マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ポチッ依存症!?
今日はどこへも行かず、ずっと家の中にいたのに、
花粉症がぁ~~~~~@@;

目がかゆくてクシャミと鼻水で大変でしたぁ・・・・・。
こんな日に布団もがっつり干してしまって・・・・大丈夫かぁ!?

私よりひどい症状の息子1は、今日はそりゃもう大変だったって@@;


さて、今日はずっと宅急便待ち(笑)

シニアグラスの柄がポキッと折れてしまったので、新しいシニアグラスをネットで注文。
柄がペイント仕様なのが好きなので、探す!探す!とことん探す!
シニアグラス探しの旅に出ること夜4時間くらいネットにへばりついてた(笑)

e0081339_22492337.jpg

以前のは黒の花柄
今回はこんな色にしました^^;  年齢を重ねるごとに、だんだん派手になっていくんちゃうん(+_+)!?



そして、時々無性にレスポのバックが欲しくなる。 そんな季節?
レスポのバッグ・・・・ネットで探すとワラワラと。
しかもお値打ちぃ~~~!!
春にお出かけ予定も色々ありで、こんなレスポのバッグをポチッしちゃいました。

e0081339_22535870.jpg



明日は、健康茶と毎度のザクロジュースが届きます^^;

ポチッ依存症!?
いやいやっ・・・・・この程度ならかわいいもんです^^ 
なんたって、そこがそれ小市民ですから、1万円以内のものを一つ買うのに、
どんだけぇ~~時間を費やすことか。
おかげで眼精疲労と腰が痛くて・・・痛くて・・・・・。


うまく利用すればこんなに便利なものはない!
賢く利用しようネット通販・・・・・・肝に銘じて!(^^)!
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-02-26 23:09 | ★日々ネタ | Comments(4)
K-POPネタ 10 「悲しみより悲しい話」OST
サンウがまたバラエティー番組で言わんでもええことまで喋ってしまったとかで・・・・。
「計画的に妊娠させた」ってなんだぁ~~そりゃ@@;!!

まっ・・・・そんなサンウの私生活には目をつむってと・・・・・。
嫁の存在は消してっと・・・・・。


映画「悲しみより悲しい話」がもうすぐ韓国で封切ります^^

観る前にお腹いっぱいにならないように ←なるべく情報は入れない^^;
と、心がけていたのですが、
ぬわぁ~んとOSTのラインナップ見たら黙っていられないっ!



e0081339_21523955.jpg
01. Memories
02. 悲しみよりもっと悲しい話 - キム・ボムス
03. Sometimes
04. そんな人は他にいないです。- イ・スンチョル
05. 聞いてるんですか? - イ・スンチョル
06. 逢いたい顔 - ナム・ギュリ
07. 哀愁 - Black pearl
08. そんな人いないんです。 - イ・スンチョル[Part.2]
09. Le Pleur
10. Adieu



サンウとボムスとスンチョルのコラボって^^
私にとっては最高っ!!!!!


悲しみよりもっと悲しい話 - キム・ボムス



そんな人は他にいないです。- イ・スンチョル


この素敵なコラボが・・・・・素敵なままでいられる映画でありますように(願!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-02-24 22:00 | ■K-POPネタ | Comments(2)
K-POPネタ 9 「Tim コンサート」
昨日、大阪の「松下IMPホール」へTimのライブに行ってきました^^

e0081339_1153812.jpg


カレンダーに「T I M ライブ」と書いておいたら、
息子1に 「えっ!? T・I・Mのライブに行くの!?ついにそこまできたかぁ~!」って^^;
「T・I・M 命 ゴルゴ松本」ちゃいますからぁ(叫!)

今日は、韓流チングと一緒♪
近鉄特急電車の車中で、天むすを3個食べ、みたらしを一本食べ、お腹いっぱいと言いつつも、
ライブ前に腹ごしらえ

e0081339_11455949.jpg


鶴橋下車でキムチチゲを食べました。



4時過ぎ、ホール着
うれしい待ち合わせもありで、ご挨拶をし、いざ会場へ!

舞台の上には持ち運びOKのピアノが一台ポツンと・・・・。
そっかぁ・・・・・今日は、生オケなしでカラオケなのね^^;
がんばれぇ~~! Tim!!

