<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ^^

e0081339_21234952.jpg



少し早いですが、今年の〆を^^ 

今年の年末は、お天気も良く体調も良く、 ←去年はぶっ倒れてた^^;
徹底的に掃除して、いらんものは全部出し、
すっきり!ぱっきり!しました。

気持ちいい~~~~~!!!

・・・がぁ~、
このすっきりしたリビングがいつまで持続されるのか?
どうして、すぐワラワラと色んなものが集まってグチャグチャになるんでしょう? ←不思議!?


今年一年
こんな自己中、かつ、まだら更新ブログでありながらも、
皆々様にはご贔屓にしていただき、
本当にありがとうございました^^

来年も、どうぞこんなマム。ではありますが、
お付き合いのほど
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-12-30 21:08 | ★日々ネタ | Comments(4)

韓流ネタ 9 「悲しみよりもっと悲しい話」

年末に叫んでいます  ←どこに向かって!?


結婚はしちゃいましたが(泣)
来年パパにもなっちゃうそうですが(泣)

・・・・・やっぱ・・・・好きかも^^;

クォン・サンウ・・・・・・。

なんちゅうの?
ほっとけないっちゅうの?
「愛」って言うより「母性愛」に近い感情?

危なっかしい子ほどかわいいって言うっしょ^^;


来年春、映画
「슬픔보다 더 슬픈 이야기 (悲しみよりもっと悲しい話)」がクランクアップします。
(スルプンポダ ト スルプン イヤギ)

やっと前髪を前に下ろしてくれて私の好き系に^^

題名からして「泣け!」と言わんばかりの迷惑な題名ですが(苦笑)
MVが出来上がりましたとさ。
イ・ボムスも出演してるぅ~!

でっ!歌っているのは、キム・ボムス♪
OSTにイ・スンチョルも参加するとか?しないとか?
私のお気にな人だけで固めて固めて~♪(ムギュ~) 
うれしいやないかぁ~い!

長いですけど、このくそ忙しい年末にご興味のあるかただけど~ぞ~^^v

セリフ・・・・なぁ~んとなくゆ~てることはわかりますが、
完璧に訳すところまでには^^;  すんません・・・役に立たずで^^;
各自お好きなようにお楽しみくださいませ(笑)

・・・しかし・・・、
もう学生服姿は限界ではぁ~!?^^;



[PR]
by mam-mam-48 | 2008-12-28 21:34 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(3)

K-POPネタ 7 クリスマスネタ

みなさま~!
クリスマス・イブはいかがお過ごしでしょうか^^

マム。家、中年のおっさんとおばさん二人では
ちぃ~とも盛り上がらず、
鍋をつついて終わりました。

さっきからやっと重い腰をあげて
PCに向かって年賀状の作成に取り掛かっております。

今夜は徹夜の勢いで!?
もうすでに目がしょぼついているんですが(涙)

ブログ内だけでもクリスマスの雰囲気で・・・と、
クリスマスなのか?何なのか?
でもクリスマスっぽい楽曲

スティービー・ワンダーの「Lately」を、
ソン・シギョンとパク・ヒョシンで^^ 聞いていただきましょう~! 
私にとっては大好きな楽曲を最高のコラボで!! サイコ~!!!

では、素敵なクリスマスを♪

[PR]
by mam-mam-48 | 2008-12-24 23:49 | ■K-POPネタ | Comments(0)

K-POPネタ 6  クリスマス・ネタ 

今日、二つ目のつぶやきは・・・・。

やっぱ! クリスマスと言えばK-POPも外せない^^v

Sung Si Kyung (ソン・シギョン) 07.12.25 「 Have Yourself A Merry Little Xmas」
ピアノは倉本 裕基氏です^^


はぁ~~~こんな風に素敵なコンサートと共にクリスマスを過ごせたらぁ・・・・・(タメイキ)

フリースの上下を着て、背中丸めて夕飯のアジのひもの焼いているようじゃダメだなぁ・・・・(涙)



クリスマスと言えばやっぱワムってことで^^v
Last Christmas-Wham



マム。さんの好きな歌い比べコーナー(爆!)

