マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あったまろ
寒いですねぇ・・・・・・・@@;

こちら東海地方、ここんとこ冬に逆戻りです。


今日は、ハングル教室の日
「先週の出来事発表」の時間に、息子2の卒業式のことを発表したのですが、
いやぁ~~~~~ボロボロ@@;

途中で先生に思ってもない質問とかされたら、
もうハングルが頭の中でバラバラに崩れてしまって、
自分でも何言ってるかわからなくなって・・・・・。

この4月でハングルを習い始めて5年目に突入するのですが、
なんだかなぁーー;・・・・・・・・・・の実力に凹みます。

ハングル教室の日の夜はいつも凹みます(涙)


こんな夜は、ソファーの上で毛布にくるまって、韓流鑑賞が一番だなぁ^^
今宵は、やっと見つけてきた
映画「ミスター・ロビンの口説き方」を見ることにします。  ←「ミスター・ロビンソン」じゃないんだ^^;

はぁ~心もあったまろ(*^^*)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-27 21:49 | ★日々ネタ | Comments(4)
韓流ネタ 16 「ダニエル or デニス」
未だ、侍JAPANに興奮覚めやらず^^

そんな中、
Alex絡みで「ミスター・ロビンソンの口説き方(韓国2006年)」をレンタルしようと行ったんだけど、
あれっ? まだDVDレンタルになってないっすか?
いやっ・・・出てますよね? 田舎のツ◎ヤは品揃え悪い?   ←情報乞う(願)

あまりにも唐突ネタですが、
「あなたはどっち派?」

ダニエル・ヘニー
e0081339_14361914.jpg

1979年生まれ
188cm

「私の名前はキム・サムスン」

イギリス父+韓国母



デニス・オ
e0081339_143823.jpg

1981年生まれ
188cm

「恋するスパイ」

アメリカ父+韓国母



もちろん、どちらも素敵ですけど、
ダニエル・ヘニーのようなボーイフレンドがいたらより!いいっすねぇ~~~(*^^)v
「私の名前はキム・サムスン」の時も、ヒョンビンよりダニエル・ヘニーに傾いて見てました♪

CM比べ^^ 「Odyssey」と言う香水のCM

[CF] Daniel Henney - Odyssey



[CF]Dennis O'neil CF - Odyssey


どちらも絵画のような作りですね^^
斬新なCMですけど^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-25 14:48 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)
やったぁ~~~~!!!!!
今日は、朝から仕事(泣)

がっ、そこはそれ・・・・オットが親方と言う零細企業の強み(!?)
仕事しながらWBC日韓戦を見れる環境^^v

ほとんど仕事にならず(笑)
オットと事務員さんと、たまたまコピー機の修理に来ていたメーカーの人とで大盛り上がり^^

いやぁ~~!!!!
よかったぁ~~~!!!(感涙)
感動しました^^
いい試合でしたよね^^v

日韓戦になるといつも息子1が
「お母さんは韓国の応援ちゃうん?」と聞く。

何ゆ~てますのん!
いくら韓流が好きだって・・・・・こういうときは日本人の「血」が騒ぐ。
もちろん日本を応援しますがなぁ^^

ここんとこ暗~いニュースばっかり@@;
今夜はなんかうれしいよね!
これを機に世の中パァ~と明るくなってくれるといいのになぁ~♪

さぁ~て、今夜はスポーツニュースのはしごです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-24 19:34 | ★日々ネタ | Comments(0)
イギリス土産
なんだかなぁ~、家族の中から「学生」がいなくなった現実が妙に寂しいです。
「学生」のおもしろ話も聞けなくなるのかぁ・・・・。

息子2は「聞いて!聞いて!」人間だから   ←私と一緒^^;
絶対黙っていられないと思う・・・・・。
これからは「愚痴」が多くなるのかなぁ・・・・・・(沈)



1月のイギリス旅行はお土産なかったですけど、
3月のイギリス旅行はさすがに学生最後っていう思いからか、お土産あり(笑)