Tim登場!!   
・・・って!?
舞台にTimはいるけどライトなしで姿を見せぬまま一曲を終え、
すぐに引っ込んで次の曲が流れると、ぬわぁ~んと会場から登場!

ちょうど通路側だったので至近距離でTimを拝顔し、握手もぉ~~^^v

綺麗だぁ~~~~!!!!!
まさに私好みの顔立ちで(笑) よろしゅうございました(*^^)v

曲名並びに曲数・・・・すでにオボロゲですが^^;
バラード好きの私にはTimのちょっと鼻にかかった声でのバラード♪ 最高!!!っす^^
いやっ・・・・実際鼻を一回すすっていたようだったので風邪気味だったのかも!?
後半、声も苦しそうだった@@;


写真タイムあり♪
e0081339_121311.jpg

e0081339_1223780.jpg

e0081339_12354618.jpg


・・・・・・って言うか・・・・・・、
会場の中にも「パナソニック」って大きくロゴが入ってたりして、
結構期待して行ったのに、あの会場の音響の悪さは何!?
それともTim側の音響のスタッフゥ~のせい!?
せっかくのバラードがちと残念でしたぁ・・・・・・。

e0081339_13561155.jpgゲストにソン・ホヨン登場!


私の両隣りはホヨン・ファンで、ライブ前、ライブ中、ホヨンのことを熱く語っていただき^^;
私、ホヨンの人と成りをしっかり勉強させていただきました(汗)

・・・・・・・でも、私はやっぱりTimが好き(#^^#)
ホヨンも言ってくれてましたが「Timの王子様キャラ」いいっすよぉ~~~~!!!!
Tim がんばれぇ~~~~!!!!

7時前にライブ終了
思ってたより早く終わったので、まだ電車の時間もありということで、
別料金ですが、ムフフ♪なイベントに参加してきました。

サインしてもらって、お話もさせてもらって、握手もしてもらって、
そして!そして! ツーショット・ポラロイド写真あり^^v(笑)

すんごい寄り添って頬と頬がくっつくくらいの密着度(爆!)

気分は、乙女でも
出来あがった写真を見れば・・・・・それは完全に「母と息子の図」でございました(沈)

しかも、Timは陶器のようなお肌に涼しげな感じ
わたしゃ、ライブ終わりでお化粧もハゲハゲ、油でギトギト、顔もデカイ@@;

こんなおばちゃんでごめんね・・・・・となぜか謝っておきました(*_*)

アメリカ生活が長いTimは英語がベラベラ
韓流チングも英語がペラペラなので、二人で英語での会話♪
見ててうらやましくもあり、お二人がかっこよかったぁ~~~!!

コンサートはやっぱいいっすね^^v

でっ、鶴橋20時36分の特急に乗って帰ってきました。
駅に降り立ったら小雨が降って寒かったですけど、
心はホッカホカでした^^

1ヶ月に一回くらいこういうお楽しみがないとやってらんないっすよ^^; ←やさぐれてる^^;;

最後に私にとってはお宝動画YouTubeを置いて行きます^^
ソン・シギョンとTimのデュエット
한번 더 이별(シギョンの曲) + 사랑한 만큼 (Timの曲)

[PR]
by mam-mam-48 | 2009-02-23 12:26 | ■K-POPネタ | Comments(2)
遅ればせながら
バレンタインネタ^^;

e0081339_21483754.jpg

今年はなんともグローバルなバレンタイン・チョコ祭りでした^^

上左 ハワイのお土産 
上右 バリのお土産  
下左 フィンランドのお土産 
下右 息子1の彼女から私にと手作りチョコのプレゼントいただきました^^

もうすでにどのチョコもお腹の中です(笑)

キッチンの食卓の上に置いてあると、
通るたびに口にほおりこんで・・・・・・あっという間に完食ですぅ。


・・・・・って^^;
私、オットにバレンタインのチョコあげなくなって早何年!?
息子たちが小さい時はバレンタインも「お祭り」だったけどね^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-02-17 21:56 | ★日々ネタ | Comments(2)
こんなん持ってます^^;
突然ですが韓国のウォンのレートこんな風になってます。    ↓ 参照「コネスト」
e0081339_20312896.gif



右のカテゴリ見ていただいたらわかるように、
私!!
レートの一番悪い時に何度もリピーターしてますやん・・・・。

でっ! この韓国好きの私が
レートが良くなってから一度も行ってないってどういうこと!?

