<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

韓流ネタ 12 韓国ドラマ 「噂のチル姫」 ①

今日、二つ目のつぶやき^^


e0081339_20285439.jpg

韓国ドラマ『噂のチル姫』は性格や個性が違う4姉妹の日常を描いた物語。
視聴者が共感できる現実的なストーリー展開で、涙あり笑いありと観る者を飽きさせない。

ナ・ヤンパルはトクチル・ソルチル・ミチルの娘ばかり三人を持つ韓国陸軍の一等軍曹。
四番目の子は男の子をと望んでいたが、またしても娘を出産。
失望したヤンパルは子作り終了の意を含めジョンチルと名づける。

20年後、長女トクチルは専業主婦に、次女ソルチルは父の意向に従い韓国陸軍中尉に、
ミチルは看護婦になっていた。
そしてジョンチルは次姉ソルチルと同じく陸軍士官学校入学のため勉学の日々を贈っている。
ヤンパルは退役後も娘達に厳しい軍事的養育を施し、
近所の人々はナ家の四姉妹を「噂のチル姫」と呼んでいた・・・。


3話くらいで放置してあった ←放置癖あり^^;
「噂のチル姫」をなんとなくひっぱりだして見始めたらっ!!!

引き込まれる!
引き込まれる!!

もう止まりません(笑)

「噂のチル姫」も80話あるそうですが、
「がんばれクムスン」にしろ「19歳の純情」にしろ、
韓国の長編ドラマは面白い^^v

お父さん役のパク・イナン
お母さん役のキム・ヘスク
最高っすね!! この夫婦

ジェットコースタードラマと言いますか、4人の娘達に次から次へと難題がふりかかり、
どなりあっているんですけど、
それが心に響くセリフで・・・・どなりあいがこんなに心地良いとは^^


このドラマでブレークしたと言っても良いパク・ヘジン
e0081339_20443684.jpg

1983年生まれ

185cm

只今、ソン・スンホンと「エデンの東」で共演中



これからいい~感じでソルチルと(長女)絡んできます^^v
きっとこのドラマの癒し~♪になるんだろうね。


ではでは~今から韓ドラタイム♪ 今夜は15話から
アンニョ~ン^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-30 20:47 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)

ついつい

私の風邪は耳鼻咽喉系は絶不調ですが、 ←今日、お医者さんに行ってきました(;;)
食欲もありいたって元気なので寝込んでいるわけでもなく、
しかし、外に出るのははばかられ・・・・・。

PCの前にどっかりと座ってしまった弊害!?
ついつい、ネットでこんなものをポチッしてしまい、
昨日続々と到着いたしました(汗)

e0081339_19324671.jpg

これは「はるな愛」がある番組で紹介してた「ヘッドリフレッシャー」
その様があまりにも気持ちよさげだったので、
ついついポチッと・・・・・・。

いっちゃん最初やってみたときは、
背中がゾクゾクとするほど気持ち良かったんですけど、
数回やっているうちにそうでもなく!?
あの快感はいずこへ???って感じ・・・・・。
私の身体が順応しやすいのか?


e0081339_19372552.jpg

これも前から欲しかったブツ                      モデルby息子1 
これは気持ちいいっすよ^^v
背中ゴロゴロしていると、けっこう腕の運動にもなって、
一粒で二度おいしい感があります。

なんだか、うちの中をぐるりと眺めてみるに、
だんだん健康促進グッズや癒し系グッズが増えてきた感じ・・・・・。

あぁ・・・・・・・そういうお年頃なのね(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-30 19:42 | ★日々ネタ | Comments(0)

韓流ネタ 11 韓国ドラマ 「シングルパパは熱愛中」

8話以降放置してあった「シングルパパは熱愛中」を見終わりました。

e0081339_23261733.jpg


前半、お笑い系だったので、
オ・ジホ得意のラブコメ♪だと思って見始めたら、
・・・・・・うぅ・・・・ん、なんてシリアス(涙)
子供の病気ネタは苦手だわぁ@@;

以下ネタバレあり!




しかし・・・・親子で脳腫瘍って!?
そんなんあり!?
あまりにの設定に・・・((苦笑))

このドラマ観た方いらっしゃいます?

最後って????

「えっ!?!?」って終わり方ですよね?

あれって、プンホは死んじゃってるっていうこと?

なんだかウヤムヤな終わり方で、わたしゃ、ど~もスッキリしません。
私の感性がついていってないのかなぁ~??
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-28 23:38 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)

出たっ!