ハロッズのビニール・バック
e0081339_2014564.jpg

何気に色合いと言い可愛くないですか?^^

パディントン・ベアー
e0081339_204129.jpg


こういうチョイス
息子1より息子2のほうがセンスありなんですよ^^

なんか、このベアーを見ながら・・・・・ウルウルしてきて・・・・・。
「春」は人生の変わり目の季節でもあり、
私もだいぶ・・・・・・きてます(泣)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-23 20:06 | ★日々ネタ | Comments(2)
卒業式
・・・・・つづき

6時半に目がさめ、
お茶をすすりながらTVをつけて、しばしボォ~・・・・と。
25階の窓から見える曇り空を眺めていたら、

e0081339_0443130.jpg


「陣内・紀香 離婚!」と言うネタに思わずTVのボリュームを上げ^^;
2年かぁ・・・・・・そう長くはもたんやろと思っていたが、早かったねぇ~。
そういや、最近の陣内、妙に痩せてたし・・・・。


息子2とは、大学がある最寄りの駅で待ち合わせ。

すごい風に吹き飛ばされそうになりながら大学へ。


卒業式は淡々と・・・・・さして感動もなく^^;   ←あかんやん^^?
朝ごはん抜きで行ったので、お腹がギュルギュル音を立て始めて(アチャァ~@@;)
そっちに気をとられ・・・・終わったときはある意味ホッとしました(汗)


それより何より、
駅から大学に向かう途中に、
向こうから息子2の友達が歩いてきて、息子2を見るなり

「ウィ~ス! 昨日も飲んでて2時間しか寝てなくてさぁ~・・・・かったるい・・・・」とは、今どきの若者口調^^;

しかし、息子2が私を 「これうちの母ちゃん^^」って紹介するや否や、
ピシッと直立不動になり
「失礼いたしました。僕、◎◎です。
 いつも息子さんにはお世話になっております。
 お母様もはるばる遠いところをお越しいただき、お疲れになったでしょう」とは(爆!)

自画自賛で申し訳ないが^^;
その子をはじめ、息子2がいつもつるんでいるお友達、みんなとってもいい青年で、
息子2が「うちの母ちゃん」と紹介するたびに、
それなりの敬意を払ってくれて、とっても丁寧にごあいさつしてくれました。
日本の青年も捨てたもんじゃない^^ しっかり育ってると、とっても嬉しかったです^^v

まっ、ゆ~てもみんな22歳ですし・・・・心折れそうになりながらの就活を経てきてますからね^^;
それなりにしっかりしてますよネ。
この年になっても節度がなかったらそのほうが問題です^^;


しかし必ず 「噂のお母さんですね^^ 韓流好きの^^v」と枕詞がつくのは何故!?(笑)

「僕ですよ! 空港でチョ・インソンに会ってサインしてもらったのは^^」と、ある青年
「あなたでしたかぁ~!」と、
しばし、その青年とチョ・インソン談義(笑)


「お母さん、一緒に写真撮ってもらっていいですか?」とは、うれしいじゃないですかぁ~!
青年たちと腕組んで写真撮ってきました(*^^*)


卒業式のあと、学内でパーティー♪

たくさんのお友達に囲まれて別れを惜しんでいる息子2の姿に涙です(泣)
学食のおばちゃんとも抱き合って別れを惜しんでいました。


「さびしい~~~!」
「大学、卒業したくねぇ~~!」
「ほんと楽しかったぁ~~!」と叫びながら、

6人で肩を組みながら 「せぇ~の!」で校門から外へ一歩を踏み出してました。



私はそのまま帰路へ。
息子2の友達二人が
「同じ方向ですから」と、渋谷のJRの入り口まで送ってくれました(感涙)

息子2はいったんアパートに帰り、服を着替えて、
夕方からクラブを貸切り、総勢20名でパーティーだそうで。


今日、聞いた話では、
5時からクラブ~居酒屋~ファミレスとわたり歩き朝帰りだったそうで。

もうねぇ~号泣でみんなで抱き合って泣いてしまったと・・・・・。
女子より男子のほうが涙もろかったらしい^^;