・・・・・やっぱ、旅はタイミングゥ~~~~~!?

レートと私の気持ちと諸事情ががっつりかみ合わず、ジダンダ踏んでます。



ちなみに私、夜な夜なタンスからこれを出して眺めては、ほくそ笑んでます(笑)

こんなん持ってます^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-02-13 20:50 | ★日々ネタ | Comments(2)
K-POPネタ 8
今日、二つ目の「つぶやき」

今朝もAM4時まで途中何度もウルウル(涙)しながら
「噂のチル姫」観てました ←パボ!?

少し仮眠をとって  ←仮眠かいっ?
今日は、仕事の日(++)

なんだか「チル姫」引きずりすぎて、私! ソルチルになりきってますやん^^;
仕事中も白昼夢のような様で・・・・。

ハナム母の反対にあって結婚できないソルチルとハナム
ハナム・・・・心身ともにズタズタのボロボロの・・・・・・。

雨の中、道路に寝っ転がって
「僕を踏んずけていってくれぇ~~~!」って、自暴自棄

冷静に見るとなんて幼稚なシチュエ~ションとは思うものの、
いやぁ~辛い(涙)  かわいい! ←なんやそれっ^^;

これからまだひと山もふた山もあってのハッピーエンド♪ 
ハッピーエンドとわかっているから安心して見られますが・・・・・。

家に帰れば「チル姫」
車に乗ればK-POP

今、お気にのK-POPアーティストは、
Tim
生年月日 l 1981年 12月 23日
身長/体重 l 185cm,71kg




Brown Eyed Soul(ブラウンアイドソウル)のリーダー
ジョンヨプ  ソロデビューしました。

Brown Eyed Soulの韓国コンサートにいつか行きたい!!!
どなたかぁ~ご一緒に^^
声かけてくださぁ~い(*^^)v  ←他力本願といふ・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-02-10 20:00 | ■K-POPネタ | Comments(7)
気持ちがうれしい
息子2と一緒に来た友達は帰って行き、
入れ替わりに深夜高速バスにて海老蔵君が到着 ←海老蔵君、前出!覚えてますか?(笑)

「お世話になります^^」
・・・・・って、朝昼兼用のブランチしか用意しないんだけどね^^;

「ママさんにお土産!」

e0081339_197424.jpg

ちっちゃいミイラではありません。
蚕でもありません。
虫系の赤ちゃんでもありません。

韓国のお菓子で「龍のひげ」って言います^^

インチョン空港内とかインサドンとかで実演販売してますよね。

海老蔵君は韓流好きの私のために、
なんぞえ~お土産はないかと、わざわざ新大久保まで出向いて買ってきてくれたそうです(感涙!)

えぇ~~~~子やぁ~~~~~~!!!!!

この気持がうれしいよね^^

存在は知っていた物の食したことがなかったのでおやつにいただいたら、
おいしいぃ~~~!
海老蔵君の気持ちも一緒にほっこりさせていただきました^^

あっ!昨日帰って行った友達も横浜のしゅうまいをお土産に持ってきてくれました。←・・・って、やらしいなぁ~~(笑)
みんな、え~子やぁ~~~^^v ←って、物につられているわけではありません・・・あしからず^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-02-10 19:16 | ★日々ネタ | Comments(0)
韓流ネタ 13 韓国ドラマ 「噂のチル姫」 ②
はまりまくって、夜の韓ドラタイムが待ち遠しくって、 (私、基本・・・昼間はどんなに暇でも韓ドラ見ない人なので)
夕飯の後片付けの早いこと!早いこと!

「噂のチル姫」 52話まできました。

2006年放送 全80話
最高視聴率は47%
平均視聴率も32%超え、50話だったのが80話まで延ばされた伝説的なドラマ


なんたってパク・ヘジン君が良いわぁ~~~(ハート)
パク・ヘジンっていうより、
二女ソルチルの年下の彼としてのハナム役に乙女なマム。です^^

たとえ走り方がダサくても、ベッドにアザラシのぬいぐるみが置いてあろうとも、
この24歳のハナムにハ~ト♪です。

ただ・・・・うちの息子1よりもまだ下の設定だと思うと、
わたしゃ、何ハ~トになってんだか??って、ズド~ンと引くけどね^^;
まっ! 心はいつまでも乙女、現実には目をふさいでってことで(苦笑)

三女のミチルの超ワガママぶりにムカつきながら、
結局、男ってこういう女が好きなんだよね~・・・・と妙に納得。
クラスに一人はいたでしょうが・・・・・男子の前ではブリブリしてて、女子の前では性格腐ってる奴!