オットの風邪がガッツリうつり、
のど痛っ!
お腹ユルユル・・・・。
頭痛ありで・・・・・昼から薬飲んで休んでました。

食欲があるので深刻な風邪には至らずと思っているのですが^^;


夕方台の今日のニュースのTOPを飾る勢いで、 ←今日はあまり他に大きな事件がなかった!?
某高校の「指紋採取事件」を扱っていましたが、
あの某私立高校

オットと私の弟の母校であり、
オットの友達がセンセしてたりして ←一瞬焦った^^;

事件とは違った意味で、学校内や正門が映ったりすると
マム。家では盛り上がってました(苦笑)

ってことで、皆様も身辺ならびにお身体にお気をつけあそばせ(合掌)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-27 21:01 | ★日々ネタ | Comments(0)

2年半ぶり

2年半ぶりに携帯を変えました。

43歳の時に携帯電話を持つようになってから、
ずっとdocomoの「N」ユーザー
マム。の携帯の歴史^^
e0081339_19434631.jpg


今回、どうしてもスライド式の携帯電話が欲しくて、
初!「P」!!
今日発売されたばかりの「P-02A」です^^

e0081339_19471617.jpg

なんだか、最近グリーンが好きで、春のスプリングコートは明るいグリーンを欲しているんですが・・・。
急にグリーンが好きって!?
精神的観点からなんかあるのかなぁ~?
どうよ?

スライド♪
グフフ・・・・グフフ^^;

韓国ドラマ通ならわかるはず(笑)
後ろのバッテリーまでははずさずとも、バッシャと閉めたいじゃない^^v
気分はすっかり韓ドラの主人公よ(バハハァ~~~!!!←パボ!?)

しかし、2年前とは購入方法がずいぶん変わってて、
携帯本体のお高いこと@@;

なんたらとなんたらで、お安くなって、
ポイント使っていただくとどうのこうので、分割していただいてぇ・・・・・と。
なんだかよくわかりませんが!?
サクッと機種変してきました。

いやぁ~~~~しかし、機種変して、携帯電話に遊ばれてます(泣)
慣れるまでに時間かかりそうですぅ・・・・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-26 19:57 | ★日々ネタ | Comments(2)

戦利品

さっぶいですねぇ~~~@@;

でも、冬生まれの私は、暑い夏よりも寒い冬のほうが好きですが^^
ブーツがはけるのもうれしいです。

この寒さの中、オットはがっつり風邪をひき、
昨日から寝込んでます。
食欲があるので回復は早いだろうとは思ってますが・・・・。

さてさて、オットが寝込んでいる中、妻はちょっくらお買い物に^^;

バーゲンだからと言って早々に走るタイプではないのですが、
それでも、50%OFFの張り紙には心躍るものあり^^

e0081339_20333918.jpg

前から目をつけていたバックとブーツが50%OFFになっていたので、
思わずお買い上げ^^

このグレーのコートにいたっては、ずっと可愛いと思っていたのですが、
なんせ若い子のお店のもので、いつもスルーしてました。
色が受けないのか?
形が受けないのか?
一体、なん%OFF!?
ついに¥2000との表示!!

若い子のお店のものなので、若干腕がきついですが、
¥2000とあらば連れて帰るしかない(笑)

この組み合わせ、結構お気に入り(*^^*)
さてさて・・・・マム。さんどこへお出かけしましょうかぁ~~!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-25 20:41 | ★日々ネタ | Comments(2)

ろう梅

寒いですねぇ・・・・・・。
この週末はまた一段と強い寒気がやってくるそうで・・・・・・。

でも、冬生まれのせいか、基本、暑い夏より寒い冬の方が好きです^^

e0081339_19295335.jpg

e0081339_19301021.jpg


ろう梅もちょっと寒そうに写ってますね^^;

日本のニュースは相変わらず寒々とした底冷えのネタばかりで、
アメリカのオバマ熱波が、少しは日本に影響してくれるといいのですが・・・・・。

ニュースを見るのも嫌で、
韓ドラに救いを求めて逃げ込んでます ←現実逃避^^;

「マイスイートソウル」を見終わり (ほっこりするも、後半サスペンスタッチもあり)
今は「ビフォアー&アフター整形外科」を見てます。

e0081339_19372535.jpg

韓国での視聴率もイマイチ^^;・・・・韓流友の評判もイマイチ^^;でしたが、
一話完結で、韓国の美容整形のあり方、とらえ方がよ~くわかって、
私、結構楽しんでます^^

イ・ジヌクとソ・イヒョンがお気に♪
ソ・イヒョンの口をとんがらがしたドナルドダックのような口元がかわいい~っす^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-22 19:42 | ★日々ネタ | Comments(0)

韓流ネタ 10 韓国ドラマ 「マイスウィートソウル」

e0081339_2346551.jpg

チェ・カンヒ
イ・ソンギュン
チ・ヒョヌ



「マイスウィートソウル」

適齢期を過ぎた彼女の前に現れた3人の男たちとの
ユーモラスでちょっぴり切ないラブストーリー♪

愛すべきヒロインに足りないのは<結婚>?
31歳の独身OLウンスの前に現れたのは3人の男。
理想的なお見合い相手、魅力的な年下男、心の許せる男友達。
ウンスが結婚相手に選ぶのは!?

