失礼^^;
疲れが顔に出やすいむくみ系とみた!

「内助の女王」の日本での放送が楽しみです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-05-28 20:39 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)

過ぎ去った4月

あらためまして・・・・・。 (記事を整理したらコメントも読めないのね^^;)

■ららる~♪さん
■satomamさん
■MARIAさん
■えっこさん
■まりさん
■夢さん
■あやめさん
■mintonさん
■Bettyママさん
■hi-roさん

温かいコメントありがとうございました(泣)
ちょっと疲れも出てきてますが、「嫁」として頑張ってます^^v

e0081339_14392964.jpg
e0081339_14395196.jpg


今年の4月でサイトをオープンして8年がたち、9年目に入りました。
今じゃ・・・・こんなブログしか残っていない弱小サイトですが、
いろいろありましたねぇ・・・・・・(遠い目)

時々、煮詰まっては「サイトの休止」 「ブログの休止」をしてみたり、
でも寂しくて「また再開」宣言をしてみたり・・・・・。

ほんと、優柔不断に右往左往して・・・・・それでも9年目を迎えてしまいました。


ここは私にとって、とっても大事な場所なんですよね~。
まっすぐに自分に向かえる場所。
自分が自分に語りかけられる場所。
「マム。」と言う個人でいられる場所。

もちろん読んでくださっている皆様の存在があることをとっても嬉しく思いながら、
もし、読んでくださっている人が一人もいなくても、
おバカなことを書きながら、ここで「つぶやく」事で、けっこう頭と心の中が整理出来て
本当に「マム。の秘密の花園」でした。


大事にしているこの場所を、
知られたくない「人たち」に知られそうになり^^;  ←誰っ!?(笑) 
星の数ほどあるブログから検索でビンゴするのは難しいから絶対大丈夫だと思いつつ^^;

慌てて「策」を練ったわけでありまして(滝汗)

細々とつぶやいていきますので、
これからもどうぞ御贔屓に^^


ブログやサイトを持っている方々
皆さんは、身近な方々にその存在を教えていますか?

私・・・・身内や友達にもほとんど教えていません^^;  
本当に限られた人だけ  ←ネット友は除く

私、身内や地域の中では猫かぶって生きてるからなぁ~~(爆!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-05-28 15:01 | ★日々ネタ | Comments(8)

復活!・・・・そして、さようなら・・・・でもやっぱり^^;

唐突ですが・・・・・・、(実は唐突ではないのですが^^;)
このブログを閉めることにしました。


閉める理由をあえて言うなら

「マム。」と言う「秘密の花園」的なこの場所が
「秘密」ではなくなりつつあるので、閉めることにしました。(謎!?)


もう少しそぎ落とします。

これからは「マム。の韓流なつぶやき」に「韓流」のことだけ書いていこうと思ってますので、
引き続きお付き合いくださる方は、遊びに来てくださいませ。

ここは1週間くらいしたら完全に閉めます。

長い間、お付き合いくださってありがとうございましたぁ^^v

ありがとう!
さようなら!


・・・・・と、ここまでは朝、UPした記事^^;

しかし、ブログ主として、とってもうれしい感涙な励ましメールを個人的にいただき、
「続けてほしい~!」って(泣)

ありがとうゥ~!! 個人的にメールくださった方々~!


うんとぉ~・・・・・ブログのあり方について思うところが色々ありまして^^;
悩んでおりましたが、

しかし、ハタッと気がついた!
エキブロの機能を探っていたら・・・・・ちょこっと記事を整理することができるようになっており。

少し手直しして、このまま「マム。のつぶやき」を続けることにしました^^;

いやはや・・・・申し訳ないです。

あ~だのこ~だの・・・・振り回してしまって。

今朝の記事はなかったことにして(苦笑)
これからも淡々と「マム。のつぶやき」よろしくお願いいたします(ペコリ)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-05-25 08:54 | ★日々ネタ | Comments(8)

韓流ネタ 20 「愛してる、泣かないで」


「空くらい地くらい」は続きのDVDがまだ手元にないので、
今は、「愛してる、泣かないで」を見てます。

イ・ジョンジンがいいんだわぁ~~~~^^v
彼の歩く後姿が好き(ハート)



↑ のMVでかかっている曲は
김종국(キム・ジョングク)の「어제보다 오늘 더(昨日より今日もっと)」です。
今の私に元気もらえる歌♪


[PR]
by mam-mam-48 | 2009-05-15 22:31 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

韓流ネタ 19 韓ドラ三昧のGW

GWも残りあと一日となりました。  

みなさま、いかがお過ごしですか?