でも可愛いんだよね・・・・ミチル
e0081339_19243234.jpg
チェ・ジョンウォン
今「風の国」にご出演中


お洋服とか、私、好き系だわぁ~~~(笑) 
今の私が着ると頭に春が来たかと思われるけど^^;

気持ち悪いと言われようとも、
ええんだぁ~~~~~妄想!妄想!
こういう恋愛中っていいよねぇ~~~~!(遠い目)

「噂のチル姫」 50話より


パク・ヘジン    ←賑やかな音楽付き!ご注意を^^
メガネかけてるヘジン君 ツボだわぁ~~~^^v


最近は、俳優◎◎よりも
ドラマの◎◎役の◎◎が好き^^ って言うふうに・・・・・。
ゆえにドラマを見るたび誰かに「恋」してるから、
好きな人はコロッコロッ変わっていくのだぁ~~~~~~(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-02-09 19:31 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)
どうせなら・・・・。
2月4日に生まれて欲しかった^^;

「記事」
ソン・テヨン6日息子出産!
クォン・サンウ パパなった!!

昨年9月28日俳優クォン・サンウと結婚したソン・テヨンが2月6日息子を出産した。

ソン・テヨンのある側近は
"ソン・テヨンが当初出産予定日が2月27日より20日はやいこの日息子を出産した"と明らかにした。

ソン・テヨンはこの日ソウル 江南(カンナム)のある産婦人科で息子を出産し,
現在産婦と子供皆元気な状態だ。




サンウがついにパパかぁ・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱ複雑ゥ~~~~~っす@@;
もろ手を挙げてお祝い出来ない心のちっちゃい乙女な私がいる。

きっとデレデレパパになるんだろうなぁ~~~~~~。

こんな中、「悲しみよりもっと悲しい話」の映画って・・・・・・。
どうよ?
お互い感情移入出来るかいっ!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-02-07 19:11 | ★日々ネタ | Comments(0)
ソンムル (プレゼント)
息子2が今日帰ってきました。
1週間ほどいるそうで、地元の友達と遊びまくるそうで・・・・。

東京から友達も連れて帰ってきたので、
また布団干したり寝具の用意に大わらわな一日でした。

布団干しにはもってこいの冬にしては気持ち悪いくらいの暖かい日で良かったですけど^^;

一日遅れのお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
息子1と二人で相談したそうで。

・・・・うぅ~ん、やっぱ今年は「イギリス旅行では大変迷惑かけました料」が入ってる!?

えらい気合入れて息子1とも相談したそうです。


e0081339_20155086.jpg

「デジタル写真立て」と言うものらしい。

SDカードを入れると果てしなくスライドショーを見せてくれる。 音楽も流れる♪
ちょうど、ワンコの写真の数々と、
息子2のイギリスで撮ってきた写真が入ってて、 
いやぁ~~~~!!! 
手前味噌でなんですが・・・・そりゃぁ~~!!綺麗!素敵なイギリス^^
ほりゃぁ~・・・・こんだけの写真がパァ~になるかと思ったら、
ロンドンの真ん中で泣きたくなる気持ちもわからんでもない(苦笑)


いやぁ~~~~しかし・・・・。
どうよ! このプレゼント^^;

貰っといてなんですが・・・・・ようは、息子たち欲しかったやつちゃうん?と、
52歳のおばさんは意地悪くひねくれてみる^^;

いやいやっ(滝汗)
息子達の「気持ち」はありがたくいただいときまっさ^^v
ある意味、イギリスでの写真は息子2の「息」も感じられて一種の癒しになってますしぃ。
おおきに(*^^*)

*余談*
あんなにお騒がせなデーター消去事件ですが・・・・、
息子2のデジカメ (どこのやったかなぁ~!?)
帰ってからじっくり取説読んだら
全消去しても慌てず「復元」って言うのを押したら全部戻ってくるツールがついていたそうで・・・。
ほんま、取り説ってやっぱ読んどくべきなんやね^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-02-05 20:30 | ★日々ネタ | Comments(2)