韓国で大ベストセラーとなった原作をドラマ化した作品で、
ヒロインのファッションや生き方が多くの女性から支持され、
韓国で社会現象を巻き起こした『マイスウートソウル』



まだ2話見終わったところですけど、
イイ感じではまってます^^

台詞とかファッションとかキュートでかわいい♪

韓国ドラマのお約束である、
交通事故もなく、記憶喪失もなく、壮絶ないじめも、貧乏な生活もなく、
  (↑ でもこういう系ドラマ、無性に見たくなる時あるんですけど^^;)
安心してほっこり見ることが出来ます^^

これからの展開が楽しみ^^v

主人公のウンスがしてたマニキュアの塗り方がかわいいので
真似してみました^^
・・・・しかし、手にも年齢って出るのね・・・・セルライトも浮き出る?・・・・悲しい(涙)

e0081339_035115.jpg
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-16 00:04 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(11)

「高矢禮  火(ゴシレ ファ)」

↑ のタイトルで「ははぁ~ん」と思う人は、かなりの韓流通^^v

名古屋 栄 「サンシャシン栄」6Fにある
ペ・ヨンジュン氏プロデュースの Korean dining bar 「高矢禮 火」(ゴシレ ファ)に、
韓流友達3人とで行ってきました。

e0081339_20504513.jpg

e0081339_2052196.jpg
ペ・ヨンジュンの手形
目の錯覚?
本当は凹んでいるのに浮き上がって立体的に見えません? 私だけ?


5時からの開店に4時前からアジュンマがワラワラと並んでます。(基本、予約できないので^^;)
プライバシーの関係で並んでいる列の図は写しませんでしたが^^;
e0081339_20543219.jpg


5時から席に案内され、
「二時間の時間制になっておりますので、くれぐれもよろしくお願いします」と、
何度も何度も言われるので、
なんだか、まったり感はなかったかな^^;
せかされている感じがしました。

テーブルも椅子も小ぶりなので、おデブが二人並んでしまうとちと窮屈・・・・。
e0081339_21375659.jpg


最初に出てきた「ファ サラダ」しか写せず (←後は食べるのに忙しい(笑))
e0081339_2144036.jpg


お料理は美味しかったです^^
いわゆるフツーの韓国料理屋さんにはない珍しくてお洒落なメニューがいっぱいでした。

ただ・・・・二時間の時間制限とは言え6時すぎにはもうラストオーダーって!?
早くないかいっ??

畳み込むように注文を取りに来るアガシと言い・・・・、
じっくり語り合おうと言う雰囲気ではないです^^;

まっ・・・・韓流ファンとして・・・・ネタとして一回行っとけばいいかなっ^^;と・・・・・・。

サンシャシン栄ビルに観覧車が付いてるんですよね。
その「4番」の観覧車にペ・ヨンジュンが乗られたそうで (←ワイドショーとかにも出てたかなっ?)

e0081339_21163197.jpg

ペ・ヨンジュンファンでもないのに、わざわざ3階まで降りて行って
「4」の数字の観覧車を撮りに行きました。

友達に
「どっからみても立派なペ・ヨンジュンファンに見える!」って(笑)

1年ぶりに会った韓流友もいて、
とっても楽しい時間を過ごしてきましたぁ^^

・・・・って(沈)
今日を境にダイエットしなきゃぁ~~~~@@;
久しぶり体重計に乗ったら・・・・・このグータラと過ごしたお正月のおかげで
2キロ太ってました(@_@;) ガビ~ン!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-14 21:23 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)

鶴橋ツアー

今日二つ目の「つぶやき」です^^


この連休、イギリスから遠隔操作さながら息子2に振り回されながらも、
10日、ハングル教室の皆様と鶴橋に遊びに行ってきました。

さっぶい日だったですけど (伊賀地方、雪が積もってました@@;)
バスの中は熱気むんむん爆笑の渦に飲み込まれてました (←観光バスチャーター^^v)
いやぁ~~~~アジュンマ達は良く喋る! 喋り倒す! もちろん、私を筆頭に(苦笑) 

ハングル教室のアジョシ達は(約2名)あっけにとられてバスの隅でおとなしぃ~しておられました^^;

e0081339_2171727.jpg


鶴橋フリークの友達ご推薦のキムチ屋さんでキムチをご購入
「山田商店」

e0081339_21122992.jpg
このキムチが「おいしいぃ~~~!」と家族にことのほか好評で、
500グラムのキムチが二日で無くなってしまいました。



e0081339_21162022.jpg

e0081339_21163345.jpg


e0081339_21173056.jpg
近鉄鶴橋駅の近くでテンジャンチゲを食べ
屋台でオデンを食べ、キンパッとお餅を買ってきました。



帰路のバスの中も眠ることなく、
喋り倒して、涙流すほど笑って・・・・・・。

50代・・・・まだまだ箸が転げても笑えるお年頃です(#^.^#)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-13 21:23 | ★日々ネタ | Comments(5)