Rain(ピ)のラスト・クリスマス
画像悪いですけど^^;




最後に、シン・スンフン師匠に
「Christmas Miracle」を歌っていただいて、
ではでは~素敵なクリスマスを~♪

[PR]
by mam-mam-48 | 2008-12-23 20:26 | ■K-POPネタ | Comments(2)

クリスマス♪

White Christmas by Frank Sinatra



Jingle Bells by Frank Sinatra


クリスマス・ソングでも聞きながらブログお付き合いくださいませ^^

マム。家ではクリスマスムードは全くなしで(苦笑)
せめて、ブログの中だけでもと^^;

先週は、三日連続で忘年会があり・・・・・、
お酒は全く飲まずとも、芸人の血が騒ぎ(!?)盛り上げ係りで・・・・、
今週に入ってからその疲れがどっと押し寄せてきました@@;

今日もガッツリ昼寝なんぞして・・・・ ←大掃除はええんかぁ~? 年賀状はええんかぁ~?

今年の秋の健診で見つかった子宮のポリープを12月初旬にやっと、ぷりっととりにいき、
思いのほか大きくてお医者さんにも「近年まれに見る大きさ!」などと驚かれ@@;

急にカーテンをバサッと開けられてとったポリープを見せてくれました・・・・・。

・・・・みっ・・・・・見たくなかったぁ~~~~~・・・・・・・・。

「細胞検査に回しますから、また検査結果聞きに来てくださいね」

やっと昨日、聞きに行ってきました。
ほとんどが良性ポリープとは言え、大きかったということもあり、
500人に一人くらいは悪性の人もいるという言葉がひっかかって、
とにかく小心者の私は、病院に向かう車中ではブルー入ってました(**)

めでたく良性ポリープで、事なきを得たのですが・・・・、
なにせ大きかったので、術後(そんなたいした手術じゃないけど^^;)の経過を見るために、
内診します・・・・・・って!

えっ?
今日、きれいなパンツはいてきてたかしら?と焦るも・・・・、
パンツは関係ないということに気が付き、小さく苦笑。

しかし、あの産婦人科の内診台は何度乗っても気分の良いものではないですね(;_;)


素敵なクリスマスのイブイブになんちゅう話をしているんだか^^;!?

とりあえず、ポリープをとり、ポリープの正体もわかり、
すっきりした気持ちでお正月を迎えられそうです^^v


皆様は、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませぇ~~^^♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-12-23 19:42 | ★日々ネタ | Comments(0)

乗っかる^^v

日頃、サッカーにそれほどの興味もないんですが、
大きなタイトルの時だけは、まるでサッカー通のように乗っからせてもらってます^^;

今夜のトヨタカップ、今からとっても楽しみです^^

マンUのクリスチアーノ・ロナウド!
かっこええぇ~~~~!!ですやん(*^^*)

技術よりビジュアル重視な私(苦笑)
思いっきり食らいついてます^^

パク・チソンもいるので
今宵はガンバよりマンUを応援です^^v

パク・チソンの名前は、韓ドラ「大韓民国の弁護士」のセリフの中で、
たびたび出てきたので良く覚えてます。
韓国ではすごい人気ですよね。

ちなみに息子2は二階のいっちゃん上の席から観戦しているそうです。
      ↑ だからどうした!?(苦笑)

ではでは~!
にわかサッカーファンではありますが、
楽しみましょうねぇ~!
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-12-18 19:14 | ★日々ネタ | Comments(0)

K-POPネタ 5

今日、二つ目のつぶやき

書けるときに書いておこう^^;
明日から、また仕事だぁ~、忘年会だぁ~と、予定びっしりなものでm(__)m


12月になったらUPしようとずっと温めていたネタ(笑)

とぉ~てもお暇な方だけお付き合いくださいませ^^

洋楽部門、私の大好きな歌に
R・ケリーの「I Believe I Can Fly 」があります。

なんだかこういう曲を聴くと、
冬?
クリスマス?を彷彿させるんですけど・・・・・。

師走の慌ただしい中、「癒しの時」として聞いていただけたら幸いです^^

ただし・・・・長げぇ~っす^^;
きっと、こんだけ聞いたら「I Believe I Can Fly 」が耳から離れないことでしょう(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずはソン・シギョンの「I Believe I Can Fly 」
ちょっと音が割れるかも^^;




次はRain(ピ)の「I Believe I Can Fly 」



続きましてセブンの「I Believe I Can Fly 」
中国のコンサート? ファンの声がかなりうるさいですが^^;