「ありがとう! ほんと知り合えてよかったよ。この大学で良かったよ!」 この言葉ばっかり


『いやぁ~~~今でも思い出すと泣けるわぁ~』と、電話口で言葉詰まってました。


息子1は「大学なんてちっともおもしろくねぇ・・・・」と言い、自ら大学生活と決別してしまったので、
せめて息子2には楽しく過ごしてもらいたいと願いはそればかり。

本当に充実した楽しい大学生活だったようで、
自分の授業がないときでも学食に行けば誰かいるからと学校に行ってたって^^;

これから社会人となり心折れそうになったときでも、
こんな素敵な友達たちがそばにいてくれると思うととっても心強いです。


4月から・・・・・・青年たちよ! がんばれぇ~~~^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-22 00:20 | ★日々ネタ | Comments(0)
卒業式前夜
息子2の卒業式出席のため、一泊二日でお江戸へ行ってきました。

19日の日、3時頃新宿駅で待ち合わせ
とりあえず喉が渇いたのでコーヒでもと高島屋の方へ。

どこかないかなぁ?とフロアーガイドの掲示板を見ていると、
高島屋のコンシェルジュって言うの?
おじ様が、「こちらのお店などがお薦めだと思います^^」と、声をかけてくださって、
3Fにある「COVA」へ行ってきました。

「コーヒーが800円って!?」  ←大きな声で叫ぶなぁ~~~!
息子2いわく「僕には絶対考えられへん値段設定やぁ・・・・」と^^;
学生感覚のうちはそれでよろし!
学生のうちから800円のコーヒーをガッパガッパ飲まれてた日にゃぁ~たまりません@@;

高島屋の中の東急ハンズをウロウロっとし、
ユニクロで社会人用の靴下を8足買い(笑)
ルミネの中のかわいいお店も一回りし、

「お母さんも好きそうな服があったら買ったらええやん」って!!
わたしゃ、こんなお店でよう~試着しませんがなぁ~~(汗)

ふと気がつけば6時・・・さて夕食! 二人ともかなりお腹が減ってます^^;

私は新大久保まで行って韓国料理でもと思い、
在東京のお友達にまで聞いて、地図のプリントアウトまでして行ったのに、

一度は行きたかったんだけど、学生の懐ぐあいでは行けないお店に行きたいと言うもので、
新大久保の韓国料理はお預け

新宿にある「響」へ行きました。

う~ん・・・・確かに、我が街にはない雰囲気だわね^^;
ヘルシーでどれもおいしかったですよぉ^^

息子2はビールを飲みぃ~の、けっこう長くまったりさせてもらいました。
お勘定・・・・・ゲゲッ!!!と思うほど二人で食べてました@@;  

表へ出ると、いやぁ~しかし、休日前の新宿の夜
なんすかぁ~~~!! この人通りは@@;
ものごっつい人が歩いてますやん。

なぜか最後に高島屋の上にある「HMV」をのぞきにいき、 
そしてホテルまで送ってくれて息子2とは別れました。

何故?ホテル?
息子2んちに、もうすでにアパートを退去して故郷に帰った友達が泊まりに来ると言うので、
私はホテルとりました^^;

e0081339_227316.jpg


窓からの景色
さて私が泊まったホテルはどこでしょう?
・・・・って、当たっても何の景品もでませんが(苦笑)

ではでは、この続きはまた。
・・・・って? そんな引っ張るネタかいっ!?
相変わらずのただただ長いだけの駄文で申し訳ない(ペコリ)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-21 22:09 | ★日々ネタ | Comments(2)
K-POPネタ 11
久しぶりのK-POPネタ^^

あぁ~~~~!!!
またはまっちゃいましたぁ~~(*^^*)

Alex (アレックス)

Clazziquai(クラジクワイ)と言うグループのメンバーAlexが、
2008年にソロ・アルバムを出しました。

e0081339_1111259.jpg

1集「 MY VINTAGE ROMANCE」

「韓国のロマンチックガイ」と称されているようで^^



なんていうか、心を「汁(つゆ)だく」にしてくれるっていうか・・・・、
ジワジワァ~と温かぁ~い気持ちにさせてくれるっていうか・・・・、
心地よいAlexの声^^

今年の1月、東京でコンサートあった時、思い切って行っとけばよかったぁ~~~~(泣)

Alex  「그대라면(君なら)」
このMVに出演してるのもAlexです^^





でっ!!
こんな素敵なMV発見!!!