オットは、することもなく行くところもなく、いながらにしてすでにGW疲れ(苦笑)

わたくし、GWと言えば恒例の「韓ドラ三昧」の日々でございます。


「強敵たち」はサクッと見終わり、
「強敵たち」テンポ良くって楽しかったですが、無理やりなエピソードが満載で
後半息切れでちょっときつかったかな^^;


e0081339_19134137.jpg
放置してあった「空くらい地くらい」をまたひきずりだしてきて^^;
見始めるも・・・・これまた途中リタイヤかぁ!?と投げ出すところでしたが、
30話後半から俄然面白くなり、
台詞が胸に突き刺さり、涙なくしては見られなくなっており・・・・・
只今、44話まで進みました。
ちなみに1話が30分番組です。

家族とはなんぞや!!を問いかけるドラマ

今、みんながとってもつらい状況@@;





パク・ヘジン君が暗い影を落としながらもまだ固い演技ではありますが・・・・・かわいいから許す^^
・・・・・しかし、やっぱ、このドラマでも走り方がドンくさそうだけど(笑)

e0081339_1949188.jpgムヨン(パク・ヘジン)と、

←この髪型がどうも受け入れがたく^^;


e0081339_19492618.jpgジス(ハン・ヒョジュ)のラブラブな姿が見られるのはいつの日か!?



その日を楽しみに見進めて行きたいと思います^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-05-05 19:24 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)

シン・スンフン 名古屋コンサート

GWの唯一のお楽しみ♪

中京大学文化市民会館 オーロラホールへ、 ←長いよ^^;
「バラードの皇帝」シン・スンフンのコンサートへ行ってきました。

シン・スンフンって誰!?・・・な方へ^^

「猟奇的な彼女」の主題歌「I Believe 」ならご存知かな?



さすがバラードの皇帝
聞かせます!
泣かせます!

「チェオクの剣」の挿入歌には、心揺さぶられました。

バラードでは泣かされ、
ダンスな曲では、踊らされ(笑) ←ダンスの練習あり^^
4曲も踊り、ジャンピングして久々、汗って言うものをかきました^^;


MCもとっても楽しくて、お抱えの(!?)通訳さんとは以心伝心
ソン・シギョンの時もそうですが、 ←シギョンもお抱え通訳さんだと思う
漫才のようなやりとりで、本当にコンサートの運び方がうまいと感心しました。


犬と猫のエピソードがあり・・・・・。
あなたはどっち派?

犬は、
「こんなに可愛がってくれて、
こんなに遊んでくれて、
こんなにご飯もくれる、そんなあなたを神だと思う」そうで。

猫は
「こんなに可愛がってくれて、
こんなに遊んでくれて、
こんなにご飯をくれるのだから、自分を神だと思う」そうです。
(すいません^^; うろ覚えなので正確ではありません)

「猫」のように生きていた時もあったけれど、
これからは「犬」のように生きたいと言ってました。


CDで聞くより、生歌声はパワフルで、
高い声、低い声、透き通る声、のびやか~~で、
とにかく安心して聞いていられるって言うのが、一番気持ち良いかも^^


おりしも今、クォン・サンウが主演している「シンデレラマン」のOSTにシン・スンフンでが^^



韓国ではいまいちの視聴率の「シンデレラマン」ですが、
私、けっこう好きです^^

一人二役のサンウ

3枚目の役をやらせたら・・・・・・・やっぱ・・・・かわいいぃ~~~~~!!!!!!
やっぱ、捨てられないわ^^ ←って、捨てたんかい!?



でもなぁ・・・・・・・・。
なんで結婚したんですかぁ~~~~~(泣)
あなただけを見ようと思っても、どうしても両肩に「嫁」と「息子」の顔が浮かぶぅ@@;

[PR]
by mam-mam-48 | 2009-05-02 23:14 | ■K-POPネタ | Comments(2)

韓国旅行 09.4月 番外編 ④

韓国へ行ったらぜひ食べたかったものの一つ!

ゆで卵^^v

e0081339_22254537.jpg


ドラマの中では、チムチルバン(スーパー銭湯みたいなとこ)で、
必ずゆで卵食べてますよね。

残念ながらこれはチムチルバンではなく、
花津浦(ファジンポ)の海岸沿いのお店で買いました。

ゆで卵って言うより、燻製卵
いわゆる「クン玉」

おいしかったですぅ~~~~!!!

これを食べてから、タマゴ!タマゴ!と騒いでましたが、
遭遇せず・・・・・!?

このタマゴの味は忘れられません。

今でも、思い出すと生つばがぁ・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-05-01 22:36 |  +2009.4月 | Comments(0)