もう聞きあきた?(苦笑)
・・・・まだまだ続きますのでお付き合いのほどを。

「I Believe I Can Fly 」に関しては、
ソン・シギョンよりも「好きやわぁ~~~!」と言わしめた、
Brown Eyed (ブラウン・アイズ)の「I Believe I Can Fly 」
これもちょっと音が悪いですけど^^;


そしてやっぱ!
ソウルフルに歌い上げてくれてます^^v
キム・ボムスとムン・ミョンジンの「I Believe I Can Fly 」


どの人も英語の発音お上手だと思いませんか?
さて! あなたはどの歌に癒されましたか^^v

長い間、お付き合いくださってありがとうございます(感謝!多謝!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-12-09 21:17 | ■K-POPネタ | Comments(2)

師でなくても

暖かい12月だと思いませんか? ←東海地方限定

「師」ではなくともなんだか、とぉ~ても慌ただしく、
仕事だぁ~
ランチだぁ~
忘年会だぁ~
なんだぁ~
かんだぁ~・・・・・・・・と、ちょい忙しくて、
しばらくネット落ちしておりました。

なんか、12月って・・・背中押されてる感がぬぐい切れません@@;

9月にストレス性ウツを発症し、
恒例の冬季ブルーを発症しやすい私は(苦笑)、
なるべくこもらず外へ!外へ!と目を向けるようにしていたら・・・・・、

ここんとこすこぶる調子が良く、
食欲も、物欲もガツガツありで、
太るは、お金はなくなるわで・・・・・・・。

ブルーになってこもっているほうが、
痩せるは、お金は残るわで・・・・・・、

・・・・って? どっちがいいんだかっ^^;?

いやいや!
たとえガッツリ太ろうと、元気なほうがいいっすよね^^v

お互い頑張って12月を乗り越えましょう!
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-12-09 20:32 | ★日々ネタ | Comments(0)

黙っていられない

裁判員通知が全国津々浦々届いているそうですが、
みなさんのところにはいかが!?

昨夜も、その話をしながら食卓を囲んでいたら、
息子1の携帯にメールが・・・・。

「キターーー!!!!!」

・・・・って、息子1の友達のところに裁判員通知の封書が届いたそうで。

さっそく裁判員通知の封書の写メ付きで、友達み~んなに送信しているらしい^^;


家族以外の人には言っちゃダメなんですよね?
でも、黙っていられないよね^^;

うちの家族は全員ダメだなぁ・・・・・・絶対、ネタとしてしゃべりまくってしまう。

もし、うちの家族に通知が届いたら
「辞退」しといたほうがいいかも!?

辞退理由!
「絶対、黙っていられないから・・・・・。
 判決など出そうものなら、どこかに穴掘って゛王様の耳はロバ゛状態!?
 それは、苦しいぃ~~、身体に良くない(++)」
こういう理由はダメなの!?


まじめな話、
こんな薄っぺらな人生を送ってきた私が、
人を裁き量刑を決めるなどということに、自信が持てません・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-12-02 12:29 | ★日々ネタ | Comments(2)

「ノッティングヒルの恋人」

今日、二つ目のつぶやきはめずらしく洋画ネタ^^


e0081339_2003573.jpgノッティングヒルの恋人
1999年 アメリカ映画
ジュリア・ロバーツ
ヒュー・グラント

昨日の夕方、東海地方の地方局で この映画をやってました。



韓流にはまる前は劇団四季に
劇団四季にはまる前は、洋画・洋楽が大好きでした^^

小学校の時のアラン・ドロンから始まり、(←始まりは渋っ^^)
中学の時は「ロミオとジュリエット」のレナード・ホワイティング
「小さな恋のメロディ」ではマーク・レスター派と ジャック・ワイルド派に分かれ(笑)
ちなみに私はジャック・ワイルド派でした^^

ポール・ニューマン
リチャード・ギア
ヒュー・グランド
等々、好きでした(*^^*)

でっ!
ケビン・コスナーにどっぷりはまっていた時もありましたねぇ^^


友達と、「映画の日」って言うのを決めてよく映画館に通ってましたが・・・・、
それも今は遠い昔^^;

好きでした^^ 洋画のラブコメ♪  
ラブコメ好きな傾向は今の韓流でも同じですが。

ご興味のある方だけポチッ♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-12-01 20:29 | ★日々ネタ | Comments(2)