Daniel Henry & Alex 「Kissing Me」

ダニエル・ヘニーとオム・ジョンファ主演の「ミスター・ロビンソンの口説き方」より

すごい素敵!!!
いやぁ~~~スイングしながら踊りたい(笑)
っていうか、踊ってるし(爆!)

この映画見たぁ~い!!


[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-18 00:49 | ■K-POPネタ | Comments(2)
韓流ネタ 15 「あの青い草原の上で」
今日は花粉症がすごい@@;
油断していると鼻水がポタリと落ちてくるほど。
鼻に栓をしたい。

黄砂もすごいらしいので、こんな日は家にこもろう・・・・・・。


基本、お天と様が昇っているうちは韓ドラを見ないことになってますが、
最近、ど~よ!
「BS」のチャンネル・・・・韓ドラばっか^^;

e0081339_134578.jpg
ふと朝、つけた「BS朝日」の「あの青い草原の上で」にがっつりはまりまして、
朝9時からコーヒー片手に色んな家事をこなしながら、
ついつい見入ってしまって。

途中から見出したし、時々抜けてますが、今日、最終回を終えました。

弟妹2人を養う家族思いで誠実なサラリーマン テウン(チェ・スジョン)と、
苦労知らずで自由奔放に育った箱入り娘のヨノ(チェリム)の純愛を軸に、
男女6人の恋愛模様を描く。
主人公たちの恋愛から始まる同郷の親同士の感情のこじれ、
価値観の違う人との確執、世代をさかのぼって生じる憎しみなど、
親しいだけに傷つけあい、近くにいるだけに思いやれない登場人物たちが対立を乗り越え、
どのように許し合えるのか…。2003年ドラマ





主人公のテウンより、財閥2世スンミンのほうが好みですぅ^^

e0081339_138326.jpg

チェ・チョロ(スンミン役)

1970年生まれ
182cm

妻帯者 子供(男子1)あり



ヤホっってみたら、ぬわぁ~んと
昨日から韓国で始まったオ・ジホ主演の「内助の女王」と言うドラマに出てますやん^^v

e0081339_13185831.jpg

シンデレラになりたかった女。しかし、王子様だと思って選んだのは何故かバカのオンダル!
夫を成功に導く「女王」となるべく、悪戦苦闘する妻の涙ぐましい成功記。
女たちの苦労と実態とは…?
かつて王子様をつかみそこねたシンデレラは、やがて愚かな夫と結ばれ、
その社会的成功のために力をつくすのだった。



オンダル役はもちろん主演のオ・ジホですけど、
オ・ジホ・・・・おバカでおまぬけな役多し!ですが・・・・・・・何か?


これまた日本での放送が楽しみなドラマとなりそうです^^


ちなみにオ・ジホの奥さん役のキム・ナムジュは、
「ホテリア」の総支配人役のキム・スンウの奥さんです。
久しぶりのドラマ出演らしいが・・・・・・・。


e0081339_13335744.jpg

わたしゃ、このLVのストッキングに飛びついた(笑)
これいくらするんだろう?

ささくれだった手ではいて一回で伝線させたら泣くに泣けない。
・・・っていうのは実に貧乏人の発想。


[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-17 13:33 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)
今日の息子2@ヒースロー空港
しばらく連絡がなかった息子2

連絡のないことは元気な証拠!?と、あえてこちらからは電話しませんでしたが、

今日の夕方、

「今、ヒースロー空港着いたでぇ~。
 明日の午前中に成田に着くから^^」と連絡が来ました。

友達もいっぱい出来て、とっても楽しいイギリス旅行だったそうです。

私には、何のこっちゃわかりませんが、
サッカー選手のジョー・コール(誰っ!?)やら誰やらにサインもらったぁ~~~!!!!と大興奮!!


どういうわけか、イギリス人のいろんな人に話しかけられる息子2??

つたない英語での会話は妙な汗が出たらしいけど、
みんなとっても親切だったとか。

童顔の息子2
ひょっとして、むこうでは中学生か高校生くらいにしか見られなかったんじゃないかしら?
こんなちっちゃい子が一人で哀れだと思われたのかも^^;


G20財務相・中央銀行総裁会議があったせいなのか?、
ヒースロー空港もこの間より警備が厳重で、
空港内でも何度もパスポートとチケットを見せてと言われたらしい・・・・。
やっぱ、若者の一人旅はチェックが厳しい!?


「空港内ですごく時間があるから何か欲しいもんない?」っていうので、
「イギリスっぽいエコバックがあったら買ってきて」と言ったら、

「・・・・あぁ・・・・ロンドンの三越でキャス・キッドソンのバックが半額やったんやけどなぁ・・・・」って、ボソッと。


「えぇ~~~!キャス・キッドソン!!!!半額って!!
それ欲しかったぁ~~~~!!!
なんでゆ~てくれへんの!!」


2「えぇ~~、お母さん、キャス知ってたん?」

母「知ってるわぁ~~!!」

2「いやぁ~、言うても知らへんかと思って・・・・なんでイギリス行く時言わへんだん」

母「お母さんのほうこそ、キャスゆ~てもあんたが知ってるとは思わへんかったからぁ・・・・」と、

まったく意思疎通が出来てなかった親子でした。


とりあえず7泊9日のサッカー三昧の旅は無事終了したようで
(成田着までわからんけど^^;)


「はぁ・・・・・イギリス住みたい!!
 イギリスに就職すればよかったぁ・・・・・・」と、
あのお粗末な英語力で何をか言わん!!ですが、

この4月から社会人
ザッパ~ンと現実のこの荒れ狂う大波に乗れることが出来るのでしょうか?
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-16 19:48 | ★日々ネタ | Comments(0)
今日の息子2@イギリス
今日、二つ目のつぶやき・・・・・。

「今日の息子2」 って、シリーズ化されるの?(笑)

またさっき電話もあり~のメールもあり~の(苦笑)

ここ三日間、マンチェスター泊だそうで
連日チャンピオンリーグを観戦しているらしい。

マンチェスターと聞くと、この歌が頭の中でリフレインする^^
この歌、中学の時に流行ったのかなぁ~?
しかも、イントロってこんなにおマヌケだったっけ?

ご存じの方いらっしゃいますか^^;??

MANCHESTER & LIVERPOOL / PINKY & THE FELLAS




日本でサッカーチケットを買っていくと数万円するものが、
サッカー場で知り合った人に教えてもらった方法で現地で買うと
なんと前から4列目の席でも2千円で買えるらしい@@;

最初は3試合だけ観戦するはずだったのが、5試合見れることに。


夜のサッカー観戦までは一人でブラブラ
今、ヨークと言う街にいるらしいです  ←まったくわからん^^;
さっそく、送られてきた画像をUP

これがヨークの街並みだそうです。

e0081339_227358.jpg

e0081339_2271810.jpg


白人の団体のツアーがいて、一人のおばちゃんが『おいで!おいで!』と手招きするので、
英語のガイドツアー付き
さっぱり意味わからんけど、ヨークの街並みを白人の団体に混じってガイド付きで歩いてきたらしい(笑)

「お母さん! お母さんが好きそうな可愛い街やでぇ~~!!
 いっぺん、来たほうがええよぉ~~!」って・・・・・、

そりゃぁ~~~!! 行きたいさっ!!
いろんなしがらみを捨てて(;;)
しかも、飛行機じゃなく陸路で行けるんだったら(泣) ←飛行時間 韓国までが精一杯(汗)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-12 22:12 | ★日々ネタ | Comments(6)